登坂淳一アナの退職理由は何?フライデー真相や出身大学も気になる!

元NHKのアナウンサーで「麿」の愛称で親しまれている登坂淳一アナ!出身大学やNHKの退職理由、フライデー報道など、注目されていますよね。

今回は、話題の登坂淳一アナの出身大学等のプロフィール、NHK退職理由やフライデー報道の真実等、詳しくリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

登坂淳一アナはどんな人?

 

登坂淳一アナといえば「麿」という愛称で親しまれているフリーのアナウンサーで、きれいな白髪がトレードマークですよね!

 

 

登坂淳一アナは、1997年にNHKに入局し、和歌山局、大阪局、東京局、札幌局、大阪局、そして鹿児島局のアナウンサーを歴任しました。

2018年1月にNHKを退社し、ワイドショーやバラエティ番組にも積極的に出演し、2018年年末には毎年人気のバラエティ番組にも出演し話題となりました。

 

 

この番組出演をきっかけに「元NHKの近寄り難いアナウンサー」というイメージを壊し、親しみやすい印象でファンが多く増えました!

ちなみに、登坂淳一アナのトレードマークである白髪は、美容師に「髪が痛んでいるからこれ以上白髪染めをしない方が良い」と勧められてそれから白髪染めをやめたそうです。きれいな白髪ですよね。

 

スポンサーリンク

 

登坂淳一アナの出身大学は?

 

NHKのアナウンサーだった登坂淳一アナですので、出身大学が気になりますね。登坂淳一アナの出身大学についてリサーチしてみました!

登坂淳一アナは、東京都の私立の男子校である保善高等学校という高校を卒業されています。保善高校では、陸上部に入部しており、陸上に打ち込んでいたそうですよ。

陸上を頑張りながら、大学進学のために頑張っていたそうなのですが、登坂淳一アナが大学に入学したのは25歳の時なのだそうです。

登坂淳一アナが25歳の時に入学したのは、法政大学経済学部でした!登坂淳一アナの出身大学が法政大学という情報はありましたが、なぜ浪人していたのか等の情報はありませんでした。

希望の大学に進学するための浪人生活だったのかはわかりませんが、高校卒業したあとの4年間について現在は多くのバラエティ番組に出演している登坂淳一アナから、大学進学あたりのお話が聞ける時があるかもしれませんね。

 

登坂淳一アナのフライデー報道とは?

 

元NHKアナウンサーで真面目で堅物なイメージのある登坂淳一アナですが、実は、フリーアナウンサーになった直後にフライデー報道があり、出演が決まっていた番組を辞退していたこともあるのです。

真面目で物腰も柔らかい優しそうな登坂淳一アナのフライデー報道なんて信じられないのですが、どんなフライデー報道だったのでしょうか?

 

出典:https://supe.biz/

 

フライデー報道の内容ですが、登坂淳一アナがNHK札幌局に勤務していた時(2011年6月)に新人キャスターの女性にセクハラをしたという内容でした。驚きですよね!

登坂淳一アナの周りでは「女性は飲み会では登坂淳一アナには近付かない方が良い」と言われているくらい、酒癖が悪いと言われていたようです。

フリーアナウンサーになって初めての番組出演が決定してすぐのフライデー報道でしたので、登坂淳一アナは番組出演を辞退することとなり、しばらくテレビ出演もありませんでした。

人気の登坂淳一アナのイメージからは信じられないような内容の報道でしたので、仕方のない結果なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

登坂淳一アナの本当の退職理由は?

 

登坂淳一アナは、2018年1月にNHKを退社した際の退職理由として「仕事に対する熱量や価値観の違い」が職場にあると話していました。

登坂淳一アナのNHK退社には多くの人が驚き、悲しんでいました。

 

 

登坂淳一アナはNHKに入局後は、和歌山・大阪の地方局を経て東京へ戻り、札幌・大阪と再び地方局を歴任しました。この異動コースはNHKでは「出世コース」とも言われているコースだそうです。

しかし、2度目の大阪局の後の異動先は東京ではなく、鹿児島局でした。この鹿児島局で職場との価値観の違いを感じてしまったようです。

これが、登坂淳一アナの退職理由とも言われているようですが、本当の退職理由には登坂淳一アナの女性問題&出世コースから外れてしまったことが本当の退職理由なのでは、と噂もありました。

NHKの看板でもあるだけに一般人以上に厳しい倫理観が求められてしまうのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

登坂淳一アナの現在の所属事務所は?

 

様々なことがあり、NHKを退社した登坂淳一アナなので、話題性もありますし、アナウンサーとしての実力や人気は申し分ないですので、多くの事務所が登坂淳一アナを獲得するべく動いていたそうです。

登坂淳一アナが所属することになった事務所は大手芸能事務所のホリプロです!ホリプロには多くのアナウンサーの方が所属しています。

丸岡いずみさんや天明麻衣子さん、巨人コーチの宮本和知さんや元水泳選手の宮下純一さんも所属されています!タレントさんも多く所属している事務所なので、今後も登坂淳一アナをテレビで多く見られる日が多くなりそうですね!

 

 

登坂淳一アナの再婚相手とは?

 

登坂淳一アナは現在結婚しているのですが、実は2度目の結婚なのです。登坂淳一アナは、フジテレビの番組で再婚を発表しました。

 

 

登坂淳一アナは、 NHKを退社する前2017年に元奥さんの長谷幸代さんと離婚し、2019年3月に再婚されました。再婚相手の女性は、菅野美穂さん似の一般女性だそうです。

登坂淳一アナと再婚相手の女性は、登坂淳一アナが NHKの札幌局にいた時に知り合い、そのころは何も関係はなかったそうなのですが、登坂淳一アナが鹿児島局にいた時にたまたま旅行をしていた奥様と出会い、交際に発展したそうです。

噂では、奥様は「札幌局での不倫相手では?」なんて言われているようなのですが、当時不倫相手と噂されていた女性は、すでに他の男性と結婚しているようですね。

これまでの女性関係のような噂が立たないように奥様と仲良くいて欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

登坂淳一アナプロフィール

 

  • 名前 登坂淳一(とさか じゅんいち)
  • 愛称 麿(まろ)
  • 生年月日 1971年6月10日
  • 年齢 48歳(2019年11月現在)
  • 出身地 東京都板橋区
  • 血液型 O型
  • 出身大学 法政大学経済学部
  • 職業 フリーアナウンサー
  • 所属事務所 ホリプロ

 

登坂淳一アナの退職理由は何?フライデー真相や出身大学も気になる!まとめ

 

今回は、人気フリーアナウンサーの登坂淳一アナの気になる退職理由やフライデー報道、出身大学等のプロフィールもリサーチしてみました!

真面目なイメージの登坂淳一アナの印象が変わるような報道や情報もありましたが、今後、民放のテレビ番組に出演した際にはいろんな情報をお話してくれる機会があるかもしれませんね!

登坂淳一アナの出演番組はチェックしていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒登坂淳一アナの白髪のワケや年齢が気になる!嫁や子供はどんな人?

⇒有働由美子zero衣装は?身長体重も気になる!

⇒有働由美子の目が違う?若い頃の画像も検証してみた!

⇒有働由美子に結婚歴と出産の噂?離婚歴があるのか気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください