平野美宇の高校はどこ?高校総体が圧勝か気になる!

さて、今回は平野美宇選手の高校生活についてみていきます!

高校はどこなのか?さらに高校総体ではやはり圧勝だったのかを調べてみました!

高校はどこなのか以外にも1日のスケジュールについても調べています!

さらに、平野美宇選手なら高校総体どころか、高校生でかなう人はいないのではと思う方もいるかもしれませんが、そのあたりも調べましたので是非ご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の高校はどこ?一日の練習スケジュールは?

 

さて、平野美宇選手の高校はどこかというと「大原学園高校」とのことです。みなさんもテレビのCMなどではご覧になられたことはあるかと思いますが、資格などにもかなり力を入れています。何より平野美宇選手が選んだ理由は通信制という点でしょう。

高校はどこに行くというよりかは平野選手は土曜の登校日以外JOCエリートアカデミーという場所で練習できる環境を作りたかったように思います。

JOCエリートアカデミーというのは日本で卓球やフェンシングなどの競技で将来有望と判断された小学生・中学生のみが通うことができる施設で、徹底した食事管理のほか、私生活もある程度制限され、スポーツに打ち込むことができる環境が整えられているとのこと。

実際の一日のスケジュールも朝から晩まで全て練習となっていました。(もちろん、昼休憩などはありましたが…)

休み時間は大好きなアイドルの動画を見て楽しんでいる平野選手。オリンピックで活躍できるほどの選手がこんな風に卓球に専念できたらかなり充実した毎日を過ごせているのでしょうね!

 

平野美宇の高校生活!目標は?

 

2018年4月からはついに高校3年となった平野美宇選手、なんと密かにとある目標をもって頑張っているそうです!

そのとある目標とは「中国語を覚えること」だそうです。それも「結構話せるようになりたい」とのことで、会話がスムーズにできるレベルを目指しているようなのです。

平野美宇選手曰く、中国の選手との距離感が縮まり、身近な存在になれることで自分自身にもいい影響があると考えているようですね。

確かに、言葉の力は大きいですよね!コミュニケーションがスムーズにできれば相手もずっと親近感を覚えてくれますし、福原愛選手が中国に溶け込んだように平野美宇選手もやはり卓球王国といわれる中国を味方につけたいのだと思います。

もともと、幼少の頃はその負けん気の強さや、試合で負けると泣いていたことから「第2の愛ちゃん」と呼ばれていた平野美宇選手、先輩の背中を見つめながらいかにして強くなるかを貪欲に追及しているのでしょうね!

 

平野美宇の出身中学はどこ?中学時代からすごかった!

 

平野美宇選手は地元の山梨の小学校を卒業後、卓球に専念するため東京の北区立稲付中学校へ進学します。その後、中学1年生の時に先述したJOCエリートアカデミーに選抜されます。

中学1年生時点で選ばれるのも当然で、当時から凄まじい活躍を見せていました。活躍した大会は2015年スペイン・オープンU21シングルス決勝で伊藤美誠選手に勝利し優勝など、かなりの数があります。

一番皆さんに伝わりやすいのを選びますと、平野美宇選手は中学生時代になんと世界ランキング17位まで上り詰めています。結果として高校はそのままJOCに所属するため通信制となりましたが、当時のスポーツ記者が「高校はどこにいくんだ?」と平野選手の行動に注目しました。

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の強さの秘訣はリオ五輪の落選がきっかけだった!?

 

さて、ここまで書いていると、国内の同世代で最早、平野美宇選手に勝てる人なんていないように思いますが、平野選手は一度大きな挫折を経験されています。それはなんとオリンピックの代表から落選しているのです。

落選したのはリオデジャネイロオリンピックのときです。ここで鍵をにぎるのがその時の代表選出から採用された勝利ポイント制です。勝利ポイント制とは世界ランキング50位以内を破った選手をポイント制で評価することで、ランキングだけにこだわらず、より正確に国内で卓球が強い選手を見つけ出すために作られました。

村上恭和女子代表監督は「平野は成長している」と評価する一方「勝利ポイント制を設けたのに、それを破棄して選ぶことは立場上できません」と記者会見で発言し、ぎりぎりの選考だったことを明かしています。

結果として平野選手は球ひろいや練習パートナーとしてオリンピックに参加します。普通ならここで落ち込むのかもしれませんが、平野選手は裏方の人の気持ちを知れるチャンスということで前向きにとらえ、かつ練習パートナーとなることで様々な選手のいいところを吸収するように心がけたそうです。

結果として「ハリケーンヒラノ」とあだ名がつくほどの攻撃スタイルにさらに拍車がかかり何段階も成長できたとのこと。やはり世界のトップクラスで活躍される方の考え方・捉え方は我々にも勉強になりますね!

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の高校総体の成績は?

 

さて、世界で活躍する平野美宇選手ですが高校総体では圧倒的力の差を見せつけて優勝するのかと思っていたのですが、結果はどうだったのでしょうか?

調べてみますとどうやら平野美宇選手は高校総体には出場していないそうです。高校総体にむけての調整よりも世界との戦いに照準をしぼり、そちらに調整の比重を置いた結果不参加との決断になったのでしょう。理由もさすがは世界クラスといったところですね。

ちなみにですが、その時に高校総体で優勝したのは梅村優香選手。中学時代から全国でもベスト4に入るなどの活躍をみせていたそうなので誰も文句はないですね!

 

平野美宇に勝利した前田美優ってどんな選手?

 

さて、そんな平野選手ですがいつも無敵という訳ではなく、国内でも負けたことがあるようです。代表的なのが中学2年生のときに高校生の前田美優選手に敗北しています。

前田選手の得意とするのがパワーで押す両ハンド攻撃。しかし、この日は前田選手がそれに加えて緩急をつけることで完全に平野選手を翻弄しました。平野選手も「あっという間によくわからないまま負けてしまった。」と漏らしていました。

しかしながら中学2年生当時、相手は高校のインターハイ女王とのことでしたのである程度仕方のないことかもしれませんね。というより、中学2年生ながらインターハイ女王がしっかりと研究してくるという事実が個人的には驚きですけどね。

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の癒しはアイドル?

 

平野美宇選手、たまの息抜きの一つがアイドル鑑賞なんだそうです。

平野美宇選手が大好きなアイドルと言えば、最近ではすっかり有名になりましたよね。そう、ジャニーズグループの一つ、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんです。関係ありませんが、伊野尾慧さんの最近の売れっ子ぶりも目を見張るものがあります!

そんな伊野尾好きが有名になったのは、平野美宇選手が次第にメディアで取り上げられるようなり、ご本人がその都度、伊野尾慧ファンであることを公言していたこと!

またテレビでもそれを逆手に、平野美宇選手と伊野尾慧さんの共演を実現させて、大々的に番組宣伝もしていたので今ではすっかり有名になってしまいました(笑)

 

 

一方で、やはり伊野尾慧さんのもともとのファンからしたらちょっと面白くない状況ですよね。ということでアンチと思われる人たちによって平野美宇選手のSNSが炎上したりと、これまた逆に平野美宇選手の伊野尾慧好きが注目されることとなってしまいました。

そんな平野美宇選手、実はアイドル好きとして、伊野尾慧さんの他にも女性アイドルのファンなんだそうです。特に乃木坂46の西野七瀬さんのファンなんだそうですね!憧れに近いのかもしれません☆

 

平野美宇の両親の学歴がすごい!実はエリート一家だった!

 

平野美宇選手のご家庭は、ご両親と3人姉妹とのこと。姉妹も卓球で活躍されているそうですが、今回はご両親に注目してみましょう。

まずはお父様ですが、筑波大学の卓球部に所属されていたそうです。しかも当時に全日本選手権に進出とのことなのでかなりの実力者なのでしょう!そして現在はお医者さんをされているとのことなので、まさに文武両道ですね!卓球もできて勉強もできるなんて理想のお父さんではないでしょうか?

そして、お母さまの方も筑波大学出身とのこと。しかも、お母さまの方は卓球部の主将だったそうです。卒業後は教師の道を歩まれたそうですが、その当時全国教職員卓球大会にてベスト8になっているなどただ者ではありませんね!

こんな両親に育ててもらえれば卓球が日常になるのも十分にうなづけますね!

 

平野美宇プロフィール

 

  • 氏名    平野 美宇
  • 生年月日  2000年4月14日(18歳)
  • 出身地    山梨県の旗山梨県中央市(生まれたのは静岡ですが2歳の時に引っ越しています)
  • 身長       158cm
  • 体重       45kg

ハリケーンヒラノという異名をもち、その攻撃的なスタイルで数多くの卓球の最年少記録を塗り替えてきました。

2018年 4月で JOCエリートアカデミーを1年前倒しで修了しプロに転向、日本生命所属して現在も活躍中です。

 

平野美宇の高校はどこ?高校総体が圧勝か気になる!

 

さて、平野美宇選手の高校はどこ?という噂を検証しましたが、高校はどこというよりは所属するJOCアカデミーでの生活が主のようですね。

高校総体にでていないことは驚きでしたが、見ている世界がやはり我々とは違うようです。今後も世界で活躍する平野選手から目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒平野美宇と伊藤美誠は不仲?黄金時代のエース比較!

⇒平野美宇の母親の年齢は?プレゼント秘話が気になる!

⇒平野美宇が伊野尾慧に告白?担降りとツイート炎上説を調べてみた!

⇒平野美宇妹の世和・亜子が美少女?インタビューも気になる!

⇒平野美宇へそ出しがやらしい?わざとやってる噂が気になる!

⇒平野美宇の父親は医師?城南病院の医者でお金持ちの噂真相とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です