瀬戸大也の子供時代は?子供の名前も調べてみた!

瀬戸大也(せとだいや)選手が2018年世界水泳選手権にて、バタフライ200mで金メダルを手にしました!子供さんも生まれたようで、公私共に順風満帆ですね!

そんな子供さんの名前も気になりますが、瀬戸大也選手自身の子供時代も知りたいところ。

ここでは、瀬戸大也選手の子供時代からの経歴を改めて振り返るとともに、生まれた子供さんの名前についてなど、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

瀬戸大也の子供時代!家族の熱意と支え!

 

瀬戸大也(せとだいや)選手は子供時代から水泳の力量がすごかったようですが、それはご両親の遺伝子から教え、ご家族の絆などがあってのことだったそうです。瀬戸大也選手を支えてきたのは、どんなご家族なのでしょう。

 

 

瀬戸大也選手は、自分を含めてご両親、妹さん1人の、4人家族だといいます。

お父さんはおそらく、パイロットだろうと言われています。パイロットとなると、先天的な才能と、並外れた身体能力があるのでしょう。そんな能力を瀬戸大也選手は受け継いだと思われ、また「マイナス思考、絶対だめ」との教えも、とことん叩きこまれたようです。水泳もやっていたこともあるそうなので、瀬戸大也選手のよき理解者だったのでしょうね。

お母さんはアルペンスキー選手だったという、アスリート経験者です。だから、お父さんとはまた違った、専門知識や経験に基づいたサポートを瀬戸大也選手にしてあげられたことでしょう。瀬戸大也選手が萩野公介選手を抜けないことを悩んでいてるときに、さりげなく背中を押してあげるなど、親子ながら絶妙な距離感で、精神的に支えてくれていたようです。

そして妹さんは、水泳とチアリーディングに励んでいるといいます。瀬戸大也選手にすれば、アスリートとしてお互い励まし合えると思いますし、遊びに一緒に行くなど、水泳など抜きで、気兼ねなく接しられる相手なのかもしれません。

 

 

瀬戸大也選手はご両親の身体能力の高さを受け継ぎながら、熱い教えとご家族のサポートに支えられてきたようです。生まれもった才能もさながら、信頼して背中を押してくれる家族がいたのも、天の賜物なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

瀬戸大也の子供時代記録!天才だった?

 

子供時代からすごかったという瀬戸大也(せとだいや)選手は、水泳界ではずっと注目をされ、2013年には、19歳にして、世界大会の400m個人メドレーで金メダルを獲りました。この快挙に至るまでの、瀬戸大也選手の子供時代がどれだけすごいものだったか、気になりますよね?

瀬戸大也選手が水泳をはじめたのは5歳だったといいます。小学生のときは、全国水泳大会にも出場していたとか。驚くべきは、出場した種目の多さ。個人メドレーをはじめ、バタフライ、自由形、平泳ぎ、背泳ぎと、すべて大会で網羅したうえに、優勝も果たしたそうです。

 

 

まだ小学生なら、泳法を1本に絞らずに、満遍なく泳ぐのかもしれませんが、大会に出場するとなると、やはり得意なものを泳ぐでしょう。なのに、4つとも泳いで優勝もするなんて、相性の有無があって、性質のちがう泳ぎでも物にできるだけの、とんでもない能力があったわけで、また、全部泳いでやるという貪欲さもすさまじかったのでしょうね。

子供時代で十分に、素質を備えていた瀬戸大也選手は、中学時代にはあの萩野公介選手を破って、中学日本記録を打ち立てます。そのまま、19歳で金メダルを獲るまで、一気に突っ走っていったのかと思いきや、そうでもなかったようです。

 

瀬戸大也と萩野公介!ライバルに感謝!

 

瀬戸大也(せとだいや)選手と萩野公介選手は小学生のころから、競っていたライバルだったといいます。とくに瀬戸大也選手にとっては、自分の競泳人生とは切っても切り離せない存在のようです。

 

 

子供時代に無敵だったような瀬戸大也選手ですが、実は小学生のころは、萩野公介選手にほとんど勝てなかったといいます。そのことで随分と思い悩み、苦しんでいた時に瀬戸大也選手のお母さんが、言ったそうです。萩野公介選手がいるからこそ、頑張ろれるのだと。そう思えるライバルがいることは幸運で、萩野公介選手は大切な存在だと。

お母さんの言葉もあって、一段と水泳に励んだ瀬戸大也選手は、中学2年の時に、ようやく萩野公介選手より早くゴールすることができました。ですが、そのあとにロンドン五輪を逃したことで、またもや壁にぶち当たった瀬戸大也選手。その背中を押したのは、お母さんあではなく、オリンピックで活躍する萩野公介選手でした。萩野公介選手の頑張る姿に、おそらく悔しさも感じつつも、励まされたといいます。

このときに、お母さんに前に言われた言葉が、身に染みて感じられたのでしょうね。ロンドン五輪を逃して落ちこむ間もなく、国内の大会で数々の記録を残し、そして、2013年には、日本人で初めて、400m男子個人メドレーで金メダルを獲得する快挙を成し遂げました。

 

 

さあ、そのままの勢いで、いざリオ五輪へといきたかったところ、またもや追い抜かれてしまい、萩野公介選手が金メダルだったのに対し、瀬戸大也(せとだいや)選手は銅メダル。もう何度目かの悔しさを瀬戸大也選手は噛みしめつつ、この思いをバネに東京五輪を見据えているそうです。

瀬戸大也選手と萩野公介選手の、追い越し追い越される攻防は、まだまだ続きそうです。その分切磋琢磨し合い、さらに力をつけられるのでしょうから、お互いにありがたい存在なのでしょう。おかげで、表彰台に2人がともに立つ姿をみることができるわけで、見ているほうにしても、ありがたいですよね。

 

スポンサーリンク

 

瀬戸大也が結婚!アスリートで幼馴染?

 

瀬戸大也選手は、2017年の5月に結婚をされました。お相手は馬淵優佳(まぶちゆか)さんといって、飛びこみの選手だといいます。急な結婚発表に驚かれた人が多いようですが、実は2人のつきあいは、相当長いものだったようです。

 

 

2人とも幼いころから、スイミングスクールに通っていたそうです。もちろん、地元がちがうので、同じスイミングスクールだったわけではないですが、系列が同じだったことで、大きな大会が開かれるときなど、顔を合わせる機会があったのではないかと言われています。

そのうちお年頃になって、瀬戸大也選手から馬淵優佳選手にアプローチ。2014年から交際をはじめて、周りに知られないようつきあいを深めて、結婚に至ったようです。突然の結婚と思われたほど、2人は慎重に大切に交際を重ねたのでしょうね。

トップアスリート同士、しかも幼馴染からの付き合いの結婚となれば、素敵ですよね。素敵といえば、2018年6月に馬淵優佳選手がご出産をされたとか!2人の子供さんとなれば、注目せずにはいられません!

 

瀬戸大也の子供!名前や体重は!

 

瀬戸大也(せとだいや)選手の子供さんが、2018年6月にお生まれになったそうです。気が早いとはいえ、馬淵優佳選手との間の子供さんなら、将来を期待したいところ。そんな特別な赤ちゃんに、2人はどんな名前をつけたんでしょうか。生まれたときから、やはり体つきは、アスリートだったのでしょうか(笑

 

 

生まれながらに赤ちゃんもアスリート?と思ったのは、半ば冗談ではなかったようで、3968gもある女の子だったそうです。生まれたての女の子の平均体重が2900gくらいというので、やはり、がっしりとされていますね。しかも7時間かけての出産だったようで、お母さんの馬淵優佳選手も、子供さんも体力と忍耐がおありのようで。

で、気になるお名前は「優羽」ちゃんだといいます。ゆあ、と読むそうです。お母さんである、馬淵優佳選手の名前の「優」をとったのでしょう。「羽」と合わせると、なんともほんわかとした印象で、読み方もかわいらしい響きの名前ですね。

てっきり、2人ともアスリートなので、もっと凛々しい感じの名前をつけると思ったのですが、案外、将来スポーツをするか関係なく、優しく可愛らしい女の子になってほしいのかもしれません。画像からも名前の付け方からも、そういった2人の子供さんへの慈しむ思いが溢れでていて、見守る私たちも、なんだか幸せになってしまいますね。

 

スポンサーリンク

 

■瀬戸大也選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもぞうぞ↓クリック

 

瀬戸大也のプロフィール

 

萩野公介選手とのライバル対決、ご結婚や第一子誕生など、目が離せない瀬戸大也選手。そんな話題に楽しませてもらいつつ、瀬戸大也選手の基本的なことも教えてもらいましょう。

【生年月日】1994年5月24日

【出身地】埼玉県

【身長】174㎝

【体重】72kg

【血液型】A型

【出身校】埼玉栄高等学校 早稲田大学

 

瀬戸大也の子供時代は?子供の名前も調べてみた!まとめ

 

2018年パンパシフィック水泳選手権で、乗りに乗っていた瀬戸大也選手のあれこれを、紹介してきました。やはり第一子が生まれたことも、活力になったのでしょうね。

瀬戸大也選手の子供時代は、すごい家族の支えと能力と貪欲さがあることを、物語っていました。そして萩野公介選手との切っても切り離せない関係はこのころから、続いていたようです。

そんな萩野公介選手との関係性が、原動力になっていたのだと思いますが、結婚したことや、子供さんが生まれたことが、さらに瀬戸大也選手の励ましになっているのでしょう。すでに親馬鹿だと自称している瀬戸大也選手は、でれでれとしながらも、優羽ちゃんに「かっこいい」と思われるために、必死に泳ぐことになるのではないでしょうか?!

東京五輪まで、あと2年くらい。そのころには、おそらくテレビでお父さんを認識できるだろう優羽ちゃんのためにも、瀬戸大也選手には是非、萩野公介選手と表彰台に上って欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒瀬戸大也の嫁は中国人?馬淵優佳との馴れ初めや子供について!

⇒萩野公介に彼女いる?結婚や怪我の具合も気になる!

⇒入江陵介がフライデーでおねえ疑惑?肩甲骨の衝撃画像とは!

 

■女子選手はこちら↓

⇒池江璃花子のポチポチとは?彼氏は萩野か瀬戸の噂に直撃!

⇒池江璃花子の高校どこで偏差値は?高校総体の偉業とは!

⇒池江璃花子が大学進学?身長176説や足のサイズを調べてみた!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)ワキ毛疑惑?身長体重も気になる!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)の歯が黄色い?歯並びにも注目してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください