篠原梨菜アナウンサー(TBS)と大原櫻子が似てる?英語TOEIC&高学歴も凄すぎた!

大学在学中から様々な番組に出演し話題だった、篠原梨菜アナウンサー!TBSに入社後も、歌手の大原櫻子さんに似てることや英語力、TOEICの点数でも注目されています。

今回は、TBSの篠原梨菜アナウンサーについて、大原櫻子に本当に似てるか、話題の英語力やTOEICの点数も詳しくリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)とは?出演番組は?

 

2019年4月にTBSに入社しアナウンサーとなった篠原梨菜アナウンサー!「可愛いアナウンサー」と注目されていますが、高学歴なのでクイズ番組での活躍も話題となっているアナウンサーなのです!

 

 

篠原梨菜アナウンサーは、TBSに入社しアナウンサーになる前は、フジテレビのめざましテレビアクア、めざましどようびでお天気キャスターを務め、多くのクイズ番組にも出演していました。

出演しているクイズ番組では、高学歴や英語力を活かし大活躍だったので「かわいいのに高学歴で頭が良い」とかなり注目されていました。高学歴でかわいいなんて、気になっちゃいますね。

篠原梨菜アナウンサーは大学在学中は芸能事務所「セントフォース」に所属していたのですが、その理由は、皆藤愛子アナウンサーに憧れて事務所を選んだそうです。事務所に所属した時点では、アナウンサーの試験を受験するかどうかも迷っていたそうです。

しかし、アナウンサーになることを決め、難関のアナウンサー試験に見事合格し2019年4月からTBSのアナウンサーとして活動しています。アナウンサーになってからも、クイズ番組に出演し、現在でも大活躍し、人気アナウンサーの一人として認知されています!

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)の学歴がすごい?

 

篠原梨菜アナウンサーが注目されている理由のひとつが高学歴、ということなのですが、実は、篠原梨菜アナウンサーは東京大学法学部に現役で入学し、卒業されているのです!

東京大学法学部は国会議員を多く輩出している名門なので、アナウンサーになるには申し分ない学部ですよね。そんな難関大学・学部に現役で入学するなんて、篠原梨菜アナウンサー凄すぎます!

篠原梨菜アナウンサーは、中学生のころからやはり優秀で「日本学生化学賞文部科学大臣賞」という聞きなれない賞を獲得しています。日本学生化学賞とは、未来の優秀な科学者を生み出すために創設された賞で、国内ではかなり権威のあるコンクールです。

出典:https://event.yomiuri.co.jp/

篠原梨菜アナウンサーは、中学時代はバドミントン部に入部しており「シャトルにはなぜ羽根がついているのだろう」という疑問をテーマにし、実験をしたそうです。身近な疑問をテーマにし、賞をもらうなんてすごいですよね!

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)の英語力とは?TOEICスコアがすごすぎ?

 

東京大学法学部といえば、やはり、高い英語力も問われます。篠原梨菜アナウンサーの英語力を簡単に説明してしまうと、海外の有名な大学院入学レベル、また外務省に入庁できるレベルだそうです。

日本で英語力を表す指標として有名なのはTOEICですよね。TOEICは点数(スコア)で1~7までレベルが分かれるのですが、篠原梨菜アナウンサーのスコアは925点で最高レベルのレベル7です。

TOEICで900点以上とれば、ビジネス英会話で苦労することはないですし、外務省で働くことができるレベルです。また、英語力をはかれるのはTOEICだけでなく、IELTS(アイエルツ)というスコアでもあらわすことができます。

IELTSは海外への留学に必要な英語力を測ることができるテストで、海外の有名大学に留学できるレベルであるスコア7.0を、篠原梨菜アナウンサーは大学在学中にマークしたのです!

TOEICやIELTSで篠原梨菜アナウンサーの英語力が証明されているので、テレビでもその英語力を発揮しているところをはやく見てみたいですね!

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)はミス東大ってほんと?

 

篠原梨菜アナウンサーといえば、東京大学出身で可愛い才色兼備のアナウンサーというイメージがありますが、篠原梨菜アナウンサーは東京大学在学中に「ミス東大」グランプリを受賞しているのです!

 

 

やはり、篠原梨菜アナウンサーは可愛さと美しさを兼ね備えていますね!ミス東大グランプリを受賞されるのも納得ですね。

篠原梨菜アナウンサーがTBSに入社した際にも「ミス東大新人アナウンサー」として注目され、入社後の研修終了後は様々なテレビ番組にひっぱりだこで、すぐに大人気アナウンサーになっています。

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)の出身高校はどこ?

 

篠原梨菜アナウンサーは、中学生時代から「日本学生化学賞文部科学大臣賞」を受賞する等、とても優秀だったので高校も東京都屈指の進学校である国立東京学芸大学附属高等学校に進学されました。

東京学芸大学附属高等学校出身の芸能人の方も多いですよね!クイズ番組でも活躍されている天明麻衣子アナウンサーやオリエンタルラジオの中田敦彦さん等、高学歴で有名な方たちばかりです。

 

 

篠原梨菜アナウンサーは国立東京学芸大学附属高等学校在学中は軽音部、家庭科部に所属しながら、東大受験専門の塾にも通い勉強も頑張っていたそうです。

学校の勉強だけでも大変なはずですが、部活もかけもちしながら塾にも通っていたなんて、きっと大変だったでしょうね。やはり、東京大学に入学できる人はすごいですよね!

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)は大原櫻子に似てる?

 

「ミス東大」「高学歴」「可愛い」というイメージの篠原梨菜アナウンサーですが、「歌手の大原櫻子さんに似てる」とも言われています!

 

 

画像左が大原櫻子さん、右が篠原梨菜アナウンサーなのです。たしかに、似てると言っている人が多いのも納得できるくらい似ています!

篠原梨菜アナウンサーがめざましテレビ等に出演していた時も「大原櫻子さんに似てる」と多く言われていたようですが、篠原梨菜アナウンサーがTBSに入社しテレビ番組に出演を始めた頃からさらに、大原櫻子さんに似てるという意見が増えたそうです。

篠原梨菜アナウンサーも大原櫻子さんも、雰囲気が可愛らしくて目元が特に似てる印象ですよね。テレビで篠原梨菜アナウンサーと大原櫻子さんの共演が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)プロフィール

 

  • 名前 篠原梨菜(しのはら りな)
  • 生年月日 1996年10月29日
  • 血液型 O型
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 155㎝
  • 出身大学 東京大学法学部一類
  • 勤務局 TBS(アナウンスセンター)

 

篠原梨菜アナウンサー(TBS)と大原櫻子が似てる?英語TOEIC&高学歴も凄すぎた!まとめ

 

今回は、TBSの気になる新人アナウンサー篠原梨菜アナウンサーについて詳しくリサーチしてきました!可愛くて高学歴というイメージが強かったのですが、その裏には中学・高校時代の努力があったこともわかりましたね!

また、歌手の大原櫻子さんに似てるというのも改めて分かりました!篠原梨菜アナウンサーの大原櫻子さんも可愛らしい雰囲気がそっくりですね。

2019年4月にTBSにアナウンサーとして入社したばかりの篠原梨菜アナウンサーですが、はやくも多くのテレビ番組に出演しているので、今後の活躍もとても楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒近藤夏子(かこ/アナウンサーTBS)父親職業とは!かわいい&元モデルってほんと?

⇒若林有子アナウンサー(TBS)に厳しい評価(下手)?高校や大学,身長もチェック!

⇒国山ハセンアナウンサーの父親は?筋肉美,高校,結婚,身長もチェック!

⇒河出奈都美(アナウンサー)実家が凄い?小学校,中学,高校やフルート,モノマネまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください