大坂なおみの父親の職業や画像は?離婚説についても調べてみた!

テニスの4大大会、全米オープンで、大坂なおみ選手が日本選手として初優勝の快挙を成し遂げました。世界中から注目を集めている、大坂なおみ選手ですが、実は母親が日本人、父親がアメリカ人のハーフなんです。

その大坂なおみ選手のアメリカ人の父親について、職業や画像、離婚説に注目が集まっているようです。そこで今回は、大坂なおみ選手の父親の職業や画像、離婚説について、徹底リサーチです!

 

■テニスがお好きなあなたに!大坂なおみ選手の試合ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

大坂なおみの父親の出身地は?

 

まず大坂なおみ選手の父親がどんな人か調べてみました。大坂なおみさんの父親はレオナルド・フランソワさんといって、ハイチ共和国の出身です。

ハイチ共和国、日本からは距離的に遠すぎることもあってあまり馴染みがない国名ですよね。ハイチ共和国、通称ハイチは中南米に位置する島の一部で、キューバとジャマイカの隣にある國です。世界初の黒人による共和制国家ということで、今でも黒人が多い国のようですね。島の一部とあって、海や山など自然の綺麗な国のようですよ。

そんな自然豊かなハイチ共和国の南東にあるジャクメルという街が、レオナルド・フランソワさんのご出身地です。テニスの経験はないようですが、若い頃はバスケットボールはアメリカンフットボールをやっていたそうで、身長が190㎝、体重は100㎏ほどもあります。かなり大きいですね!

ちなみの大坂なおみ選手も、身長180㎝とかなり身長が高いです。父親のDNAでしょうか。

 

大坂なおみの父親の職業は?

 

そんなレオナルド・フランソワさんですが、現在の職業は大坂なおみ選手のコーチとして、なおみ選手を支えているんですよ!テニス経験がないのにコーチという職業をして、しかもなおみ選手をここまでの選手に育て上げたのですから、相当な方ですよね。

元々、レオナルドさんの職業は日本での英会話講師でした。そこでなおみ選手の母親と知り合ったそうです。出会った当時、母親の環(たまき)さんはまだ大学生だったそうですよ。お二人は結婚後もしばらく大阪に住まわれていたようですが、なおみ選手が4歳の時に、家族全員で渡米します。

なおみ選手は物心ついたころから、すでにアメリカでの生活だったんですね!父親のレオナルドさんも、母親の環さんも日本語と英語のバイリンガルですが、なおみ選手は小学校から高校までアメリカで過ごしたため、ほとんど日本語は話せません。テレビに出られたときに、片言の日本語を話されていますよね。

レオナルドさんは大阪で娘たちにテニスを教えていた、ということです。4歳でなおみ選手は渡米されていますから、それよりも小さい頃からテニスラケットを握っていたことになりますね。英語を教える職業のあとは、テニスコーチとしての職業を選ばれたレオナルドさん、教えることが好きなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの父親の指導方法って?

 

大坂なおみ選手の父親、レオナルドさんは、なおみ選手が小さい頃からテニスを教えていたそうですが、その指導方法が豪快なんです。なんと独学でテニスを学んだレオナルドさんは、1LDKの家のふすまを外してネット代わりにし、練習していたそうですよ。

テニスを習わせるのも結構お金がかかります。あまり裕福でなかったレオナルドさんは、試行錯誤の末、そんな豪快な方法でテニスコートを家の中に作っていました。日本人にはなかなかない発想かもしれませんね。

レオナルドさんの熱意があったからこそ、なおみ選手がここまで強くなれたのでしょう。英会話教室で英語を教えるのが職業だったレオナルドさん、人にものを教えるのがうまかったようですね。レオナルドさんがなおみ選手にテニスを教えようと思ったきっかけは、ヴィーナスとセリーナ・ウィリアムズ姉妹のお父さんが、二人にテニスを教えたのを知り、自分にもできると思ったからだそうです。

そのきっかけとなったセリーナ・ウィリアムズ選手、実は今回の全米オープン決勝でなおみ選手が対戦し、倒した相手でもあり、テニス界の絶対女王(レジェンド)ですよね!

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp

 

セリーナ・ウィリアムズ選手に憧れ続けた大坂なおみ選手にとっては、なんとも運命的な試合でした!

話は戻りますが、レオナルドさんはこのウィリアムズ姉妹のテニスの試合を見て、自分も娘たちにテニスを教えることにしました。雑誌やビデオで独学で勉強したそうですよ。元々、運動神経が良かったため、素人でありながらも指導できたでしょうね。

その後も大坂なおみ選手のコーチを続け、2017年12月にサーシャ・バイン氏に専属コーチを依頼するまで、なおみ選手の指導にあたりました。

 

大坂なおみの父親は離婚している?

 

大坂なおみ選手の父親と母親が離婚しているという噂があるようです。お二人の離婚説についても調べてみました。大坂なおみ選手の母親は、先ほども述べたように環さんという日本人です。北海道根室市出身で、若い頃はスポーツ選手だったそうですよ。

テニス選手だったという情報や、スピードスケートの選手だったという情報など、いろいろな情報が錯綜していて、実際は何のスポーツだったかは明らかになっていません。でもご両親ともにスポーツをされていたようなので、その運動神経がなおみ選手にも引き継がれていることは間違いないですね。そして環さんは、大坂で英会話の講師をするようになりました。

その大阪で英会話教師をしていた時にレオナルドさんと出会い、職場恋愛でお付き合いを始めます。しかし環さんのご両親からは猛反対されたそうです。当時は国際結婚のまだまだ珍しかったでしょうから、ご両親も戸惑われたのかもしれませんね。

猛反対されたレオナルドさんと環さんは、駆け落ち状態で結婚します。その後環さんのご両親とはしばらくの間、絶縁状態だったようですよ。その後、なおみ選手が4歳の頃に家族で渡米します。

そして現在ですが、何らかの事情で別居状態にあるようです。離婚はしていないようですね。なおみ選手はフロリダで母親の環さんと一緒に暮らされているようです。食事の管理など、栄養面は環さんがしっかりフォローしているようですよ。

父親のレオナルドさんも、コーチとしてなおみ選手をサポートしておられましたから、別居状態にあるといっても家族仲が悪いわけではなさそうなので、離婚しているとは考えにくいです。実際、家族で撮った写真などもSNSにあげられていましたよ。何らかの事情で別居しているのかもしれませんが、今後も離婚せずに力を合わせて、なおみ選手をしっかりサポートしていくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの父親の画像は?

 

大坂なおみ選手の父親、レオナルドさんの画像が気になるという声も多いようです。レオナルドさんの画像についても調べてみました。

 

出典:https://netanotane365.com

 

こちらがなおみ選手の父親、レオナルド・フランソワさんの画像です。確かに大柄でガタイがいいですね!

 

出典:https://www.facebook.com

 

こちらはFacebookに掲載されている写真です。目のあたりがなおみ選手に似ている気がします。

 

出典:http://そうだったんだ.com

 

こちらの画像の奥の男性が、レオナルドさんですね。コーチとして、大坂なおみ選手のサポートをされている様子がうかがえます。まだ画像は少ないですが、これからレオナルドさんの画像もどんどん出てくるかもしれませんね!楽しみにしたいと思います。

 

大坂なおみの父親の経歴は?

 

大坂なおみ選手の父親、レオナルド・フランソワさんの経歴を見てみましょう。レオナルドさんはハイチ共和国のジャクメルという街で生まれます。高校はアメリカに渡り、シカゴのティルディン高校、大学はマンハッタンにあるニューヨーク市立シティカレッジに進学します。

高校から海外で勉強をされていたということですので、当時から勉強熱心な方だったようですね。きっとご苦労も多かったと思います。その後、日本に来られて、大阪で英会話講師として働き始めます。

そして環さんと結婚し、まりさんとなおみさんという2人の娘さんを授かりました。ちなみになおみ選手のお姉さんのまりさんもプロテニスプレーヤーとして活躍されています。娘たちが2人とも、自分の教えたテニスで世界に出ていくなんて、レオナルドさんも鼻が高いですね!

そして2001年、なおみ選手が4歳の頃に、家族でアメリカ合衆国ニューヨーク州ロングアイランドのエルモントに移住しています。移住の理由は「両親の仕事や子育ての環境を考慮したため」と言われています。まりさんとなおみさんのテニスを、本格的に指導するためだったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの父親が「なおみ」の名付け親?

 

大坂なおみ選手の名前ですが、ハーフっぽくないというか、日本人らしい名前ですよね!実は「なおみ」と名付けたのは、父親のレオナルドさんだったそうですよ。日本人らしい名前、ということで名付けたそうです。

お姉さんの「まり」という名前も、日本人らしい名前ですよね。でも「まり」も「なおみ」も海外でも通用する名前です。平仮名ですから、外国の方でも覚えやすいですよね。

なおみ選手の母親は、ナオミキャンベルが好きだったようで、世界でも通用する名前だと考え、それもなおみ選手の名前の由来の一つのようですよ。お父さんお母さんが一生懸命考えて、名付けてくれたんでしょうね。とても素敵な名前です。

ちなみに名字の「大坂」というのは、母親の環さんの旧姓だそうです。なおみさんは今でもテニス選手としては日本国籍ですから、母親の旧姓を取ったようですね。

 

大坂なおみの姉もテニスプレーヤー?

 

大坂なおみ選手のお姉さんは、まりさんといって、なおみ選手よりも1歳年上です。小さい頃から、父親になおみ選手と一緒にテニスを教わっていたようですよ。

 

 

View this post on Instagram

 

Just played dubs with my sis and it reminded me of this lol

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

 

これはお二人が小さかった頃の写真です。1歳差の年子ということですが、身長も同じくらいで、双子みたいですよね。現在もプロテニスプレーヤーとして活躍中のまり選手ですが、実力はどうなんでしょうか?

幼少期の頃は、まり選手のほうが圧倒的に強かったそうです。いくら戦ってもなかなか勝てなかったなおみ選手は、勝てない理由と勝つための方法をずっと考えていたそうですよ。そんな負けず嫌いのなおみ選手が、初めてまり選手に勝ったのは15歳の時だったそうです。

現在の成績はというと、WTAという女子プロテニスを統括する団体によるランキングによると、大坂まり選手のランキング最高位はシングルスが289位です。ちなみになおみ選手のランキングが7位ですから、なおみ選手のすごさがよく分かりますね。

負けず嫌いのなおみ選手が、勝つために試行錯誤した結果が現在のなおみ選手の強さに繋がったのかもしれません。小さい頃は同じようにテニスをやっていたでしょうが、ここまで成績に開きが出るのは、体格の差や性格の差など、ちょっとした差が積み重なっているのでしょうか。

まり選手は妹のなおみ選手と、2017年にダブルスで組んだことがあるんです!残念ながら結果は敗退でしたが、姉妹同士で大人になってもテニスをやるなんて、素敵ですよね。まり選手もなおみ選手と同じく、アメリカに拠点を置いて活動しておられます。

現在もお二人は仲が良いようで、なおみ選手のインスタグラムには、時折お姉さんとのツーショット写真が掲載されています。

 

 

View this post on Instagram

 

Went to the beach but actually forgot to take pictures on the beach- so we took pics in the car. As you can tell from our seat belt 💁🏽🤦🏽‍♀️

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

 

大人になってからもそっくりで、やっぱり双子みたいですね。なおみ選手はまり選手について「小さい頃からずっと一緒にいるので、彼女といるのは本当に気が楽。でも最近は姉がウザくなってきて、邪魔なことがある」と語っています(笑)

仲良しならではの発言ですよね!また今回のなおみ選手の全米オープン決勝戦では、試合前になおみ選手から姉のまりさんへ電話をかけ、緊張をほぐすためにわけの分からないことを言ったというまり選手。なおみ選手にとっては頼れるお姉さんなんでしょうね。

なおみ選手の優勝は自分の子供のことのように嬉しかった、と言っています。これからきっとプレッシャーがかかるであろうなおみ選手に「普通にやれ。上手にやったら誰にでも勝てる」とエールを送っています。

なおみ選手の実力をよく知るお姉さんだからこそ言える、力強いエールですね。なおみ選手も嬉しかったと思います。これからも姉妹で切磋琢磨して、テニス界を盛り上げていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみとレオナルド・フランソワのプロフィール

 

最後に大坂なおみ選手と、レオナルド・フランソワさんのプロフィールをまとめてみました。

  • 【本名】大坂 なおみ(おおさか なおみ)
  • 【生年月日】1997年10月16日
  • 【年齢】20歳(2018年9月現在)
  • 【出身地】大阪府大阪市中央区
  • 【現住地】アメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ都ボカラトン
  • 【身長】180㎝
  • 【体重】69㎏

 

次に父親のレオナルド・フランソワさんのプロフィールです。

  • 【本名】レオナルド・フランソワ(Leonard Maxime Francois)
  • 【出身地】ハイチ共和国南東県ジャクメル
  • 【身長】190㎝
  • 【体重】100㎏

 

■テニスがお好きなあなたに!大坂なおみ選手の試合ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

大坂なおみの父親の職業や画像は?離婚説についても調べてみた!まとめ

 

大坂なおみ選手の父親、レオナルドさんの職業や画像、また離婚説について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?レオナルドさんの職業は2017年までなおみ選手のコーチをされていたようです。画像については、まだあまり情報がありませんでしたが、いくつかネット上に掲載されていました。離婚説もあるようですが、今のところは別居状態で離婚はされていないようですね。

全米オープン優勝という快挙を達成した、大坂なおみ選手をここまで育て上げた父親として、これから脚光を浴びること間違いなしのレオナルド・フランソワさん。テレビなどでいろいろな情報が明らかになっていくのでしょうか。今後も注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

■新コーチはどんな人?記事はこちら↓

⇒ジャーメインジェンキンス(テニス)結婚してる?wikiプロフィールや経歴とは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒大坂なおみのコーチ解消理由はなぜ?恋愛説や報酬説も疑われてるけど!

⇒サーシャバインコーチのインスタや名言は?彼女は誰なのかチェック!

⇒大坂なおみのコーチ陣が凄すぎ!父親の職業は何?

⇒大坂なおみの海外の反応(韓国)は?コーチ陣女性は誰か気になる!

⇒大坂なおみの母親が離婚?根室と大阪にゆかりがある噂とは!

⇒大坂なおみ国籍選択と本名とは!日本語話せないってホント?

⇒大坂なおみの祖父母は金持ち?豪邸で家が凄いと話題に!

⇒大坂なおみの両親が離婚?画像についてもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください