伊藤美誠(みま)が生意気発言連発?嫌いと言われる理由を調べてみた!

さて、本日は日本の卓球界の若きエース・伊藤美誠選手の生意気発言について調べていきます。

伊藤美誠選手といえばよく生意気・嫌いというワードがネットではつきものですが、本当に生意気発言というものがあったのでしょうか?

それとも単純に生意気と感じられる性格なのでしょうか?嫌いと言われる真相を調べました!

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠が嫌い?性格が悪いとネットで噂の真相は?

 

まずネットを検索すると出てくるのが伊藤美誠は性格が悪いから嫌いというのがよく出てきます。

今回、そのことについても調べてみましたが、確かに強気な性格ということもあり、発言にも時々トゲがあるように感じる方がいて生意気だと思われても不思議ではありません。

その結果として、ネットでは性格が悪いという評判が出回っているようですが、性格が悪いという何か言動が過去にあったわけではなく、イメージが先行してそうなってしまっているのが現状のようです。

高校生にして世界ランキング10位に入るほどのアスリートですので、それなりに負けず嫌いな気持ちのようなものがなければやはり、生きていくのは難しい世界なのでしょう。

 

 

加えると、日本代表のチームメイトの人たちとはかなり仲の良い様子も見受けられるので、実際にはそんなことがないのでは?というのが個人的な感想です。

 

伊藤美誠が生意気発言と言われるのは天狗発言のせい?

 

さて、伊藤美誠選手が「生意気だ」「嫌いだ」と言われている原因の生意気発言がいくつかありましたので紹介しておきます。

1つめは同級生の早田ひな選手が世界ランキング1位の丁寧選手と試合をする直前、自身が以前に勝利していた伊藤美誠選手が「丁寧選手は対応力がない。がんばれ」と発言したとのこと。これに対して「生意気発言だ」「上から目線だ」との声が集まりました。

2つめはリオオリンピックの際にメダルがない日本チームに対して「先輩たちを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と発言し、これに対しても同様に「生意気」「この人の発言はいつも上からで嫌い」というような声が集まりました。

 

 

この2つに対して皆さんはどう感じられましたか?賛否両論あるのかもしれませんが個人的にはやはり、強気で責任感があると感じてしまいます。生意気な要素はないように思えるのですが、そこはみなさんの感じ方にお任せしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠と平野美宇は不仲?真相を調べてみた!

 

「みうみまコンビ」として長年様々な結果をのこしてきたこの二人。実は最近は「仲が良くない」との噂がネットで流れています。

原因としては、2017年1月のイベントでのインタビューにて記者から「コンビを解消してさみしいか?」との質問に対して伊藤美誠選手は「(解消しても)仲間なので励まし合って頑張りたい」との返答でした。

これに対してはとくになにも感じないのですが、次に平野美宇選手へ同じ質問をした際に「部屋とかも同じでないので、まあ今までより仲良くしなくていいかな」との返答をしました。これに対して様々な憶測が飛んだようです。

私も個人的には今までペアを組んでいたから渋々仲良くしていたのかな?と思ってしまいます。さらに、これに対してとくに2人がその後発言していないというのもこの噂に拍車をかけているようですね。

しかし、両方ともスポーツ選手ですし、それぞれが一人でも十分に結果を出しているので問題はないようにも思いますね!

 

伊藤美誠の母は元卓球選手?今ではコーチの資格も!

 

さて、伊藤美誠選手を話すうえで欠かせないのがお母様の存在です。

お母様自身も現役時代はインターハイ出場などかなりの実績をもっていた卓球選手であり、現在ではコーチの資格を所得し、伊藤美誠選手の育成に全精力を傾けました。

自ら「私はスパルタ」と宣言し、伊藤美誠選手も「本当に厳しかった」と発言するなどその教育はかなりストイックだったようです。こういった幼少期を過ごしたからこそ、生意気発言とも取れる伊藤選手の強気な性格が身についたのかもしれません。

一方では整体師の資格も持っており、伊藤選手の大会に一緒について回り、精神面・肉体面の両方からサポートするという素晴らしい一面も持っています。

このお母様のサポートがあるからこそ、今の伊藤選手があるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠はおじいちゃん子?祖父母は静岡県磐田市で寿司店を経営!

 

伊藤美誠選手のご家族のお話しでもう一つ付け加えるのが、祖父母のお話しです。伊藤選手は出身は静岡県なのですが、中学からは大阪の中高一貫校へ通うことにしたため、年数回の帰省のとき以外はご家族と会う機会は減ったそうです。

それでもおじいさんが握るお寿司が大好きとのことで、帰省すると必ず「じーじ、お寿司握って」とせがむのだとか。大会に出る度におじいさんとおばあさんも時間が許す限り応援にかけつけるとのことなので、やはり伊藤選手の家族はみんないい人ばかりなのでしょうね。

その優しさに応えるためにも伊藤選手は強くなったのかもしれません。

 

伊藤美誠の高校、昇陽高校ってどんな高校

 

次は伊藤選手の通う昇陽高校について調べてみました。昔は「淀之水高校」という女子高だったこの高校は、最近になり生徒数を確保するために、様々なコースを設けた中高一貫のそして共学という路線変更、それに伴い、昇陽高校へと名前の変更も行いました。

昇陽高校には特進コース・パティシエコース・看護コースなどなど多彩なコースを設けています。その中で一番学力向上に力を入れているであろう特進コースの偏差値で41程度とのこと。

偏差値は見る資料によって若干の変動があるのですが、大きく違うことはないでしょう。その他のコースは全て偏差値は37程度でした。

お世辞にも高いとは言えませんが、色々なコースに特化しているのがこの高校の特色のようです。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠プロフィール

 

  • 氏名     伊藤美誠
  • 生年月日   2000年10月21日(17歳)
  • 生誕地       静岡県磐田市
  • 居住地       大阪府大阪市此花区
  • 血液型       O型
  • 身長          150cm
  • 体重          45kg
  • 世界ランキング    現在5位(2018年5月時点)

 

中学入学時から静岡から大阪へ移り住み、現在は関西卓球アカデミーを主に拠点としています。強気なプレースタイルで小さいころから多くの大会で記録をのこしています。

また、平野美宇選手とは「みうみまコンビ」としてダブルスで多くの世界大会を制しています。

 

伊藤美誠(みま)が生意気発言連発?嫌いと言われる理由を調べてみた!まとめ

 

さて、伊藤美誠選手の生意気発言があったのか?生意気な性格が嫌いと言われる原因なのかを調べてきましたが、調べる限りは、メンタルが強い若きエースという感じでしょうね。

生意気発言と言われるものも、捉える人によってはそうなるのかも?というレベルでしょうか。これからも自分らしく頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒伊藤美誠の高校卒業後は大学進学?ネックレスブランドも気になる!

⇒伊藤美誠がぶすすぎで顔でかい?アンチが多い理由が気になる!

⇒伊藤美誠(みま)の母親の年齢は?中国人で母子家庭の噂が気になる!

⇒伊藤美誠(みま)の高校どこ?大阪の昇陽高校の噂と偏差値を調べてみた!

⇒伊藤美誠(みま)の父親は中国人?身長体重も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください