伊藤美誠(みま)の父親は中国人?身長体重も気になる!

みうみまコンビでお馴染み伊藤美誠選手。2016年のリオ五輪の日本代表にも選ばれ団体で銅メダルを獲得し、卓球種目の史上最年少メダリストとなりましたね!

そんな伊藤美誠選手の父親は実は中国人である、という噂があるのをご存じですか?!現役女子高生の伊藤美誠選手ですが身長体重はどれくらいなのでしょうか?!

今日は世界の舞台でも大活躍中の伊藤美誠選手の父親が中国人説を身長体重と合わせて検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の父親は?!中国人って本当?!

 

日本女子卓球界の次のエースと期待されている伊藤美誠選手。

母親は、超スパルタ教育で有名ですが、父親に関する話題が少なく謎めいています。伊藤美誠選手父は、いったい誰なのか!?中国人と言われている噂について見ていきましょう。

父の年齢は今年2018年で43歳です。職業は、もともとは一般企業のサラリーマンだったようです。家族全員横浜に住んでいましたが、伊藤美誠選手が2歳の時に「卓球をやりたい!」と希望して卓球を始めることに成りました。

しかし、当時住んでいた家には、卓球台を置くスペースがありませんでした。そこで2005年頃に、奥さんの地元である静岡県磐田市に自宅を新築しています。そんな自宅は、木造2階建てになっており、広さは100平方メートルです。

自宅の1階のリビングには、メーカーから卓球マシンが提供される事になり、素晴らしい練習環境が整える事ができました。母親が、伊藤美誠選手の耳元で「中国選手に勝つ!!」と言い続けて、洗脳したという話など、伊藤美誠選手母にまつわるエピソードは多々ありました。

しかし父がどんな人物であるか、中国人なのかは調べても、情報を見つけることは出来ませんでした。しかし、父親は伊藤美誠選手の試合を欠かさず観に行っているようで、父の存在は大きいですね!

 

伊藤美誠の身長体重は?

 

2020年に開催される東京オリンピックで、女子卓球界の期待のエースとして注目される伊藤美誠選手ですが、実力は周知の通り申し分なく強く、見た目が小柄でかわいいと評判になっています。

そんな伊藤美誠選手の、身長体重について検証していきましょう。伊藤美誠選手は、まだ17歳現役女子高校生!とても若いですよね!前回のリオオリンピックは、本当に高校生が多かったと思います。

おでこがとってもかわいいと評判の伊藤美誠選手ですが、身長体重はそれぞれ150cm、45kgといわれています。そんなに小さい身長体重で、世界と戦っているのは凄いですね!しかし、身長体重を見ると相当な筋肉量であることがわかります。

ハードな動きをしていると、どうしても筋肉質な体格になります、筋肉は脂肪より重たいため見た目より体重は、増加傾向に有るようです。

これから成長するに連れて身長体重にあわせ、体格や技量が上がるので、更に良くなるかもしれませんが、既に世界ランク2位の丁寧選手に勝っているので、日本女子卓球界はますます期待できそうですね!

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の両親離婚してる?!

 

伊藤美誠選手のお父さんお母さんは、夫婦共に以前は卓球選手でした。彼女が2歳の時卓球を初めたいと言ったことが、始める切っ掛けになっており、両親で全力サポートしていくことになりました。そんな両親が離婚しているのか?という噂について見ていきましょう。

そもそも、母親の英才教育は既によく知られている通りとても厳しいものでした。一説にはその英才教育が原因で家庭が壊れていき、離婚に繋がっていたと噂もあります。

他にも伊藤美誠さんの母親が、小さい頃から伊藤美誠さんのに厳しい指導の姿を見て、限界になり、離婚したという噂もありました。

ですが、伊藤美誠さんの父親も自宅に卓球場を作り、2000万円の借金もしてバックアップもしていたぐらいですので英才教育に積極的だったことがわかります。

離婚の原因はおそらく、両親ともに伊藤美誠選手のためにバックアップはしてたので、父親と母親の子供の育て方がすれ違いから、離婚になってしまったと考えられますね。両親の離婚で一番辛かったのはもしかしたら伊藤美誠さんだったかもしれませんね。。

やはり一流の選手を育てるためには家族内にも壮絶な葛藤があるんでしょうね!

 

伊藤美誠の父親が自己破産の理由は?!

 

伊藤美誠さんのお父さんと言えば先述したとおり、離婚されていますが、自己破産していると言われています。一体どういう経緯だったのでしょうか?!一説には彼女のお父さんは、会社経営に失敗してで自己破産をしているといわれています。

会社経営とは当時経営に携わっていたスポーツ用品店のことで取り扱っている商品には各メーカーが出している卓球用品もあったといいます。ですがさらに調べてみると、実際はスポーツ用品店の経営が原因で自己破産したわけではない、ということがわかりました。

伊藤美誠選手の父親は、伊藤美誠選手のために自宅の1階に卓球場を作ることになった際、なんと2000万円の借金をしていたのですが、自己破産のきっかけになったそうです。

ですから、伊藤美誠選手のお父さんの自己破産理由は、自己都合のお金などではなく、娘の競技人生に全力サポートした結果です。そんなお父さんの献身に答えるべく、伊藤美誠さんは素晴らしい経歴を作り上げていますね!

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の父親は卓球関係者で名前は伊藤誠?

 

あまり情報のない伊藤美誠選手の父親についてですが、一部は「伊藤誠」さんという方なのではないかという噂があるようです。一体、伊藤誠さんとは何者なのでしょう?伊藤誠さん、読み方は「まこと」さんではなく「せい」さんと読むそうです。

 

出典:http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

 

伊藤誠さんはシチズン時計株式会社の卓球部の監督をされています。「伊藤」という名字は珍しいものではないので、名字から判断することはできませんが、名前に注目されたようです。「誠」さんと、母親の「美」乃りさんの字を合わせると「美誠」さんの名前になりますよね。

 

出典:https://twitter.com

 

このことから父親なのではないかと言われているようですよ。さらに伊藤美誠選手のWikipediaの情報によると、「両親は元卓球選手」とありますので、卓球経験者であることは間違いなさそうです。伊藤誠さんは学生時代に卓球をされていて、早稲田大学時代には日本代表に選ばれたこともあるそうです。

1967年生まれなので、1975年生まれの美乃りさんとは8歳差くらいになります。ただ当時、伊藤美誠選手の父親はスポーツ用品店の経営を兼業していたそうです。実業団の監督をしながらというのはかなりハードなのではないかと思われます。

さらに以前、伊藤美誠選手のブログに掲載されていた父親とのツーショット写真を見ると、伊藤誠さんとは似ていない人物だったそうなので、噂に過ぎない可能性も高そうですね。残念ながらこのツーショット写真は現在削除されていて、見ることはできません。

そもそも離婚しているので、父親の名字が「伊藤」ではない可能性も高いですよね。ということで、伊藤美誠選手の父親が伊藤誠さんだというのは、今のところは噂に過ぎないようです。今でもいい関係を築いているそうですので、いつか伊藤美誠選手と父親のツーショットを見てみたいですね!

 

伊藤美誠の祖父母はお寿司屋さんを経営している?

 

伊藤美誠選手の祖父母はお寿司屋さんを営んでいるという噂があるようです。その噂の真相についても詳しく調べてみました。伊藤美誠選手の母方の祖父母、つまり美乃りさんのご両親ですが健一さんと町子さんという名前だそうです。

祖父の健一さんは静岡県磐田市でお寿司屋さんを経営されているようです。どこのお寿司屋さんなのかは明らかにされていませんが、伊藤美誠選手も健一さんの握るお寿司が大好物だそうで、帰省するたびに「食べたい」とおねだりするそうですよ。

伊藤美誠選手は祖父母のことを「じーじ」「ばーば」と呼んで慕っているようです。それもそのはず、シングルマザーとして昼も夜も休みなく働いていた母親の美乃りさんの代わりに、健一さんと町子さんは毎日食事を用意したり、卓球場へ送り迎えをしたりと献身的にサポートしてこられたそうなのです。

シングルマザーというだけでも大変なのに、卓球のレッスン料や遠征費用などもかかりますから、その資金を捻出するのはかなり大変だったでしょうね。伊藤美誠選手は健一さんと町子さんが大好きで、今でも父の日や母の日にはプレゼントを贈っているそうですよ。

健一さんと町子さんも伊藤美誠選手の活躍を誰よりも応援しています。健一さんは長いこと足を悪くしていたそうなのですが、孫の活躍を応援するために最近足の手術をしたそうです。大きな決断だったでしょうが、美誠選手のために頑張ったんですね。

70歳を超える健一さんと、60歳を超える町子さんですが、今でも伊藤美誠選手の試合を直接応援に行くこともあるそうです。いつまでもお元気で、孫の美誠選手を応援していってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の母親が変わってるって噂は本当?

 

伊藤美誠選手の母親と言えば、スパルタ教育で有名です。そんな伊藤美誠の母の異常?洗脳教育?と噂されていますよね。そんな母親が変わっていると言われていますが、どうなのか検証していきましょう。

そもそも卓球の選手でもあった母親ですが、娘の伊藤美誠選手が最初にラケットを持った時に、現役生活の引退を決意したと言われています。それだけ娘の初ラリーが衝撃的であり、才能を感じさせるプレーだったのです!

『2歳の子供が普通なら当たらないボールを勢いを吸収してからちゃんと返してきた。普通はラケットにあたらない。それが台にちゃんと返してくる。』

と言ったそうです。このプレーをみて「こんな事してたらダメだ。ちゃんとこの子を育てなければ・・・」と思ったそうです。この時から猛烈な親子の英才教育が始まりました。

4歳からは、既に引っ越した静岡磐田市の実家で平日は4時間以上、休日は6時間以上の猛特訓を毎日休まず続けたそうです。試合に負けたら1時間、2時間と説教するそうです。ちょっと学校の行事で転んでも、猛烈に怒られたそうです。

しかも母親はあらゆる面からの娘へのサポートが出来るようにと日本体育協会認定の上級指導員や公認コーチの資格を取得しました。そして整体師の免許まで取ってしまったのです。とにかく中途半端が大嫌いらしい美誠ママ・・・

ちょっとガチ過ぎて周囲には恐ろしくうつっていたようですが、やはり世界に飛び立つ子供を育て挙げる親には、これくらいの激しく一途な思い込みが必要なのかもしれません。あくまで厳しいのであって、「変」とは少し違うかもしれません!

ちなみに、母親が中国人ではないか、という噂もありましたが母の美乃りさんは静岡県出身の日本人の方だそうです。

 

伊藤美誠が中国人へ批判したことから炎上?!

 

卓球日本代表女子の中でも最年少の伊藤美誠選手ですが、ネット上で性格に難があるとの噂が上がっています。過去にその性格のせいか中国人への批判にみえる発言をしてしまい、炎上した経験もあるようです。そんな伊藤美誠さんの経緯について、見ていきましょう。

2017年11月に行われた「スウェーデンオープン」の際に起きた事件です。大会では伊藤美誠選手と早田ひな選手のコンビが、世界選手権で銀メダルを獲得している中国の『陳夢・朱雨玲』コンビに勝利しています。

試合後、伊藤美誠選手は、

「表彰台でも自分たちよりも低い台に中国選手がいて、“え?”って感じだった。(3年後の東京)五輪でもそうなってくれたらいいな」

と、発言しました。これが中国のポータルサイトで取り上げられ炎上したようです。

多くの中国人の卓球ファンからは、

  • 「大言を吐くのも結構。だが強敵がいることを忘れるな」
  • 「東京五輪では、日本人が一番低い台に上がれればまだマシな方だろう」

などと批判のコメントが多数寄せられていました。少し見下しているようにも、感じるコメントでもあるので、捉え方によってはあまりいい発言とは言えないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の高校はどこ?

 

2000年10月21日生まれの伊藤美誠(みま)選手、2019年1月現在、18歳と現役の女子高生なんです。高校はどこに通われているのでしょうか?実は伊藤美誠選手は高校を公表しています。その高校は昇陽高等学校という、大阪市にある高校のようです。

もともとは淀之水高等学校という女子高だったようですが、今では共学の中高一貫校になっているようですね。同じ卓球選手の森さくら選手や元バレーボール選手の林弘美さん、漫才師の海原やすよ・ともこさんなどもこの高校のご出身です。

高校を隠さずに公開しているところも、清々しいと好評のようですよ。伊藤美誠選手ほどになると、ファンが学校に集まって大変そうですよね。

 

 

中高一貫校ということで、中学時代にはすでに親元を離れ、卓球の強豪校として知られる大阪の昇陽中学校に通われていたようです。美誠選手がしっかりしているのも納得ですね!ご両親が離婚した際も「父親がいなくてもメソメソしたりしない」子だったそうで、寂しい気持ちや悲しい気持ちをあまり表面に出さない子なのかもしれませんね。

一貫校なら高校受験もありませんから、集中して卓球に取り組めそうです。美誠選手ほどの選手ですから、きっと学校全体で応援してくれているに違いありません!6年間、この昇陽中学・高等学校に通われていた美誠選手ですが、次の3月で高校卒業ですから、高校卒業後の進路も気になります。

 

伊藤美誠が女優デビュー?

 

そんな伊藤美誠(みま)選手、卓球漬けの忙しい日々の合間を縫って、女優デビューも果たされています。最初に伊藤美誠(みま)選手が出演されたのは、2017年7月21日から放送された「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」です。

伊藤美誠(みま)選手は、このドラマの中で本人役としてドラマ初出演しました。

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

ドラマの収録は、実際の試合前より緊張したという伊藤選手。こんなにそわそわしたのは初めてだったそうですよ。普段の試合ではあまり緊張しない伊藤選手が緊張するなんて、やはりドラマの収録現場の緊張感はすごいものがあるのでしょうね!

でもNGなしの一発撮りで見事に収録を終えたそうですので、そういったところはやはり本番に強いアスリートといった感じがします。さらにドラマだけでなく、映画にも出演されています。伊藤美誠(まこと)選手が出演したのは、新垣結衣さんと瑛太さんダブル主演の「ミックス。」という映画です。

 

 

卓球をテーマにした映画ということで、木造勇人選手や石川佳純選手など、現役の卓球選手も多く出演されています。伊藤美誠(みま)選手も、この映画で素晴らしい卓球を披露されていますよ☆

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠がかわいくなったと話題!

 

伊藤美誠(みま)選手が、以前より可愛くなったと話題になっているようですね☆もともと可愛らしい伊藤美誠(みま)選手ですが、可愛くなったという噂があるようなので、画像を調べてみましたよ☆

広めのおでこがチャームポイントだった伊藤美誠(みま)選手ですが、前髪を下ろしてイメチェンをしたようなのです。その画像を見てみましょう。

 

 

なんだか以前より垢ぬけて大人っぽくなったように見えますね!このイメチェンには、ファンからも「かわいい」「大人びてきた」など称賛の声が相次いでいます。実力も美貌も兼ね揃えた伊藤美誠(みま)選手、きっと父親から見ても自慢の娘なんでしょうね!

 

伊藤美誠プロフィール

 

  • 名前 伊藤美誠
  • 生年月日 2000年10月21日
  • 年齢 17歳
  • 出身地 静岡県磐田市
  • 居住地 大阪府大阪市此花区
  • 高校 昇陽高校
  • 所属 スターツ
  • 血液型 O型
  • 身長 150cm
  • 体重 45kg
  • 最高世界ランク 7位
    世界ランキング 9位
  • 利き腕:右
  • グリップ シェークハンド
  • ラケット アコースティックカーボン
  • フォア面ラバー ファスタークG-1
  • バック面ラバー モリストSP
  • シューズ WAVE MEDAL SP3
  • 戦型 右シェーク裏表前陣速攻型
  • コーチ 松﨑 太佑

 

伊藤美誠選手の好物はお寿司だそうです。海外遠征も多々ありますし、「まぁそうよね」とは思いますが、普通のお寿司とは違います。

伊藤選手の好物はお寿司の中でも、すし職人の祖父が握ったお寿司だそうです。中学校進学を機に大阪へ練習拠点を移してからも年に数回、帰省するたび「食べたい」とせがむそうですよ!お

爺ちゃんのお寿司はきっと愛情たっぷりなのでしょうね!

 

伊藤美誠(みま)の父親は中国人?身長体重も気になる!まとめ

 

伊藤美誠選手のご両親は伊藤美誠選手が幼少のころに離婚されており、父親の情報はあまりなく、中国人である、という情報もありませんでした。

スポーツ用品の会社を経営されており、伊藤美誠選手の卓球を練習するための環境を整えるため、2000万円の借金をし、自己破産を経験されていると言われています。ですが父娘関係はいいようで、試合にもよく応援にいかれているそうです。

伊藤美誠選手の身長体重はそれぞれ150cm、45kgだそうです。まだまだ17歳と若い伊藤美誠選手なので成長も見込みが十分にあります。今後も伊藤美誠選手の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒伊藤美誠の高校卒業後は大学進学?ネックレスブランドも気になる!

⇒伊藤美誠がぶすすぎで顔でかい?アンチが多い理由が気になる!

⇒伊藤美誠(みま)の母親の年齢は?中国人で母子家庭の噂が気になる!

⇒伊藤美誠(みま)の高校どこ?大阪の昇陽高校の噂と偏差値を調べてみた!

⇒伊藤美誠(みま)が生意気発言連発?嫌いと言われる理由を調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください