瀬戸大也の嫁は中国人?馬淵優佳との馴れ初めや子供について!

さてさて、今回ピックアップしていく方は、現在水泳界の若手のホープである瀬戸大也さんです!

瀬戸大也さんの嫁の馬淵優佳さんですが、実は中国人だった?などのうわさが出ています!そのほかにも、瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの馴れ初めや子供事情など気になる話題が多い選手ですね!

そんな気になる嫁の「中国人だった」問題から「馴れ初め」や「子供」に関して気になる話題を徹底リサーチしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

瀬戸大也の嫁は中国人だった?

 

さてさて、イケメン若手の水泳選手である瀬戸大也さんについてピックアップしていきましょう!

瀬戸大也さん言えば既に結婚されており、嫁である馬淵優佳さんの結婚式は話題になったそうです。何が話題かというとお二人のキスがとても長いキスだったようです(笑)。参列者も思わず長すぎて若干ざわついたほどだったとか(笑)

 

出典:Gets Trends

 

そんな瀬戸大也さんと嫁の馬淵優佳さんの両親は実は中国人ではないか?また馬淵優佳さんご本人も中国人ではないかとネットでも話題になっています。嫁の馬淵優佳さんについて簡単に調べてみました。

そうするとやはり噂通りご両親共に中国人であったようです。ちなみに父親の名前は馬淵崇英さんです。また、母親の名前はリサーチしましたが、公表されていませんでした。

父親の馬淵崇英さんは中国の上海出身の方で、もともと水泳の飛び込みの選手だったそうです。ただ、中国の層の厚さに19歳で引退して指導者になったそうです。2008年に日本国籍を取得しており、日本に来てからは日本水泳連盟飛込委員、全日本ナショナルチームのヘッドコーチを務めています。

ちなみに馬淵優佳さんの国籍は中国(中国人)ではなく、日本で、出身は兵庫県宝塚市です。

 

瀬戸大也の嫁、馬淵優佳さんも水泳選手?

 

瀬戸大也さんの嫁である馬淵優佳さんですが、ご本人も強い水泳選手でした!

 

出典:日刊スポーツ

 

元々、3歳で水泳を始め、6歳で飛込競技を始めたようです。2008年には、日本選手権において実はシンクロと高飛込みで2冠を達成しています。また、2012年のインターハイでは、板飛込みでなんと3連覇を果たすなど、脅威の記録を見せ付けています。2冠といえば、瀬戸大也さんと同じようにすごい記録を残していますね。

ご夫婦共に選手ということで、お互い高みを目指して日々切磋琢磨するような環境は、とてもいい環境といえるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

瀬戸大也は韓国人だった?

 

嫁の馬淵優佳さんのご両親が中国人だったということは発覚しましたが、実は瀬戸大也さんに関しても、韓国人なのではないかといううわさがネットで上がっているんです。確かに韓国人といわれればそう見えなくもないですが、果たして本当なのでしょうか?

そもそもなぜネット上で韓国人ではないかと言われているのか調べてみたところ、一番の理由は顔が韓国人に似ているということが理由だそうです。それだけ(笑)?韓国人ではないかという噂は美男美女に多いため、おそらくイケメン水泳選手である瀬戸大也さんも同じように推測されたのでしょうね。

念のため調べてみましたが瀬戸大也さんの両親は日本人とのことで瀬戸大也さんは韓国人ではありませんでした!

他にも韓国人説が出ていた理由のひとつとしては、瀬戸大也さんがテレビに出演していた時に韓国のアイドルグループの「少女時代」のファンということを話していることも韓国人説の一員になっているようなんです。(笑)

「少女時代」のファンは他の日本人でもたくさんいるので、これだけで韓国人と噂するのはかなり早計ですね(笑)

 

瀬戸大也と馬淵優佳さんの馴れ初めは?

 

幸せ一杯そうな瀬戸大也さんと馬淵優佳さんですが、このお二人が出会った馴れ初めは一体どんな馴れ初めだったのでしょうか。こんなに幸せそうな家庭の裏にどんなドラマがあったのでしょうか?

瀬戸大也さんはフジテレビの番組「ボクらの時代」に出演し、その馴れ初めについて語っていました。元々、馬淵優佳さんと出会ったのは、同じスイミング系列に所属していたことがきっかけだそうで、水泳で活躍をするとパンフレットに顔写真などが載っていたようです。

 

出典:ツイッター

 

小学生の時にその写真を見て、「かわいいな」と思ったという瀬戸大也さん。。ただ実際は直接的なつながりはなく、友人を通じて紹介してもらったのが2014年。実際に会ったところ、まさに好みのタイプだったようで、瀬戸大也さんから猛プッシュ(笑)

押しに押した結果、ご結婚にまで至ったそうです!かわいいと思ってから小学生のころからずっと記憶の片隅にいたとは、とても一途な方で素敵な馴れ初めですね!

 

スポンサーリンク

 

瀬戸大也と馬淵優佳の子供はいるの?

 

とても幸せそうなお二人ですが、まだまだ若い23歳と22歳コンビ。ご結婚が早かったこともあって、馬淵優佳さんの妊娠説も上がっていたと言います。ですが実際はデキ婚ではありませんでした。

ですがその後本当に子宝に恵まれます。2018年6月26日に待望の第一子が生まれています。子供ができてより幸せそうな家庭、うらやましいですね!

子供は元気な女の子、ということで「パパ頑張ります!」と生まれたばかりの子供と嫁の馬淵優佳さんに感謝の気持ちを綴った瀬戸大也選手。将来というか、もう娘さんにデレデレなこと間違いなさそうです(笑)

 

 

ちなみに馬淵優佳さんとお姉さんの子供のご出産時期が、1ヶ月しか変わらなかったそうで、SNSで子供を妊娠している画像を上げていました。新たな家族である子供が増えることで守るべき家族ができた瀬戸大也さんは、今後さらに活躍が期待されますね!

 

瀬戸大也の学歴と経歴は?

 

瀬戸大也選手の活躍ぶりは既に有名ですが、幼少期や学生時代の成長の過程や活躍ぶりも気になるところです。

小学校から水泳の実力では有名だった瀬戸大也さん。もともと毛呂山町立毛呂山中学校という中学校が出身です。すでにもうこの中学生時代は、水泳界では名の知れた存在になっていた瀬戸大也さんは同県内で水泳で強豪といわれる埼玉県埼玉栄高校に進学します。現在の偏差値は調べてみるところ46程度でした。

特に高校時代はインターハイの400m個人メドレーで3連覇するなど、みんなの期待を応えるかのような活躍を見せ続けます。ちなみにこちらの高校の主な卒業生の中には、魔裟斗(中退)さんや相撲の力士である山本山さんなどがいます。

その後、瀬戸大也選手は早稲田大学に進学しました。大学進学後も、ライバルの萩野公介さんとともに切磋琢磨し合い、世界でも有数の選手として活躍していきます。

ロンドンオリンピックでは落選という厳しい結果を打ち付けられていますが、その経験をきっかけにリオオリンピックでメダルを獲得するなど、今も進化を続けています!

 

スポンサーリンク

 

■瀬戸大也選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもぞうぞ↓クリック

 

瀬戸大也のプロフィール

 

名前:瀬戸大也(せとだいや)

生年月日:1994年5月24日

身長:174センチ

体重:73キロ

血液型:A型

出身地:埼玉県

最終学歴:早稲田大学

前所属:JSS毛呂山スイミングスクール/早稲田大学

現所属:ANA

もともと小学生時代から全国大会に出場するなど有名な選手だった瀬戸大也さん。中学2年生の時にJOCジュニアオリンピックで当時の中学新記録を作り出して優勝することで将来を期待される選手になっていきます。

高校時代にはインターハイの個人メドレーで3連覇を達成することに。高校生活はとても充実した3年間になったことは間違いないですね。

しかし、そんな順風満帆な生活と裏腹にロンドンオリンピックは萩野公介さんらにレースで敗れることで出場できない悔しい思いをしています。

その後、その悔しさを胸に2013年の400m個人メドレーでは萩野公介選手を見事破り金メダルを獲得します。2016年のリオオリンピックでは、400m個人メドレーで銅メダルを獲得しました。今後、東京オリンピックでも活躍が期待されますね!

 

瀬戸大也の嫁は中国人?馬淵優佳との馴れ初めや子供について!まとめ

 

今回は瀬戸大也さんについて、嫁は中国人?馬淵優佳との馴れ初めや子供について見ていきましたが、いかがでしたか?

今後、まだまだ若手のホープとして活躍が期待される選手なので、暖かく見守っていきたいですね!!!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒瀬戸大也の子供時代は?子供の名前も調べてみた!

⇒萩野公介に彼女いる?結婚や怪我の具合も気になる!

⇒入江陵介がフライデーでおねえ疑惑?肩甲骨の衝撃画像とは!

 

■女子選手はこちら↓

⇒池江璃花子のポチポチとは?彼氏は萩野か瀬戸の噂に直撃!

⇒池江璃花子の高校どこで偏差値は?高校総体の偉業とは!

⇒池江璃花子が大学進学?身長176説や足のサイズを調べてみた!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)ワキ毛疑惑?身長体重も気になる!

⇒大橋悠依(ゆい/水泳)の歯が黄色い?歯並びにも注目してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください