池江璃花子が大学進学?身長176説や足のサイズを調べてみた!

さて、本日は日本の水泳界の期待の星、池江璃花子さんについて調べていきます!

池江璃花子さんといえば日大への大学進学に関して最近は注目されていましたが、その後どこに大学進学したのでしょうか?

また、池江璃花子さんといえば身長176センチ、さらに足のサイズもかなり大きいとのことです。身長176センチ説は本当なのか、大きな足のサイズは強さに関係があるのか?徹底解剖していきます!

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子の大学進学先はどこ?日大へ進学辞退は本当?

 

さて、日本女子の水泳界の未来を担っているといっても過言ではない池江璃花子選手。現在は高校三年生なのですが、ほとんどの方がその進路には注目しています!

多くの競泳選手が進学している大学進学先TOP5は

  • 1位が日本大学、
  • 2位が日本体育大学、
  • 3位が早稲田大学、
  • 4位が筑波大学、
  • 5位が明治大学

と言われていますので池江選手もこの中から選ぶだろうと言われていました。

さらにその中でも、池江選手の先輩であり、親友と言われている長谷川涼香選手もいることやその実績から日大が有力視されていました。

しかし、2018年の5月に日大に大きな問題が浮き上がります。みなさんもご存知かと思いますが、アメフト部に関する問題です。ワイドショーで大きく取り上げられたこの問題は次第に、日大の人事などに関する組織体制の問題へと飛び火し、現在も様々な疑惑が解決されずにワイドショーで燻りつづけています。

 

 

日大のイメージがすこぶる悪くなり、OBOGをはじめ在学生も大学のブランド価値が下がったことにかなり怒り心頭でしたよね!

これにより大学進学に入学する前から大きな問題を抱えてしまった池江選手。さらにはいつもなら取材などにも明るく答えてくれる池江選手ですが、海外への大会への出発前の囲み取材でまさかの「大学進学に関する質問NG」の通達が出たことから、大学進学辞退を検討しているのではと噂になりました。

その後、競泳では強豪とされている早稲田大、東洋大、日本体育大などと水面下で交渉がすすんでいるのでは?などと噂も出ました。いったいどうなったのでしょうか?!

日大への大学進学がなくなれば先述の大学が候補と言えますが、結果として池江璃花子選手が選んだのはどの大学かは次でお話しします!

 

池江璃花子が大学進学先、日大行きを最終決断?

 

さて、さきほどのアメフト問題が話題となった池江璃花子選手の事務所は当初進学を否定していませんでした。しかし、話題が大きくなるにつれ「まだ(日大進学は)決定ではない」と言葉を変え、ほとんどの関係者が日大以外の大学に行くだろうとの見方を強めていました。

しかし、7月に入ったところでどうやら日大へ特待生での入学が確定したとの情報が上がってきました。

要素は様々ですが、先述した先輩であり、親友の長谷川涼香選手がいること。そして、この時期からコーチを元五輪代表で日大のOBでもある三木二郎氏へ変えたことも日大への進学を示唆していると言われています。

いくら問題があったとしても池江璃花子選手が入学するのは来年、そのころには解決しているだろうという考えもあるでしょう。そして、やはり日大は選手への待遇に関してはかなり手厚いというのも魅力なんだそうです。

有名な話ではかつてスノーボード平昌五輪で2大会連続銀メダルに輝いた平野歩夢選手を獲得するためにハーフパイプの施設を新しく作ったという話もありますから驚きですね!

どこであれ、存分に練習ができる環境を見つけ、活躍してもらいたいですね☆

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子の身長176cm?リーチの強さが強さの秘密だった!

 

さて、池江璃花子選手と言えばモデルのような高身長が目を引きますが、身長は何センチなのかと調べてみるとネットでは身長176センチという言葉が出てきてびっくりしましたが、実際は170センチとのこと。(それでも十分高いですが・・・)

なぜ身長176センチという数字が出てきたかというとどうやらインタビューなどで池江選手自身が身長に関する質問の際に「中学3年間で15センチ伸びた」「高校になってからも少しずつ伸びていて今は170センチです」などの回答に色々な尾ひれがつき、170センチからさらに伸びているというので身長176センチというのが出てきたようです(笑

 

 

そして、池江選手の凄まじいところが両手のリーチです。なんとその合計184(一説には186との最新情報も!)センチ!先ほどの身長176センチ説はデマ情報でしたが、こちらの方が信じられないようで本当の話なんです。

このリーチが池江選手の推進力に一役買っていることは間違いないでしょうね!

 

池江璃花子選手の身長と体重は理想的なのか?ライバル選手と比較してみた?

 

このように、恵まれていた体躯・体格をもっている池江璃花子選手。ともすれば海外の選手と比べると小さいと言われる日本の選手ですが、池江選手の体型は海外レベルではどうなのか比較してみましょう!

まず、池江選手の体重ですが55キロです。なんとこれは170センチ女性の理想体重の数値です。普通の女性よりもがっちりしているように見えますが、そこは一流アスリート無駄な贅肉がないのでしょうね。

一方、池江選手のライバルと言われているのがカナダのペニー・オレクシアク選手です。リオオリンピックで100メートル自由形の金メダリストであるペニー選手。年齢も近いためジュニア時代から何度も世界の舞台でぶつかっています。東京オリンピックでも注目の二人です!

このペニー・オレクシアク選手の身長は186cmで体重は68 キロ。先ほどの池江選手の基準とした186cmの理想体重は調べたところ72.7キロとなっているので、オレクシアク選手の体重68 キロは超スリム型といえます。

スポーツの世界ではやせ過ぎは大敵です!一般の基準が一流アスリートに当てはまるかは微妙ですのでこの議論は置いておきますが、理想体重である池江選手は身長に対しての体重は問題ないと言えるのではないでしょうか。

今後はさらに肉体改造にも取り組むことが予想されるのでさらに記録を狙っていただきたいところですね!

 

スポンサーリンク

 

池江璃花子は足のサイズも大きい?

 

さて、身長のことを調べていると身長が高いということ以外にも池江璃花子選手の足のサイズも凄いという言葉もよく見かけます。しかし、身長が176センチの噂が実際は170センチであったように、実際に調べてみないと足のサイズも何センチかはわかりませんので早速確認してみました!

結果としては、足のサイズは26.5センチとのこと。女性の足のサイズとしては大きいのかもしれませんが、身長を考えると異常に大きいとは言えないような気がしますね。

 

 

水泳選手は肩幅などと同じように、足のサイズもやはり発達しやすいとの説もあります。身長の時と同じように、足のサイズもこれらの話が重なって大げさな話になったかもしれませんね!

 

池江璃花子の家族構成を調べてみた!母子家庭って本当?

 

ここでは池江璃花子選手のご家族について調べていきます。まず、家族はご両親と姉、兄がいますので5人家族ということになります。

そして、ご家族のことを調べていくと母子家庭ではないかというお話がでてきました。しかし、調べていくとどうやらお母様がメディアによく出ているというだけでそんなことはないようです。

幼児教育の先生であったお母様に対して、お父様は今は教育関連の会社を経営されているようです。しかもこのお父様、過去は元空自戦闘機操縦士。つまりパイロットだったんですね!

仕事の関係で月の半分は中国などの海外にいらっしゃるとのことですのでそれが母子家庭という話に拍車をかけたのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

■池江璃花子選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

 

池江璃花子プロフィール

 

池江璃花子選手のプロフィールをまとめました!

 

名前      池江璃花子(いけえりかこ)

生年月日              2000年7月4日(2018年8月現在18歳)

出身地             東京都江戸川区

身長           170cm

体重           56kg

池江璃花子選手のお母様は幼児教育の講師だったということもあり、生後2か月ごろから超早期教育を受けます。その後3歳から兄と姉の影響で水泳を始めています。

1歳の時には逆上がりができるようになっていたという運動神経の池江璃花子選手。水泳でも才能を見せつけ、5歳で自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの4泳法すべてで50mを泳げるようになっていたとのことです!

その後、めきめきと頭角を現し、様々な記録を塗り替え、中学3年になるころには、 全日本初制覇・世界選手権初出場・3種目の日本記録保持者になるという最早伝説的な活躍を見せます。

高校でもオリンピックに出場するなどの活躍をみせ、今後日本の女子水泳界をけん引するであろう若きスターと言える存在です!

 

池江璃花子が大学進学?身長176説や足のサイズを調べてみた!まとめ

 

さて、今回は池江璃花子選手の大学進学や身長176センチ説・足のサイズなどプロフィールを中心にまとめさせていただきました。

おそらく日大へ大学進学していく池江璃花子選手ですが、東京オリンピックでは日本勢の中心選手になることが予想されます。こ

れからもどんどん記録を塗り替え、オリンピックでも多くの金メダル獲得に期待したいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒池江璃花子の高校どこで偏差値は?高校総体の偉業とは!

⇒池江璃花子のポチポチとは?彼氏は萩野か瀬戸の噂に直撃!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)ワキ毛疑惑?身長体重も気になる!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)の歯が黄色い?歯並びにも注目してみた!

 

■男子選手はこちら↓

⇒萩野公介に彼女いる?結婚や怪我の具合も気になる!

⇒瀬戸大也の子供時代は?子供の名前も調べてみた!

⇒瀬戸大也の嫁は中国人?馬淵優佳との馴れ初めや子供について!

⇒入江陵介がフライデーでおねえ疑惑?肩甲骨の衝撃画像とは!

⇒中村克(水泳)の日本記録は?話題のゴーグル,筋肉美,父親,イケメンぶりもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください