桐山漣と大倉忠義は似てる?水嶋ヒロ似の噂も検証してみた!

俳優の桐山漣さんが、「関ジャニ∞」の大倉忠義さんと似てると言われているようです。水嶋ヒロさんにも、似てるのでは?との噂も。

大倉忠義さん、水嶋ヒロさん、2人と似ているなんて、イケメン度が高すぎますね!イケメンなのはもちろん、俳優としてもこのごろ脚光を浴びてきた桐山漣さんについて、似てる以外の気になる情報を集めてみたので、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

桐山漣は仮面ライダー!菅田将暉と主演!

 

桐山漣さんは、20代前半から俳優を目指したといいます。2006年、ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー、「のだめカンタービレ」でドラマデビューを果たしときには、21歳。そして、有名になった仮面ライダーWでは、すでに24歳でした。

俳優を目指し始めてから、デビューや話題作の出演を早くに果たしたといっても、大体、スカウトされたり、「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」などのオーディションで受かってから、10代のうちにデビューする若手の多い中では、すこし変わった経歴をしていますね。

 

 

そんな桐山漣さんの、仮面ライダーWでのW主演の相方が、まさに「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」を経てデビューした菅田将暉さん。このとき16歳!桐山漣さんとは、8歳もちがったとはいえ、仲良くなり、買い物や遊びに行ったりしていたといいます。

それからの菅田将暉さんの活躍の駆けあがりっぷりはものすごかったとはいえ、桐山漣さんも負けてはいません。2018年までに、出演したドラマは50作品ほど、映画は25作品ほどで、「花咲舞が黙っていない」「探偵が早すぎる」「新宿スワンⅡ」や「曇天に笑う」など話題作にもでていますし、主演も務めています。

ジャンルにかまわず多くの作品にでているあたり、仕事を選ばないで貪欲に俳優業こなしている姿勢が見て取れますね。10代から有名な若手俳優に比べれば、スタートは遅かったかもしれませんが、またちがう俳優としての魅力が、桐山漣さんにはありそうです。これからの活躍を要チェックです!

 

桐山漣の学歴は?教師を目指していた?

 

20代前半から俳優を目指し始めていた桐山漣さんは、その前は、どんな将来の夢を持っていたのでしょう。また夢をかなえるために、どんな学校に行っていてのでしょうか。

桐山漣さんは中高と、神奈川県の桐蔭学園にいっていたそうです。エスカレーター式で高校にあがったとはいえ、進学校なだけにおそらく中学受験をしたのでしょう。ちなみに中等学校でも偏差値が65もあるといいます。

そのころは、まだ俳優の夢を持っていなかったのか、中学などはバンドを組んでベースをしていたといいます。その時点ではプロのミュージシャンになるのが夢だったとか。

高校卒業後、玉川大学教育学部にいったということは、プロのミュージシャンではなく、教師を目指そうとしたのかもしれませんね。桐山漣さんの教師姿も見たかったように思いますが・・・。

 

 

じゃあ、どうして、教師の夢半ばに俳優に転向したかというと、桐山漣さん曰く、成績で人を測る学校の仕組みに疑問を持つようになったとのこと。このまま教師になって、納得のいかない仕組みのなかで教育をするのが、嫌だったのかもしれませんね。

それで、成績などの数字などで優劣がつかない、人間的な魅力や実力で勝負するような職に就きたいと思っての、俳優への転向だったようです。とはいえ、俳優になってから現場などの雰囲気を盛り上げるムードメーカ的な存在感を発揮しているというので、やはり指導者としての素質はあったのかもしれません。

ファンとしては、こうして多くの作品でお目にかかれるので、教師にならずに済んでよかったと思っているでしょう(笑。ですが、もしかしたら生徒になれたかもしれない女子たちにすれば、教師の桐山漣さんと出会えなかったのが、すこし惜しまれたかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

桐山漣の彼女は?もう結婚して子供も?

 

超肉食男子を自称する桐山漣さんなら、彼女がいるはず。それどころか、もう結婚して子供が生まれている、という女子にとっては悲しいお知らせが・・・?

 

 

画像は子役の子供たちなので、ご心配なく(^-^;

実は桐山漣さん、仮面ライダーWをやっているときに、あるブログの記事を公開したのです。玄関口に桐山漣さんのものと思われる靴と、比べたら豆粒のような靴が映った写真の下に、「こんな形で報告してしまって、すまない」という言葉が。そして、子供が生まれていたこと、もう1歳になった子供が歩き出したことが、書かれていたといいます。

おそらく、ブログを見たファンの人は悲鳴をあげたと思いますが、これは、桐山漣さんが悪戯に書いた偽記事だったようです。そうと分かってもファンの人は、不安だったそうです。というのも、共演者の飛鳥凛さんと桐山漣さんは仲が良く、怪しいのでは?という噂があったからです。

 

 

ただ、飛鳥凛さんとは仮面ライダーWが終わってからは、噂がたったり、スクープがでたりしませんでした。そのあとも、キスシーンが話題になった竹内まりやさんや、モデルの有美麻佑子さんなど、共演者と次々と噂になるも、共演している時期に騒がれただけだったようです。

超肉食男子と超をつけるくらい、恋愛に積極的らしい桐山漣さんですが、意外に派手に遊んでいるという話はないようですね。「連絡先を聞いて断られたことがない」と豪語するほどなら、いくらでもモテ逸話が聞こえてきそうなのに・・・。本当にモテる男というのは自慢なんかしないし、相手の女の人も言いふらすようなことをしないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

桐山漣と大倉忠義!似てるっていうか双子?

 

桐山漣さんは「関ジャニ∞」と大倉忠義さんに、よく似てると言われています。似てるどころか、大倉忠義さんと双子説まで浮上している?

双子の可能性があるなら、桐山漣さん、大倉忠義さん、それぞれの親御さんに聞かなければならないし、遺伝子検査をするべきですね!という、冗談はさておき、ドラマに出演している桐山漣さんを見て、「あ!大倉忠義だ!」と思ってしまうほど、2人は似てるのだそうです。

 

 

全体的な顔の作りが似ていますし、どちらも色男ですよね!

ただ大倉忠義さんは、ドラマや映画では標準語を話しているとはいえ、バラエティやライブではばりばり関西弁を口にするので、そしたら、大分印象は違うかもしれません。

似た顔のイケメンが2人もいて、しかも都会っぽい男子と方言男子とちがうタイプを堪能できるのだから、女子としては幸せなことですよね!

 

桐山漣と水嶋ヒロ!似てる以外の共通点!

 

桐山漣さんは大倉忠義さんだけでなく、水嶋ヒロさんにも似てるそうですよ。どうやら、顔だけでなく、他にも共通点があるようです。

まずは、水嶋ヒロさんも中高と、桐蔭学園に通っていて、しかも桐山漣さんとは同級生だったようです。桐山漣さんだけでなく、水嶋ヒロさんまで、こんな顔の似てるイケメンが同学年に2人もいたなんて、桐蔭学園はどうなっているのでしょう!イケメンパラダイスやないかーい!(笑)

 

 

そう、ドラマ「花ざかりの君たちへ、イケメンパラダイス」にも2人もでているんですよね。水嶋ヒロさんは2007、8年に、桐山漣さんは2011年の続編に。さらに水嶋ヒロさんも桐山漣さんより3年早く、仮面ライダーカブトにでていました。

桐山漣さんは、大倉忠義さんとも顔は似ていますが、水嶋ヒロさんとは顔以外にも似ているところや、縁があるようですね。結婚してからは、あまり表舞台にはでてこなくなった水嶋ヒロさんさんですが、機会があれば、桐山漣さんと共演して、世の女性たちに、イケメンパラダイスに誘ってほしいところです!

 

スポンサーリンク

 

桐山漣が下積み時代と励まされた曲は?

 

桐山漣さんは下積み時代に色々なバイトを経験していたそうです。学生や若いうちにバイトを経験しておくのはいいことだと言っています。何事も経験がどんな仕事に就こうともやっていて良かったと思える時が来るそうです。確かに色々な経験は、人生の糧になりますよね!

役者という仕事を選んだ桐山漣さんは、カフェでアルバイトした経験が生きているとか。キッチン担当の時に包丁で野菜を刻んだり、フライパンを振ったりしたことがドラマや映画の仕事に生かされているそうです。

 

出典:ツイッター

 

男性だと中々包丁を持つ機会が少ないかのしれませんよね。そして、そこで得たもう一つの事がカフェの料理にはマニュアルがあり、簡単なものは自宅でも作れるようになったとか。桐山漣さんは、和食党だそうですがカフェで覚えたのは、洋食との事で、たまに作るそうです。男性の料理してる姿も素敵ですよね。イケメンな桐山漣さんは、絵になりそうですよね。☆

そんな下積み時代に辛いことがあったときよく聞いていたのがMr.Childrenさんの『終わりなき旅』だそうです。「もっと素晴らしいはずの自分を探して」っていう歌詞に元気をもらっていたとか。そして、いつか自分の主演するドラマの主題歌をMr.Childrenさんに担当してもらうのが夢だとか。実現するといいですね。

 

桐山漣の性格はナルシスト?

 

TV番組の中で、前髪を気にし過ぎるところからナルシストではないかと言われている桐山漣さんは、真面目で明るくフレンドリーな性格だとか。台本がボロボロになるまで何度も読み返し、セリフは完璧に頭に入れてくるとか。仕事に打ち込む姿は、真面目で完璧主義者なのかもしれませんね。

目立ちたがり屋でいたずら好きの桐山漣さんは、フンドリーなところがスタッフや共演者から評判が良いという事です。明るく場を盛り上げるムードメーカー的な存在なのかもしれませんね。

そんな桐山漣さんは、さびしがり屋だけど一人が好きだとか。さびしがり屋という事は、みんなでワイワイ楽しくしているのが好きなのかもしれませんね。一人旅で海外に行くそうなので、プライベートはゆっくり過ごしたいのかもしれません。

桐山漣さんは、ポジティブな考えをした人だと思われます。『言霊を信じている』とのことで、下積み時代にから「こんな仕事がしたい」等具体的に言葉にして、なれると信じていたとか。そういうポジティブ思考の持ち主だそうです。そして自分を信じて頑張ったからこそ、今があるのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

桐山漣はストイック?リラックス方法は?

 

ストイックに真面目に役に取り組む役者さんは、役によってウエイトをコントロールしている役者さんも多いですよね。桐山漣さんもそんな役者さんの一人です。

2018年映画『曇天に笑う』の時トレーニングと併せて食事制限をして、肉と野菜が中心の食生活を続けていたとか。撮影は地方ロケが多く、その時は、地方の美味しい物が食べられなくて残念だったそうです。確かにその土地のおいしい料理を食べられないのは、もったいないですよね。。。

 

出典:facebook

 

昔は時間を気にせず、深夜にラーメンを食べたりしていたそうですが、後から体に出てくるようになったようです。その為、食事に関しては厳しく自己管理しているとか。20代とは違いますもんね。自己管理できるということは意志が強いんでしょうね!

そんな仕事に忙しい桐山漣さんのリラックスできるのは、車を運転しているときとか。ドライブが好きなので、仕事の現場にも自分で運転していくときもあるとか。好きな音楽を聴きながら、おいしいコーヒーを飲みながらドライブをするのが、リラックスできる時間なんだそうです☆

きっとお好きだというMr.Childrenさんの曲を聴きながら次の日の活力にしているのかもしれませんね!

 

■桐山漣さんの写真集や出演作などはこちらからご覧いただけます↓クリック

 

桐山漣のプロフィール

 

【本名】西山秀樹

【生年月日】1985年2月2日

【出身地】神奈川県

【身長】175cm

【血液型】O型

【所属事務所】ヒラタオフィス

本名と芸名とでは、大分印象が違いますね。「漣」はともかく「桐山」はなにから、とった名前なのでしょう。

「桐山」といえば、大倉忠義さんと似ているとあって、つい「関ジャニ∞」の弟分のグループ、「ジャニーズWEST」の桐山照史さんを思い浮かべてしまいました。ただ、「ジャニーズWEST」のほうの桐山さんは大倉忠義さんと似ていないですよね(笑)

 

桐山漣と大倉忠義は似てる?水嶋ヒロ似の噂も検証してみた!まとめ

 

多くの作品出演をこなしてきて、それにつれ話題性も高くなっている桐山漣さんの、あれやこれやの噂について、調べたことを紹介させて頂きました。桐山漣さんが、他の注目の若手とは、すこしタイプのちがう俳優なのが伝わったでしょうか。

大学に入って、教師を目指していたのを、役者志望に転向した、変わった経歴をしていましたね。転向してからは、アルバイトを掛け持ちしながら、俳優業の下積みをしたという桐山漣さんの経験が、今やこれからの活躍に生かされていくことでしょう。

あらためて画像で見比べてみましたが、たしかに、大倉忠義さんと水嶋ヒロさんは似てるといえますね!しかも水嶋ヒロさんと桐山漣さんは、高校で同級生だったり、年数はちがっても、同じドラマにもでていて、なにかと縁があるようです。

他にも、山下智久さんや、GACKTさんにも似ていると言われる桐山漣さん。イケメンに似てるイケメンなら、文句のつけようのないイケメンということなのでしょう。これからも俳優として、イケメンの中のイケメンぶりを見せつけてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒桐山漣と菅田将暉の格差や仲は?のだめカンタービレの役とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください