映像研には手を出すな(アニメ)ネタバレあらすじ!原作の結末は?

2020年1月放送のアニメ「映像研には手を出すな」。女子校生たちがアニメーション制作に青春を懸ける作品ということで、アニメファンの間では話題沸騰です!

そんな話題のアニメ「映像研には手を出すな」のあらすじ結末のネタバレや、原作の情報を先取りしておきたいですよね。

今日は、アニメ「映像研には手を出すな」のあらすじ結末のネタバレと、原作の情報について詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

映像研には手を出すな(アニメ)あらすじと結末は? ※ネタバレあり

 

アニメ「映像研には手を出すな」のあらすじや結末はどうなっているのでしょうか? アニメ「映像研には手を出すな」のあらすじや結末のネタバレを詳しく調べてみましたよ。ネタバレがあるので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね。

 

出典:http://eizouken-anime.com/

 

アニメ「映像研には手を出すな」のあらすじ結末ですが、芝浜高校に在籍する3人の女子高生が主人公です。

そのうちの1人・浅草みどりはアニメーションを愛し、「アニメは設定が命」と豪語していました。

そのため、日常生活に起こる些細な変化にも敏感で、強い好奇心と凄まじい想像力で思いついた設定を端からスケッチブックに溜め込む日々を送っていました。

しかし、アニメ制作は1人で行うことが難しいため、その情熱と才能が行き場を失っていました。

そんなみどりをいつも近くで見ていたプロデューサーの気質を持つ金森さやかは、彼女の情熱と才能にいち早く気付いていました。

ある日、みどりは幼馴染である金森さやかと共にアニメ研の上映会へ足を運ぶと、同級生のカリスマ読者モデルの水崎ツバメと出会います。

ツバメは何故か黒ずくめの怪しい男たちに追われていて、みどりとさやかはツバメに力を貸して彼女を助けることに成功します。

そして、落ち着いて話ができるようになったツバメは実はアニメーターを志望していることが判明し、意気投合した3人はそれぞれの脳内にある想像の世界を表現するために映像研を立ち上げることにしました。

女子高生たちがアニメーションの制作活動に勤しむという、ありそうでなかったストーリーは、アニメを愛するファンの方々にとって見逃せない作品になっていますよ!

 

スポンサーリンク

 

映像研には手を出すな(アニメ)原作情報まとめ!

 

アニメ「映像研には手を出すな」の原作情報を押さえておきたいですよね。アニメ「映像研には手を出すな」の原作情報も詳しく調べてみましたよ。

 

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

 

アニメ「映像研には手を出すな」の原作情報ですが、青年漫画雑誌「月刊!スピリッツ」にて2016年から連載しているアニメと同題の漫画が基になっています。

作者は大童澄瞳(おおわら すみと)先生という漫画家さんで、高校時代は映画部に所属していて、東洋美術学校の絵画科で絵を学び、その後独学でアニメーションを学んだという異色の経歴の持ち主です。

しかし、その様々なアートの分野で学んだことを活かし、大手の同人誌即売会コミティアで漫画を発表しました。するとそれが、「月刊!スピリッツ」の編集者の目に止まり、今作の「映像研には手を出すな!」の原作漫画を連載することになりました。

そして、原作漫画の「映像研には手を出すな!」が連載されるやいなやその面白さがクチコミで広がり、連載から1年後の2017年にはブロスコミックアワード2017で大賞を受賞するなどさらにその人気に火が着きました。

その人気は留まることを知らず、アニメだけでなく、実写映画化もされるということで大いに盛り上がっています。

原作漫画「映像研には手を出すな」は2019年11月現在のところ4巻まで発行されているので大変集めやすいでの、この映像研ブームに乗り遅れないために是非手に取ってみてはいかがでしょうか!

 

▼▼▼U-NEXTなら無料登録時にもらえるポイントで【600円まで無料で(1冊無料で)】読めちゃう!

⇒U-NEXTで「映像研には手を出すな」原作漫画を【お得に】読む!

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒映像研には手を出すな(アニメ)声優は誰?登場人物もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください