朝夏まなと(宝塚)年齢,実家,本名は?歌唱力や退団時の花束のナゾとは!

 

■宝塚歌劇が動画配信で楽しめてしまうというタカラヅカ・オン・デマンドサービスが2018年より開始!

▼クリック↓▼

「タカラヅカ・オン・デマンド」をビデオマーケットで【お試し視聴】する!

☆初月無料キャンペーン実施中です!

 

宝塚でも抜群の歌唱力でトップスターとして君臨してきた朝夏まなとさんですが、ネットではトップスターに在籍2年という早すぎる退団の理由や退団時の花束、さらには実家,年齢,本名などについても話題になっているようです。

そこで今回は、朝夏まなとさんの退団の理由や退団時の花束の秘密と一緒に、噂となっている歌唱力や実家、年齢、本名などについても合わせてリサーチしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

朝夏まなとの年齢は?

 

元宙組トップスターに君臨していた朝夏まなとさんが宝塚を退団してから2年が経ちましたが、ネットでは朝夏まなとさんについてさまざまなことが検索されているようです。

朝夏まなとさんを検索すると出てくるキーワードで多いのが「年齢」です。朝夏まなとさんの年齢は、wikiなどにもプロフィールとして出ているので、なぜ朝夏まなとさんの年齢が調べられているのか気になりますね。

そこで、今回はまず朝夏まなとさんの「年齢」が検索されている理由に迫ってみたいと思います。朝夏まなとさんは1984年9月15日生まれなので、現在(2019年11月9日)35歳になります。

そして、こちらが2019年9月3日から東京・シアタークリエで上演されたミュージカル「Little Women -若草物語-」に出演している朝夏まなとさんの写真です。右から2番目が朝夏まなとさんです。

 

[出典:natalie.mu]

 

こちらの写真の朝夏まなとさんですが、とっても若々しくてまだ20歳代にしか見えないですよね。
やはり、朝夏まなとさんの年齢が検索されているというのは、このミュージカルを見た人や写真を見た人が、「朝夏まなとさんって何歳だっけ?」と、思わず年齢を検索しているのではないでしょうか?

「Little Women -若草物語-」は、牧師一家の4人娘の成長を描いた作品で、小説「若草物語」が原作のミュージカルですが、朝夏まなとさんが演じている次女のジョーは、元気いっぱいに舞台を動き回り、物語をけん引していく重要な役どころですので、舞台の上でもはちきれそうな若さを表現されていたのでしょうね。

朝夏まなとさんの年齢について、ネットでもうひとつ噂になっていたのが、宝塚退団した年齢が若すぎた原因は太り過ぎや病気ではないのか?というものでした。

朝夏まなとさんが宝塚を退団した時にはややふっくらされていたことから、年齢と絡めてこのような噂が出ていたのだと思いますが、前出のように、現在の朝夏まなとさんは完全に元の状態を取り戻しているので、太りすぎや病気説などは一時の噂であったのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

 

朝夏まなとの歌唱力は?

 

朝夏まなとさんの歌唱力について、ネットではさまざまな意見が出されているようですが、実際のところ朝夏まなとさんの歌唱力の評価はどうなのでしょうか?

そこで今回、朝夏まなとさんの歌唱力についての噂や評価をリサーチしてみました。

百聞は一見に如かず!まずは、朝夏まなとさんの歌唱力がどの程度なのか実際の歌唱を聴いてみましょう!

こちらは東急シアターオーブ9月公演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の製作発表記者会見で朝夏まなとさんが披露した「じっとしていられない」です。

 

 

朝夏まなとさんの歌唱力、いかがでしたでしょうか?

素晴らしい歌声にうっとりしてしまいましたが、さすがに宙組トップスターという大看板をはってきた実力者ですね。歌唱力云々というのも申し訳ないくらいのレベルだと思います。

ただ、朝夏まなとさんの歌唱力についてネットでは、いろいろと噂も出ているようです。なかでも少し気になったのが、朝夏まなとさんは花組時代の歌はお世辞にも上手いと言えるものではなかったという意見です。

この意見が出ていたのが「Yahoo!知恵袋」で、

「朝夏まなとさんは花組時代は正直聴ける歌ではなく、ダンスが上手い程度の方だったと思いますが、宙組に組み替えされてから恐るべき成長を遂げ今や立派な歌ウマ・芝居巧者になられたと思います」

と、朝夏まなとさんの歌唱力の成長ぶりに驚いたというコメントをされていました。

 

[出典:spice.eplus.jp]

 

朝夏まなとさんが歌が上達したという話は、他でもいくつか見かけたので、おそらく多くの人がそう感じているのだろうと思いますが、周囲が驚くほどに歌唱力が上達したというのも、それだけの努力があったからこそなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

朝夏まなとの実家や本名は?

 

既に宝塚を退団している朝夏まなとさんですが、朝夏まなとさんを検索すると「実家」や「本名」というキーワードが出てくることから、朝夏まなとさんの本名や実家に関心が高いことが分かります。

そこで今回は、朝夏まなとさんの実家や本名について、どんな秘密があるのか詳しくリサーチしてみたいと思います。

まず、朝夏まなとさんの実家ですが、朝夏まなとさんは佐賀県の出身で、宝塚音楽学校に入学する前は、佐賀大学文化教育学部付属中学校に通っていた事が分かっていますので、朝夏まなとさんの実家も出身地の佐賀県佐賀市だと思われます。

朝夏まなとさんは、両親と4歳年下の弟の4人家族ということで、中学校を卒業後、2000年い宝塚音楽学校に入学するまでは、佐賀市で家族4人で暮らしていたものと思われます。

 

[出典:i-article01.com]

 

これはあくまでも一般論ですが、宝塚音楽学校に入学しているのは、いわゆる資産家か会社経営者の家族が多いと言われていますので、朝夏まなとさんの実家も資産家か会社経営者なのでは?と言われています。

ただ、朝夏まなとさんの父親の職業なども公表はされていませんし、ネットなどでも噂になってもいないので、朝夏まなとさんの実家についての情報は見つけることができませんでした。

そうした中で、ひとつだけ朝夏まなとさんの実家に関する噂を見つけることができたのですが、それは「実家が華族」というものでした。これについて「佐賀 華族 岩崎」で検索してみたのですが、岩崎姓の華族はいるのですが土佐藩の方でしたので、やはり朝夏まなとさんの実家が華族という噂は間違いのようです。

もうひとつの話題になっているのが朝夏まなとさんの本名ですが、前出の通り岩崎姓で岩崎明日香というのが朝夏まなとさんの本名になります。

朝夏まなとさんの本名が検索されている理由については、とくに気になるような噂も出ていないので、実家の秘密に関連して出てきているようにも思います。

 

スポンサーリンク

 

朝夏まなとの退団理由は?花束にすみれコード?

 

朝夏まなとさんについての噂で気になるのが、朝夏まなとさんが宝塚を退団した理由というのがあります。

朝夏まなとさんは、2005年に新人公演で初めて主演を務めたのですが、トップスターと呼ばれるようになったのは、2015年に凰稀かなめさんが退団して、そのあとを受けてトップスターに就任してからになります。

そのため、朝夏まなとさんがトップスターだった期間というのは、2015年から2017年11月の「神々の土地」の東京公演をもって退団するまでの約2年ほどの期間になります。

宝塚のトップスターとしての在籍期間としては、かなり短い印象もあって、ネットなどでは何か理由があるのでは?と噂になっているのです。

宝塚ファンのSNSなどでは、朝夏まなとさんが太ったのが退団の理由では?とか、彼氏ができたのでは?など、さまざまな噂が出ていました。

朝夏まなとさんは宝塚の男役なので、見た目の精悍さが求められるために、少し顔がふっくらしただけでもイメージが変わってしまうという事があるかもしれませんね。

また、彼氏ができた?という噂については、それらしき男性と一緒にいるところを目撃されたことがあったようで、そういた事から、朝夏まなとさんの退団には理由があったのでは?と言われているようです。

ただ、朝夏まなとさんは退団会見の時に、結婚についてはきっぱりと否定していましたので、そういった事が理由で退団を決意されたのではなかったようです。

退団会見と言えば、宝塚には有名なタカラヅカルールがあるのですが、退団する時の花束にも、このタカラヅカルールがあるんだそうです。

 

[出典:nikkansports.com]

 

宝塚を退団する時に行われるサヨナラ公演が千秋楽を迎えると、退団者には所属していた組や同期から、花束が贈られるしきたりになっています。ところがこの花束、実は、花束を用意するのは退団者自身だというのです。これはちょっとびっくりですよね。

なんと宝塚らしいタカラヅカルールなんだろうと思いますが、退団を見送ってもらう退団者自身が、所属していた組から贈られる花束や、同期から贈られる花束をすべて自分で用意するというのは、他ではあまり聞かないですよね。

こんな場面での花束にまで細かくすみれコードが決められているというところが、やっぱりタカラヅカなんだ!と思ってしまいますね。

 

スポンサーリンク

 

朝夏まなとプロフィール

 

  • 名前:朝夏まなと(あさか まなと)
  • 本名:岩崎明日香
  • 生年月日:1984年9月15日
  • 出身地:佐賀県佐賀市
  • 職業:舞台俳優
  • ジャンル:部隊(宝塚歌劇)
  • 身長:172㎝
  • 血液型:A型
  • 星座:乙女座
  • 所属:東宝芸能
  • 人物:芸名には爽やかなイメージと響きがいいという理由から、「朝」と「夏」を使うと決めていた。名前は母親が考えた漢字の「愛人(まなと)」はやめて、平仮名にした。ファーやモフモフとした肌触りのいい柔らかな素材の生地が好き。

 

■宝塚歌劇が動画配信で楽しめてしまうというタカラヅカ・オン・デマンドサービスが2018年より開始!

▼クリック↓▼

「タカラヅカ・オン・デマンド」をビデオマーケットで【お試し視聴】する!

☆初月無料キャンペーン実施中です!

 

朝夏まなと(宝塚)年齢,実家,本名は?歌唱力や退団時の花束のナゾとは!まとめ

 

今回は、元宝塚歌劇団の宙組トップスターとして活躍した朝夏まなとさんについて、トップスターに在籍していたのが僅か2年という早すぎる退団について、太りすぎや結婚などの理由が噂されていたことについてリサーチしました。

その結果、朝夏まなとさんの退団の具体的な理由は分かりませんでしたが、現在の体型を見ると太りすぎというのも当たらないように思われました。また、退団時の花束は本人が用意するという宝塚ならではのすみれコードが、花束贈呈にもしっかりとあった事がわかりました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒風間柚乃(宝塚)の本名や高校は?写真画像もチェック!

⇒明日海(あすみ)りおの退団発表はいつ?2018年の噂を調べてみた!

⇒輝生かなで(月組)実家や本名は?退団発表で今後が気になる!

⇒夢奈瑠音(ゆめなるね)ハーフなの?本名や実家,年齢も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください