安村直樹アナウンサーのラグビー時代や実家が凄い?リバウンド説や痩せてる時の画像,体重/身長は?

スポーツ担当アナウンサーの安村直樹アナウンサーですが、ネットでは実家が金持ち説やダイエットでのリバウンドなどが話題になっているようで気になります。

安村直樹アナウンサーは大学時代ラグビー選手だったので、身長体重ともにアスリート並みで、あまり痩せてる時って想像できませんよね。

今回はそんな安村直樹アナウンサーについて、ラグビー経歴や実家金持ち説、ダイエットのリバウンド、痩せてる時の画像や身長や体重など、幅広くリサーチしていきます。

 

スポンサーリンク

 

安村直樹アナウンサー大学時代はラグビー選手?

 

日本テレビの『ズームイン!!サタデー』のスポーツコーナーなどでお馴染みの安村直樹アナウンサーですが、大学時代はなんと慶應大学ラグビー部だったそうです!ラグビーからアナウンサーに転身した理由など気になりますよね。

安村直樹アナウンサーは元ラグビー選手という経歴を活かして、日本テレビでは『シューイチ』や『スッキリ』などの他に、『プロレスリング・ノア』の実況やサッカー、ラグビーなどのスポーツ番組で広く活躍しています。

安村直樹アナウンサーは高校は青山学院高校を卒業して、慶応大学に進学したのですが、慶應大学時代の安村直樹アナウンサーは、スタンドオフやセンタースリークォーターバックとして活躍していたそうです。

慶應ボーイというでだけでモテる要素100%ですが、加えてラグビーではスタンドオフを任されていたのですから、安村直樹アナウンサーは大学時代にかなりモテてたんじゃないかと思うのですが、意外にそうでもないところが安村直樹アナウンサーらしいのかも知れませんね。

実は安村直樹アナウンサーですが、2015年5月に慶應大学ラグビー部の先輩だった女性トレーナーと結婚していたことが報じられ、案外身近で支えてくれた女性と結婚していたことが分かったのです。

そしてその結果、2016年には「安村直樹アナウンサーが激太り」と話題になるまで太ってしまって、周囲からもアナウンサーらしからぬ体型と批判が集まっていたそうです。その激太りした様子がこちらの画像です。

 

[出典:芸能人の嫁特集.com]

たしかにアナウンサーとは思えないくらいふっくらしてますよね(笑)

安村直樹アナウンサーの激太りについて、一部SNSなどでは「鬼嫁」が原因などと書かれているようですが、安村直樹アナウンサー自身が語っているところによれば、安村直樹アナウンサーはラグビーを辞めてから急激に体重が増えはじめたそうです。

わずか3年余りで10kgも太ってしまったと語っていました。なので、安村直樹アナウンサーが太った理由は嫁ではなく、ラグビーを辞めたことが原因だったんですね。

そして、もうひとつの理由が、ロケ地で食べる美味しい食べ物も太った原因だと言っています。

 

 

たしかに、テレビ番組を見ていると、ロケ先で美味しそうなものいっぱい食べてますよね。あれだけ目の前に美味しそうなものが並んだら、少しくらい食べすぎてしまっても仕方ないかも知れませんが、そこはアナウンサーなのですから、もう少し自制してもよかったのではないかと思います(笑)。

 

スポンサーリンク

 

安村直樹アナウンサーの実家が金持ち?

 

安村直樹アナウンサーについてSNSでいろいろと噂が出ているようなのですが、中でも「実家が金持ち」と噂になっているようなのです。そこで今回は安村直樹アナウンサーの「実家が金持ち説」についていろいろリサーチしてみました。

最初に結論から言ってしまう事になりますが、安村直樹アナウンサーの実家が金持ちと実証できるような情報はまったく出てきませんでした。

では、なぜ安村直樹アナウンサーの実家が金持ちというような噂が出てきたのでしょうか?実はこの噂の元は安村直樹アナウンサー自身のブログにあったようなのです。

以前から安村直樹アナウンサーは、自身のブログに家族の事などを書いているのですが、その中に「実家が金持ち」と思われるような内容が含まれていたようなのです。

 

[出典:instagrammernews.com]

 

ただその内容というのは、直接的に金持ちであると言えるような内容ではなくて、あくまでも「実家が金持ちなんだろうな~」と、読み手に想像させてしまうような内容が見られたという事だったのです。

いくつか事例を上げてみると、

  • 実家について書かれている内容がとても穏やかでおぼっちゃまといった感じ
  • 両親からの教えで「人に感謝する事ももちろんだが、見守ってくれた場所にも感謝する」という事を教えられてきた。(教育が行き届いた穏やかな男性))
  • 安村直樹アナウンサーの趣味がゴルフやクラシック音楽で紳士的

など、実家が金持ちの環境で育ったように感じるからというのが、安村直樹アナウンサーの「実家が金持ち」と噂されている理由のようです。

こうした噂はある種「有名税」のようなもので、安村直樹アナウンサーも日本テレビのアナウンサーという有名人なので、SNSでのちょっとした発言から噂が広がることもあるのは仕方のないことでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

安村直樹アナウンサーの身長は?体重は?

 

2019年はラグビーワールドカップで日本中が盛り上がっているので、元ラグビー選手だった安村直樹アナウンサーに注目が集まるのも仕方ないかと思いますが、ネットでは安村直樹アナウンサーの身長や体重まで検索ワードに上がってきているようですね。

安村直樹アナウンサーの身長と体重ですが、ウィキペディアによると身長178cmとありますが、慶應義塾大学当時のトップリーグに残されているプロフィールによると、身長が180cmで体重が86kgと記載されていました。

多くのサイトで安村直樹アナウンサーの身長を178cmとしていますので、ここでも178cmとして紹介していきますね。

 

[出典:announcer-room.net]

 

そして体重ですが、慶應義塾大学時代の体重が86kgとありますから、2015年頃には96kgあった事になりますね。
ただ、テレビで見た感じではもう少しあったのでは?と思えるくらい太っていた印象がありますよね。スーツがパンパンって感じでしたから、もしかしたら100kg超はいってたのかも知れません。

 

安村直樹アナウンサーの痩せてる時が気になる!

 

ラグビーを辞めてから急激に太ったという安村直樹アナウンサーですが、日本テレビに入社して3年ほどで激太りしたと言いますから、痩せてる時はあまりテレビに出ていなかったのか、安村直樹アナウンサーと言えば痩せてる時よりも太ってる時のイメージがありますよね。

安村直樹アナウンサーは過去に何度もダイエットに挑戦していたようですね。都度ネットをはじめテレビでも話題になっていたのだと思います。

そのうちの一つがアルコールを控え、野菜中心の食事に変えて、肉や米を摂る量をある程度制限するというもので、トレーナーからは「やり過ぎは禁物」と注意されてしまったといいます。

安村直樹アナウンサーは、食事制限の他にも週2回トレーニングジムで汗を流していたそうで、こうした取り組みの結果、2週間で約3kg、一ヶ月後に約7kgのダイエットに成功したと言います。

 

[出典:instagrammernews.com]

 

ただ、3年ほどで10kg太って一ヶ月で7kg痩せてというのは、あまりいい感じのダイエットではないでしょうね。

このダイエットに成功して痩せてる時はいいのですが、一ヶ月程度で体質改善ができるわけではないですし、週2回一ヶ月のトレーニングで筋力が大きくアップするとも思えないので、基本的には一時的に「体重が減った」というくらいではないかと思います。それでもダイエットをした本人にとっては、痩せてる時の身体を取り戻した達成感はありますよね。

元々、安村直樹アナウンサーがダイエットをする決意をしたきっかけは、体脂肪率が31.7%でBMIが28.6にもなってしまった事から思い切ってダイエットを始めたようなのですが、たしかに危機感を覚えるくらいの体脂肪率ではありますよね(汗)。

安村直樹アナウンサーの痩せてる時の体脂肪率がどれくらいか分からないのですが、一般的な成人男性で体脂肪率の標準値は15~20%だと言いますから、この時の安村直樹アナウンサーがいかにぽっちゃりしていたかが分かりますね。

2019年9月には10kg痩せたとの情報がありました。

 

さすがに10kg痩せるとかなりスッキリした印象になりますね。

 

スポンサーリンク

 

安村直樹アナウンサーのダイエットはリバウンドする?

 

ここまで安村直樹アナウンサーの激太りやダイエットなどについてリサーチしてきましたが、ネットの検索ワードでは「安村直樹アナウンサー リバウンド」というワードが上位に上がっていましたので、この「リバウンド」についても調べてみました。

結論から言いますと、安村直樹アナウンサーがリバウンドしたというような情報は出てきませんでした。

つまり、このリバウンドというキーワードは、「安村直樹アナウンサーがダイエットして一ヶ月で7kg痩せたというけれど、リバウンドする(してる)じゃないの?」と、安村直樹アナウンサーのダイエットのその後が気になる人が少なからずいたという事だと思います。

前出のように、一ヶ月という短期間で無理矢理痩せた感のあるダイエットなので、必ずリバウンドするだろうと誰もが思って見てるんだと思います。

ということで、安村直樹アナウンサーがリバウンドするのか(してるのか)、これからも注視していきたいと思います。

 

安村直樹 プロフィール

 

  • 名前:安村直樹(やすむら なおき)
  • 生年月日:1988年8月27日
  • 出身地:東京都
  • 出身校:慶応義塾大学総合政策学部認知脳科学専攻
  • 勤務局:日本テレビ放送網
  • 部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型
  • 特技:漢字、ラグビー
  • 趣味:ゴルフ、サッカー、落語、クラシック音楽、愛犬とジョギング
  • 人物:夢はラグビーワールドカップで日本代表の試合を実況すること。

 

安村直樹アナウンサーのラグビー時代や実家が凄い?リバウンド説や痩せてる時の画像,体重/身長は?まとめ

 

日本テレビのスポーツコーナーを担当しているアナウンサーの安村直樹アナウンサーについて、ネットでは実家が金持ち説やダイエットでのリバウンドなどが話題になっているということで、リサーチしてみました。

元ラグビー選手なのでかなりがっちりとした身体の安村直樹アナウンサーですが、確かに入社後激太りしている様子がうかがえました。

ダイエットは何度か挑戦されているようで、その都度視聴者からの応援も得ながら頑張っているようですね!リバウンドしないようにキープして欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒加藤綾子(カトパン)現在の彼氏の名前にビックリ!中村アナやさんまとの過去とは!

⇒川田裕美アナは結婚してる?旦那が誰なのか調べてみた!

⇒川田裕美の彼氏はジロー(jiro)?匂わせ疑惑が気になる!

⇒川田裕美アナの魅力!第一商品(売り)はマルチ力?

⇒川田裕美アナの大学は?父親や年収についても気になる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください