永遠の門ゴッホの見た未来(映画)ネタバレあらすじは?キャストもチェック!

偉大な画家ゴッホの晩年を写す伝記映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」。世界的に有名なゴッホは何を見て、何を感じたのか、130年以上の時を経て彼のドラマティックな人生を映画化とあって、大変注目を集めています!

そんな注目の映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のネタバレあらすじやキャストを押さえておきたいですよね。

今日は、映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のネタバレあらすじやキャストを詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

永遠の門 ゴッホの見た未来(映画)ネタバレあらすじは?

 

映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のネタバレあらすじが知りたいですよね。映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のネタバレあらすじを詳しく調べてみました。

 

出典:https://gaga.ne.jp/gogh/

 

映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のネタバレあらすじですが、今から100年以上前のフランスはパリで、ゴッホは自身の絵がまったく評価されないことを嘆いていました。

そんなある日、偶然出会ったゴーギャンから南へ行った方が良いというアドバイスを受け、ゴッホはパリからアルルへと拠点を移しました。

田舎町であるアルルには、広大な畑や、降り注ぐ太陽の光、澄み渡る風、自然を愛し屋外に美を求めるゴッホを捉えて離さない絶対的な美しさがありました。

たちまち筆が乗り、そこで何作もの絵を完成させるのですが、たまたま地元の住民とのトラブルを起こしてしまい強制的に精神病院に入れられることなっていしまいます。

そんなゴッホを心配して、弟が駆けつけてくるのですが、ゴッホは弟に特別なものが見えることを打ち明けます。

しばらくして退院したゴッホは、友人のゴーギャンと共に暮らしながら、絵を描くことについて語り合う日々を送ります。しかし、ゴッホとゴーギャンは共に天才同士でありながら、その絵と美に対する指向性はまったくの正反対です。

やがて、ゴーギャンはゴッホの元を去り、彼は孤独になってしまいます。それでも、自身の目に映る特別なものを絵に留めるために、ゴッホは描き続けます。

そして、馴染みの神父にゴッホはそっと語りかけるのでした。「未来の人々のために、神は私を画家にした…」

100年以上経った今でも色褪せることのない素晴らしい絵の数々を遺したゴッホの、見ていたものとは何だったのか。

ゴッホの視点で美しい世界を見渡すことができる映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」は必見です!

 

スポンサーリンク

 

永遠の門 ゴッホの見た未来(映画)キャスト情報!

 

映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のキャストも気になりますよね。映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のキャストも詳しく調べてみました。

映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」のキャストですが、主人公と友人の二人を中心にご紹介していきたいと思います。

まずは、主人公のフィンセント・ファン・ゴッホを演じるのはウィレム・デフォーさんです。

 

出典:https://www.imdb.com/?ref_=nv_home

 

ウィレムさんは元々は前衛劇団シアターXにて、舞台俳優として活躍していました。

その後、1981年の映画でスクリーンデビューするはずが、登場シーンが少しの端役だったため、編集の都合によりカットされてしまいました。

しかし、その後も少しずつ映画に呼ばれるようになり、戦争映画の「プラトーン」の出演がきっかけでアカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされ、以降は性格俳優として本格的にブレイクしていきます。

中でも、「スピード2」やサムライミ監督の「スパイダーマン」シリーズの悪役が有名で、日本でもちょっと洋画をかじったことがあるなら知っているという方も多いと思います。

そんな大ベテランの性格俳優として活躍するウィレム・デフォーさんのゴッホは、今作「永遠の門 ゴッホの見た未来」でアカデミー賞最優秀主演男優賞にノミネートされているので見逃せませんよ!

次に、ゴッホの友人であり彼と同じく世界的な画家であるポール・ゴーギャンを演じるのはオスカー・アイザックさんです。

 

出典:https://www.imdb.com/?ref_=nv_home

 

オスカーさんはアメリカで活躍する俳優さんですが、グアテマラでグアテマラ人の母とキューバ人の父で生まれました。そのため、ルーツのグアテマラとアメリカの二重国籍を持っています。

元から演技に興味があり、ジュリアード学院を卒業後は本格的に俳優活動を開始しました。

最初の数年は目立った活躍はありませんが、2013年の映画「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」で主演に抜擢されたことで、彼の持つ演技力と歌唱力が遺憾無く発揮され、数々の賞を受賞し大ブレイクしました。

最近では、2015年からスタートしたSF映画の金字塔「スターウォーズ」シリーズの新三部作に出演していることでも有名ですね。

そんな今注目の俳優であるオスカー・アイザックさんのゴーギャンに注目です!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください