八木莉可子(チアダン)高校は近江兄弟社?かわいくない噂はなぜ!

評判のドラマ「チアダン」に出演している八木莉可子さんが注目されてますね!現役女子高生ということで、高校はどこか、近江兄弟社ではないかと噂されているようです。

そして、かわいいと評判の八木莉可子さん、一部でかわいくないとの声もあり不思議ですよね。チアダンの八木莉可子さんを見てかわいくないと思うのでしょうか?

その理由をはじめ、高校や近江兄弟社について調べてみたので、これから紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

八木莉可子チアダンで反響!現役女子高生!

 

ドラマは、映画「チアダン」の舞台から9年後の物語ということで、注目されていますね。全身全霊で踊る女優の土屋太鳳さんもそうですが、その友達役の八木莉可子(チアダン)さんにも、視聴者は惹かれているようです。

ドラマ「チアダン」では高校が舞台といっても、ほとんどが20代のメンバーの中にあって、10代は八木莉可子さんと、もう1人だけだといいます。とはいえ、年なりの役だから、注目されているというよりは、むしろ大人びた落ち着いた雰囲気や、背が高くスタイルがいいことに視聴者は心奪われたようです(笑

 

 

笑うと、あどけないですが、それもそのはず、八木莉可子さんはドラマの設定どおりの現役女子高生です。デビューしてからまだ3年。デビューはモデルのオーディション「THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」でグランプリになったことです。応募者7000人以上から選ばれた1人で、水原希子さんの妹分、というキャッチコピーを掲げてモデルとしてデビューをしました。

翌年にはポカリのCMにでたり、雑誌「Seventeen」の専属モデルになったり、ドラマ「僕たちがやりました」にも出演。2018年にはチアダンに出演を果たし、京都きもの友禅のイメージモデルになるなど、女優モデル業ともども、駆けだしながら、着実にステップアップしているようです。

水原希子さんの妹分、というのは伊達でなく、みるみるうちにスターになりそうな予感がしますね。チアダンでも土屋太鳳さんに刺激を受けて、女優として飛躍的に成長をしてくれるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

八木莉可子チアダンに抜擢!ポカリでキレッキレ!

 

ドラマ「チアダン」で八木莉可子(チアダン)さんを見た人は、あ、ポカリの子だと、思った人が少なくないようです。それだけ、ポカリのCMの印象が強かったのでしょう。

ポカリのCMは、かつて森高千里さんや、宮沢えりさん、綾瀬はるかさんなど、そうそうたる女性陣が出演してきました。なので、ポカリのCMに出る人は毎度、将来有望な新人として注目されるのですが、その1人が八木莉可子さんだったようです。

 

 

2016年に流れたポカリのCMは、大勢の高校生が力強いダンスを踊るという、迫力のあるものでした。八木莉可子さん1人にスポットが当たっているわけではないとはいえ、中心人物ですし、それまでのイメージとは違うCMだったので、あの眼鏡の美少女は誰だと、むしろ注目が集まったようです。

ポカリのCMのあと、雑誌「Seventeen」からお呼びがかかったことからして、当時の注目度が窺えます。顔やスタイルがいいのはもちろん、新体操をやっていたからこその、ダンスのキレッキレぶりが、目を引いてしまいますよね。だから、ドラマ「チアダン」の出演も決まったのかと思いきや、いざ、ドラマが始まってみると、意外なことが・・・。

 

八木莉可子チアダンなのに!踊らない?

 

ドラマ「チアダン」といえば、見せ場はやはりチアダンス。新体操をやっていて、ポカリのCMにもでた八木莉可子(チアダン)さんなんら、キレッキレのチアダンスを見せてくれる!・・・はずが?

今のところ5話までは、八木莉可子さんはチアダンスをしていません。そもそも役柄が土屋太鳳さん演じる藤谷わかばの親友ながら、文化系でチアダンスには関心がないという。

 

 

オーディションでは、ダンスなどの経験がある人が選ばれたといいますし、だから八木莉可子さんにも声がかかったのかと思えば、そういう役柄ではなさそうです。まだ最終回まで可能性があるとはいえ、どうなのでしょうか。

そもそも、ダンス抜きで女優として選ばれたのかもしれません。それか、高校に通いながらでは、チアダンスの特訓をするドラマのスケジュールに、合わせられなかったのではないかと言われています。なにせ、現役女子高生ですから、実際の学業をおろそかにはできませんものね。

踊らないのはもったいないように思うとはいえ、チアダンスをしなくても十分に八木莉可子さんは、女優として注目されています。これから、ダンスを踊る役柄を演じることになったら、もっともっと騒がれることになりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

八木莉可子(チアダン)の高校!近江兄弟社とは!

 

八木莉可子(チアダン)さんが現役女子高生となれば、どこの高校に通っているのか、気になってしまいますよね。果たして、出身の滋賀県にいるのか、もう上京してしまっているのかも。

 

 

八木莉可子さんは、まだ上京して一人暮らしをしてなく、滋賀県のご実家にいるそうです。ご本人がラジオで言っていたといいます。通っている高校名までは明かしませんでしたが、噂では「近江兄弟社」ではないかと。

「近江兄弟社」は滋賀県では有名な衣料品メーカーだそうです。教育の事業もしていて「近江兄弟社幼稚園」「近江兄弟社高等学校」を運営しているとか。どうして、そんな高校に八木莉可子さんが通っているという、噂がたったのか、とくに根拠はないようです。

一方で、「近江兄弟社」は中高一貫なので、受験を頑張ったという八木莉可子さんなら、すくなくとも中学はちがうだろうと、言われています。受験をしてまで、入りたがる高校ではなさそうという囁きも。

結局、高校は滋賀県のどこか、としか分からないようです。中学もはっきりとしませんが、生徒会長だったとは言われています。新体操をしていたことや、書道8段というのからして文武両道で、みんなの憧れの女子生徒会長だったのかもしれませんね。

 

八木莉可子(チアダン)かわいくない?似てる女優!

 

八木莉可子(チアダン)さんは7000人以上から選ばれた特別な人です。だから、魅力的なのはもちろん、類まれな容姿をされていますが、一部では「かわいくない」と言われているとか?

理由としては、顔がかわいいというよりは、凛々しい感じがする、というもので、必ずしも容姿を悪く言っているわけではなさそうです。あくまで、かわいいと言われるようなタイプでないということで、好みが分かれるところなのでしょう。

あと、足が太い、とも言われているようですが、15歳にして169cmもある八木莉可子さんさなら、身長が高い分、そう見えやすいのだと思います。足が太いからかわいくない、というのも、どうかと思いますが(^^; 新体操をやっていたから、体ががっしりしているのかもしれず、これも好みが分かれるところで、華奢じゃないほうがいいという人もいるでしょう。

ところで、かわいい、かわいくないは別にして、八木莉可子さんは女優さんに似ていると言われています。その女優さんが尾野真千子さん。

 

 

顔も似ていますが、尾野真千子さんのように、八木莉可子さんにも芯が強そうな雰囲気がありますね。それに、歯を見せて笑うとあどけなくて、かわいいのも近いところがあると思います。そんな2人の笑顔を見たら、かわいくないとは、言えないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

八木莉可子(チアダン)のプロフィール

 

チアダンのドラマの中だけでなく、本当に高校生の八木莉可子さん(チアダン)の素顔を、すこし覗かせてもらいましょう。

【本名】非公開

【生年月日】2001年7月7日

【出身地】滋賀県

【血液型】A型

【身長】169㎝

【事務所】エイジアクロス

八木莉可子さんの所属している事務所、エイジアクロスは、今のところ、9人しか在籍していないようですね。そんな事務所からスターが輩出されるなんて、これまたドラマのようになったら、おもしろいところです。

 

八木莉可子(チアダン)高校は近江兄弟社?かわいくない噂はなぜ!

 

これからブレイクする予感の八木莉可子(チアダン)さんについての噂を、調べたものを紹介してきました。さらに八木莉可子さんの将来が楽しみになったのではないでしょうか。

八木莉可子さんは、ドラマ「チアダン」に出演しながらも、チアダンスをやらないような役柄でしたね。もしチアダンで踊ることがなくても、ポカリのCMのように、またいつか新体操をしていた実力を披露してもらいたいものです。

ドラマの設定と同じく現役女子高生の八木莉可子さんの通う高校ははっきりとしませんでした。近江兄弟社ではないかという噂は、ちがう可能性のほうが高そうです。

かわいくないと一部で言われているようなのは、言い換えれば、年の割に大人びているということでしょう。とはいえ、歯を見せて笑うと、幼さも見せて、かわいい八木莉可子さん。これから、そんな一面も多く見せてほしいですよね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒八木莉可子の眉毛は太い?身長や似てる芸能人も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です