大貫勇輔(ゆうすけ)の実家や結婚事情!高橋一生に似てる?

ドラマ「高嶺の花」で女性から「さま」付けで呼ばれるほどの大貫勇輔(ゆうすけ)さん、これまであまりTVへの露出も多くなかったため、実家についてや結婚の有無も注目されているようです!高橋一生さんに似ていることも、気になる理由でしょう。

これからますます注目度の高まる大貫勇輔さんについて、実家や結婚の有無、そして高橋一生さんとどこまで似ているのかまで調べて見ました!

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔(ゆうすけ)はプロダンサー!肉体美がやばい!

 

ドラマ「高嶺の花」で初めて大貫勇輔(ゆうすけ)さんを見かけた人は、「こんなイケメン今までどこにいたの?」と驚かれたことでしょう。実は大貫勇輔さんはプロダンサーで、活躍は主にミュージカルなどの舞台らしく、これまでドラマなどには、そんなに出演されていなかったようですね。

7歳からダンスをはじめたという大貫勇輔さんは、17歳から本格的なプロダンサーとして活動しはじめたといいます。ダンスといっても、色々ありますが、バレエからジャズやモダン、ヒップホップの全種類、アクロバットや体操的なものまで、あらゆるものを踊れるのだそうです。

なので、エンターテインメント性のあるミュージカルから、芸術性の高い舞台まで、いろいろとこなされているようです。エンターテインメント性のあるミュージカルで有名なのといえば、2012年公演の藤原紀香さんと共演した「キャバレー」でしょう。

 

 

「キャバレー」は多くの世界で何度も上演されている、ミュージカルだといいます。舞台はナチスが跋扈する直前の時期のベルリン。忍び寄るナチスの不穏な影を感じつつ、キャバレーの歌姫と、アメリカの作家の青年が出会い、惹かれ合うという物語だそうです。作家の青年を大貫勇輔さんを演じました。

2010年にも藤原紀香さんが歌姫を演じていて、それが好評だったことからの、再演だったようです。藤原紀香さんの新たな相手役として、大貫勇輔さんは当時、話題になっていましたね。

そして、芸術性の高い作品といえば「ドリアングレイ」。物語の内容が深く、重厚な作りの舞台になっているのはもちろん、大貫勇輔さんの肉体美が、これでもかと見せつけられている作品です。

 

 

マシュー・ボーンという演劇界の巨匠が手がけた、日英共同制作の舞台に立つくらいなので、大貫勇輔さんは世界的にも名が知れているそうでう。なるべく日本でその活躍を目にしたいとはいえ、いつでも世界に羽ばたいていけるような、すごいダンサーなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔(ゆうすけ)の実家がとんでもない!祖父がオリンピック?

 

ダンスの踊りにとどまらず、「最強スポーツ男子頂上決戦」にでるほどに、身体能力の高い大貫勇輔(ゆうすけ)さん。そんな驚異的な肉体がそなわったのは、実家の教育の賜物なのでしょうか。

実は大貫勇輔さんの実家では、お母さんがダンススクールを営んでいるそうです。お母さんの名前は大貫由紀子さん。大貫勇輔さんに言わせると人格者で、おきれいな方のようです。

さらに、お母さんと叔母は、元体操選手で、さらにさらに祖父は体操選手としてオリンッピクにも出場したとのこと。大貫勇輔さんの肉体美は、鍛えたものである以上に、血と遺伝子レベルによるもののようですね!

 

 

そんな最高の血筋と実家がダンススクールという、文句のない環境に生まれた大貫勇輔さんですが、幼いころは、ダンスをやろうとせずに、ゲームに夢中になっていたそうです。性格も、今のように穏やかで紳士的でなく、結構、乱暴者で、女の子を蹴るなどしていたそうで・・・まあ、実家や境遇が恵まれていても、一度は変な反発心が湧いてくるものですよね(^-^;

ただ、女の子を蹴ったことを反省して丸坊主にしたといいますから、それから反発心も収まっていき、ダンスと真剣に向き合えるようになったのかもしれませんね。

 

大貫勇輔(ゆうすけ)がスポダン!身体能力を発揮!

 

演劇界では有名な大貫勇輔(ゆうすけ)さんですが、あまりテレビにでないので、ふだん舞台を観ないような人には、知れていないですよね。そんな大貫勇輔さんの、イケメンぶりはもちろん、肉体美と身体能力のすごさが、世の人々に注目された番組があります。

 

 

それが「最強スポーツ男子頂上決戦」、通称「スポダン」です。2012年からはじまったこの番組で、大貫勇輔さんは、4回も出場しています。結果は以下の通り。

・2013年第2回、総合順位第5位
・2014年第4回、総合順位第7位
・2015年第5回、総合順位第4位
・2017年第8回、総合順位第6位

1位になったことはないとはいえ、16人中平均で5位くらいをキープしているから、すごいですよね。それに、これだけ番組に継続的に呼ばれる人も、なかなかいないでしょう。あの池谷直樹さんより、上位になったこともあるというから、大したものです。

こういう番組は、ずば抜けた身体能力がありながら、名の知れていない俳優やモデルさんが出ていたりしますよね。そして、番組を通して名が売れて、マスメディアでの活躍が広がるケースもあります。大貫勇輔さんも、そうやって売れていって、なかなか舞台に行けない人のためにも、マスメディアで顔をよく見せてくれるようになったらいいですね。

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔(ゆうすけ)がドラマ「高嶺の花」で!女性をメロメロ?

 

ドラマ「高嶺の花」で大貫勇輔(ゆうすけ)さん演じる、兵馬が女性のハートをわしづかみにしているようです!クールで、あまり優しくなく、とげとげしいことを言うのが多いのに、なぜでしょう。

まずは大貫勇輔さんの着物姿が抜群に似合っているからでしょう!鍛えらえた肉体に着つけた着物姿は凛としていて美しいし、ダンサーとあって、華道化としての所作が、ひとつひとつキレイ!

 

 

ただ、性格的にはサイコパスっぽいと視聴者に思われたり、他の家元に「怪物」「モンスター」呼ばわりしているほと、人間味がなく冷たい人のよう。とはいえ、大貫勇輔さんがクールに演じると、女性としては、ちょっとマゾっけがでてきて、痺れるみたいですね。「私も苛めて」みたいな(笑)

大貫勇輔さんのクールな演技に、ハートを撃ち抜かれた女性方は「大貫勇輔さま!」とすっかり、ひれ伏しているようです。主人公石原さとみさんの相手役、峯田和伸さんも素敵ですが、対照的な違うタイプの男性を堪能するのに、大貫勇輔さんのクールさはもってこいで、これからますますドラマ「高嶺の花」は面白くなってきそうですね!

 

大貫勇輔(ゆうすけ)は結婚してる?元カノは?

 

大貫勇輔(ゆうすけ)さんはアラサーだし、落ち着いて見えるので、結婚しているのでは?と思ってしまいますよね。これだけ実力あるプロダンサーで、イケメンなら、元カノもすごい人なんだろうなあ、と思うところですが・・・。

意外に、まだご結婚はされていないようです。元カノについても、はっきりとした情報はなく、ただ、ちょっとした噂はあったらしくて、そのお相手が柏円(かしわまどか)さん。2007年~2011年に劇団四季の団員だった人だそうです。今は芸人をしていて、「りっち。」というコンビを組んだものを、解散。今はピンでやられているのでしょうか。

 

 

劇団四季で有名な人だったようで、芸人に転向したことを、ファンの方々は驚いているようですね。なんでも、江頭2:50さんに憧れているとか(^-^;

で、噂になった理由は、柏円さんと大貫勇輔さんが食事にいったことを、ブログで公開したからのようです。ファンの方が、そのことで、「彼女では!」「このまま結婚か!」と思ったということは、ふだん、大貫勇輔さんの、そういった女性がらみの話は、あまり出てこないのかもしれませんね。

そんな浮いた話のない大貫勇輔さんの、珍しい女性がらみのブログ発信は、それきりだったようで、「なんだやっぱり違うのか」と思われているようです。その後も、結婚どころか、交際などの、浮いた話がなさそうな大貫勇輔さんは、恋愛と縁遠いのではなく、女性ファンを傷つけないために、迂闊に口を滑らせるようなことをしないのかもしれません。

だとするなら、幼いころ、女の子を蹴っていたとは思えないほど(笑、ジェントルマンで素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔(ゆうすけ)は高橋一生と似てる?浜口京子も?

 

ドラマ「高嶺の花」で注目されている大貫勇輔(ゆうすけ)さんは、俳優の高橋一生さんと似ていることでも話題になっています。姿形だけでなく、高橋一生さんの演技の仕方にも、重なるところがあるとか?

 

 

顔立ちは高橋一生さんのほうが、甘いマスクのように思いますが、色気のある雰囲気や話し方は似ているかもしれませんね。おそらく脱いだら、高橋一生さんが鍛えていたとしても、大貫勇輔さんが相手では、差がはっきりでてしまうと思うものの、細身でスタイルがいい体つきも、似ていると言えるでしょう。

他にも大貫勇輔さんと似ている人がいて、たとえば藤ヶ谷太輔 さんや竹内涼真さん、保阪尚希さん。保阪尚希さんあたりは、なるほどなあと思いますが、なぜか松岡修造さんも・・・引き締まった筋肉が似ているということでしょうか(笑)

あと、ダンサーや美形すぎることから、女性の平原綾香さんや、矢沢心さん、そして浜口京子さんにも似てるとの噂が!やはり筋肉的にでしょうか(笑)浜口京子さんなら、もっとがっしりしていそうですが(笑)!

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

乙女な浜口京子さんなので、男の人と似ているなんて言われたら困ってしまうかもしれませんね。でも、大貫勇輔さんと似ているというのなら、照れ屋でかわいらしい浜口さんらしく顔を赤らめて喜んでくれるのではないでしょうか(笑)。

 

大貫勇輔(ゆうすけ)は歌唱力も半端ない!

 

大貫勇輔(ゆうすけ)さん、ダンスの凄さや身体能力の凄さは既に伝えさせていただきましたが、歌唱力も半端ありませんでした!

2018年3月からあの大人気ミュージカル「メリーポピンズ」で柿澤勇人さんとのダブルキャストでバート役を演じていますが、その時の制作発表会の時の大貫さんの歌唱シーン動画が公開されていますのでご覧ください。

 

 

まず最初に柿澤勇人さんが歌い、続けて大貫勇輔さんが歌っています!

爽やかなのに色気ある甘いマスクに加えてこの声の深さ、重量感というか低い甘い声がめちゃくちゃカッコいいですよね!

「ダンサーなのに」という区切りはもはや大貫さんには不要ですね!何でもこなせてしまう大貫さん、一体どこまで完璧なのでしょうか?!

そんな大貫さんもインタビューでは歌に対する苦労を語っていました。なんでもこの「メリーポピンズ」のオーディションは数年前から行われていたそうで、特に歌に対する審査途中のリクエストは本当に大変だったようです。

最終的にオーディションに合格したときには、「やっとこの苦しみから解放される。」と本気で泣くほどだったそうです!

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔(ゆうすけ)の出身大学や高校は?

 

大貫勇輔(ゆうすけ)さんの学歴についても見ていきましょう!

まずは大学から。調べてみたところ、大貫さんの大学に関する情報はありませんでした。芸能系のプロフェッショナルは大学へ進学せずそのままプロフェッショナルとして活躍される方も多いですが、そういう意味では大貫勇輔さんは大学へ行かなかった可能性もありますね。

ちなみに出身高校については情報があり、神奈川県立相武台高校(現在は「相模原青陵高校」)だそうです。大貫さんの出身地が神奈川県座間市ということからも信ぴょう性が高いですね!

