平野美宇と伊藤美誠は不仲?黄金時代のエース比較!

日本の女子卓球選手としてご活躍されている平野美宇さんと伊藤美誠さんが不仲なのでは?と噂になっているようです。

なぜ不仲なのではという噂が流れてしまうのか、何かあったのではないかと、とても気になりませんか?

果たして本当に平野美宇さんと伊藤美誠さんは不仲なのでしょうか。

二人の仲について、そしてどちらが強いのかや平野美宇さんの中国での評判など、徹底的にリサーチしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

平野美宇と伊藤美誠の不仲説が気になる!仲良くする必要はない?

 

卓球選手の平野美宇さんと伊藤美誠さんは、みうみまコンビとして有名ですよね。そんなお二人が、不仲なのでは?と噂になっているようです!

なんでも平野美宇さんが発したコメントが不仲説の原因になったと言われていますが、どのようなことなのでしょうか。

その真相はこのようなことでした。

2017年1月28日にイベントが行われた際、平野美宇さんと伊藤美誠さんは一緒に出席していました。

記者の方が「ペアを解消して寂しいか?」と質問すると伊藤美誠さんは、「仲間なので励ましあって頑張りたい。」とコメント。

一方で平野美宇さんは、「部屋とかも同じにならないのでまあ、今までより仲良くしなくていいかな。」とコメントしたそうです。

このコメントが「仲良くする必要ない。」発言として、不仲なのではと捉えられているそうです。

平野美宇さんは前までは好感度を気にしていましたが試合に勝つのがスポーツ選手であり、嫌われてもいいと今は思っているそうです。ですから偽りなく思った気持ちを記者に対してコメントしたのでしょう。

個人的に思うのは、「仲良くする必要ない」という平野美宇さんの思いに関しては、不仲だからというわけではなく、そこまで深い意味はないと思われます。

伊藤美誠さんという信頼できる相手だからこそ軽い気持ちで発言したのではないのでしょうか。

ですから、平野美宇さんと、伊藤美誠さんは不仲ではなく普通に仲良しで、共に刺激しあえるライバルといっていいと思います!

 

平野美宇と伊藤美誠はどちらが強い?

 

みうみまコンビのお二人は実際のところどっちが強いのか実力に差はあるのか、気になりませんか?

単純に考えてみれば、対戦成績は一勝差ですし世界ランキングを見てみると、平野美宇さんが11位で、伊藤美誠さんが8位なので実力は五分五分だと感じますよね!

ですがここ最近平野美宇さんが頭一つ飛び出したかな?という印象もあります。

というのも平野美宇さんは2017年のアジア選手権で中国選手がいる中での優勝を手にしたからなのです!

準々決勝、準決勝、決勝と中国選手と三連戦だったのですが、見事勝利!!しかも、準々決勝では世界ランキング一位の選手に勝利するという快挙!!

実力は本物ですよね。私たち日本人としてとても誇らしいことですし、オリンピックへの期待がますます高まりますよね!

このような結果からも、平野美宇さんのほうが最近目覚ましく実力をつけてきたとも思われます!

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の妹が発達障害と告白?

 

平野美宇選手の妹さんが発達障害であるということが、母親が出版した「美宇は、みう。夢を見て自立を促す子育て日記」で明らかになりました。

その内容によれば、三女の平野亜子さんは三歳の時に発達障害と診断され、人とのコミュニケーションがやや難しいことが判明したようです。

ですが、母親が姉、平野美宇の遠征に付き添い家を留守にしがちだったそうで寂しいからという理由で六歳の時に卓球をやりたいといい母親もほかの姉妹たちと分け隔てなく徹底して指導したようです。

そのため、卓球も2016年全日本選手権13歳以下の女子シングルスで4回戦まで進出するほどの実力を持っているようです。

他の姉妹と分け隔てなく育て、しっかりとこのように卓球で結果を出されているのは、母親のおかげでもありますよね。母親がとても子供思いの女性であり、母であることがとてもよくわかります。

 

平野美宇の中国での評判は?警戒されている?

 

平野美宇さん、最近は中国から警戒されていると話題になっています!その理由や中国での評判も気になりますよね。

平野美宇さんが中国から警戒されるきっかけとなったのは2016年のフィラデルフィアで行われた卓球のワールドカップのことでした。

ここで平野美宇さんはなんと史上最年少で、かつ中国代表選手以外では初めての優勝Vを果たしてしまったのです!!

この平野美宇さんの快挙に中国は驚愕、「中国の大人三人が日本の少女に負けた」と報じてまさに中国のライバルとして意識するようになったようです。

その後、中国では卓球の最高峰とも言われている「中国スーパーリーグ」に外国人が参加できないというルールを設けました。

一説には、このルール変更は日本人である平野美宇さんが中国内での大会に参加できないようにするための処置とも言われており完全に中国から警戒されていると思われます。

あの卓球王国中国からここまで徹底的にライバル視されるようになった平野美宇さん、今後の活躍が改めて注目されますね!

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の使用ラケットとラバーは?

 

次世代エースと期待されている平野美宇さんがどんなラケットとラバーを使っているのか、とても気になりませんか?

まずはラケットについて!クリッパーウッド(STIGA)というラケットを使用しているそうです。

平野美宇さんはSTIGAというメーカーと契約をスポンサー結んでいて、このクリッパーウッドは木材にしてはよく飛ぶラケットとして多くの世界プレーヤーが使っているほど有名なラケットのようです!

次にラバーについては、テナジー05(Butterfly)を使っているそうです。

 

お値段は少し高めのラバーだそうですが、抜群の安定感があり、強烈な回転をかけることのできるラバーと言われています。

用具が秀逸なのは確かですが、やはりそれを使いこなす平野美宇さん自身の実力がやはり一番すごいことには間違いありません!

 

平野美宇のコーチが美人すぎる?

 

平野美宇さんのコーチにも注目があつまっています!

というのも、中国の元卓球選手「リウ・ジエさん」という方がコーチをされているのですが、なんどかなりの美人で、ファッションモデルもされているほどだとか!

リウ・ジエさんはまだ20代のようで、若いうちに現役を引退されてコーチとして指導者になったようですね。

2013年から指導をしていて、とにかくほめ上手なんだとか!

コーチになって半年で平野美宇さんの好みや趣味などのプライベートまで把握したと言います。平野美宇さんも「母親のように優しい」と話しているそうでとても仲がいいようですね!

平野美宇さんがメキメキ実力をつけてきているのも「リウ・ジエさん」のおかげかもしれませんね!

優しくとても美人でほめ上手だなんて文句なし!素敵なコーチなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

平野美宇プロフィール

 

  • 平野美宇(ひらのみう)
  • 生年月日 2000年4月14日
  • 静岡県 沼津市生まれ 山梨県中央市出身
  • 出身小学校 田富北小学校
  • 出身中学 稲付中学校
  • 高校 大原学園高等学校
  • 身長 158cm
  • 体重 45kg

 

 

平野美宇と伊藤美誠は不仲?黄金時代のエース比較!まとめ

 

平野美宇さんと伊藤美誠さんは不仲なのか?という噂は、平野美宇さんの発した発言が原因だということがわかりましたね!

「今までより仲良くする必要ない。」という発言が不仲説に発展してしまったようですが、やはりアスリートたるもの、勝利にはこだわるが好感度を気にする必要はない、との考えあっての発言だと分かりました。

また、平野美宇さんは、まだ10代という若さながら中国から敵対視されているほどの逸材です!

今後も日本の女子卓球選手、次世代エースとして楽しみですね☆

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒平野美宇の母親の年齢は?プレゼント秘話が気になる!

⇒平野美宇が伊野尾慧に告白?担降りとツイート炎上説を調べてみた!

⇒平野美宇の高校はどこ?高校総体が圧勝か気になる!

⇒平野美宇妹の世和・亜子が美少女?インタビューも気になる!

⇒平野美宇へそ出しがやらしい?わざとやってる噂が気になる!

⇒平野美宇の父親は医師?城南病院の医者でお金持ちの噂真相とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です