山内晶大(あきひろ)はバレー下手?弟や大学高校についても要チェック!

全日本男子バレーボールの山内晶大(あきひろ)選手に注目が集まっています。イケメンで高身長、存在自体が目立つ山内晶大選手ですが、弟もイケメンだという噂が!他にも気になる噂が多数!?

一つがなんとバレーボールが下手だというもの。全日本の選手なのに下手!?どういう事でしょう。さらに、高校時代に可愛い彼女がいたという噂も。大学では彼女はいたのでしょうか。弟の情報や、通っていた高校や大学の情報まで調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

山内晶大(あきひろ)の弟もイケメンって本当?

 

全日本男子バレーボールで大注目の選手といえば、山内晶大(あきひろ)選手でしょう。バレーボールの実力はさておき、イケメンなルックスと高身長で目立っている選手です。

身長はなんと204㎝!全日本バレーボールチームの中では最も高く、スパイクを打つ際の最高到達点は348㎝です。凄いですよね、3mの高さまで跳べるというのが、いまいちピンと来ないほどです。

そんな山内晶大選手には弟がいます。その弟もイケメンだという噂があるんです。気になりますよね。ちなみに、家族構成は父母と弟の4人家族のようですね。

弟さんは名前が山内孝文(やまうち・たかふみ)さんといい、年齢などは残念ながらはっきりしていません。情報によると、兄の山内晶大選手と同じ名古屋市立工芸高校のバレーボール部に所属していたようです。

さて!イケメンらしい弟の孝文さんの画像ですが、残念ながら見つかりませんでした。画像もですが、現在どうされているのかについても情報がないようです。

ただ、子供時代の兄弟ツーショット画像は発見できました。コチラです。

 

出典:http://yurumire.com

 

可愛い!兄弟で似ていますが、弟の孝文さんの方が女の子っぽい可愛らしさがありますね。そして、山内晶大選手の優しいお兄ちゃんぶりがうかがえます。

この画像を見た感じだと、弟の孝文さんも現在はイケメンに成長されているのではないでしょうか。そしてバレーボールを続けていれば、近いうちにメディアにも登場するかもしれないですね。

 

山内晶大(あきひろ)の弟以外の家族構成は?家族も高身長?

 

先ほども書きましたが、山内晶大(あきひろ)選手は父母弟の4人家族です。ここで気になるのが、家族の身長はどれくらいなのか?という点です。

調べてみた所、やはりご家族もなかなかの高身長でした。父の理さんが178㎝、母の純子さんが175㎝、弟の孝文さんが高校時代で175㎝だそうです。

目を引くのがお母さんの身長ですよね、女性で175㎝は高いです。実は、母の純子さんも中学高校とバレーボールの選手だったそうです。なるほど!

ちなみに、父の理さんもスポーツをされており、学生時代はサッカーとテニスをされていたそうです。スポーツマン一家なんですね。

山内選手がかなりの高身長なのは、母親の遺伝が強いのでしょうか。

山内晶大選手の身長は、高校1年生にして182㎝、2年生で192㎝、3年生で198㎝だったといいます。なんと3年間で16㎝も伸びたんですね!その後さらに204㎝まで伸びていますから、成長期長すぎます(笑

 

スポンサーリンク

 

山内晶大(あきひろ)は下手!?バレーが下手と言われる理由

 

噂で一番気になるのが「バレーボールが下手」というもの。全日本男子バレーボール代表選手に対して下手というのはあまりに辛辣すぎると思いますが、一体この噂は何が原因なのでしょうか。

アタックの最高地点は約350㎝、ブロックであっても328㎝という驚異の高さを誇る山内晶大(あきひろ)選手。バレーボール界のトップといっても過言ではないはずです。下手とはほど遠い存在のはずです。

しかし、バレーボール歴でいえば他の選手に比べると遅くからのスタートだったこともあって経験不足が否めず、2014年の全日本選出も彼の将来性を見込まれてのものでした。実際に2015年のワールドカップでも経験不足を指摘されていましたね。

さらに経験不足以外で下手だと言われる理由は主に、「ブロックの指導不足」「慎重すぎて迷って跳べていない」「サーブレシーブが下手」のようです。

確かに、ブロックで跳んでも止められない場面や、レシーブを失敗して点を入れられる場面が目に付く試合もありました。その為、下手だと噂されるのも仕方なかったのかもしれませんね。

あと、細すぎるというのも下手と言われてしまう原因なのかもしれません。細いという事は、単純にパワー不足に繋がってしまいますからね。

 

 

ご覧の通り、確かにかなり細いですよね。体質なんでしょうか?顔も小さくて、スタイルは良いのですがアスリートにしては華奢な体格です。いくら高く跳べても、パワー不足では心もとないですね。

しかし、体格からくるパワー不足も補えるくらいに、山内晶大選手の実力は年々パワーアップしています。下手という屈辱的な噂も、近いうちに聞くことはなくなるのではないでしょうか。

 

山内晶大(あきひろ)が通っていた高校はどこ?

 

山内晶大(あきひろ)選手が通っていた高校は、名古屋市立工芸高校です。山内選手がバレーボールを始めたのが遅く、経験不足であるという点についてすでに触れていますが、なんとバレーボールを始めたのが高校からなんです!

全日本のメンバーに選ばれるほどの選手なのに、バレーボールの経験は高校から…というのはかなり珍しいのではないでしょうか。

山内晶大選手は、中学時代はバスケットボール部に所属していました。あれだけの長身ですから、バスケットボールでもかなり有利だったでしょうね。

高校に入学して、最初はハンドボール部に入部しています。その後、1カ月経ってからバレーボール部に転向したそうです。高校に入ってすぐにバレーボールを始めた訳でもないとは!驚きしかありません。

バレーボールに転向したきっかけは、やはり体格が細いため、選手同士の接触が多い競技は向かない、と感じ出した事でした。そんな時に、偶然体育の授業を受け持っていたバレー部の監督に誘われたそうです。まさに運命ですね。

高校からの競技スタートでしたが、メキメキと実力を発揮。高校3年の時には愛知選抜の代表にも選ばれました。しかし、当時は高校を卒業したら就職するつもりだったそうです。

そんな山内選手に対し、監督は大学へ進学し、バレーボールを続けてはどうかとアドバイスをしたといいます。

監督がいなければ、バレーボールでここまで活躍する事もなかったかもしれません。監督と山内晶大選手の出会いは、日本のバレーボール界にとっても重要なポイントだったんですね。

 

スポンサーリンク

 

山内晶大(あきひろ)が高校時代に付き合っていた彼女が可愛いらしい?

 

高校時代の山内晶大(あきひろ)選手ですが、当時付き合っていた彼女が可愛かったらしい!という噂があります。

調べてみたところ、実際に彼女はいたそうです。そして、高校を卒業する時には制服の第二ボタンをあげたのだとか。青春してますねー!ベタですが、誰もが憧れるシチュエーションです。

顔が可愛かったのかどうかについては、残念ながら特に情報がありませんでした。きっと山内選手にとっては可愛い彼女だったのでしょう。第二ボタンをしっかりあげるほどラブラブだったんでしょうね。

山内晶大選手の現在の彼女については、確認されていません。どうやら今はいないようです。

 

 

女性人気がかなり高い山内選手ですから、間違いなくモテるのでしょうが、山内選手の好みの女性が「身長180㎝以上の女性」なんですよ。これはなかなか見つからないのでは!?

 

山内晶大(あきひろ)の出身大学は?

 

山内晶大(あきひろ)選手が名古屋市立工芸高校を卒業した後に進学した大学は、愛知学院大学です。学部は総合政策学部でした。

大学に進学しても、バレーボールを続けた山内選手。ちなみに愛知学院大学はバレーボールの強豪校としても有名な大学です。バレーボールのレベルは高く、経験者であっても覚悟が必要であるような環境です。バレーボールの経験がまだまだ少ない山内選手にとっては良い刺激になったはずです。

大学でも日々バレーボールに明け暮れた山内選手は、大学4年生の2014年4月、遂に全日本メンバーに選ばれます。バレーを始めて6年での全日本入り。異例ですが、それだけの素質が山内選手には元々あったのでしょう。

そして、何より大学行きを勧めた高校時代の監督の判断が素晴らしい!アドバイス通りに大学に進学してバレーを続けて本当に良かったですよね。

 

スポンサーリンク

 

山内晶大(あきひろ)プロフィール

 

名前:山内晶大(やまうち・あきひろ)

生年月日:1993年11月30日

出身地:愛知県

身長:204㎝

体重:72㎏

出身大学:愛知学院大学

所属チーム:パナソニックパンサーズ

ポジション:ミドルブロッカー

 

山内晶大(あきひろ)はバレー下手?弟や大学高校についても要チェック!まとめ

 

山内晶大(あきひろ)選手の気になる噂や、高校・大学の情報をまとめてみました。

下手と言われたり、細すぎると言われたりする事もある山内選手ですが、高校からバレーボールを始めてたった6年で全日本に選出された過去があります。まだまだ成長の途中!今後の活躍から目が離せない選手です。

山内選手の弟もバレーボールをされていたようですが、現在の情報はなく、気になる所です。もしバレーを続けているのなら、これから兄弟での活躍にも期待がかかりますね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒山内晶大(あきひろ)の彼女は?喫煙説や似てる芸能人まで調べてみた!

⇒石川祐希の彼女は山本怜かちえ?イケメンエースをリサーチ!

⇒石川祐希の妹高校や中学は?身長も気になる!

⇒石川祐希と柳田将洋(まさひろ)のプライベート話題!最高到達点はどれぐらい?

⇒石川祐希の姉の結婚式画像は?姉の子供も話題のワケとは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒柳田将洋(まさひろ)にハゲそうな画像疑惑?弟もイケメンか気になる!

⇒柳田将洋(まさひろ)の彼女の目撃写真?河合由貴やみくとの噂真相とは!

⇒柳田将洋の噂の結婚相手は河合由貴?高校時代の活躍もチェック!

⇒関田誠大(まさひろ/バレー)の彼女や結婚は?移籍理由や筋肉画像,身長,高校もチェック!

⇒西田有志(ゆうじ)は海星高校?最高到達点や身長も調べてみた!

⇒西田有志が似てるのは誰?学歴,性格,兄弟などかわいい素顔をリサーチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください