目覚ましじゃんけんの応募方法や時間帯(何時)は?土曜日も調べてみた!

朝何気に見ている、目覚ましじゃんけんの応募方法が求められています!

プリペイドカード1万円分などがもらえたりするので、流し見するのはもったいないです!とはいえ、応募方法や時間帯、何時くらいなのか、土曜日はどうなのか、知らないことが多いですよね。

そういう、目覚ましじゃんけんの応募方法、時間帯、土曜日は何時くらいなのか、ちゃんと知ったうえで、目覚ましじゃんけんを攻略していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

目覚ましじゃんけんの応募方法!1週間100ポイント!

 

目覚ましじゃんけんの応募方法ですが、まず前提として1週間で100ポイント溜めないと応募ができません。どうやって100ポイントを溜めればいいのか、はじめのじゃんけんの仕方から、目覚ましじゃんけんの応募方法まで、順に説明をしていこうと思います。

 

目覚ましじゃんけんの応募方法①じゃんけん画面を表示する

 

目覚ましじゃんけんの応募方法ですが、目覚ましじゃんけんをする時間になると、自然にグーチョキパーのイラストがある画面がでてくるのですが、出てこない場合もあるようです。そんな場合はリモコンの「dボタン」を押すか、それでも表示されないなら、画面のボタン左下のロゴを選んで、決定のボタンを押すとのことです。

ほとんどの家のテレビは自然にじゃんけん仕様の画面になると思うのですが、一部では「dボタン」を押して操作しても、じゃんけんができない場合があるようです。改善方法はまだないよう、とはいえ、めざましテレビのサイトで調査のためのアンケートをしているといいます。

じゃんけん仕様の画面にならない、他の原因としては、目覚ましじゃんけんの時間になる直前に、チャンネルを合わせることで、データーが受信しきれない、というのがあるようです。目覚ましじゃんけんをするときは、時間になる結構前から、チャンネルを合わせておく必要があるようです。

 

目覚ましじゃんけんの応募方法②じゃんけんをする

 

目覚ましじゃんけんの応募方法ですが、次は実際にじゃんけんです(笑

テレビの向こうで掛け声をするアナウンサーや、俳優タレントのタイミングに合わせて、グーチョキパーのボタンを押します。青ボタンがグー、赤ボタンがチョキ、緑ボタンがパーです。毎度毎度、なにをだすか迷うとか、つい同じものを出してしまうとか、悩む人は、予想をするサイトなんかがあるので、参考にしたらいいかもしれませんね。

結果によって、ポイントが加算されます。

勝ち⇒20ポイント
あいこ⇒10ポイント
負け⇒5ポイント

負けても5ポイントもらえるんですね。

月曜から土曜日の間に100ポイントを貯めると、プレゼント獲得のための応募ができます。プレゼントは主にプリペイドカードのようです。

注意しないといけないのは、貯めたポイントは1週間しか有効でないということです。次の週の月曜日になると、0ポイントももどってしまいます。

 

 

ちなみに、期間によってはボーナスチャンスがあって、期間中は毎日、じゃんけんを2回した、などの条件を満たせば、プレゼントがもらえるといいます。プレゼントはコンビニで使える引き換えクーポンで、ペットボトルやコーヒーのようですね。

 

スポンサーリンク

 

目覚ましじゃんけんの応募方法③実際の応募方法

 

目覚ましじゃんけんの応募方法として次は実際に応募手続きをしなければなりません!

100ポイント貯まったからといって、そのままにしておいても、応募はできませんよね。つい面倒でやらない人も多そうですが、目覚ましじゃんけんの応募方法は覚えてしまえば、簡単です。

  1. 「dボタン」を押して、画面左下にある「めざましじゃんけん」のロゴを選んで決定ボタン
  2. 今週のプレゼント、先週プレゼント、どっちか1つ選んで決定ボタン
  3. 「プレゼントに応募!」ボタンを押す(ポイントが貯まっていないと、ボタンは表示されません)
  4. 応募用のキーワードが表示されるので、めざましテレビのサイトへいって、応募フォームに、キーワードや、名前、年代、性別、連絡先、住所、感想など入力して、確認ボタンを押し、入力内容を確認してから、送信。

 

目覚ましじゃんけんの応募方法は簡単とはいえ、テレビで全部手続きができず、パソコンやタブレットでキーワードや住所を入力しないといけないあたり、やや、面倒かもしれませんね。

将来はネットと連動して、もっと簡単に応募できるようになるかもしれませんが、今のところは、ポイントが貯まりそうになったら、パソコンやタブレットにサイトを表示させた準備万端の状態で、じゃんけんに挑むしかなさそうです。

 

目覚ましじゃんけんの時間帯!何時くらい?

 

いくら目覚ましじゃんけんをすべて、網羅したいと思っても、番組のはじめから終わりまで、テレビを見張っているわけにはいきませんよね(笑)ちゃんと目覚ましじゃんけんの時間帯を、番組は教えてくれているので、何時くらいなのか、把握して、効率よくじゃんけんをしましょう!

目覚ましじゃんけんは平日は4回します。時間帯は決して1時間ごとというわけでないので、正確に何時なのか、注意しておいたほうがいいでしょう。

 

  • 1回目 5時58分くらい
  • 2回目 6時58分くらい
  • 3回目 7時35分くらい
  • 4回目 7時58分くらい

 

時間帯は大体、書いた通りくらいとはいえ、生放送なので、多少何時かは、前後することがあるかもしれません。あと、応募方法でも書いたように、じゃんけんの直前にチャンネルと合わせると、じゃんけんに参加できないこともあるので、時間帯の10分前から、番組を流しておいたほうがよさそうです。

なんとなく何時なのか、知っているよりは、時間帯を把握しておけば、朝のいろいろな用事をしていて、うっかり忘れることもないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

目覚ましじゃんけん土曜日は?時間がちがう?

 

めざましテレビの土曜日だけはメインの司会者がちがいますし、番組の編成も変わります。もちろん目覚ましじゃんけんの時間帯も。土曜日も、平日と同じだろうと思っていると、せっかく100ポイントが貯めれる最後のチャンスの日を逃すことになるので、とくに土曜日の時間は頭にいれておいたほうがいいでしょう!

 

  • 1回目 7時26分くらい
  • 2回目 8時22分くらい

 

 

負けても5ポイント貯まるので、このチャンスを逃す手はないですよね!リアルタイムで見られないのなら、しかたないとはいえ、見られるのなら、土曜日の目覚ましじゃんけんの時間帯はテレビの前に要スタンバイです!

 

目覚ましじゃんけん当選したら?いつプレゼントが?

 

目覚ましじゃんけんで当選したら、通知などがくるのでしょうか?そして、いつくらいにプレゼントが送られてくるのでしょうか?

どうやら、めざましテレビのサイトで当選者が発表されるわけではないようです。番組内で当選者の名が読まれるときもあるとはいえ、何人かだけ。ほかに、自分が当選したか知るすべはなさそうです。

いつくらいにプレゼントが届くかも、めざましテレビのサイトで紹介はされいていないですし、実際にプレゼントをもらった人からの報告などの情報もないので、よく分からないです。

感覚としては、忘れたころにプレゼントがやってくるという感じでしょうか?まあ、当選してすぐにもらえる!とあてには、しないほうがよさそうですね。

ところで、プレゼントは基本的に皆同じですが、地方局によっては、独自の企画でプレゼントをだしているようです。期間限定だとは思いますが、地方に住んでいる人は、こまめにチェックしておいたら、いいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

目覚ましじゃんけんでポイントが貯まらない?消えた?

 

たいていの人は、ちゃんと操作すればポイントが貯まっていくと思いますが、中には、じゃんけんしてもポイントが加算されなかったり、消えた!という人もいるそうです。そういう場合の原因はなにで、そんなことが起こったら、どうしたらいいのでしょうか。

ポイントが消えて、ショックを受けた人は「ポイントを返して!」と思われるそうですが、ポイントは自宅のテレビのデーターに入っているもので、テレビ局が操作できるものではなく、どうしようもないそうです。だから、ポイントが消えたり、増えなかったりするのは、テレビなどの受信機に欠陥があるか、データーの読み込み中に問題が起こったということなのでしょう。

テレビの操作のしかたも影響するようで、いきなりコンセントを抜いたり主電源を切ったり、急な電源に関する操作をすると、よくないようですね。

あと、単純に1週間しかポイントは貯められず、毎週月曜日には0ポイントからスタート、というのを知らない人もいるそうです。録画したので、やろうとする人もいるとか(^-^;・・・・当然リアルタイムでしか、じゃんけんはできませんよー。

せっかく、ポイントを貯めたり、じゃんけんに勝ってもポイントが加算されないなんて、悲惨な目に合わないよう、テレビの操作では、余計だったり強引なことはしないほうがいいですね。じゃんけん直前に、チャンネルを合わせるなどするのでなく、番組は流したままにしておくとか。

受信機のテレビなどに問題がありそうな場合は、修理で診てもらうか、なにがなんでも、じゃんけんをしたいという人は買い替えたほうがいいかもしれませんね。あまり、いないと思いますが、データ放送を受信する機能のついていない、ブラウン管のテレビを持っている人は、じゃんけんはできないので、あしからず。

 

目覚ましじゃんけんでハプニング?パーがグーに?

 

目覚ましじゃんけんは、番組のアナウンサーなどが基本的にしますが、時折、番宣だったり映画や音楽のPRにきたゲストの人がすることもありますよね。たかがじゃんけん、されどじゃんけん、なかには、ハプニングを起こした人もいるそうで。

ハプニングが起きたのは、女優の上白石萌音さんがゲストにきたとき。主演した映画「舞妓はレディ」のPRに勇んできて、目覚ましじゃんけんでは、思いっきりパーをだしたそう。ですが、だしたあと、なぜか、戸惑いを見せた上白石萌音さんに、アナウンサーが「グーですね」と声をかけると、「すみません、グーです!」と開いていた手のひらを、拳にしたといいます。

 

 

じゃんけんをするのはリアルタイムでも、事前にデーターを送信しておかないといけないので、出す手は、事前に決められているのでしょうね。

上白石萌音さんが、出す手を間違えて、現場はかるく混乱したろうとはいえ、見た人にすれば、レアなハプニングだったので、見られてラッキーだったかもしれません(笑。

俳優の市原隼人さんも同じハプニングを起こしたあたり、いつも堂々としているように見える俳優女優さんも、緊張するのだなあと、思える目覚ましじゃんけんの一幕といえますね。

 

スポンサーリンク

 

目覚ましじゃんけんの応募方法や時間帯(何時)は?土曜日も調べてみた!まとめ

 

意外に知っているようで、知らないだろう目覚ましじゃんけんの、あれこれを紹介してきました。ちょっと知っておけば、朝の楽しみが1つ増えるのではないでしょうか。

目覚ましじゃんけんの応募方法は、テレビでポイントを貯めるだけでは、いけないようですね。100ポイントを貯めることで、もらえるきーキーワードを、めざましテレビのサイトの入力フォームに住所や名前と一緒に記入して、送信までしないといけないようです。翌週の月曜日には、0ポイントに戻ってしまうので、気を付けないといけないですね。

じゃんけんをやっている時間帯は、平日は4回、土曜日だけは2回で平日と時間がちがいます。何時にやるかは、時々変わるようなので、めざましテレビのサイトなどを、たまにチェックしておいたほうがよさそうですね。

朝が弱かったり、なかなか目が覚めない人にすれば、目覚ましじゃんけんで100ポイントを貯めるとか、目標などを持っていると、朝からしゃっきとできるかもしれませんね!プレゼントがもらえれば、尚のこといいとはいえ、ポイントが貯まっていっているのを見るだけでも、1日の始まりをすこし楽しく過ごせるのではないでしょうか☆

 

スポンサーリンク

 

※こちらの情報は2018年8月時点での情報です。詳しい内容のお問い合わせにつきましては、フジテレビの番組サポートの方へお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください