関田誠大(まさひろ/バレー)の彼女や結婚は?移籍理由や筋肉画像,身長,高校もチェック!

2019ワールドカップ男子バレーボールに出場して大活躍している関田誠大(まさひろ)さんですが、ネットでは身長や筋肉の話題と合わせて、出身高校や移籍理由、彼女や結婚などについてもよく検索されているようです。

彼女の存在や結婚してるかと合わせて、移籍理由についても気になるところですよね。

そこで今回は、関田誠大さんの出身高校や身長、噂の筋肉と一緒に詳しくリサーチしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)の出身高校はどこ?大学は?

 

2019ワールドカップ男子バレーでも大活躍している関田誠大(まさひろ)さんですが、関田誠大さんがバレーボールを始めたのは小学1年生の時で、キッカケは姉の影響だったといいます。

という事は関田誠大さんの姉もバレーボール選手だったの?と気になって調べてみたのですが、関田誠大さんの両親や兄弟姉妹の情報は見つけることができませんでした。

バレーボール選手の場合、両親も元バレーボール選手だったり、兄弟姉妹にもバレーボール選手がいる場合が多いので、関田誠大さんの姉もバレーボールをしていたのかも知れませんね。

関田誠大さんは東京都出身ですが、中学は駿台学園中学校に通っていたそうです。この駿台学園中学校は中高一貫校で、バレーボールをはじめとする部活にもかなり力を入れている学校だということで、スポーツ関係の著名人にもこの中学校の卒業生が少なくないそうです。

関田誠大さんもこちらの駿台学園中学校で、全国大会での優勝を成し遂げていました。そして、中学を卒業した関田誠大さんはエスカレーターで高校進学するのではなく、東洋高等学校に進学しました。

こちらの高校の男子バレーボール部には、現在、関田誠大さんと一緒に日本代表としてプレイしている柳田将洋さんが1学年上にいるのですが、関田誠大さんと柳田将洋さんの父親同士が知り合いだということで、柳田将洋さんから「一緒にプレーしよう!」と、東洋高等学校に来るようにと誘われていたのだそうです。

その後、柳田将洋さんの誘いもあって東洋高等学校に進学した関田誠大さんは、2010年3月に開催された『第41回全国高等学校バレーボール選抜大会』で、柳田将洋さんと共に見事優勝をはたしているのです。

 

[出典:blog.livedoor.jp]

 

それにしても高校時代、関田誠大さんと柳田将洋さんが同じ高校のバレーボール部にいたなんて、それだけで凄すぎますよね。

そして、関田誠大さんは高校卒業後、中央大学法学部に進学しています。中央大学では今度は2年下に2019ワールドカップ男子バレーボールで大活躍している石川佑希さんがいたというのですから、これまた凄すぎますよね。

こうして見ると、柳田将洋さんと石川祐希さんという全日本の主力選手と高校大学時代にコンビを組んでいたわけですから、抜群のタイミングでトスを上げているのも納得できますね。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)は結婚してる?彼女は?

 

それでは次に、関田誠大(まさひろ)さんに関連する検索キーワードでも上位に出てくる「結婚」と「彼女」についてリサーチしてみたいと思います。

関田誠大さんと言えば、イケメンで笑顔が可愛いと女性ファンからも人気のバレーボール選手ですが、すでに結婚していた!なんていう事があるのでしょうか?

まず、関田誠大さんの結婚についてですが、これについてはどこを探しても関田誠大さんが結婚しているという情報は出てきませんでした。

関田誠大さんほどの有名選手ですので、もし結婚しているというような事があれば、どこかで情報が洩れてしまうものですが、まったくそれらしい情報は出てこないので、関田誠大さんが結婚しているという事はないと思います。

 

[出典:isao001.com]

 

次に、「彼女」についてですが、関田誠大さんくらいイケメンの有名選手であれば、彼女くらいいてもまったく不思議ではないのですが、関田誠大さんは「彼女」に関連する情報についても、今のところまったく出てきていませんでした。

ただ、2019年のワールドカップが終れば、彼女についてもなにか動きがあるかも知れないので、彼女についてはその時期にもう一度リサーチしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)の移籍先はどこ?移籍理由は?

 

関田誠大(まさひろ)さんは2018年9月21日をもってパナソニック・パンサーズを退団し、同年10月1日に堺ブレイザーズに移籍しました。この時、日本代表に選抜されるほどのセッターが移籍するという事もあって、移籍理由について知りたいという声が多くありました。

そこでここでは関田誠大さんの移籍理由について詳しくリサーチしてみたいと思います。

関田誠大さんがパナソニックに入団したのは2015年ですが、当時、パナソニックには日本代表として活躍していたセッターの深津英臣さんが在籍していて、新人の関田誠大さんにはなかなか出場の機会が与えられなかったようなのです。

関田誠大さんのポジションがセッターでなければ、他に優れた選手がいてもまだ出場の機会もあったのでしょうけれど、そんな実績のあるセッターがいては、出場機会がなくなるのもやむを得ないですよね。

 

[出典:vbm.link ]

 

関田誠大さんが新たに活躍の場を求めた背景には、そんな移籍理由があったわけです。関田誠大さんもコメントで、

「試合に出られないもどかしさは感じていました。実践から離れて試合勘がなくなるし、実践経験が積めない恐怖感、焦りを感じました」

と、試合に出れない苦悩を語っていました。

それと同時に、

「僕がチームでは試合に出ていないのに、代表に入っていることを不思議に思う人もいただろうし」

と、チームで控えの自分が日本代表に選ばれている事に対するもどかしさも感じていたようです。そして、関田誠大さんは、「まずはその環境を変えないといけないと思いました」と、パナソニックを退団する移籍理由を語っていました。

ただ、パナソニックに対しては、退団することにはなりましたが、「素晴らしいスタッフをはじめ仲間にも恵まれとても素晴らしい経験をさせてもらいました」と感謝していることを明かしていました。

 

[出典:toursakai.jp]

 

なので、関田誠大さんの堺ブレイザーズへの移籍理由は、将来もっと自分を成長させるためのポジティブ思考の結果だった言えるでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)の筋肉が凄い!?身長も気になる!

 

2019ワールドカップ男子バレーボールでの活躍が注目されている関田誠大(まさひろ)さんですが、女性ファンの間からは関田誠大さんがイケメンだと話題になっていますね。

 

 

関田誠大さんはポジションがセッターという事もあって、身長も他のポジションのバレーボール選手の身長と比べると、びっくりするほど高くないので、ある意味、身近な感じがするのかも知れませんよね。

関田誠大さんの身長は堺ブレイザーズの公式サイトによると、関田誠大さんの身長は176㎝となっています。一般人の男性としたら176㎝でも十分高身長なのですが、バレボール選手としてはこの身長だとかなり小柄な方ですが、関田誠大さんはポジションがセッターなのでこのくらいの身長でも高い方ではないかと思います。

そして、関田誠大さんについての検索で意外なほど多いのが、関田誠大さんの「筋肉」に関する検索です。今回、リサーチのために「関田誠大 筋肉」で検索してみたのですが、ネット上でも関田誠大さんの筋肉について書かれたサイトがたくさん見つかりました。

関田誠大さんの筋肉については、「筋肉が凄い!」や「筋肉美」といった情報がほとんどで、筋肉の部位としては、腕や二の腕、ふくらはぎの筋肉などが注目されていました。こちらがその関田誠大さんの筋肉の写真です。

 

[出典:kininarublog.net]

 

たしかに凄い筋肉をしていますね。

バレーボール選手というと身長の高さばかりに目がいってしまうので、筋肉は見落としていましたが、やはりトップレベルで活躍している選手の身体能力って、けた外れに高いという事が分かりました。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)はSNS上でも大人気?

 

今やイケメンバレーボール選手として有名になりつつある関田誠大さんですが、もちろんSNS上でも女性ファンの声は鳴りやまないそうです。

 

 

周りの選手が大きいので、他の選手と比較すると小さく見えてしまいますが、それがまたほかの選手との違いとなってかわいく見えたりします。

 

 

最近は男子バレーも若いメンバーが増えて、全体的にかわいい雰囲気が漂っていますが、その中でも関田誠大さんはひときわ目立つかわいさでファンの心をつかんでいるようです。

ハッシュタグにてたくさん関田誠大さんの投稿は見受けられますが、いざ本人のインスタグラムはというと、リンクのあるサイトがありましたが、リンク先を確認してもページが削除されているようでみつけることができませんでした。

その他有名なSNSでも本人らしき人物はヒットしませんでした。おそらく練習や試合でそれどころではないとは思いますが、ファンの気持ちとしては、本人の発信で色々な関田誠大さんを見せてほしいと思っていることでしょう。

いつか落ち着いたところでSNSでも活躍してくれることを願っています。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)のバレーの実力は?

 

関田誠大さんは実は大学時代にインカレ2連覇を果たしています。

まずは2014年の関田誠大さんが大学3年時に、一度目の優勝を果たします。このときは2年後輩に石川祐希さんがいました。

1年生から異質の活躍をしていた石川祐希さんですが、その実力を存分に引き出せたのも名セッターである関田誠大さんがあってこそだったと言われています。

 

出典:https://bluesea0925.com/

 

ちなみに中央大学のインカレ優勝はこのとき実に18年ぶりの快挙でまさしくこの二人が原動力でした。そして翌年、関田誠大さんは中央大学バレー部のキャプテンとしてチームを率います。名実ともにチームの顔として、コートに立っていました。

この年偉業を成し遂げました。インカレで二連覇を果たしたのです。実に46年ぶりだったそうです。ここまでくると関田誠大さんは中央大学のバレー部の歴史に名を刻んだ男となりますよね!

そしてキャプテンというだけでなく、当人も最優秀選手に選ばれており、さらにセッター賞を2年連続で獲得しています。ここまでくると、実力も選手としての資質も伝説の人物として語られそうです。

まさしく関田誠大さんが日本代表で活躍することはこの頃から明らかだったということですね☆

 

関田誠大(まさひろ/バレー)に兄弟はいるの?

 

関田誠大さんの兄弟や、家族に関する情報はあまり流出していないようですが、バレーボールを始めるキッカケになったのはお姉さんの影響だったようです。

故に、お姉さんがバレーボール選手であったことは確実だと言えます。しかし、現在もバレーボールを続けているのか、はたまたバレーボールに携わっているのかは明らかではありません。

実際、関田誠大さんの身長はあまり高くないところから、お姉さんもそこまで身長が高くないことが考えられ、男子以上に身長が物を言う女子バレーボールですので、なかなか表に出てきて目立つことはなかったかもしれません。

ちなみにご両親もバレーボール選手だという噂が立っていますが、こちらも定かではありません。ただ、父親がバレーボール選手だった可能性は高いような記述もいくつか見つかっています。

そもそも小学校1年生でバレーボールを始めているので、親や兄弟の影響がないことはありえないでしょうね。また、関田誠大さんの筋肉量や跳躍力などを見るに、明らかに両親がスポーツに従事していたことは容易に考えられます。

家族の情報はまだまだ謎ではあるので、これからの活躍でメディアの露出も増えてくるならば、色々明るみになっていくかもしれません。やはり有名な選手の今の姿があるそのルーツは皆知りたくなりますよね。

 

スポンサーリンク

 

関田誠大(まさひろ/バレー)プロフィール

 

  • 名前:関田誠大(せきた まさひろ)
  • 生年月日:1993年11月20日
  • 出身地:東京都江東区
  • 出身校:中央大学法学部
  • 職業:バレーボール選手
  • ポジション:セッター
  • 身長:176㎝
  • 体重:73㎏
  • 指高:225cm
  • 最高到達点:320cm
  • 血液型:B型
  • ニックネーム:ゴリポン
  • 所属:堺ブレイザーズ

 

関田誠大(まさひろ/バレー)の彼女や結婚は?移籍理由や筋肉画像,身長,高校もチェック!まとめ

 

今回は、2019ワールドカップ男子バレーボールの活躍で注目が集まっている関田誠大さんについて、出身高校や移籍理由、彼女や結婚、身長や筋肉など、検索キーワードの上位に上がっているワードについて詳しくリサーチしました。

関田誠大さん自身が語っていた移籍理由から、とてもポジティブシンキングで将来を見据えていたことが分かりました。また、結婚や彼女については今のところ情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒柳田将洋(まさひろ)にハゲそうな画像疑惑?弟もイケメンか気になる!

⇒柳田将洋(まさひろ)の彼女の目撃写真?河合由貴やみくとの噂真相とは!

⇒柳田将洋の噂の結婚相手は河合由貴?高校時代の活躍もチェック!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒石川祐希と柳田将洋(まさひろ)のプライベート話題!最高到達点はどれぐらい?

⇒石川祐希の彼女は山本怜かちえ?イケメンエースをリサーチ!

⇒石川祐希の妹高校や中学は?身長も気になる!

⇒石川祐希の姉の結婚式画像は?姉の子供も話題のワケとは!

⇒山内晶大(あきひろ)の彼女は?喫煙説や似てる芸能人まで調べてみた!

⇒山内晶大(あきひろ)はバレー下手?弟や大学高校についても要チェック!

⇒西田有志(ゆうじ)は海星高校?最高到達点や身長も調べてみた!

⇒西田有志が似てるのは誰?学歴,性格,兄弟などかわいい素顔をリサーチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください