根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)彼女や兄弟は?スキー動画が話題とは!

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手に熱い視線が注がれています!スキー動画をはじめ、兄弟やご両親について、彼女がいるのかなど、皆さんおおいに関心があるようですね!

そんな皆さんの好奇心に応えるべく根尾昴選手について調べてみました。注目のスキー動画はもちろん、兄弟やご両親のこと、彼女の有無についても、紹介していきましょう!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)は三刀流!大谷翔平を彷彿?

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手は、ピッチャーでありながら4番打者でもあります。なんと、あの大谷翔平選手も高校時代は、ピッチャーで4番だったとか!

大谷翔平選手は、今では立派な二刀流の選手ですが、少し前までは「ピッチャーかバッターかどちらかに専念したほうがいい」と言われていました。ということは、野球選手は細かいポジションを抜きとして、大原則ではピッチャーかバッター、どちらになるかを決めるものなのでしょう。

大谷翔平選手の活躍の影響で、高校野球で二刀流も増えてきたらしいとはいえ、それでもピッチャーにして、点を取る4番打者ともなると、なかなかいないようです。

高校野球での根尾昴選手は、そんな数少ない1人ですが、二刀流として注目されだしたのは中学のころからでした。中学3年でNOMOジャパンという日本代表に選ばれての、試合の活躍ぶりに「中学の大谷翔平だ」とすでに言われていたといいます。

 

 

さらに根尾昴選手は三刀流でもあるそうです。ピッチャーをツしつつ、内野守をできるし、外野守もこなせるということです!

ピッチャーと野手はもちろん、内野と外野でも求められる技術は違いますし、人の性格や気質によって適正が分かれるといいます。性格などになると、技術で補えない部分もあるはずですが、精神的に乗り越えているのか、技術がすごすぎるのか、とにかく根尾昴選手は異例のようです!

これで足も速いというのだから、根尾昴選手に死角なんてあるのでしょうか。あの大谷翔平選手でも、そんなに足は速くなかったといいます。

高校生でこれだけ隙のない根尾昴選手が、どこまで上り詰めるのか、想像もできませんね。そりゃあ、高校の先輩が半ばネタ的にとはいえ「根尾さん」と呼びたくなる気持ちも分かるというものです(笑

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)の強さ!スキーと二刀流!

 

 

二刀流にして万能選手といわれる根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手は、いつからその才能が開花したのでしょうか。過去を振り返りながら、強さの秘密を探っていきましょう!

根尾昴選手は、小学2年生から野球をはじめました。お兄さんの影響だそうで「古川西クラブ」に入ったそうです。いきなり芽がでたようで、中日ドラゴンズ選抜に選ばれたり、128kmの球を投げたり、当時から破格の才能を見せていたようですね。

中学にはどうも部活には入らずに、「飛騨高山ボーイズ」に所属したようです。小学生からさらに腕をあげて146kmの球を投げるは、走ると早いは、よく打つはで、どんどん注目を集めていったそうです。

評判は野茂英雄さんの耳にも届いたのか、根尾昴選手は中学3年のときにNOMOジャパンからお呼びがかかりました。そのときに、アメリカに遠征するなど、貴重な経験をして、もっと成長をしたのでしょう。

中学時代のすごさを物語る動画です!

 

 

野球の経歴でも十分にすごい根尾昴選手ですが、上記のように野球に勤しむ傍ら、スキーのアルペンの大回転をしていたようです。中学2年で日本一になり国際大会にも出場したほどで、野球のための変わった練習法というレベルではありません。

中学2年でスキーをやめましたし、スキーで鍛えたことが野球にも活きているのでしょうが、もし続けていたら、オリンピックにもでられたかもしれません(笑!

野球とスキーとでも二刀流だった根尾昴選手は、それだけでは飽き足らずに、勉強で成績優秀、しかも生徒会長と、漫画でも見かけない(笑)できすぎる男子だったようです。時間の配分をどうしていたのか気になりますが、野球だけに打ちこまないことにメリットはあったのかもしれませんね。

視野が広くなったり、考えが柔軟になったりして、他の人にはない個性と強みを根尾昴選手は中学生のころ、身に着けたのではないでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)のスキー動画!イタリタにも遠征?

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手の野球をしている姿はよく見かけると思います。野球に劣らずにすごかったという、スキーをしている姿も、是非見たいですよね☆

ということで、スキー動画を探してみました!

 

 

これがスキー動画で、117番が根尾昴選手ですね。このスキー動画では技術がすごいのが分かりますが、危なそうで見ていられないです。ただ、見ているほうはハラハラしていても、根尾昴選手は案外、平気なのかもしれません。

なんたって、根尾昴選手の地元は豪雪地帯。幼いころから、雪には慣れ親しんでいるでしょうし、そういう地域の子供は、小さいころから冬のスポーツを習うと聞いたことがあります。根尾昴選手もそうだったようで、スキーを始めたのは2歳の時で野球よりずっと早かったようです。

野球を始めたら始めたで、成長が著しかったですが、野球で注目されだしたからといって、スキーの存在感が薄くなったわけではありません。それはスキー動画を見てもお判りでしょう。

むしろ野球への注目と比例するように、中学2年に国内で優勝を果たして、イタリアで開催した国際大会にも行ったというスキーの活躍ぶりでした。

それで、気が済んだかのように、スキーから遠のいたとはいえ、スキーで鍛えられた体のしなやかさや、足腰の強さ、全身のぶれなさは、根尾昴選手の野球をする肉体に今も息づいているのでしょうね!

 

根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)の出身地は?

 

先述したように根尾昂(ねおあきら)選手の出身地はというと豪雪地帯で知られる岐阜県飛騨市です。

現在、大阪桐蔭高校で大注目の根尾選手ですが、もともとは大阪出身ではありません!大阪桐蔭高校クラスの野球強豪校ともなれば、もやは全国から野球のエリート少年を募っているため、クラスメートしかり野球部しかり出身地場バラバラなんでしょうね。

ちなみに根尾選手の出身地だという岐阜県飛騨市では酒蔵や和ろうそく、木工品も名産です。古き良き伝統的な日本の街並みを残した場所だといえますね。

また豪雪地帯生まれということで、必然とスキーが得意というのも納得できますね!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)の兄弟!姉も文武両道!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手の兄弟がいるのなら、どんな人か、どうしても気になっちゃいますよね。やはり、野球をやっているのでしょうか?

根尾昴選手の兄弟はお兄さんが1人で、3歳上の根尾学さんというそうです。根尾昴選手が影響をされたというくらいなので、お兄さんも熱心に野球をつづけていたようです。

熱かったのは野球だけでなく、友情もそうだったようで。6年生にバッテリーを組んだキャッチャーの布股知哉さんとは高校まで一緒に野球をしていたといいます。

岐阜県立斐太(ひだ)高校に入学して、一度はバスケットボール部に入ったものの、やはり布股知哉さんと野球人生をまっとうしたかったようで、1月ごろに野球部に。熱い友情パワーのおがけもあってか、高校3年のときは、岐阜県立斐太高校初の決勝進出を果たしました。

ですが、甲子園までは惜しくも手が届かず。そんな残念な結果だったにも関わらず、お兄さんと布股知哉さんとの熱い友情プレイに、当時の地元は盛り上がったといいます。

 

 

お兄さんは野球好きでありながら、布股知哉さんと野球するのが楽しかったのかもしれません。大学生になって、おそらく進路が分かれたこともあって、お兄さんはバスケットボール部にはいったといいます。

すこし寂しいとはいえ、岐阜大学医学部の学生となれば、感心するしかありませんね!中学のころ、成績優秀だった根尾昴選手といい、文武両道なご兄弟のようですね。

兄弟だけではなく、お姉さんも1人います。5歳上で、根尾春陽さんというそうです。これまたお姉さんも、兄弟に負けずに文武両道な方で、看護学校を卒業して今は看護師さん。スポーツはスキーと陸上をしていたといいます。

すごいお兄さんと、お姉さんの背中を見て、根尾昴選手は育ってきたものです。もちろん、そんな2人を尊敬をしているだろうとはいえ、2人に追いつきたい、追い抜きたいという思いが、根尾昴選手をもっと強くさせたのかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)のスカウト争奪戦は甲子園中から始まっている!

 

2018年の甲子園シーズン途中から既に根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)選手に対するプロ球団の争奪戦は始まっています!

なんと、11球団40人以上のスカウトが視察に訪れたとニュースにまでなったほど!これはドラフト相当楽しみになるでしょうね。

 

なかでも特に根尾選手獲得に向けて熱心なのが阪神。大阪桐蔭ということで地元として前々から目を付けていたのかもしれませんが、なんと統括スカウト以下12名ものスカウトマンを連れての視察という情報もあり、相当な気合の入れ具合です。

何でも阪神は近い将来に活躍が期待できる若手ホープの獲得が急務のようです。すぐにでもプロとして通用すると言われる根尾選手は喉から手が出るほど欲しい人材なのでしょうね。

また、中日も根尾選手をドラフト1位指名することが確実、と言われているようです。ですが、既にほとんどの球団が根尾選手をドラフト上位に挙げる可能性もあり、争奪戦が予想されますね!

個人的にはドラフト会議を見ていていつも思うのですが、本人が行きたい球団へクジが当たるのが一番幸せな結末なので、下手に争奪しないで、、と思うのですが(笑

では、根尾選手が希望している、もしくはファンだという球団はどこなのでしょうか!?次で見てみましょう!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)は中日ファン!ドラフトも期待できる?

 

これほどまでにプロから熱い視線を受けまくっている根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手、実は中日ファンなのだそうです!

というのも、根尾選手は小学校2年生から兄の影響で野球を始めたわけですが、既に小学生のころに中日ドラゴンジュニアに選抜されていたのです!そのため中日には昔からご縁があったのですね。

また、岐阜県の地域では、中日の野球放送が多い=中日ファンが多いそうで、そういったことからも自然と中日に対して憧れがあったのかもしれません!また根尾選手のご家族も中日ファンの可能性もありますよね!

ということで、もし根尾選手本人が中日を望むのであればドラフトでも是非とも中日に当ててもらいたいものです!また、中日ファンだけど敢えて将来のことを考えて選手育成力のもっと強いチームを選ぶという可能性もゼロではありませんから、今後が楽しみですね!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)の両親!エリート一家!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手を含めた兄弟姉を立派に育てた、ご両親とはどんな方なのでしょうか?やはり、スポーツエリート一家?案外、普通の家庭?それとも・・・・。

根尾昴選手のご両親は、意外なようで、そうでもないような、2人ともお医者さんだそうです!お兄さんが医学部にはいったこと、お姉さんが看護師になったこと、そして根尾昴選手が、スポーツに励みつつ、成績優秀だったのがお医者さんの両親譲りなら、納得できますね!

じゃあ、スポーツのうまさも、両親譲りなのでしょうか。スポーツも、もしかしたら、ご両親は医大に入る前に励んでいたのかもしれませんが、何にせよ、3人の兄弟姉が好きなスポーツに励めるよう、伸び伸びと育てられたのには違いないでしょうね!

そんなご両親、お父さんは根尾浩さん、お母さんは根尾実喜子さんといいます。2人とも岐阜県出身で、お父さんは一度、兵庫県の病院に勤務したとはいえ、また岐阜にもどってきて今は診療所で働いているそうです。

お母さんは隣町の診療所に勤務しているといい、2人とも地元愛のある医療に勤しんでいるように、見受けられます。実際にお父さんは、地域医療に力をいれたいと語っているそうです。

ご両親が共働きで、しかもお医者さんとなると、とても忙しいのではないかと思います。そんな中、よく3人の兄弟妹の世話をされたと思いますが、それは根尾昴選手にも言えることでしょう。野球でなんでもこなす根尾昴選手のあり方は、両親の姿勢を見習ってのことなのかもしれませんね!

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)は彼女がいる?ラブコールの嵐!

 

 

万能なのは野球だけでないらしく、顔もイケメンと評判な根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手。彼女がいてもおかしくないです!ですが女子のファンには複雑なお気持ちでしょうね。

ところが根尾昴選手の彼女情報は全くと言っていいほど出回っていませんでした!根尾昴選手が所属しているのは名門中の名門、あの大阪桐蔭高校です。練習がハードすぎて自由な時間すら今は難しいでしょうね。

彼女の噂はもちろん、女子と写っている写真なども1枚もありませんでした!そういう彼女情報がない代わりに、ラブコールされてやまないようですね(笑

 

 

根尾昴選手なら、野球を知らない女子でもときめきそうです(笑)ですがやはり高校野球好き女子には、破格な万能選手ぶりがたまらないようです!

根尾昴選手には、これからも野球ファンだけでなく、そうでない人達も魅了するような本格的な野球を見せつけてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)のプロフィール

 

二刀流だ、三刀流だと騒がれている根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手ですが、あらためて、基本的なことを紹介しておきましょう。

【名前】根尾昴(ねおあきら)
【生年月日】2000年4月19日
【出身】岐阜県飛騨市
【出身校】岐阜古川中学校
【身長】177cm
【体重】76kg
【血液型】O型
【好きな選手】イチロー

好きな選手がイチロー選手とは、中々渋いですが、全てにおいてパーフェクトな彼にはぴったりですね!

また、イチロー選手も昔はピッチャーをしていたそうですし、器用になんでもこなすプレイスタイルを見習いたいだけでなく、イチロー選手のように何歳になっても野球をしたいとの思いがあるのかもしれません。

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)彼女や兄弟は?スキー動画が話題とは!まとめ

 

根尾昴(ねおあきら/大阪桐蔭)選手の、皆さんが気になっていることを、紹介してきましたが、いかがでしたか?新鮮な発見などありましたでしょうか。

根尾昴選手が、大谷翔平選手を彷彿させる二刀流であり、さらには三刀流でもありましたね。そうやって色々こなせるルーツは中学2年までしていたスキーにありました。それにしてもスキー動画は、アルペンの大回転という危険な競技だけあって、見ていて心臓に悪いものでした(笑

根尾昴選手には、医大生のお兄さんと、看護師のお姉さんという、スーパー文武両道兄弟姉妹がいらっしゃるようです。この分だとスーパー文武両道彼女が、いつか現れるかもしれません。

根尾昴選手もスーパー文武両道な人ですが、現状維持に甘んじる人ではなさそうです。さらに文武両道に磨きをかけて、どこまで上り詰めてしまうのか、これから見守るのがとても楽しみですね

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)出身地や中学は?中日ファンからラブコール!

⇒山田健太(大阪桐蔭)中学は?ピアスに彼女と噂のイケメンをリサーチ!

⇒藤原恭大(きょうた,大阪桐蔭)中学や兄は?焼き鳥屋が実家と噂の真相とは!

⇒小園海斗(こぞのかいと/報徳学園)親がヒロミ?中学や母親も調べてみた!

 

■他選手情報はこちら!

⇒柿木蓮(大阪桐蔭)契約金は?吉田と仲良し説や彼女の存在も気になる!

⇒柿木蓮(かきぎれん/大阪桐蔭)はヤンキー?読み方や中学についても調べてみた!

⇒柿木蓮の背番号は?吉田との仲良し姿や評価低いと言われる理由とは!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)中学は?イケメンに彼女はいるのか!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)父母は?弟や家族構成も気になる!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)歯が白い理由は?身長体重も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください