石橋静河(しずか)親と姉が凄すぎ!ブサイクの噂の理由は?

連ドラ「半分、青い。」に出演し、一躍有名になった女優の石橋静河(しずか)さん。実は親と姉が有名人なのをご存知でしょうか?

2世タレントがたくさん活躍する芸能界、石橋静河(しずか)さんが活躍できるのもやっぱり親の七光り?ブサイクだと言われるのもそのせい?気になりますよね。

石橋静河(しずか)さんの親や姉について、ブサイクと噂される理由についてなど調べてみました。ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

石橋静河(しずか)ってどんな女優?経歴は?

 

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で、佐藤健さん演じる律の結婚相手、より子を演じていたのが石橋静河さんです。

衝撃的な登場に、ドラマ視聴者は「この女優さん誰!?」と騒然となりました。「半分、青い。」に出演した事で、石橋さんの知名度は一気に上昇したのは間違いありません。石橋静河さんがどんな女優なのか、簡単に紹介しましょう。実は凄い経歴をお持ちなんですよ。

石橋静河さんは4歳の頃からクラシックバレエを始め、15歳になると海外のバレエスクールに留学します。かなり本格的にバレエに打ち込んでいたのが分かりますよね。

カナダではSchool of Alberta Ballet(アルベルタバレエ学校)に、アメリカではBoston Ballet School(ボストンバレエ学校)に通っていたそうです。そして19歳で帰国、そこからはコンテンポラリーダンサーとして活動をスタートさせました。

コンテンポラリーダンスといえば、女優の土屋太鳳さんが有名ですが、コンテンポラリーダンスって何なのかを簡単に言えば、現代舞踏のことです。2015年からは役者としても活動を始めた石橋さんは、そのダンスの腕前を作品の中で披露されています。

映画「うつくしいひとサバ?」の中で、石橋静河さんが踊るシーンがあります。予告動画に少しですがその様子が映っているのでご覧ください。

 

 

こちらの映画の中での石橋さんのコンテンポラリーダンスの評価は高く、映画をみた方は魅了されたようです。やはり本格的にバレエやダンスをされていただけの事はありますね。

 

 

数々の映画や舞台に出演し、2017年の映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」では、第60回ブルーリボン賞新人賞に選ばれています。役者デビューしてあっという間の受賞、ダンスだけでなく演技も素晴らしい実力ですね。

 

石橋静河(しずか) が出演したCM動画をチェック!

 

映画や舞台ではかなり活躍されていた石橋静河さんですが、お茶の間での知名度はあまり高くありませんでした。

実は、CMにはたくさん出演されていたんですよ。きっと「あ!あれ石橋静河さんだったのか!」と思うCMがあるはずです。

まずは、美味しそうに笑顔で食べる姿が印象的なこちら。

 

 

続いて、橋本愛さんと共演していたポカリスエットのCM。私はこのCMで「あ!」となりました。

 

 

こちらのギリシャヨーグルトのCMも強く記憶に残っています。食べ方に清潔感があって綺麗だと感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

石橋静河(しずか) の親が凄い!実はあの有名人だった

 

そんな石橋静河さんの親が実は凄い方達なのをご存知でしょうか?父親が、俳優でミュージシャンでもある石橋凌さん。そして母親が、女優の原田美枝子さんなんです!

芸能界に2世タレントは大勢いますが、石橋静河さんもその一人だったんですね。親が有名芸能人だと何かと番組で話題になるものですが、知らなかったので個人的には驚きでした。

まずは父親の石橋凌さんですが、強面で仁侠映画のイメージがありますよね。北野武監督の作品でヤクザの組長…という印象が強い方も多いでしょう。実はハリウッド映画にも出演しているベテラン俳優です。

一方、母親の原田美枝子さんは、ドラマではもちろんのこと、近頃では化粧品のCMで有名ではないでしょうか?

 

 

いつ見てもお美しい!!とても59歳には見えません。大人の七難なんて心配ないほどお綺麗です。静河さんを含めて3児の母親なんですね。今もたくさんのドラマに出演され、こちらもベテラン女優として活躍されています。

石橋静河さんの親が、今も芸能界で活躍する現役の俳優、女優であったのは驚きですが、では、石橋さんが女優になったのは親の影響なのでしょうか?

 

石橋静河(しずか) は親の七光りで活躍してる?

 

親が両方とも大物芸能人ということで、石橋静河さんは親の七光りで活躍できているのか?と思う方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。石橋さんが小さい頃、一番なりたくなかった職業が「女優」でした。「お芝居なんて絶対やらない!」と常々思っていたそうなんです。

では、なぜそう思っていたのか?それは、親が有名俳優だからです。石橋凌の娘、原田美枝子の娘だと言われたくない…まさに親の七光りだと言われるのが嫌だったからです。

どれほどプレッシャーがあったのか、計り知れませんね。親が有名な芸能人だから良い事もあったでしょうが、その分嫌な思いもたくさんしたのかもしれません。「親が有名だから芸能界に入れたんでしょ?」、この言葉は石橋さんにとって、一番嫌なフレーズかもしれないですね。

では、なぜ今、そんなに嫌がっていた女優をやってるの?となりますよね。その理由について石橋さんは、「お芝居に惹かれていったのは、ピュアな芝居をする事だったら、やってみたいと思ったから」だと語っています。

また、「表現者として両親を見た時に、純粋な表現者なんだな、素敵だなと思う」そうで、「それを自分が否定してしまうのって自分の体を全て否定しているようなもの…」だと気付いたそうなんです。年齢や経験を重ね、考え方が変化していったのでしょう。大人になったんですね。

だからといって親の知名度や名前に頼るのではなく、自分のダンスの実力や芝居に対する真摯な想いで認められて来たのだと思われます。決して親の七光りだけで活躍されているのではない事は、石橋さんの実際のお芝居を見れば一目瞭然でしょう。

 

スポンサーリンク

 

石橋静河(しずか) は姉も凄いらしい?

 

石橋静河さんは3人兄弟です。兄の大河(たいが)さん、姉の優河(ゆうが)さん、そして静河さん。末っ子なんですね。そして全員名前に「河」がつきます。ご両親のこだわりでしょうか。

兄の大河さんは一般人で芸能活動はされていませんが、姉の優河さんも実は凄いんです。シンガーソングライターとして活躍されているんですよ。Eテレ「シャキーン」では「朝にはじまる」という曲を歌っていたり、同じくEテレの「ムジカ・ピッコリーノ」に登場し、朗読したり歌ったりもしていた姉の優河さん。

これまでにアルバムを2枚発売しており、その歌声は音楽プロデューサーの牧村憲一氏にも絶賛されているのだとか。姉の優河さんの気になる歌声がこちらです。

 

 

しっとりとした、美しい歌声ですよね。いつまでも聴いていたいような、心が落ち着く声色です。

姉妹でUNIQLOのCMにも出演されました。

 

 

普段はそうでもないのですが、やはり姉妹だけあって笑顔が似ていますね。姉妹の仲もとても良さそうです。姉から刺激をたくさん受ける事もあるのでしょうね。

静河さんだけでなく、姉の優河さんの活躍も今後は要チェックですね。

 

石橋静河(しずか) はブサイク?噂の理由とは

 

石橋静河さんの噂で、気になるのがブサイクと言われている事です。

ここまで画像や動画を見て、石橋さんをブサイクだと感じた方は正直あまりいないでしょう。笑顔が可愛くて、まったくブサイクだとは思えません。

 

 

View this post on Instagram

 

お花もらいました🍥🍥

Shizuka Ishibashiさん(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

 

どうしてブサイクだと言われるのか、おそらく、母の原田美枝子さんが美人すぎるからではないかと思われます。仕方のない事ですが、どうしても「あんなキレイな人の娘なんだから、さぞ美人なんだろうな」と思われがちでしょう。

石橋静河さんはまったくブサイクではないし、むしろ可愛いのですが、母親と比べられてしまうのは辛い所です。

女性にとって、ブサイクだと噂が流れるのはかなりショックだと思います。ですが、実際の石橋静河さんを見ればブサイクではないとすぐに分かります。今後、知名度がさらに上がっていけば、この噂も消えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

石橋静河(しずか)の身長体重は?

 

石橋静河さんというと、すらりとしていて身長が高いイメージがあります。石橋静河さんの画像を見てみましょう。

 

出典:https://www.daily.co.jp

 

顔が小さいうえに、手足が長くてスタイルが良いですよね!石橋静河さんの身長はどれくらいあるのでしょうか?石橋静河さんのプロフィールによると、身長は163㎝だそうですよ。日本人女性の平均身長が157㎝ですから、平均より6㎝ほど身長が高いようですね。

ちなみに母親の原田美枝子さんは159㎝だそうです。母親よりも身長が高く育ったようですね。姿勢がよく、実身長よりも高く見えるのは、4歳の頃から習っていたクラシックバレエの影響かもしれません。

体重については、女優さんですからもちろん公開されていません。ぱっと見た感じですと、細いですがそこまでガリガリというわけではなさそうです。筋肉もついた健康的な体型ですよね。ダンスで鍛えられた筋肉もあるんでしょうね。

身長が163㎝の女性の標準体重が58㎏程度だそうですが、標準よりは細い気がします。石橋静河さんの体重は、50㎏~55㎏の間くらいかもしれませんね。太りすぎず、痩せすぎず、モデルさんとしても活躍できそうなスタイルです。

 

石橋静河(しずか)には腹違いの弟がいた!?

 

兄・姉と3人兄妹と思われていた石橋静河(しずか)さんですが、実はもう一人、腹違いの弟がいることが分かっています。1996年生まれで、1994年生まれの石橋静河さんとは2歳差になります。

腹違いということは、母親が違うのですが、どうやら父親の石橋凌さんが愛人との間に作った子供のようですね。しかも愛人はアメリカ人の女性だそうですよ!愛人との間にできた子供の存在が、妻の原田美枝子さんに発覚したのは1999年のことでした。2001年には隠し子の報道がされ、会見も行われています。

石橋凌さんによると、当時30代だったそのアメリカ人女性と7年の不倫交際の末、子供ができたそうです。会見当時、そのお子さんは5歳くらいでしょうか。認知はしていないそうですが、子供からは「お父さん」と呼ばれているそうですよ。

養育費は石橋凌さんが払っていたようです。石橋静河さんはその当時、7歳くらいですから、もう状況が分かる年齢ですよね。マスコミも騒ぎ立てたでしょうから、そのときはきっと大変な思いをされたに違いありません。

石橋静河さんと腹違いの弟さんが、現在交流があるのかどうかまでは分かっていません。それでもご両親は離婚されずに今でも仲の良いご家族のようですから、円満に解決したのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

石橋静河(しずか)のインスタが注目!

 

石橋静河さんのインスタが芸術的だと、人気があるようなので、詳しく調べてみました。石橋さんのインスタを開くと、まず飛び込んでくるのが、美しい風景の画像です。

まるで写真家が撮ったようなキレイな写真ばかりが投稿されていて、驚きました。雲や空の写真や街の夜景など、風景の写真もあれば、アルパカや犬など、動物の写真もあって、石橋静河さんの美的センスを感じられる写真ばかりです。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

出典:https://www.instagram.com/

 

海外留学していたときなどに、どこかで写真の勉強をしたのかと思い、経歴を調べてみましたが、そのような経歴はなさそうなんですよね。特技は英会話とダンス、趣味はギターとあり、写真が趣味だという記載も特にはありませんでした。

おそらく天性のセンスで、こういった写真を撮れるのだと思いますが、上の写真なんかはよく見ると新幹線か何かから撮ったような写真ですよね。一瞬のシャッターチャンスを逃さないところもすごいですね!ふとした風景を美しいと感じられる石橋静河さんも素敵だと思います。

 

■石橋静河さんの出演映画も好評です!ご覧になってみてはいかがでしょうか?↓クリック

 

石橋静河(しずか)プロフィール

 

名前:石橋静河(いしばし・しずか)

生年月日:1994年7月8日

出身地:東京

身長:165㎝

趣味:ギター

所属事務所:SuperTramp

 

石橋静河(しずか)親と姉が凄すぎ!ブサイクの噂の理由は?まとめ

 

女優の石橋静河さんの親や姉、ブサイクという噂についてなどまとめてみました。「半分、青い。」のより子で注目度がぐーんとアップし、石橋さんが気になっていた方も多いでしょう。

確かにご両親は有名人ですが、石橋静河さんが活躍できるのはご本人の努力や人柄、実力のお陰であると分かったと思います。

今後も石橋静河さんから目が離せません!次のドラマや映画が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒石橋静河(しずか)の演技下手くそ?身長も調べてみた!

⇒石橋静河のダンスが凄い!バレエ実力やユニクロCMとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください