那須川天心と武尊は仲が良い?彼女の噂もリサーチ!

キックボクサーで総合格闘技でも活躍中の那須川天心(なすかわてんしん)さんをご存じでしょうか?格闘技に興味のある方なら誰もが知っている、今やキックボクシング界のカリスマ的存在なんです!

そんな那須川天心さんと武尊(たける)さんが仲が良いという噂があるようです。また那須川天心さんの彼女にも注目が集まっているようですね。

今回は那須川天心さんと武尊さんは本当に仲が良いのか?また注目の那須川さんの彼女についても徹底リサーチです!

 

スポンサーリンク

 

那須川天心と武尊は仲が良い?

 

格闘技ファンなら誰もが待ち望んでいる試合が、那須川天心(なすかわてんしん)さんと武尊さんの戦いです。那須川さんはRISE世界フェザー級王者です。一方、武尊(たける)さんはK-1スーパーフェザー級王者です。

どっちが結局王者なの?と思いますが、那須川さんと武尊さんでは戦うステージが違うんですね。なので、直接対決をしない限りは決着のつかない問題です。そのため、お二人の対決を望む声が多いんですよ。

でも武尊さんが所属しているK-1は那須川さんとの試合を拒否しているんです。武尊さんが負けるとK-1のメンツが立たないからではないかと言われています。那須川さんは武尊さんに宣戦布告までしているんですが、実は仲が良いという噂があるようなのです。

夢の対戦に向けてバチバチだと思っていた二人が、実は仲が良いとなると、格闘技ファンとしては微妙な心境なのかもしれません。実際、那須川天心さんと武尊さんは仲が良いのでしょうか?お二人の仲が良いと噂になったきっけの写真がこちらです。

 

出典:http://onisoku17.com/

 

仲が良さそうに握手を交わしています。でもスポーツ選手同士が握手することはよくありますし、この写真だけでは仲が良いのかまでは分かりませんね。格闘技界で同じ時代を引っ張っていく二人ですから、握手くらいはしてもおかしくない気がします。

またFacebookでお二人が友達だった、というのも、仲が良いという噂の一つのようです。知り合い程度でもFacebookでは友達になったりしますから、仲が良いというのとはまた違う気がしますが、少なくとも毛嫌いしているとか犬猿の仲、というわけではなさそうですね!

今後の格闘技界を引っ張っていく、カリスマ的存在のお二人ですから、力を合わせて格闘技界を盛り上げていってくれるのが一番ではないでしょうか?

 

那須川天心が訴えられた?

 

しかし、仲が良いという説がある一方で、那須川天心さんが訴えられたという穏やかでない話題も上がっています。一体どういうことなのでしょうか?

「週刊新潮」(新潮社) によると、那須川天心選手が「K-1」イベントの運営会社から訴えられていたそうなんです。その理由ですが、2015年に那須川さんと武尊さんの対戦が実現しないことにしびれを切らした那須川さんが、「武尊は逃げている」とSNSで発言。その発言により、スポンサーが離れ、営業妨害をされたというのです。

そのため、K-1の運営会社は、2018年2月に那須川さんだけでなく、那須川さんの実の父親、那須川さんの所属ジムの会長、そしてRIZINの運営会社を提訴しました。請求額はなんと1.4億円だそうですよ!

武尊さんが訴訟を起こすならまだしも、なぜK-1の運営会社が?と思ってしまいますが、所属選手を守るためなのでしょうか。まだ訴訟の結果は出ていませんが、選手たちのためにも迅速な解決をしてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

那須川天心の彼女って?

 

那須川天心さんの彼女についてもネット上では注目が集まっているようですよ。実は那須川天心さんには熱愛報道された彼女がいるんです!彼女との熱愛が報じられたのは2018年6月でした。那須川天心さんの彼女は同じ総合格闘家の浅倉カンナさんという方です。

 

出典:https://www.instagram.com

 

浅倉カンナさんもかなりの実力の持ち主で、女子世界アトム級ランキングでなんと3位だそうですよ。最強カップルですね!お二人のキス画像が流出したことから、熱愛が発覚しました。お二人は2015年の初め頃からお付き合いされているそうです。

記者に質問された那須川天心さんは「真剣にお付き合いさせていただいています。」と彼女との交際の事実を認めました。男らしいですね!浅倉カンナさん、彼女として嬉しかったと思います。

那須川さんも浅倉カンナさんもまだ20歳ですから、すぐに結婚という話ではないかもしれませんが、同じ総合格闘技の世界にいる者同士、公私ともに高めあっていけるといいですよね。

 

那須川天心の出身は?高校はどこ?

 

那須川天心さんは千葉県松戸市のご出身です。小さい頃から空手をやっていて、2009年には小学5年生で極真空手ジュニア世界大会で優勝しています。しかしその後、小学校6年生のときに、K-1の試合を見て魔裟斗さんに憧れ、空手からキックボクシングに転向します。

そして高校1年生になったばかりの2014年7月12日、15歳でプロデビューしました。デビュー戦ではいきなりRISEバンタム級7位の現役ランカー有松朝さんと対戦し、1ラウンド58秒でKO勝ちし、周囲を驚かせました。

高校は千葉県立松戸南高等学校に入学しています。この学校は、三部制定時制といって、午前部・午後部・夜間部と選ぶことのできる単位制の制度があります。那須川天心さんは、午前の部に通いながら、午後は格闘技の練習に打ち込んでいたんですね!

高校に通いながらも、格闘技は本格的に続けていた那須川天心さんですが、16歳のときに「RISEバンタム級王者」、17歳で「ISKAオリエンタルルール世界バンダム級王者」の称号を獲得します。まだ現役の高校生だったときですね!学業とお仕事の両立は大変だったと思いますが、しっかり結果を残していてすごいですね!

 

スポンサーリンク

 

那須川天心の家族構成は?

 

そんな最強の那須川天心さんですが、どんなご家庭で育ったのか気になるところですね。実は那須川天心さんは4人兄弟なんです!なので、ご家族はお父さんお母さんを合わせて6人家族ということになります。多いですよね!

兄弟構成についてですが、1歳下の寧々さんと5歳下の梨々さんという妹さんたちが2人と、8歳したの龍心くんという弟さんが1人です。天心さんは一番上のお兄さんということになりますね。こんな強いお兄さんがいたら、頼もしいでしょうね。

お父さんは那須川弘幸さんといって、那須川天心さんを鍛えている師匠ですね。ご自身も格闘技の経験があるようで、子供たちには小さい頃から近所の体育館で空手とキックボクシングを教えています。かなりのスパルタ指導だったようですよ。那須川弘幸さんは中学時代にサッカーで全日本優勝を果たしたこともあるようで、身体能力が高いことが分かります。

2016年にはジムを開き、本格的にキックボクシングの指導者として活動されているようです。ジムの名前は「TEPPEN GYM」というそうです。てっぺんを取った天心さんのお父さんだからこそ、付けられるネーミングですね!とても仲の良いご家族のようですから、天心さんは厳しいながらも温かいご家庭で育ってきたことが分かりますね。

 

那須川天心の妹も強い?

 

那須川天心さんの妹の一人、梨々さんがキックボクシングで世界デビューをすることになりました。2018年10月16日にタイのアリーナで開かれる『ONE : KINGDOM OF HEROES』という世界的大会に出場するのです。

2018年の春から高校生になり、同時にプロとしてもデビューを果たしています。デビューしてまだ半年ですから、かなり早い世界進出ですね!デビュー戦で戦ったのは、元キックボクシング王者でしたが、判定勝ちをしていますよ。

 

出典:http://iropel0103.com/

 

可愛らしい顔立ちで、お兄さんにそっくりですね!アマチュア時代は33戦30勝3敗と、勝率9割を超える好成績だそうです。顔に似合わず、強いですね!中学時代も数々の大会で優勝を飾っているんですよ。那須川天心の妹、というプレッシャーもあるのなかでの戦いですから、相当メンタルも鍛えられていますね。

10月の世界大会では、フィリピンの18歳の選手と戦うことが決まっているそうです。どんな結果になるか、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■那須川天心さんについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

 

那須川天心プロフィール

 

最後に那須川天心さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】那須川 天心(なすかわ てんしん)

【通称】神童、キックボクシング史上最高の天才

【階級】バンタム級・フェザー級(RISE)、スーパーバンタム級・フェザー級(ムエタイ)、フライ級(総合格闘技)

【出身地】千葉県

【生年月日】1998年8月18日

【年齢】20歳(2018年9月現在)

【身長】165㎝

【体重】55㎏

【プロキックボクシング戦歴】24戦24勝(うち19戦KO勝ち)

 

那須川天心と武尊は仲が良い?彼女の噂もリサーチ!まとめ

 

那須川天心さんと武尊さんは仲が良いのか?また那須川天心さんの彼女についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?那須川天心さんと武尊さんが握手をしていたり、Facebookで繋がりがあることは分かりましたが、どの程度仲が良いのかは分かりませんでした。

那須川天心さんの彼女は浅倉カンナさんという同じ格闘技界で活躍する女性でした。

今年20歳になったばかりの那須川天心さんですが、「神童」「キックボクシング史上最高の天才」などと呼ばれ、世間からの注目も集まっています。そんな天心さんの今後の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒那須川天心の本名は?身長体重も調べてみた!

⇒京口絋人(ボクシング)兄や身長は?世界戦動画やファイトマネーも気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください