吉田輝星(こうせい/金足農)歯が白い理由は?身長体重も調べてみた!

金足農業高校の吉田輝星(こうせい)選手の歯が白いと話題になっています!歯が白すぎる理由は何でしょうか?

またイケメンとしても人気の高い吉田選手の身長体重も気になるところですね!

今日は吉田輝星選手の歯が白い理由、身長体重をリサーチしてみました!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

吉田輝星(こうせい/金足農)の歯が白い!白すぎるのはなぜ?

 

金足農業高校の吉田輝星(こうせい)選手の快進撃が注目されています!

エースとして毎回完投し、もはやまるで野球漫画のヒーローようだとまで絶賛される吉田輝星選手、当然試合やその他でもメディアへの露出が増えるにつれ、歯にも関心が集まっています(笑)というのも、「吉田輝星選手の歯が白い!」とインターネットで話題になっているのです。

この「歯が白い」説について、果たしてどれぐらい歯が白いのか、画像で検証しつつその歯が白い理由についても見ていきましょう!

まずは画像からご覧ください。

 

 

確かに歯が白い様子が確認できますね!これは自然な白さではありません!仮にホワイトニングをしたとしてもここまで白くはならないでしょう。一説にはセラミックではないか、との噂もありましたが、確かに上の歯をオールセラミックにしたら、これぐらい歯が白くなる可能性はあり得ます。

しかし調べてみると、実は吉田輝星選手の歯は、セラミックではなくマウスピースによるものだと判明しました。

ではなぜマウスピースをはめているのか?じつはピッチャーというのは投球の際に力を入れるため、相当な力で歯を食いしばるのだそうです。その力たるや相当な負荷がかかるようで、実際に吉田輝星選手は過去に歯が欠けてしまったということがあるそうです。

そのため、歯の力を吸収するために、高校2年生の頃からマウスピースを使用するようになったのだとか。ですので「歯が白い」正体はマウスピースによるものだったのです!

ちなみに吉田輝星選手のマウスピースには白以外にもピンクやチームカラーの紫もあるといいます。残念ながら甲子園の規定により試合の時は白しか装着が叶わないそうですが、ピンクや紫のマウスピース姿も是非みてみたいものですね(笑

 

スポンサーリンク

 

吉田輝星(こうせい/金足農)の歯が白い!マウスピースの効果は?

 

マウスピースが原因で歯が白いと噂されていた吉田輝星(こうせい/金足農)選手、実はマウスピースによって、歯を噛み締めた際の衝撃を和らげ、歯が欠けるのを防いでいたんですね!

そんなマウスピースですが歯の衝撃を吸収するだけでなく他にも効果があるといいます。それが噛み合わせの効果。

噛み合わせが適正な状態のなればなるほど、体のバランスがよくなり最大限のパフォーマンスが可能になるといいます。

逆に噛み合わせが悪いと脳の働きが鈍ったり集中力も低下してしまうそうで、パフォーマンスが低下してしまうのです。これはスポーツ選手に限ったことではなく、日常生活でも噛み合わせが原因で肩こりや頭痛などというのはよく聞きますね!

それほど噛み合わせというのは大事なものだと言われています。

 

 

実際にプロ野球選手にもマウスピースを使用している選手はいました!西武の菊池はマウスピースを愛用していることをインタビューでも語っています。それにより、首の可動域が広がり、力みが抜けて動きがスムーズに、また肩甲骨も柔らかくなったそうですね。

それほど噛み合わせや歯への負担というのはプレーにも違いが出るもののようです。逆にまだまだ舞うピースなんて一般的ではなかった時代に活躍された王貞治さんの場合は、引退される頃にはすでに歯がボロボロになってしまっていたそうです。

技術や科学の進歩で選手の健康やパフォーマンスがどんどんと向上していくのは喜ばしいことですね。

 

吉田輝星(こうせい/金足農)の身長や体重は?

 

吉田輝星(こうせい/金足農)といえば、高校生投手ながらプロ顔負けの150kmの球速を叩き出したことでも知られています!

それだけのスピードと威力を出すことが可能な吉田輝星選手の体格として、身長や体重はどれぐらいなのでしょうか?

調べてみると、吉田輝星選手の身長は175cmであることがわかりました。日本人男性の平均身長が171cmと言われていますので、高校生の吉田輝星選手にはまだ身長が伸びる余地もあり、恵まれた体格であると言えそうです。

一方で過去の甲子園で活躍した田中将大投手の身長は190cm、松坂大輔投手は182cmとなどと比較すると、吉田輝星選手はやや小ぶりとも言えますね。また160km台を叩き出した大谷翔平選手は高身長でも有名ですが、なんと身長は193cmです。

やはり身長が大きい方が球の速さには有利なのかもしれませんが、吉田輝星選手の持ち味はストレートに加えて4つ球種を持っているという器用さにもあるそうです。なんとあの伝説の桑田真澄投手の再来とまで言われているのが吉田輝星選手です。

 

 

また吉田輝星選手の体重についてはなんと、意外にも82kgとのこと。思いの外、体重については重量感がありますね。ですが吉田輝星選手の場合は鍛え上げた筋肉によって体重が重くなっていると思われ、外見と実際の体重の間に大きなギャップと意外性があります。

むしろユニフォームの下に隠れているその鍛え抜かれた筋力によって、重心が安定して球速の速さや多くの技を可能にしているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

吉田輝星(こうせい/金足農)のトレーニングが凄い!

 

さて、意外にも体重があり、その見た目とのギャップに驚かされた吉田輝星(こうせい/金足農)選手ですが、意外なトレーニングをしていたとのことで調べてみました!

すると、なんと冬でも長靴を着用して雪の上を3時間も走り込んでいたのだとか!雪という野球にとっては不利な環境をむしろトレーニングの機会として利用していたのですね。

 

 

吉田輝星選手の走り込みをしている画像です。おそらく冬の間でもこうやって基礎的なトレーニングを怠らず、地道に鍛えてきたからこそ今の活躍があるのでしょうね。

 

吉田輝星(こうせい/金足農)はイケメン画像は?

 

実力も甲子園での活躍にも目を見張るものがある吉田輝星(こうせい/金足農)ですが、インターネット上ではそのイケメンぶりがとにかく話題なんです!

 

 

この爽やかで端正なマスクに、日焼けした肌。野球一筋感を感じさせる素朴な一面がありながら、笑った時の笑顔の可愛さもパーフェクトですね☆

しかも先述したように、日焼けした肌と茶色のグラウンドに、例のマウスピースをはめた真っ白な歯が映える映える!(笑)

そしてお名前もイケメン!「輝星」と書いて「こうせい」と読む非常に珍しいお名前ですが、名付けたのは同じ金足農業高校の野球部でピッチャーをしていたというお父様だそうです。

このお父様が現役の頃は残念ながら予選決勝で敗退し甲子園の土を踏むことができなかったといい、吉田輝星選手が父親の悲願を叶えたというこの親子のストーリーも素晴らしいものですが、そんなお父様はあの柔道のシドニーオリンピック金メダリスト、井上康生さんに感銘し「こうせい」という名前に決めたそうです。

この「こうせい」というお名前に、「輝く星のように」という願いを込めてつけられたのが「輝星」というお名前の由来なんですね。まさしくお名前からしてもスター性のあるイケメンな名前です!

 

スポンサーリンク

 

吉田輝星(こうせい/金足農)プロフィール

 

・名前 吉田輝星(よしだ こうせい)
・生年月日 2001年1月12日
・出身地 秋田県潟上市(かたがみし)
・身長 175cm
・体重 82kg
・ポジション 投手

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

吉田輝星(こうせい/金足農)歯が白い理由は?身長体重も調べてみた!まとめ

 

ここまで2018年の甲子園も大注目の吉田輝星(こうせい/金足農)について、歯が白いと言われる理由や、身長体重についてもリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか。

吉田輝星の歯が白い理由は、マウスピースにより歯を保護するためだという理由が分かりましたね。また身長体重については175cm、82kgと、見た目からは想像のつかないほど、筋肉で鍛え上げられた肉体だということが分かりました。

悲願の甲子園出場だけはなく、甲子園でも快進撃を続け、プロ入りやドラフトが間違いなく注目されるであろう吉田輝星選手、これからも長く野球ファンを楽しませてくれそうです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)中学は?イケメンに彼女はいるのか!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)父母は?弟や家族構成も気になる!

⇒柿木蓮(大阪桐蔭)契約金は?吉田と仲良し説や彼女の存在も気になる!

⇒柿木蓮の背番号は?吉田との仲良し姿や評価低いと言われる理由とは!

⇒柿木蓮(かきぎれん/大阪桐蔭)はヤンキー?読み方や中学についても調べてみた!

 

■他選手の情報はこちら!

⇒山田健太(大阪桐蔭)中学は?ピアスに彼女と噂のイケメンをリサーチ!

⇒藤原恭大(きょうた,大阪桐蔭)中学や兄は?焼き鳥屋が実家と噂の真相とは!

⇒小園海斗(こぞのかいと/報徳学園)親がヒロミ?中学や母親も調べてみた!

⇒根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)彼女や兄弟は?スキー動画が話題とは!

⇒根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)出身地や中学は?中日ファンからラブコール!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください