ジョンボイエガの身長や彼女は?ガンダム&ナルト好きの素顔をリサーチ!

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』への出演で日本でも人気急上昇中のジョンボイエガさんですが、ネットではジョンボイエガさんの身長や彼女といった情報と合わせて、ガンダム&ナルト好きが話題になっているようです。

ジョンボイエガさんは自身のインスタグラムやTwitterなどにも度々ガンダム愛&ナルト愛を投稿しているので、今一度詳しく見ていきましょう!今回はジョンボイエガさんの身長や彼女と合わせてリサーチしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ジョンボイエガの経歴は?どんな俳優なの?

 

 

ジョンボイエガさんはイギリス出身の映画俳優ですが、日本では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のストームトルーパーの脱走兵フィン役で広く知られるようになった俳優です。

ジョンボイエガさんの父親はナイジェリア出身でペンテコステ派の伝導師をしているといいますから、ジョンボイエガさんはまじめな家庭環境で育ったんでしょうね。

ジョンボイエガさんがはじめて演技をしたのは、小学校の演劇で豹を演じた時だったそうですが、その後、9歳の時に南ロンドンのペッカム劇場の芸術監督にスカウトされ、14歳までの5年間は殆どの時間を学校と劇場で過ごしたといいます。

ただ、ジョンボイエガさん劇場での収入が、貧しかった家の家計を支えていたといいますから、単純に演劇が楽しくて通っていたのかというと、もしかしたらそうではなかったのかも知れませんね。なので厳格な伝道師だった父親は、将来、ジョンボイエガさんを伝導師にしたかったようです。

その後、2003年にウェストミンスター公立学校に進学したジョンボイエガさんは、学校で企画される演劇作品に次々と出演して、自身の演技を磨いていたようです。

そして、2008年から2010年は、サウス・テームズ・カレッジのワンズワース校で舞台芸術を勉強していました。
こちらの大学に在学中には、『オセロ』で主演を務めた他、数々の舞台に出演していたようです。

その後、グリニッジ大学に入学して、映画や脚本の勉強をしていたのですが、大学は中退したという情報と卒業しているという情報があり、残念ながら今回は卒業したのかしていないのか断定できていません。

いずれにしても、グリニッジ大学の後、アイデンティティ演劇学校に入学したジョンボイエガさんは、さらに本格的な演劇の訓練を重ね、ロイヤル・ナショナル・シアターの舞台に立つようになります。

そして、ジョンボイエガさんは2011年に公開された映画『アタック・ザ・ブロック』の主演で、スクリーンデビューを果たします。

 

[出典:twitter.com]

この映画でジョンボイエガさんは、低所得者向けの団地に住む不良少年を演じ、イギリスでは多くの賞にノミネートされ、受賞もして、イギリス映画界で一躍注目される存在となりました。

その後は、日本でも大人気のテレビドラマシリーズ『24-TWENTY FOUR-リブ・アナザー・デイ』にもゲスト出演するなど、着々と活躍の場を広げていきました。

そして遂に、2015年にはあのハリウッドの大作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に、主人公のひとり元ストームトルーパーの反乱兵フィン役に抜擢され、国際的な人気を勝ち取ったのです。

 

[出典:twitter.com]

 

スポンサーリンク

 

ジョンボイエガの身長は?

 

ところで、ジョンボイエガさんについて検索をすると、「身長」というキーワードが出てくるのですが、なぜなのか気になるので調べてみました。

ジョンボイエガさんの身長は、公開されているプロフィールによると175㎝となっています。ここで、ふっと思ったのは、「あれ?身長175㎝って低くない?」という事でした。

海外の俳優さんということで、もう少し身長が高く感じていたのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

身長175㎝というと、今の日本の若手俳優でも普通くらいなので、イギリス人のジョンボイエガさんが身長175㎝というと「?」と思ってしまいますよね。

なので、ジョンボイエガさんの出演シーンやプロフィールを見た人が、おそらく身長を確かめたいと思って検索しているのではないかと思われます。

 

ジョンボイエガはガンダムの大ファン!

 

2018年に公開された『パシフィック・リム:アップライジング』のプロモーションで日本を訪れていたジョンボイエガさんは、お台場のガンダム立像を訪れた様子を自身のインスタグラムにアップして話題になっていたのですが、その時、もうひとつ話題になったのが、ジョンボイエガさんが購入したガンプラでした。

 

[出典:yaraon-blog.com]

 

今回、ネットでジョンボイエガさんを検索すると、「ガンダム」というキーワードが出てきたので、お台場のガンダム立像の事かと思っていたのですが、インスタグラムに購入したガンダムのプラモデルもアップしていたのですね。

そのおかげか、ジョンボイエガさんと言えば「ガンダム」というイメージが定着してしまったようで、そのあたりの情報を検索しているファンが多いようなのです。

ジョンボイエガさんがガンプラ購入のために訪れたのは、東京お台場にある「THE GUNDAM BASE TOKYO」で、そこでアニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場する敵のモビルスーツのプラモデルで「HGUC1/144ネオ・ジオング」(税込み価格:2万7000円)の大型キットを購入していたのです。

 

[出典:yaraon-blog.com]

 

ガンダムのプラモデルを買ったジョンボイエガさんは超御機嫌で、買ったガンダムのプラモデルを持ち帰る動画をインスタグラムにアップしていたのです。

 

[出典:yaraon-blog.com]

 

ジョンボイエガさんのガンダム愛が伝わってくるのが、その時添えたジョンボイエガさんのコメントで、「俺は天国にいる!間違いない!」というのですから、ガンプラを買ったジョンボイエガさんがどれだけ幸せな気分だったのか分かりますね。

これがきっかけで、ジョンボイエガさんのガンダム好きガンプラ好きがすっかり知れ渡ってしまったんでしょうね。という訳で、いまだにジョンボイエガさんの検索では、ガンダムやガンプラといったキーワードが上位に出てきます。

 

スポンサーリンク

 

ジョンボイエガは日本のナルトが好き?

 

ジョンボイエガさんと言えば、もうひとつ「〇〇〇愛」を忘れてはいけないですよね。

2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のジャパンプレミアで、レッドカーペットに登場したジョンボイエガさんですが、その時、日本のファンに向けてこんなコメントをして話題になっていたんですね。
それがこちらです。

 

 

この動画の中でジョンボイエガさんは、日本語で「コンニチワ」と挨拶した後で、「Love Japan. I want to be HOKAGE」(ラブ・ジャパン、火影になりたい)とコメントしていたのです。

ジョンボイエガさんが口にした「火影」というのは、人気コミックの「ナルト」に出てくる忍者なのですが、ジョンボイエガさんはこのナルトの火影になりたいと言っていたんですね。

ところが通訳の人が「火影」が分からずに、何度も聞きなおすというシーンもあって、逆にジョンボイエガさんの深~いジャパン愛とナルト愛が伝わってきました。

そしてTwitterにも、

 

 

(日本語:日本での滞在は2日だけ!やりたいこと?ラーメンを食べる!火影になる!手を後ろにして走る!)
とコメントして、その溢れんばかりのジャパン愛と一緒にナルト愛もツイートしていたのです。

で、なぜこれがナルト愛なのかというと、ナルトはラーメンが大好物なんです!

 

[出典:johnie.hatenablog.com ]

 

そしてナルトの登場人物「火影」になる!

[出典:johnie.hatenablog.com]

 

さらに、ナルトはこうして手を後ろにして走るんです!

[出典:johnie.hatenablog.com]

 

これってもう、ただのオタク?ですよね。ジョンボイエガさん、そのうち実写版のナルトに出演してたりして、と思ってしまうくらい彼のナルト愛は終わりそうもないですね。

 

スポンサーリンク

 

ジョンボイエガは結婚してる?彼女は?

 

ニッポン愛溢れるジョンボイエガさんですが、結婚はまだしていないようですね。年齢もまだ27歳ですから、結婚はまだまだかも知れませんが、彼女はいるのでしょうか?

ネットでジョンボイエガさんの彼女について調べてみましたが、彼女がいるという情報は見当たりませんでした。

現在、ジョンボイエガさんは彼女よりも、将来を見据えて自身をプロデュースしていく事に入れているようで、自身のプロダクション「アッパールーム・エンターテイメント」を立ち上げて、ますます俳優業に力を入れているようです。

なので、ここ当分は彼女と付き合っている暇はないかも知れませんよね。

 

ジョンボイエガ プロフィール

 

  • 名前:ジョンボイエガ(ジョン ボイエガ)
  • 英語表記:John Boyega
  • 生年月日:1992年3月17日
  • 出身地:イングランド・ロンドン・ベッカム
  • 学歴:サウス・テムズ大学(2008年 – 2010年)、グリニッジ大学、ウェストミンスター公立学校
  • 職業:俳優
  • 星座:うお座
  • 身長:175cm

 

ジョンボイエガの身長や彼女は?ガンダム&ナルト好きの素顔をリサーチ!まとめ

 

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』へ大抜擢以後、日本でも熱烈なファンが急増中のジョンボイエガさんですが、それ以上にジョンボイエガさんのニッポン愛、ガンダム愛、ナルト愛が止まらないようです。

今回は、ネットで検索キーワードに上がっていた「身長」や「彼女」といった情報だけでなく、ジョンボイエガさんのガンダム&ナルト好きのリアルに迫ってみました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒デイジーリドリーのかわいい画像&似てる人は?彼氏や太った説を検証!

⇒アダムドライバーが似てるのは誰?身長や筋肉美,結婚,出川の番組出演歴も!

⇒スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(映画)ネタバレあらすじは?キャストもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください