畑岡奈紗(ゴルフ)父親の職業&高校はどこ?身長やスポンサー,サインも話題?

畑岡奈紗さんは黄金世代の代表として、米ツアーで好成績をあげ世界ランクも最高3位と、名実ともに世界のトップ選手です。最近ネットでは、そんな畑岡奈紗さんを育てた父親の職業について注目されているようですね。

また、高校がどこなのか、身長やスポンサー、サインなども話題になっているようです。

今回は畑岡奈紗さんの父親の職業、スポンサーや話題のサインについてリサーチしました。高校がどこなのか、身長なども要チェックです!

 

スポンサーリンク

 

畑岡奈紗の父親の職業は?

 

2019年10月6日に開催されたJLPGA公式戦「日本女子オープンゴルフ選手権」の優勝で、前月の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の優勝と合わせて、1977年の樋口久子さん以来となる同一年度日本タイトル二冠を達成した畑岡奈紗さん。活躍が目覚ましいですよね!

今、ネットでは父親の意外な経歴と職業が話題になっているようです。そこで今回は、畑岡奈紗さんの父親の職業について色々とリサーチしてみました。

現在、女子ゴルフ界は黄金世代の活躍で大いに盛り上がっていますが、畑岡奈紗さんと言えば黄金世代の中でもナンバーワンと言われる実力の持ち主なので、畑岡奈紗さんの父親は「きっとゴルフ関係の職業なのでは?」と思われる方も多いかもしれません。

もしくはゴルフ=お金持ちのイメージのあるスポーツということで、実家が「お金持ちかどうか」という意味でも父親の職業が注目された可能性もあります。

一体どんな職業の方なのか調べたところ、畑岡奈紗さんの父親の職業は、意外にもごく普通のサラリーマンだったことが分かりました。そういう意味で、畑岡奈紗さんの父親の職業は、ごく普通の家庭環境でもゴルフ選手を育てられるということを証明している良い例かもしれません。

それでは畑岡奈紗さんの父親はサラリーマンとしてどんな仕事をしている方なのでしょうか?

実は、畑岡奈紗さんの父親は地元にある「山新」というホームセンターに勤務しているそうです。父親の名前は畑岡仁一さん(54歳)で、母親は畑岡博美さん(49歳)という方で、こちらが両親の写真です。

 

[出典:nomad1973.com]

 

父親の職業がごく普通のサラリーマンと分かったところで、父親のゴルフの経験も気になりますよね。トップ選手を育てるぐらいですので、父親もかなりのゴルフ実力者の可能性もありますが、この推測も的外れでした。

ですが、畑岡奈紗さんの運動能力を見れば、父親もきっと何かのスポーツをしていた可能性もあります。そちらについて調べてみたところ、畑岡奈紗さんの父親が陸上の走り幅跳びの選手だった事が分かりました。しかも、高校時代には県大会で2位に入賞するほどの実力者だったそうです。

父親は陸上競技に対して思い入れがあったんでしょうね、当初は畑岡奈紗さんを陸上選手に育てたいという思いがあったようです。陸上競技の素晴らしさを畑岡奈紗さんに伝えるために、2011年8月に韓国で開催された世界陸上を見せるために韓国まで連れて行ったのだそうです。

世界の一流選手たちの競技を間近で見せることで、畑岡奈紗さんが陸上を目指してくれる事を期待していたんでしょうね。結果、畑岡奈紗さんはゴルフの道を選びましたが、この時の父親の思いはしっかりと胸に刻んでいたのでしょうね。

今や世界ランク3位(2019年10月7日)と、自身が周囲に夢を与える存在になったのですから素晴らしいですよね。

 

スポンサーリンク

 

畑岡奈紗の出身高校はどこ?

 

畑岡奈紗さんについての検索で多かったのが、「高校 どこ」というキーワードでした。

黄金世代として注目される女子ゴルフですが、その中でも際立っている畑岡奈紗さんなら、当然のことながらゴルフ強豪校の高校出身と思う方も多いはずです。どこの高校出身なのか気になりますよね!

ところが、畑岡奈紗さんの高校がどこなのかを調べてみると「ルネサンス高校」となっていました。

ルネサンス高校というのは、茨城県久慈郡大子町にある私立の通信制高等学校で、ネット環境があればどこからでもアクセスして授業を受けることができる高校なんです。

畑岡奈紗さんは初めは茨城県の翔洋学園高校に進学して通っていたのですが、途中からこのルネサンス高校に転校していたようですね。

畑岡奈紗さんは高校2年生の時には、世界ジュニアゴルフ選手権と国体の両方で、個人と団体で優勝を成し遂げていますし、その後、ナショナルチームにも選抜されているので、こうしたゴルフへの取り組みに打ち込むために、通信制の高校に転校したのでしょうね。

 

[出典:news-kousatu.com]

 

畑岡奈紗さんのように世界的な活躍をする人にとって、高校をどこにするのかも重要な選択肢のひとつなのだろうと思います。

 

スポンサーリンク

 

畑岡奈紗の身長体重は?

 

畑岡奈紗さんについては、身長や体重についてもよく検索されているようなので、今回、畑岡奈紗さんの身長体重についても調べていきたいと思います。

まず、畑岡奈紗さんの身長ですが、これは公式プロフィールでも公開されていますが158cmです。そして体重ですが、こちらについては不明でした。

畑岡奈紗さんを最初に見たゴルフファンの中には、「思ったより小柄!」と感じたひとが多いのでしょうね。それで気になって調べてみた!というのが、畑岡奈紗さんの検索で身長が多い理由かも知れません。

ただ最近では、日本の女子ゴルフ選手で170cm超えという長身選手も少なくありませんが、逆に150cm以下とかなり小柄な選手もいて、平均してみると畑岡奈紗さんの158cmというのは、決して身長が高い方ではありませんが、畑岡奈紗さんと同じくらいの身長の選手はたくさんいます。

また畑岡奈紗さんの場合、普通の女子選手と比べるとかなり筋肉質体型のように見えるので、それで体重や身長が気になっているのかも知れませんね。

 

[出典:sponichi.co.jp]

 

いずれにしても、大柄の選手の多い海外で、158cmの身長で上位の成績を残している畑岡奈紗さんって、やっぱりすごいですよね。

 

スポンサーリンク

 

畑岡奈紗のスポンサーは?

 

畑岡奈紗さんについての検索キーワードに「スポンサー」というのが出ていたのですが、なにか変化があったのでしょうか?今回、畑岡奈紗さんのスポンサーについてもネットでの情報を調べてみました。

畑岡奈紗さんは2016年10月に開催された国内メジャーの「日本女子オープン」で史上初のアマチュア優勝を果たしてプロ入りすると、翌年には40年ぶりとなる「日本女子オープン」2連覇を達成しました。

 

[出典:yumeijinhensachi.com]

 

畑岡奈紗さんについての検索で「スポンサー」が多いのも、そうした活躍があっての事でしょうね。そこで今回、畑岡奈紗さんの「スポンサー」について少し調べてみました。

まず、畑岡奈紗さんのスポンサーで「山新」という会社がありますが、この会社名で「どんな会社?」と思われた人もいるかと思います。実はこの会社、前出の畑岡奈紗さんの父親が勤務している会社なんです。

正式な社名は、「株式会社山新」で、ホームセンターを経営する会社になります。山新は主に茨城県内を中心に店舗展開しているので、茨城県外の人には馴染みがないので、どんな会社?と思った人も多いのかも知れません。

山新は、2017年10月に畑岡奈紗さんがプロ宣言してすぐにスポンサー契約をしている点からも、畑岡奈紗さんとの関係の深さが分かりますよね。

畑岡奈紗さんのスポンサーという点では、その他には「森ビル」「ダンロップ」「日本航空」といった大手企業が名を連ねています。

こちらは畑岡奈紗さんが2018年1月15日に、日本航空とのサポート契約を発表した時の動画です。

 

 

やはりアメリカツアーなどを考えると、こうしたグローバル企業のバックアップは必須かも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

畑岡奈紗のサインがかわいい!

 

畑岡奈紗さんと言えば、サインにも注目が集まっています。なぜサインが注目されるのか気になりますよね。

実はデビュー当初書いていたサインが可愛かったのですが、このサインに米フロリダで対面した松山英樹さんから、まさかのダメ出しされてしまった、というエピソードが見つかりました。

畑岡奈紗さんの使っていたサインは、地球をイメージした丸い円の中にNASAの文字が入ったもので、畑岡奈紗さんはこのサインに思い入れがあった様ですが、松山英樹さんから、「このサインは書くのが難しいから簡単なやつに変えた方がいいよ」と、言われてしまったのだそうです。

畑岡奈紗さんが現在もこのサインを使っているかどうか確認できませんでしたが、とってもかわいいサインでいいと思いますよね。ただ、大先輩が言うのですから、深い意味があるんでしょうね。

 

[出典:golf.hochi.co.jp]

 

畑岡奈紗 プロフィール

 

  • 名前:畑岡奈紗(はたおか なさ)
  • 生年月日:1999年1月13日
  • 出身地:茨城県笠間市
  • 出身校:ルネサンス高校
  • 職業:女子プロゴルファー
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 所属:森ビル
  • 世界ランク最高位:3位(2019年10月7日付)
  • スポーツ歴:陸上、野球
  • 趣味:映画鑑賞
  • 好きな色:水色、黄色
  • ゴルフ歴:11歳~

 

畑岡奈紗(ゴルフ)父親の職業&高校はどこ?身長やスポンサー,サインも話題?まとめ

 

今回は、黄金世代の代表として米ツアーや国内で活躍する畑岡奈紗さんについて、ネットで関心の高い父親の職業や高校どこ?身長やスポンサー、サインなどについて詳しくリサーチしました。

畑岡奈紗さんの父親の職業が意外にも一般サラリーマンだったことや、ゴルフに専念するために通信制の高校に転校したことなど、畑岡奈紗さんとゴルフとの関わりを紐解いてみました。

黄金世代として女子ゴルフ界をけん引している畑岡奈紗さん、今後のさらなる活躍が楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒古江彩佳(ゴルフ)高校はどこ?母親父親や出身,使用パターもチェック!

⇒ヘムニ(ゴルフ)画像/インスタグラムがかわいい!中国美女ゴルファー素顔とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください