issa(イッサ)の結婚は何回目?離婚や結婚歴も調べてみた!

「U.S.A.」のブレイクで再び注目されるDA PUMP。リーダーであるissa(イッサ)さんはかなりのプレイボーイとしても有名です。

そのissaさんが結婚されたそうなのですが、何回目の結婚なのか噂になっているそうです!離婚されている?!結婚歴はどうなっているのでしょうか?!

今回はissaさんの結婚は何回目なのでしょうか?!離婚を含め気になる結婚歴をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)の結婚相手は誰?!

 

2018年7月に新曲「U.S.A.」を発表したDA PUMP。ユーロビートを現代風にアレンジした楽曲で「中毒性がある」と若い世代にも受け入れられていますね!youtubeのMV再生回数が週間ランキング1位だったとニュースになっていました!

そのDA PUMPのリーダーissa(イッサ)さんは「平成の火野正平」と呼ばれ今までにも何回か熱愛報道がありました。ここにきて、そんなissaさんがついに結婚したらしいのです!

いつ間に結婚されていたのでしょうか!?元奥さんがどんな方かも気になりますね!

2018年6月、issaさんは公式HPで結婚報告をしました!お相手は一般の方ということでお名前や写真などプライベートは発表されませんでした。しかし関係者のお話で、お相手の女性は美容サロンのオーナーをされており、MVや写真集などでメイクアップを担当されている方だそうです。AKBの大島優子さんに似た美人とも言われています!

 

 

今までの経験からでしょうか、なんと結婚する6月まで「彼女はいない」と隠していたissaさん。プライベートでも仲の良いことで知られるナインティナインの岡村隆史さんすら告げていなかったそうです!

岡村さんはラジオの中で「軽い裏切り」「何も言わないで結婚した」とかなりご立腹でした(笑)

 

issa(イッサ)結婚何回目?!離婚は何回していたの?!

 

2018年6月に極秘結婚されていたissa(イッサ)さん。週刊誌にスクープされた後、公式HPで正式に結婚の報告を行いまいした。かなりのプレイボーイとしても有名なissaさん、今回が何回目の結婚か噂になっています。はたして今回が何回目の結婚にあたるのでしょうか?!

調べてみると分かってきたのは、意外にも、実はこれより前に結婚歴(離婚歴)はありませんでした!「何回目の結婚なの?」と気になる方も多いのですが、実はこれが1回目の結婚=初婚なのでした!

ということは当然、離婚もしていません。ところがissaさんにつきまとう離婚のイメージ。それによって結婚が何回目かとも噂されている原因となっているのですが、とある女性とのお付き合いに関して、既に夫婦当然だったからといいます。

実は2011年12月にissaさんはモデルの福本幸子さんと婚約していました。二人は映画で共演したことをきっかけに交際をはじめ、沖縄に一軒家を購入し結婚式場をめぐるなど入籍まで秒読みとも言われていました。

 

 

しかし、2012年ミュージカルで共演した元AKBの増田優華さんと一泊した、と報じられました。双方の事務所は「二人は兄妹のような関係で恋愛関係ではない」と否定しましたが増田さんは責任をとってAKBを辞退。これがますます話をこじれさせてしまいます。

ご存じの通り、AKBには恋愛禁止のルールがあるため、これを破ったのではないか、と疑われてしまいました。そして福本さんがissaさんに婚約解消を求めたそうです。

この騒動が「issaさんは福本幸子さんと離婚した」という噂になってしまったようです。実際は婚約解消だったため、結婚にはカウントされず結婚が何回目かといえば、意外にも今回が初めてだったのですね。

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)結婚歴は??歴代彼女まとめ!

 

先ほどissa(イッサ)さんには離婚歴も結婚歴もなく、何回目もなにもこれが1回目の結婚であると書きました。しかし、結婚歴を疑われてしまうほど、女性との報道がありました。

その華麗なる歴代彼女たちと一緒に結婚歴が0な理由を調べてみたいと思います!

issaさんの歴代彼女として名前が挙がっているのは、

  1. 上原多香子さん
  2. 柴咲コウさん
  3. 宮沢りえさん
  4. あびる優さん
  5. 伊東美咲さん
  6. 藤井リナさん
  7. 福本幸子さん
  8. 増田優華さん

となっています。なんと豪華で、美人な有名女優&タレントばかり!

issaさんは「共演者キラー」とも言われており、共演した方と関係を噂されることが多いです。意外かもしれませんが福本さんも沖縄出身ということで沖縄のローカルヒーロー「琉神マブヤー」の特撮映画にヒロインとして出演されたことが交際のきっかけでした。ちなみにissaさんは敵役でした(笑)

ですが先日「23歳の時、付き合っていた当時20歳の彼女と結婚しなかった事を後悔している」とテレビで話していました。計算してみると、issaさんが23歳の時お付き合いされていたのは柴咲コウさんで当時20歳でした。

そして二人が別れた原因は宮沢りえさんとの浮気報道をされた事でしたが「宮沢さんと交際していた、というのはデマ」との事実も明かしました。ですが柴咲さんとの破局後1か月もたたない内にあびる優さんとお付き合いを始めるなど、かなり女性遍歴が激しいことがわかりますね。

ですが、何人かの女性との交際に関してissaさんは関係を否定しています。宮沢りえさんもそうでしたし、藤井リナさんに関しても間違いだったとの内容をissaさん自身で語ったようです。

issa(イッサ)さんが結婚歴0であったのは、真偽問わず女性と噂になるとすぐに破局し、新しい彼女とお付き合いを始めるため結婚まで関係が進展しないこと、女性関係の噂が多すぎる事などが原因ではないでしょうか?!

もし23歳の時に柴咲さんと結婚されていたら、今頃結婚歴がかなりの数字になっていたかもしれませんね!

 

issa(イッサ)結婚発表にて本名に驚き?!

 

6月に公式HPにて結婚を発表されたissa(イッサ)さん。オフィシャルな発表ということで、芸名のissaではなく本名で発表を行いました。

「issa」というのは芸名なのですが、実は本名の「邊土名一茶」の名前の部分からきています。実はこの発表について、今まで女性関係が激しかったissaさんがとうとう結婚した、という反応よりも「本名が全く読めない!」という反応が多かったです!

沖縄の方は本州の方に比べると難しい苗字の方が多く、沖縄県内には沖縄在住の方用、本州在住の方用の2種類の印鑑が販売されています。沖縄の方が苗字を持つようになったのは廃藩置県後と歴史的にも遅かったため、地名や家名を苗字とした方が多いです。

具志堅村や仲間村、渡嘉敷島など苗字として使われている地名は多いです。issaさんの苗字である邊土名も地名ですが辺土名という書き方もあるそうでプロゴルファーである父・辺土名求さんは辺の方を使用しています。

 

 

そしてアイリッシュ系アメリカ人とのクォーターでもあるissaさん。名前も少し変わって一茶というのですが、実は兄弟4人とも少し変わっています。お姉さんのお名前は茶美(ちゃみ)さん、弟2人はそれぞれ二茶(ニーチェ)さん、茶三海(チャスカ)さんといいます。

兄弟全員の名前に「茶」という字が入っているのは、英語のチャーミングとかけているから、中国文化が色濃い沖縄において茶は縁起物だから、と言われており特に一茶さんの名前は俳人・小林一茶からもらった、とも言われています。

実際何がはっきりした由来かはわかりませんが、素敵なお名前ですね!

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)の結婚の決め手は?

 

数々の有名女優やタレントと浮名を流したissaさん。そんなissaさんのハートを射止めた奥さんは、一体どんな人なのか気になりますよね。バラエティ番組「ダウンタウンなう」で、issaさんが奥さんについて語っていました。

 

出典:https://mdpr.jp

 

先ほども述べたように、結婚相手は一般の方というで、名前や写真などは残念ながら後悔されていません。年齢は30代半ばのようですね。issaさんが39歳ですから、そんなに歳の差はないようですね。飲み友達からスタートしたそうですから、お酒がお好きな方なのかもしれません。

issaさんも「飲みすぎるクセがある」とまで言うほどのお酒好きですから、夫婦で晩酌なんてしているのでしょうか?素敵ですね☆肝心の結婚の決め手は、奥さんがissaさんのよき理解者であることだそうです。issaさんのことを「理解してくれている。あまり咎めることがない」そうですよ。歌手という特殊な職業で活躍中のissaさんですから、一般人には理解しがたい部分もあるのかもしれません。そんなところも汲んでくれる、懐の深い奥様のようですね。

現在は子供は考えておらず、まだまだ仕事モードでいきたいと語っていたissaさん。子供が欲しい女性も多いですから、そういったところを理解してくれる女性もあまりいないのかもしれませんね。

 

issa(イッサ)の出身校は?

 

20年以上も芸能界で活動しておられるissa(イッサ)さん。どういった経歴なのか、知らない方も多いと思いますので、調べてみました。

幼少期は沖縄アクターズスクールに通い、子役としても活動していたissa(イッサ)さん。6歳の頃にはドラマ「特捜最前線」にも出演しましたが、芸能活動にさほど興味がなかったため、その後養成所には通わなくなりました。中学校は私立の興南中学校に入学しますが、校風が合わなかったため「沖縄市立コザ中学校」に転校します。カタカナの中学校名って珍しいですよね!沖縄市胡屋(ごや)にある中学校だそうです。

 

出典:https://ameblo.jp

中学校ではバスケットボールやサッカーに夢中になり、スポーツ三昧の学生生活を送ったようです。中学校卒業後は、県立の美里高校に入学します。部活動が盛んな学校のようですから、当時スポーツ好きだったissaさんはそういったところに惹かれたのかもしれませんね。

高校2年生の時に、幼少期に通っていた養成所に再度通い始めます。そしてダンスやボーカルのレッスンに取り組むようになり、既に結成されていた府ループ「KOOZ」(現在のDA PUMP)に合流してメンバーとなりました。

その後は歌手活動を本格的に行うため、美里高校を中退しています。中退後も大学などには通っていません。issaさんはDA PUMPのリーダーとして多忙な日々を送るようになりました。

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)の怪我って?

 

39歳になった今でも、かっこいいダンスで大人気のissaさん。番組に出演した際に、足を引きずっているような仕草があり、気になっている視聴者がいるようです。実はissaさん、怪我の後遺症で今でも足を引きずっているんだそうですよ。

 

 

issaさんは2008年7月、コンサートのリハーサル中にバック転に失敗し、右大腿骨と骨盤を骨折するという大怪我をしています。大腿骨と骨盤に数本のボルトを入れるという大手術をしたそうです。下手をすれば、歩けなくなっていてもおかしくないほどの大事故です。

お医者さんからは「今まで通りには踊れない」と言われたそうです。それほどの手術をしたのですから、きっとダンスができなくなるかもという不安もあったはずです。しかし、その後issaさんは必死にリハビリをして、あんなに激しいダンスもできるようになりました。

病院の先生も驚くほどの回復力だったそうですよ。それでも完治するまでには1年半もかかったそうです。辛いリハビリの日々だったでしょうね!今でも後遺症として、足を引きずっているissaさん。

ダンスを踊るのにもどうしても不利な状況だと思いますが、きっと人一倍努力されているんでしょうね。「U.S.A.」のダンスも激しいですが、足に後遺症があるなんて思いもしないダンスですよね。

issa(イッサ)今何してる?DA PUMPって今も活動してるの?!

 

DA PUMPのリーダーとしてだけでなく、俳優としても活躍されているissa(イッサ)さん。DA PUMPはまだ活動しているのでしょうか?!

1996年、沖縄アクターズスクールという芸能人養成学校に通っていた仲間4人で結成したグループを元に結成されたのがDA PUMPです。最初はKOOZという名前で、同じ学校に通い、一足早くデビューし話題になっていた知念里奈さんのバックダンスなどをしていました。ちなみに安室奈美恵さんも沖縄アクターズスクール出身です!

何回かグループ名を変えましたが「DA PUMP」となって富樫明生プロデューサーの元、デビューしました。デビューシングル「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」は人気番組ASAYANのエンディングテーマとして起用されました。その後5年連続で紅白に出場するなど、大活躍したのですが音楽性の違いなどから次々とメンバーが脱退していきました。

 

 

なんとその後、元々いたメンバーはissaさん一人になってしまったのですが、6人のメンバーを迎え7人体制となり、2018年7月に約3年半ぶりとなる新曲をリリース!Joe Yellowのユーロビート楽曲をカバーした曲で、振り付けは元DA PUMPメンバーのKENZOとTOMOが担当しました。

海外ではやっているシュートダンスなどを取り入れ、一緒に踊りみんなに楽しんでもらえるように、と意識したようです。

これによって再び大ブレイクしたDA PUMP、今後の新DA PUMPの活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)タトゥーが凄い?!噂を検証!

 

オードリーがMCをつとめたバラエティー番組「しくじり先生」にissa(イッサ)さんがゲスト出演された際、「教育上よくない」とクレームが殺到したそうです。

「しくじり先生」は毎回ゲストを先生に迎え、先生から人生について授業をしてもらう、といった教養番組です。issaさんは生徒側として出演し、他の出演者同様学生服を着用していたのですが袖をまくり第一ボタンをはずしていたため、胸元や袖口からなんとタトゥーが見えてしまったとのこと。

海外ではタトゥーをいれているアーティストは多く、ファッションに1つといった認識がありますが、日本ではまだマイナスイメージの方が強いように思われます。タトゥーが入っていると就職が難しくなる、銭湯や温泉で入湯を断られる、などまだまだ反社会的なイメージ故だと思われます。

実はissaさんのタトゥーについてはファンの方ですら賛否が分かれているようです。というのも、最初は肩に少し入っていただけでしたが腕、胸、背中と段々増えていったため「入れすぎ」という意見や「堂々と見せすぎ」という方、「かっこいい」「もっと見たい」という方と意見が分かれています。

ディーンフジオカさんも腕にタトゥーが入っていますがドラマなどでは肌色のテープで隠されています。issaさんも必要があれば貼った方がいいかもしれませんがテープでは間に合わないかもしれませんね。

 

■DA PUMPの代表作はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

 

issa(イッサ)プロフィール

 

本名:邊土奈 一茶(へんとな いっさ)

生年月日:1978年12月9日

年齢:37歳

出身:沖縄県

血液型:B型

好きなもの:お酒

嫌いなもの:甘いもの

Issaという芸名は本名の一茶から来ていたのですね!他の兄弟3人のお名前は、茶美(チャミ)さん、二茶(ニーチェ)さん、茶三海(チェスカ)さんというお名前で、「チャーミング」から文字って皆さん「茶」という字が入っているそうですよ!

 

issa(イッサ)の結婚は何回目?離婚や結婚歴も調べてみた!まとめ

 

ここまでissa(イッサ)さんの結婚歴が何回目なのか、離婚についても調べてきましたがお役にたてましたでしょうか。

DA PUMPのリーダーissa(イッサ)さんは7月、本名である邊土奈一茶の名前で一般人女性と入籍しましたが、結婚歴を調べると今回の結婚が初婚でした。

今回の結婚が何回目なのか、と検索されるほど離婚のイメージも既についてしまったissaさんですが、その華麗な女性遍歴と過去の婚約破棄による勘違いだということも分かりましたね。

このまま結婚歴1をキープし奥様と仲良くおしどり夫婦になっていただきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒issa(イッサ)足に障害残る動画?ハゲのカミングアウト説にも迫ってみた!

⇒issa(イッサ)眉毛はタトゥー?変だと言われる理由も気になる!

⇒issa(イッサ)怪我の原因は?怪我の後遺症も気になる!

⇒issa(イッサ)のハゲが治った?本名読み方や年齢も調べてみた!

⇒issa(イッサ)の結婚相手の年齢や写真は?美容サロンオーナーの噂!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください