池江璃花子の高校どこで偏差値は?高校総体の偉業とは!

水泳界の若手有望選手として注目が集まる池江璃花子選手。

池江選手が高校総体で成し遂げた偉業をご存知でしょうか。大活躍した池江璃花子選手ですが、実は高校総体の時は万全の状態ではなかった模様!?池江選手の伝説級の凄さをご覧ください。!

そして、通っている高校はどこ?偏差値は?気になりますよね。調べてみると予想以上に偏差値が…?高校卒業後はどこへ進学するのか、彼氏の有無についても徹底的に調べました!

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子が高校総体で偉業達成!実は帰国→総体直行していた!?

 

女子水泳界で期待の新星といえば、池江璃花子選手でしょう。その池江選手が高校総体でみせた偉業は凄まじく、「生ける伝説」とまで言われています。

 

 

それというのも、池江選手は1年生にして高校総体に出場し、50m自由形と100m自由形で大会新記録を出して優勝しています。それだけでも凄いのですが、この高校総体に出場する直前まで池江選手はなんとリオ五輪に出場していたんです。

 

 

惜しくも表彰台は逃しましたが、日本新記録をたたき出す大活躍ぶり!あっという間に一躍有名人になりました。

そのリオ五輪から帰国し、高校総体に出場するため休む間もなく、なんとそのまま広島へ直行。間違いなく心身ともに疲労はピークだったはずなのですが、高校総体では疲れを一切みせない泳ぎで新記録を出していたんですね。若干16歳にしてこの精神力、底知れぬパワーです!

リオ五輪の活躍の後だったので、高校総体の会場では池江選手を一目見ようと立ち見が出るほど満員だったといいます。「生ける伝説」と言われるのも納得ですね。

 

池江璃花子が水泳を始めたのはいつ?産まれたのも水の中だった?

 

池江璃花子選手が水泳を始めたのは3歳の頃。兄と姉が泳ぐのを見ていたせいか、すぐに泳げたそうです。3歳だと水を怖がる子も少なくありませんから、これも才能でしょうね。

 

出典:http://www.fitnessclub.jp

 

最初から余裕だった池江選手は、なんと5歳の時点で4泳法をすべてマスターし50mを泳げていたといいます!水に慣れ親しむスピードが尋常ではありません。実は、池江選手は産まれたのも水中でした。

欧州では一般的のようですが、日本では施設も限られておりまだまだ選択しづらい水中出産。池江選手が誕生した18年前は、今よりさらに認知度も低かったでしょう。しかし「水中で出産する方が赤ちゃんにも母親にも負担が少ない」と池江選手の母親は考えて、池江選手の兄と姉も含めて3人の子供を水中出産しています。

驚きなのが、兄と姉は水中出産ができる病院で産まれましたが、池江選手は自宅の風呂場で産まれたこと!助産師さんに来てもらい、池江選手の母は風呂の浴槽で水中出産に挑んだそうです。3人目の余裕でしょうか、なかなか珍しい出産方法ですよね。

そういう訳で池江璃花子選手は産まれたのも水の中。それだけに泳ぎが飛び抜けているのも当然かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子は高校総体以外でも新記録連発!すでにバケモノ級?

 

高校総体で伝説を作った池江璃花子選手はそれ以外でも様々な記録を作り出し、バケモノ級と言っても良い成績を残しています。

昨年4月に行われた日本選手権水泳競技会では5種目にエントリー、4日間で10レースをこなしました。ドーピング検査が長引き睡眠不足、食事を満足にとれず体重が3㎏も落ちてしまう、という過酷な状況の中でなんとすべてのエントリーした種目で優勝!

自身が持つ日本記録の更新には至りませんでしたが、圧倒的な強さを見せつけ、女子選手として史上初の5冠達成。

 

 

しかし池江選手は自己記録を更新できなかったという結果に満足しておらず、今年の日本選手権では50m、100mの自由形とバタフライの4種目にしぼり好タイムを狙いました。

結果、出場4種目で計6個の日本新記録を出し4冠達成!強すぎます!そんな池江選手の100m自由形での圧倒的な泳ぎをご覧ください。

 

 

池江璃花子の通う高校はどこ?有名人で卒業生はいる?

 

そんなスーパー高校生、池江璃花子選手がどこの高校に通っているのか気になりますよね!

どこか調べてみたところ、池江選手は東京都豊島区にある淑徳巣鴨高等学校に通っていると分かりました。

 

 

こちらは「徹子の部屋」に出演された池江選手です。制服姿も可愛いですよね!

こちらの高校は中学も併設する私立高校。高校の水泳部は全国的な強豪校で、オリンピックに出場する選手を輩出するほどです。おそらくは一般入試ではなく、スポーツ推薦で入学したのではないでしょうか。

これだけの強豪校で1年生から高校総体に出ているというのは、やっぱり凄いですよね。

この高校を卒業した有名人には、シンクロ元日本代表の鈴木絵美子選手がいます。この方もアテネ五輪、北京五輪に出場されています。ちなみに在校生で水泳の長谷川涼香選手もリオ五輪に出場していますよね。やっぱり水泳が強い学校だけあります。

その他の有名人だと歌手のCHARAさんやタレントの原千晶さんも卒業生です。

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子の高校の偏差値どれくらい?卒業後の進路は?

 

池江璃花子選手が通う淑徳巣鴨高等学校、スポーツが強いだけの高校かと思いきや調べてみると偏差値も高い事が判明しました。

気になる偏差値は62。スポーツだけでなく文武両道の学校なんですね。

こちらの高校には3つのコースがあり、特進(偏差値56)、選抜プレミアム(偏差値62)、選抜アルティメット(偏差値64)に分かれています。池江選手の偏差値も所属しているコースも分かりませんが、きっとレベルの高い仲間に囲まれて勉強も頑張っているのではないでしょうか。

 

 

そんな池江選手は高校3年生、気になるのが卒業後どこの大学へ進学するのかですが、現在の時点では日本大学ではないかと言われています。実際はどこへ進学するのか来年が楽しみですね。

 

池江璃花子に彼氏はいる?

 

水泳の記録だけでなく顔も可愛い!と話題の池江璃花子選手ですが、彼氏はいるのでしょうか?水泳以外では今時の普通の女子高生ですから、気になりますね。

 

 

調べたところ、現時点では彼氏の存在は確認できませんでした。たしかにこれだけ記録を出し、毎日水泳漬けで忙しいでしょうから、それどころではないのかもしれませんね。

しかし!彼氏ではないか?と噂になった人物が2人いました。同じく水泳選手の荻野公介選手と瀬戸大也選手です!

 

出典:https://ameblo.jp

 

いやいやいや、瀬戸選手は既婚ですが!?とツッコミたくなりますが、もちろんまったく根拠のない噂でした。一方、荻野選手は未婚ではありますが6歳年上。ありえない年齢差ではありませんが、こちらも交際している情報はありませんでした。

瀬戸選手も荻野選手も水泳界のヒーローで池江選手も今大注目の選手、ビッグカップルに期待したくなる気持ちも分かりますよね。

可愛い池江選手ですが、今は恋愛より水泳といった感じです。

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子の母、美由紀さんの教育が凄い!

 

水泳で目覚ましい活躍をする池江選手のお母さんの教育が凄いのでご紹介します!

母の美由紀さんは、EQWEL(イクエル)チャイルドアカデミーの代表をしています。幼児教育に特化した教室で、フランチャイズ経営という事で全国に教室があります。以前は七田チャイルドアカデミーという名で2018年4月より改名したようですね。

美由紀さんは、親の接し方ひとつで集中力があり落ち着きのある子供に育ち、その上で右脳教育を学べば学業以外にも本人が活躍できる能力を身に着けることができると語っています。アカデミーには、生後2か月位から通わせていたとの事です。

この幼児教育が池江選手の今に繋がるのではないかと思います。

以前、TVでも紹介されていましたが、池江選手のご自宅には、雲梯(うんてい)があるそうです。それも家の中です。これも幼児教育のひとつとして、物を握ることで運動能力が身に付くというところから、池江選手に生後2ヶ月位からこの雲梯をさせていたそうです。

大きな大会での落ち着きや集中力は、小さい頃から教育のプロである母・美由紀さんが近くにいたことが大きいのかもしれませんね!

 

池江璃花子の父、俊博さんは社長だった!

 

池江璃花子さんの父親は、現在は株式会社ノーザンライツの代表取締役を務めています。

この会社は子供だけにかかわらず、大人でも可能性を引き出すことができるという理念で、能力開発やメンタルに関する講演を行っているようです。

20年以上にわたり0歳からの右脳教育幼児児童の教育に携わっていたそうで、元七田式教育で、上級教師の資格を持っているそうです。母・美由紀さんと同じ教育方針ですね。

昔、元空自戦闘機操縦士だったそうです。パイロットだったんですね。アクロバット飛行で全日本曲技飛行協議会準優勝したこともある腕前だそうです。

今現在は、月の半分以上は中国に滞在し、教育についての指導・講演を行っているそうです。いくつか本も出されていますので、ご紹介したいと思います!

 

■池江璃花子さんの父親、池江俊博さんの著書はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

池江璃花子の水泳でダイエットできるのか!?

 

水泳選手で太っている人は見かけません!池江選手もスタイル抜群ですよね!水泳は、ダイエット効果があるのでしょうか?

調べてみると、水の中では日常使わない筋肉を使うので、陸上とは違った運動効果が得られるとの事です。この夏、ダイエットに水泳を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。また、ダイエットだけではなく、健康や体力向上にも効果がありそうです。

水泳は、有酸素運動と筋力トレーニングの両方をうまく取り入れられるのが特徴です。水の中では、水圧の為体に負荷がかかります。歩くだけでも普段使っていない筋肉を使うので、継続して行うことで全身の筋力を向上させ、基礎代謝量も増えてダイエットにつながるようです☆

水圧により、筋肉や血管が収縮して新陳代謝があがり、脂肪燃焼に効果的な体作りができるようです。自分のペースでできるので、年齢を問わない健康法のようです。

足腰に痛みがある人でも、陸上に比べて水の助けもあり楽に動かせる利点もあります。カロリー消費量も同じカロリーを消費するのにウオーキングの約11倍位の消費ができるようです。

健康的に行うには、1日30分位を目安に継続して行うと良いのだとか!

池江選手は、1日平均6300メートル泳いでいるそうです。時間にしてどのくらいなんでしょうか?日々の努力が今の池江選手を作っているのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

■池江璃花子選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

 

 

池江璃花子プロフィール

 

名前:池江璃花子(いけえ・りかこ)

生年月日:2000年7月4日

出身地:東京都

身長:170㎝

体重:56㎏

足のサイズ:26.5㎝

リーチ:184㎝

所属:ルネサンス

 

池江璃花子の高校どこで偏差値は?高校総体の偉業とは!まとめ

 

いかがでしたか?今話題の池江璃花子選手の高校総体での偉業、通っている高校がどこかや偏差値、彼氏についてなどなど調べました。

日本記録を続々と更新し、レースで優勝しても自己記録を更新できないと納得できないという池江選手。そのハングリー精神も、並大抵でない精神力もとにかくズバ抜けていますよね。これからますます日本代表の水泳選手として成長していくのではないかと思います。

今後の池江璃花子選手の活躍からも目が離せません!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒池江璃花子のポチポチとは?彼氏は萩野か瀬戸の噂に直撃!

⇒池江璃花子が大学進学?身長176説や足のサイズを調べてみた!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)ワキ毛疑惑?身長体重も気になる!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)の歯が黄色い?歯並びにも注目してみた!

 

■男子選手はこちら↓

⇒萩野公介に彼女いる?結婚や怪我の具合も気になる!

⇒瀬戸大也の子供時代は?子供の名前も調べてみた!

⇒瀬戸大也の嫁は中国人?馬淵優佳との馴れ初めや子供について!

⇒入江陵介がフライデーでおねえ疑惑?肩甲骨の衝撃画像とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です