堀田真由がかわいい!彼氏や身長体重、高校はどこ?

2017年後期のNHK朝ドラ「わろてんか」で、ヒロインの藤岡てん(葵わかな)の妹りん役を演じた堀田真由さん。2018年もドラマ「チア☆ダン」や映画「虹色デイズ」などに出演し、「かわいい!」と人気を博しています。

そんな堀田真由さんに彼氏はいるのでしょうか?身長体重や高校にも注目が集まっているようです。

かわいいと噂の堀田真由さんの彼氏についての情報や、身長体重、高校について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

堀田真由がかわいい!すっぴん画像は?

 

堀田真由さんがかわいいと、ネットでは評判になっているようですね。

 

出典:https://smartshare.xyz

 

きれいな肌と、優しい目元、さらさらのストレートロングヘアが特徴的な女優さんです。「わろてんか」では、ヒロインの妹役として清楚なイメージが好評でした☆

またどうやらミンティアやファブリーズのCMであのかわいい子は誰?と話題になったようですよ。気になったのでCMを調べてみました。

 

堀田真由さんとは知らずも記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?ムロツヨシさんといい、高橋一生さんといい、かなりインパクトのあるCMですし、堀田真由さんとの共演も好感度大ですよね!透明感がありフレッシュ堀田真由さん、かわいいと噂になるのも頷けます!

堀田真由さんのインスタグラムでは、ほぼすっぴんと思われる写真もたくさんあり、すっぴんもかわいいと話題になっていますよ。

 

💗Pink💗

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

 

堀田真由さん、すっぴんにはさらに透明感があり、飾る必要のないかわいらしさが引き立っていますね!

そんな堀田真由さんがコードブルーに出演していたという噂があるようですが、どうやら出演はしていないようです。一説にはWOWOWの「コールドケース」というドラマに出演していたことがあり、それが「コードブルー」と誤って認識されてしまったのでは?ということでした。

 

堀田真由の彼氏は?結婚はしている?

 

そんなかわいい堀田真由さんですから、彼氏がいるのか、結婚はしているのか、気になる方も多いようです!

まず結婚はまだされていないようですね。なんといってもまだ20歳になったばかりですので、まだまだこれからですね。

彼氏についての情報も調べてみましたが、今のところ彼氏との熱愛情報などは出ていないようです。まだデビューして間もないですし、現在はお仕事も忙しそうなので、彼氏を作っている時間もないのかもしれません。

 

 

でも高校生の頃は恋バナもしていたようですね。どんな恋バナをしていたのか気になります!好きなタイプや今までの恋愛など、これからテレビなどで少しずつ明らかになっていくのでしょうか?

楽しみですね☆

 

スポンサーリンク

 

堀田真由の好きなタイプ!恋愛観とは?

 

堀田真由さんの彼氏は、分かりませんでしたが、恋愛観については、ご本人がすこし語っているようです。堀田真由さんの好みのタイプはどんな人なのか、恋愛をどう考えているのか、気になりますよね。

堀田真由さんが恋愛観を語ったのは、映画「虹色デイズ」についての、インタビューでのこと。作品の中の男子高生4人のうち、誰がいいか?と聞かれて、堀田真由さんは、まっつんと答えました。まっつんを演じていたのは俳優の中川大志さんです。

 

 

堀田真由さんは、少女漫画を好んで読むらしく、だからか、王道も王道の、白馬の王子様に憧れるのだそうです。映画「虹色デイズ」にでてくる、まっつんは、一見王子様でないとはいえ、好きな人の前だけは王子様になってくれそうだし、普段とのギャップがあっていいとのこと。

それと、インタビューの質問「仕事の意識の変化」に対して、「恋愛と同じかもしれない」と前置きしたうえで、仕事についてでありながら、堀田真由さんの恋愛観も垣間見せてくれています。

「はじめは、とくに難しく考えないで、アタックができる」「ただ、経験を重ねていくと、いろいろなことが見えてきて、悩むことが増えてくる」「はじめのころのような、まっさらな気持ち、初心を忘れないで、向き合いたい」とのことです。

白馬の王子様に憧れると言いつつ、恋愛には、ちゃんとした考えを持っていて、冷静に自分を見つめているところもあるようです。そんな堀田真由さんなら、恋愛に失敗したりすることは、なさそうですね。

 

堀田真由の身長や体重は?

 

小柄でかわいいイメージの堀田真由さんですが、実際の身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

堀田さんの身長は159㎝だそうです。日本人女性の平均身長が158cmと言われているので、まさに平均ぐらいですね。細くて華奢なので小柄に見えますね。

体重は公開されていませんでしたが、45㎏前後といったところでしょうか?細いですが、ガリガリという印象はなく、適度に筋肉のついた引き締まった体系ですね!

 

出典:https://geki-geki-diet.site

 

姿勢もいいので、身長のわりにスタイルがすごくよく見えます☆ちなみに足のサイズは24㎝だそうですよ。スリーサイズなどは公開されていませんでした。

女優さんですから、体重やスリーサイズは公開しないのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

堀田真由の高校は?卒アルはある?

 

かわいいうえにスタイルもいい堀田真由さんがどんな高校だったかも気になる方が多いようです。こんなかわいい子がいる高校はどこなのでしょうか?

まず堀田真由さんの出身地ですが、滋賀県長浜市というところです。中学は地元滋賀にある中学校に通っていたようですね。

中学卒業後は地元の高校に入学しています。地元の高校がどこだったのかについてですが、詳しい高校名は一切情報がありませんでした。その後、女優のお仕事を開始したこともあり、堀田さんが高校2年生の時に、地元滋賀を離れ上京します。

東京に来てからは東京都にある「日出高校」という高校に転入します。「日出高校」といえば芸能コースという芸能活動と学業の両立を応援するコースがあり、山口百恵さんを始め、最近では剛力彩芽さんや前田敦子さんなど、様々な女優さんやアイドルを輩出しています。

またジャニーズメンバーも日出高校出身者が多いようですよ。実は「わろてんか」で堀田さんと共演した、ヒロインの葵わかなさんも日出高校出身です。堀田さんと葵さんは同級生だったんですね。なにか運命のようなものを感じます☆

学生時代の堀田真由さんがどれほどかわいかったのか、非常に気になりますが、残念ながら卒アルの情報はありませんでした。

 

堀田真由のデビューのきっかけは?

 

堀田真由さん、小さい頃からモデルになるたいという夢があったそうです。そのために幼少期からバレエを習い、スタイル作りをしていました。

しかしその後、モデルへの夢が女優への夢へ変わっていき、2014年に宮部みゆきさん原作の「ソロモンの偽証」という映画のヒロインを決めるオーディションを受けるために一人で上京します。

このオーディションは1万人が参加し、「日本映画最大規模」とまでいわれるほどの大人数のオーディションでした。堀田さんはなんと最終選考まで残り、最後の5人に選ばれました。あと少しというところでしたが、残念ながら最終選考で不合格となってしまいます。

その時に芸能事務所からのスカウトもあったようですが、断ったようです。しかし同年、現在所属してい事務所「アミューズ」が主催する新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に参加。見事「WOWOWドラマ賞」を受賞しました。

そして2015年、仲里依紗主演のドラマ「テミスの求刑」で女優デビューを果たします。上京してまもなく、レッスンも受けないままデビュー作の撮影が始まったそうです。

 

出典:https://www.daily.co.jp

 

堀田さんは、最終選考に落ちた悔しさをバネに、華奢な見た目からは想像できない強い意志と強い根性で、芸能界デビューしていたんですね。

その後、NHK朝ドラ「わろてんか」に出演し、一躍有名になりました。それまでは無名の新人だった堀田さんが、ブレイクするきっかけとなったドラマですね。

 

スポンサーリンク

 

堀田真由はタカラジェンヌ?るろうに剣心の衝撃!

 

堀田真由さんは、モデルのほかにも女優になりたいと、小さいころに思ったようです。というのも、宝塚の劇を観た影響だといいます。

堀田真由さんの祖母は宝塚が好きだったようで、一緒に宝塚劇場に連れて行ってもらったといいます。そして、初めて宝塚の劇を目の当たりにして、「これだ!」と思ったそうです。幼いときに、宝塚の劇を観たら衝撃を受けるだろうとはいえ、「ああいう演じる人になりたい」とパズルのピースがはまったみたいに思うのは、珍しいですよね。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

「これだ!」と思ったのは、もともと、人真似をするのが好きだったので、その好きなことを活かせる職業があることに、気づいた、ということなのかもしれません。堀田真由さんは幼いころから、ドラマの台詞を物まねして言ってみたり、「自分だったら、こう言うのに」と筋書きを変えたドラマのシーンを妄想したりして、遊んでいたのだといいます。

バレエを習っていたなら、途中までタカラジェンヌを目指していたのかもしれないですが、その道半ばで、堀田真由さんはまた、衝撃を受ける作品に出会ったようです。それが実写版の映画「るろうに剣心」。映画を観て「なぜ私はここにいないのか」と思わずにいられなかったとかで、芸能界に入ろうと決心して、オーディションを受けに行ったらしいです。

「タカラジェンヌになりたい」「女優になりたい」ではなく「これだ!」「なぜ私はここにいないのか」と思うあたり、もともと堀田真由さんは女優になるべくして、生まれてきたような人に思えますね。「なぜ私はここにいないのか」ともやもやした思いが、払拭されただろう今の堀田真由さんは、水を得た魚のように、生き生きと女優業をこなされていることでしょう!

 

堀田真由の特技は?バレエがうまい?

 

美貌とスタイルを兼ね揃えている堀田真由さんですが、このスタイルの良さの裏には血のにじむような努力がありました。

先ほども少し述べましたが、堀田さんは幼少期からモデルになることを目指しクラシックバレエを習っていました。バレエを習うことにより、インナーマッスルが鍛えられたり、姿勢が良くなったりするという効果があるようですよ。

堀田さんは6歳の頃から10年間バレエを習っていたそうです。

しかも堀田さんが通っていたバレエ教室は「小野正子バレエスタジオ」という、タカラジェンヌも通っていたという有名なバレエ教室でした。本格的にバレエを習っていたようですね。

 

 

堀田さんはオーディションの決勝でもバレエを披露していますし、今でも特技の一つのようです。堀田さんのスタイルの良さは、幼少期から習っていたバレエで鍛えたインナーマッスルからきているのかもしれませんね。

人気ドラマ「チア☆ダン」でダンスも披露していますが、ここでもバレエで培った表現力やリズム感が役立っているのかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

堀田真由はバイク女子!普通二輪免許持ってる!

 

実は堀田真由さんはバイクのCMにもでていました。あまり、かわいらしい堀田真由さんがバイクに乗っている印象はありませんが、そのギャップがまたいいと、評判のようです。

とはいえCMでは、バイクに乗っておらず、教室から飛びだした女子高校生のほ堀田真由さんが、屋上で友人と駆けまわる動きに合わせて、バイクのイラストが描かれています。

 

 

実際に乗っていないとはいえ、自由に羽ばたきたいという、女子高生の溢れる思いを抑えきれない感じが、バイクの疾走感を思い起こさせますね。「ああ、バイクでどこまでも、走っていきたい」と思わせるような。

バイクに乗らない女子高生を、バイクのCMに使うのは、なかなかユニークですが、CMだけで話は終わっていません。堀田真由さんが本当にバイクに乗れるよう、普通二輪免許を取るまでのドキュメンタリーが、Hondaのサイトで、公開をされていました。かなり、リアルで見ごたえがあるそうです。

車のCMなんか、女優さんが出演することも多くなってきましたが、バイクは、そうでもないですね。あったとしても、峰不二子的な?(笑)

峰不二子とは違った、バイク女優として、堀田真由さんは新たなジャンルを切り開くかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

堀田真由の家族構成は?

 

かわいい堀田真由さんの家族はどんな方たちなのかも気になりますよね。残念ながら、まだ堀田真由さんの家族について、詳しいことは明らかになっていません。過去のツイッターを見るとこんなツイートがありましたよ。

 

 

祖母と母親が着付けの師範だそうですね。師範ってすごいですよね!調べてみたのですが、師範になるためには、かなりの修行が必要なようです。まずは着付けの基本を学び、着付け師の資格を取り、そしてさらに数年以上の実務経験を経て、やっと師範クラスになれるようですよ。

そしてお正月とはいここまでの本格的な写真、スゴイですよね。なんでもお正月は毎年振袖を着ていたそうですよ。しかも毎年違う振袖を着させてもらっていたそうです。もしかしたらご実家は着付け教室か何かをされているのでしょうか?

どちらにしても、もしかしたら堀田さんはお嬢様なのではないかと噂されていますよ。父親については具体的な情報は分かっていませんが、ダンサーの伯父や、チェリストの親戚もいるそうで、才能に溢れた一家のようですね。

兄弟構成としては、お兄さんがいるそうですが、お兄さんについても具体的には分かっていません。あれだけかわいい堀田真由さんですから、お兄さんもイケメンなのでしょうか?こんなかわいい妹じゃ、きっと心配でしょうね!今後テレビなどで、ご家族の情報について語られるのが楽しみですね!

 

堀田真由の性格は?超天然?

 

堀田真由さんの性格ですが、実は超天然だそうです。ほんわかとした見た目からなんとなく想像はできてしまいますね(笑)堀田さんいわく、祖母や母親も天然だそうですので、天然サラブレッドのようです。

中学生の時には、通学カバンを持たずに登校してしまった堀田さん。玄関に置き忘れていたのに母親も気が付かず。さらには周りの友達も、堀田さんがカバンを持っていないことに気が付かなかったそうですよ。

そんな癒し系の堀田さんですが、「人と被りたくない」と負けず嫌いな一面もあるようです。強い向上心も持っているそうで、芯はしっかりした女性のようですね。見た目からは大人しいイメージのあった堀田さんですが、実際はいろいろな魅力に溢れた女の子でした。

 

スポンサーリンク

 

堀田真由の好きなものは?

 

堀田真由さんの好きなものもかわいいと噂になっていますよ。かわいい人って、好きなものや趣味までかわいいですよね。堀田真由さんの好きなものをいくつかご紹介します。

まずは愛犬のビジュです。ブラウンのトイプードルですね。2016年生まれということで、まだまだ元気なお年頃。堀田さんのツイッターにはお散歩している様子や、ビジュとのツーショットも度々掲載されていますよ。

 

 

堀田さんいわく、ビジュと堀田さんは似た者同士だそうです。確かにどっちもかわいいですね!

次の好きなものはファッションだそうです。堀田さんの私服、とてもオシャレですもんね。

 

 

View this post on Instagram

 

・ 気まぐれにはじめたタグ付け 続くかどうかは🙊💛 はてさて。 photo by おばあちゃん #ほったさんの私服 #芦ノ湖

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

 

シンプルですが、青いバッグや、オシャレあスニーカーがアクセントになっていて、とてもオシャレですよね。いろいろなデザインの服をコーディネイトして、楽しんでいるそうですよ。かわいいし、スタイルもいいので、どんな服でも似合ってしまいそうですよね!

他にもカフェめぐりをしたり、写真展に行ったりと、いろいろな趣味があるようです。

ここまでかわいい趣味や好きなものばかりでしたが、最後に紹介する好きなものは「肉」!しかも「生肉」!(笑)ここまでの流れだと、「スイーツ」や「フルーツ」などと返ってきそうでしたが、まさかの「生肉」でした。

 

出典:https://ananweb.jp/

 

毎日でも食べたいほどの肉好きだそうですよ。最後に意外なのがきましたが、まだ若い堀田さんらしくて、そんなところもかわいいと思ってしまいます。結局のところ、何をしてもかわいい堀田真由さんなのでした。

 

スポンサーリンク

■堀田真由さんも出演した「虹色デイズ」の公式ガイドブックはこちらからご覧いただけます↓クリック

 

 

堀田真由プロフィール

 

最後に堀田真由さんのプロフィールをまとめてみました。

【名前】堀田真由(ほったまゆ)

【生年月日】1998年4月2日

【年齢】20歳(2018年8月現在)

【出身地】滋賀県長浜市

【血液型】O型

【身長】159㎝

【足のサイズ】24㎝

【特技】バレエ

【所属事務所】アミューズ

 

堀田真由がかわいい!彼氏や身長体重,高校はどこ?まとめ

 

今回はかわいいと噂の堀田真由さんについて、彼氏や身長体重、高校について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

すっぴんやバレエ姿など、堀田真由さんのかわいい姿がたくさん見られました。堀田さんの彼氏については、今のところ情報はありませんでした。身長は159㎝と公開されていますが、体重については女優ということもあり、シークレットのようですね。高校は地元の高校から東京の日出高校に転入し、芸能活動を開始されています。

CMやドラマに引っ張りだこのブレイク女優の堀田真由さん。今後はまた違った顔も見せてくれるのでしょうか?堀田真由さんの今後の活躍も楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です