沢すみれの奇跡の一枚とは?大学や高校,身長も調べてみた!

可愛すぎるレースクイーンとして今大注目の沢すみれさんですが、雑誌『フライデー』のグラビアに登場して話題になっているようで気になります。

沢すみれさんと言えば、「奇跡の一枚」としてブームを巻き起こした橋本環奈さんと似てるという説や、高校大学などの学歴、身長なども検索が多いようです。

今日はそんな沢すみれさんと「奇跡の一枚」との関連やどこの高校大学なのか、身長などについて合わせてリサーチしていきます。

 

スポンサーリンク

 

沢すみれの経歴は?

 

沢すみれさんは2017年にレースクイーンとしてデビューしましたが、その年に開催された「東京モーターショー2017」に登場すると「カワイすぎるコンパニオン」として一躍ネットなどで話題になりました。

こちらがその時の沢すみれさんのコンパニオン姿の画像です。

 

[出典:trendsmap.com]

 

たしかに、めちゃくちゃ可愛いですよね。沢すみれさんもインタビューに答えて、

「あの時は本当に反響がすごかったです。Twitterのフォロワーが一気に5千人も増えました」

と言っていましたので、沢すみれさん本人も反響の大きさに驚いたでしょうね。

コンパニオンとしては、2017年の「東京ゲームショウ」にも参加するなど、沢すみれさんにとって2017年はデビューイヤーながら大きなイベントに立て続けに参加して、認知度も急上昇していったようですね。

そして、レースクイーンとしては、2017年の『SUPER GT』と『D1グランプリ』の2つのカテゴリーに「DUNROP DIREZZA cheers」のメンバーとして参加したのが最初で、平咲夏加さんなどと一緒にレーズを盛り上げてくれていました。

 

[出典:d1gp.co.jp]

 

また2018年には『SUPER GT』に「SUBARU BRZ GALLS”BREEZE”」のメンバーとして、宮本あかりさんや野田桃加さん、綾瀬まおさんらと一緒に参加しています。

そして2019年も『SUPER GT』に今度は「RAYBRIG TEAM KUNIMITSU」のメンバーとして相沢菜々子さんらと一緒に参加して、大いにレースを盛り上げてくれていました。

イベント以外でも、デビューから今までに3冊の写真集を出版していますが、写真集の方でもかなりの注目を集めています。

「沢すみれ」という芸名は、沢尻エリカさんの大ファンだったことから「沢」の字を苗字につけたそうで、名前の「すみれ」は大好きな花の名前からとったそうで、これからますますブレイクしていきそうな気配ですね。

 

スポンサーリンク

 

沢すみれの奇跡の一枚とは?

 

「奇跡の一枚」とは、2013年に当時中学3年生だった橋本環奈さんがイベントで踊っている様子をとらえた写真が、あまりにもかわい過ぎると、「奇跡の一枚」だとしてネットで大騒ぎになったことで有名になりました。

 

[出典:matome.naver.jp]

 

当時、「橋本環奈ちゃん画像」というタイトルでまとめ記事がアップされると、11月7日の閲覧回数が55万回に達してサーバーがダウンするという事態になったり、NHKの深夜ニュースでも「Googleトレンド」のランキングで紹介され、ついには中国でもネットユーザーを中心に拡散するなど、まさにワールドワイドな話題となりました。

橋本環奈さんはこの「奇跡の一枚」騒動をきっかけに、KADOKAWA代表取締役の井上伸一郎さんから「是非、私の映画で主演をして欲しい」との熱烈オファーを受けて映画『セーラー服と機関銃-卒業-』に出演したというエピソードも大きな話題になりました。

今回、沢すみれさんが可愛すぎるレースクイーンとして人気が急上昇する中で、橋本環奈さんと似てると話題になったために、沢すみれさんの「奇跡の一枚」と呼ばれるようになったと言われています。

沢すみれさんの「奇跡の一枚」と言われるようになるきっかけとなった画像がこちらです。

 

[出典:clicccar.com]

 

たしかに可愛いですよね。

ただ沢すみれさんの場合は、一枚の写真から人気に火が付き爆発的な人気を獲得した橋本環奈さんと「見つかり方」が同じということも含めて「奇跡の一枚」と話題になっているので、ファンはそうした「シンデレラストーリー」に熱狂しているという感じもしますね。

この盛り上がりに対して沢すみれさん自身は、「(橋本を)意識はしないです、、、写真の中の私だけ、どこかに行っちゃっている感じですね、、、本当にすごいことで、ビックリです」と言っていて、本人も予想外の展開に驚いている様子でした。

 

スポンサーリンク

 

沢すみれの高校大学はどこ?