経歴を見ると、17歳からプロダンサーとして活躍されているので、おそらく高校在学中から既に学業と仕事を並行させていたのだと思います。

その点では芸能系の学校ではなく、一般の高校出身ということで、仕事を理由に学業の免除があったとは思えないので、おそらく両立させて頑張ったのでしょうね!

 

大貫勇輔(ゆうすけ)の性格は?

 

プロダンサーであり、舞台やドラマでも活躍している大貫勇輔(ゆうすけ)さん、いったいどんな性格なのでしょうか?!

まずは7歳から始めたダンスを大成させて17歳でプロダンサーとして独立した経歴からも、一つのことに集中して取り組む真面目な一面が伺えますよね。また見事な筋肉の付き具合からも相当ストイックに練習や筋トレを行っていることが一見して分かります。さすがプロフェッショナルというか。

特にダンサーとしてあのダンス界の巨匠、マシュー・ボーンに起用されるぐらいですからかなりグローバルに評価されていて、国際感覚もある方なのでしょうね。

またプロフィールを見ると趣味は旅行と映画鑑賞とのこと。グローバルに活躍されているだけに、色々な国を訪れて活躍されつつ、観光も楽しまれているんでしょうね☆

また舞台やドラマなどで俳優として活躍されている裏では、映画鑑賞などで感性や演技力のベースとなる部分をインプットしているのかもしれません!

全てがスマートで無駄のない感じがして完璧ですね(笑☆

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔は料理も得意?

 

大貫勇輔さんは、料理も得意だという情報があったので、詳しく調べてみました。なるべく自分で料理をするようにしているという大貫さん、ご自身のインスタグラムに料理の写真もアップされていました。

 

 

View this post on Instagram

 

今日はヘルシーにしてみました! おやすみなさい💤 #dinner #ごま #salad #chardonnay #southafrica #whitewine

大貫勇輔さん(@yusukeonuki_official)がシェアした投稿 –

 

野菜たっぷりで、栄養もしっかり採れそうですよね!盛り付けるだけでなく、ヤングコーンなどは焼き付けてあったりして、結構手間もかかっていそうです。

 

 

レストランの食事かと思ってしまいました!鶏肉をソテーしたそうです。盛り付け方がオシャレですよね!そして隣に置いてある白ワインがまた雰囲気を出しています。ワインもお好きなようですね。イメージ通り!(笑)

白ワインに合うレシピをアプリから取って作っているそうですよ。「俺、かっこいいの作ってるな」と思うような、洒落ているものを作るのが好きだそうです。イケメンで運動員系も良くて、さらに料理までできるなんて最高ですね!きっとモテモテ間違いなしです。

 

大貫勇輔はダンスを教えている?

 

先ほども少し述べましたが、大貫さんのご実家はダンス教室を経営されています。神奈川県相模原市にあるダンス教室で、お母さんがダンスを教えているそうです。お母さんと大貫さんはそっくりだそうですから、母親も美人なんでしょうね!

大貫勇輔さんご自身も、ダンスインストラクターとして教えることもあるようですよ。こんなイケメンなインストラクターがいたら、生徒たちも殺到しそうですよね!子供たちに教えていると、適切な表現が急に浮かんできたりするそうです。

「もっと自分の中に潜って」「カウントするんじゃなくて、誰かを思い浮かべたり、景色を思い描いたりしてみて」など、自分の感覚が言葉になって出てくるそうです。子供たちの純粋さから受ける刺激も影響しているのでしょうか。

大貫さんにとっては、ダンスを教えるということも、ダンスをする上で重要な役割になっているようですね。振付にも興味があるという大貫勇輔さん、これからはダンスの振付指導などもされていくのかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

大貫勇輔はワルだった?

 

幼少期はかなりヤンチャだったという大貫勇輔さん。7歳からダンスをしていたという大貫さんですが、子供時代は練習など真剣にはしていないかったようですね。まぁまだ子供の頃ですからね。親にやらされている感覚だったのかもしれません。いたずらっ子で、お母さんを困らせてばかりいたそうです。

兄弟についての情報や、お父さんについての情報はありませんでした。お母さんとのエピソードが色濃いようですね。ダンスの先生をしていたお母さんはお仕事が忙しく、一人の時間が多かったようなので、お母さんに振り向いてほしい気持ちもあっていたずらばかりしていたのかもしれませんね。

周りに大人が多かったので、人の顔色を見てばかりの、かわいげのない子供だったと自分でおっしゃっています。もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。それを見たお母さんは、このままでは本当のワルになってしまうと、わざわざ校区を変えて厳しいと評判の学校へ勇輔さんを転校させます。

その転校先の学校で良い先生との出会いがあり、大貫勇輔さんは矯正されたようですよ。息子思いの優しいお母さんですね。その後、お母さんはリウマチを患ってしまったそうです。リウマチとは関節が腫れたり痛んだりする病気で、動かすのも難しくなります。

そんな状態で、一時はダンスができなくなってしまったお母さんでしたが、勇輔さんと踊るために治療やリハビリも頑張り、またダンスができるようになったそうです。今でもお母さんのダンス教室での発表会では、勇輔さんと二人でダンスをされているそうですよ。

そっくりだというお母さんと勇輔さんのダンス、見てみたいですね!いつかテレビでお二人での共演などもあるでしょうか?楽しみですね☆
 

■大貫勇輔さんが「ロミオ&ジュリエット」の世界ツアーでドイツ公演を行った際の稽古風景やバックステージを収録したDVD(2014年)が好評です↓クリック

 

大貫勇輔(ゆうすけ)のプロフィール

 

【本名】大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)

【生年月日】1988年8月31日

【出身】神奈川県

【身長】180cm

【体重】78kg

【所属事務所】ホリプロ

 

180cmで78kgと結構、体重がありながら、あんなに絞まっている見えるなんて、やはり筋肉のつけ方がすごいんでしょうね!

劇団員などでなく、ホリプロに所属しているのも意外でしたが、舞台に限らず幅広く活躍する意志があるかもしれません。「笑ってコラえて!」にも出演していましたし、もっと、バラエティ番組なんかでもお目にかかれる機会が増える可能性もありそうです!

 

大貫勇輔(ゆうすけ)の実家や結婚事情!高橋一生に似てる?まとめ

 

ドラマ「高嶺の花」でクールさ全開の「大貫勇輔(ゆうすけ)さま」について、恐れ多くも(笑)、紹介させていただきました。大貫勇輔さまは、さま呼びするのにふさわしい、家柄と生い立ちをしていたようです!

大貫勇輔さんの実家は、ダンススクールでしたね。そこで教えるお母さん、叔母は元体操選手、そして祖父は体操でオリンピックにでたこともあり、大貫勇輔さんは血筋からして、驚異の身体能力と、類まれな筋肉美をさずかる運命にあったようです。

あの今を時めく、セクシー俳優、高橋一生さんに似ていると言われつつも、結婚どころか、浮いた話もないという大貫勇輔さん。本当に浮いた話が一つもないとは思えないので、ファンを大事に思って伏せているのか、仕事が忙しくて時間や暇がないか、なのでしょう。

大貫勇輔さんのような、イケメンプロダンサーを、周りがほっとくはずがないと思いつつ、女性としては、恋愛結婚の噂や情報を、できるだけ遠ざけておきたいですよね。これから露出が増えるだろう大貫勇輔さんには、そんな女性のために、しばらくは、スクープやゴシップネタとは縁遠くあるよう、お願いしたいところです。どうか、大貫勇輔さま!(笑)

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒大貫勇輔(ゆうすけ)の情熱大陸とは?身長や体重も調べてみた!

⇒高嶺の花ドラマ動画1話~無料視聴方法!youtube/pandora/dailymotion/miomioは危険!

⇒石原さとみに彼氏フライデー!本名の読み方も調べてみた!

⇒高橋ひかるの水着審査画像は?コスプレが光る美少女に迫る!

⇒峯田和伸にかつらと障害の噂あり?画像検証してみた!

⇒峯田和伸は歯が汚い?身長や彼女の噂も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です