 

今、人気急上昇中の沢すみれさんですが、検索キーワードに「高校」「大学」というのが出ているようなので、今回は沢すみれさんの高校や大学についてもリサーチしてみました。

まず、沢すみれさんの高校に関する情報を調べてみたところ、「高校」に関して沢すみれさんのTwitterに「1日高校生やってきました」というコメントで動画がアップされていたのですが、この時の制服姿の沢すみれさんが可愛いと話題になっているようです。

その沢すみれさんが制服姿でツイートした動画がこちらです。

 

 

沢すみれさんが通っていた高校については、沢すみれさんは北海道出身なので、高校は地元の北海道だと考えられるのですが、高校に関する特定情報は今回見つけることができませんでした。

また沢すみれさんの検索キーワードで上位に上がっている「大学」についても調べてみたのですが、沢すみれさんがどこかの大学に関するという情報は出てきませんでした。

沢すみれさんは1995年生まれですので、大学に進学していたとしてもすでに卒業している年齢なので、現在進行形での大学慣例情報は出てこないと思うのですが、どこかの大学に通っていたという情報も出てこないのが不思議です。

沢すみれさんの出身が北海道であることを考えると、北海道の大学に進学して、卒業後にコンパニオンとして東京で仕事をし始めたために大学時代の情報がないとも考えられますが、これについてはあくまでも推測の範囲となります。

ただ「高校」と同様に、Twitterで「大学の友達と海~!!いっぱいお話しした!」と投稿しているので、間違いなく大学には進学したのではないかと思います。その時の沢すみれさんのツイートがこちらです。

 

 

こういう雰囲気の写真も可愛いですよね。

沢すみれさんがこれからさらにブレイクしていけば、高校や大学に関する情報も出てくると思いますので、その時にまたリサーチしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

沢すみれの身長体重も気になる!

 

沢すみれさんと言えばスタイル抜群のレースクイーンですが、デビュー当時からファンから「グラビアデビューしたら全国的に売れそうな予感」や「デビューした時に可愛いコだと思っていたら、想像通り今年はファンの数が劇的に増えていた」など、ブレイクを予感する声が多数寄せられていました。

 

[出典:origin.zakzak.co.jp]

 

そんな沢すみれさんですが、身長や体重も気になりますよね!

沢すみれさんの身長については166㎝と公表されているのですが、体重については非公開になっていました。
身長166㎝というのはモデルとしては少し身長が足らない?という感じですが、コンパニオンやレースクイーンとしては166㎝の身長はベスト?かも知れませんね。

抜群のプロポーションにはファンならずとも目を奪われてしまいますね。

 

沢すみれプロフィール

 

  • 名前:沢すみれ(さわ すみれ)
  • 生年月日:1995年1月15日
  • 出身地:北海道
  • 職業:モデル、タレント
  • ジャンル:レースクイーン
  • 身長:166㎝
  • 体重:非公開
  • 靴のサイズ:24.5㎝
  • 血液型:O型
  • 趣味:犬・猫と遊ぶ事、読書
  • 性格:真面目・正直な性格だが自由奔放で抜けてるところもある性格
  • 愛称:沢ちゃん、サワちゃん
  • 所属事務所:アイズ

 

沢すみれの奇跡の一枚とは?大学や高校,身長も調べてみた!まとめ

 

大ブレイクした橋本環奈さんの「奇跡の一枚」を彷彿とさせるサクセスストーリーの期待が膨らむ沢すみれさんですが、「東京モーターショー2017」から雑誌『フライデー』のグラビア登場と、まさに「奇跡」の快進撃を続けていますね。

今回はそんな沢すみれさんについて、橋本環奈さんと似てる説や高校大学などの学歴、身長などについて合わせてリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください