新木優子の宗教説!小松菜奈や親の噂にショックなファンも?

ドラマやCMに引っ張りだこ、モデルとしても活躍している、今ブレイク中の若手女優、新木優子さんをご存知でしょうか?

そんな新木優子さんの宗教が今話題になっています。小松菜奈さんや親も絡んでいるということで、ショックを受けているファンもいるようなのです。

そこで今回はファンがショックを受けたという、新木優子さんの宗教について、また小松菜奈さんや親との関係についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

新木優子の宗教って?

 

新木優子さんが信者であると噂されるのは、宗教法人「幸福の科学」です。「幸福の科学」は世界100カ国以上に会員組織のある、日本発祥の宗教団体です。設立されたのは1986年、今から30年以上前になります。今では世界各国に1200万人以上の信者がいるとされています。

最近では2017年2月に女優の清水富美加さんが千眼美子として「幸福の家族」に出家し、話題を呼びましたね。

 

出典:https://twitter.com/

 

当時は所属事務所とのゴタゴタや、著書の発表など、大々的に話題になった事件でした。その宗教法人「幸福の科学」で、またもブレイク中の女優が信者であることが明らかになったわけですから、さらに注目が集まるのも納得できます。

 

新木優子が宗教をカミングアウト?

 

今回、新木優子さんの宗教が話題になったのはなぜなのでしょうか?その経緯を見てみましょう。新木さんの宗教についての情報が明らかになったのは、宗教法人「幸福の科学」の総裁、大川隆法さんの守護霊霊言シリーズです。

守護霊霊言シリーズ、言葉は聞いたことがある方も多いと思いますが、具体的にはどんなものなのでしょうか?これは大川総裁が、個人の守護霊を呼び出し、その守護霊と話をするというものです。

現在生きている人だけでなく、イエスキリストや孔子などの高級霊や、坂本龍馬やアンネフランクなどの偉人たちの霊、また悪魔なども呼び出すことができ、呼び出せない霊はないということです。過去には、多くの芸能人や著名人も無断でその対象となっています。

大川総裁の話によると、この「守護霊の霊言」というのは、本人が潜在意識で考えている意識ということで、本人の本心だそうです。ビートたけしさんや池上彰さん、安倍晋三さんやプーチン大統領、ジャニーズの木村拓哉さんや岡田准一さんなど、いろいろなジャンルの有名人が、過去に守護霊を呼び出されています。

安倍さんが総裁選に勝利できたのは、大川総裁のおかげだと大絶賛した、など大川総裁や幸福の科学を称賛する内容となっていることが多いようです。決して本人が言っているわけではないのですが、まるで本人が語ったかのような語り口で書かれています。

これに対しビートたけしさんは「バカバカしいったらないんで、勝手にやってくれって話」と言っていたり、池上彰さんは「自分とは関係ない」とはっきり反論したりしていますが、名誉棄損と認定するのは難しいようです。

今回、新木優子さんもこの「守護霊霊言シリーズ」の対象者になりました。対談は111分というとても長い時間行われました。その中で明らかになったのが、以下の内容でした。

 

  • 20年以上、宗教法人「幸福の科学」の信者。
  • 幸福の科学が開催している「サクセス№1」という教団塾に通っていた。
  • 10年後には幸福の科学に合流したい。
  • 幸福の科学の翼の一つになりたいと思っている。
  • 現在の事務所には、信者であることを伝えてある。

 

こういった内容の対談が行われました。新木優子さんが直接カミングアウトしたわけではないのですが、守護霊、つまり新木さんの潜在意識だと大川総裁が暴露した形になっています。

そしてこの対談について、所属事務所の社長は「新木、新木の両親、事務所責任者との話し合いで、『出家などで事務所に迷惑はかけない』ということでまとまっている」と証言しているそうです。否定していませんから、やはり幸福の科学の信者ということで間違いなさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

新木優子の宗教に小松菜奈が関わっている?

 

さらに新木優子さんだけでなく、小松菜奈さんもこの「幸福の科学」に関わっているという噂があるようです。

これは「幸福の科学」広報局に、新木さんの件について問い合わせをしたときのことです。広報局によると「小松菜奈さんの守護霊霊言を収録したあたりから、新木さんの守護霊が何か言いたそうに表れていたので、今回霊言を収録しました」と、小松菜奈さんの名前を挙げたのです。

元々、同じ事務所でプライベートでも仲のいい新木優子さんと小松菜奈さん。SNSでもお二人の仲の良さそうな写真がたくさんアップされています。それに加えて、守護霊インタビューを受けたという情報が加わり、小松菜奈さんも「幸福の科学」の信者なのでは?という噂になったようです。

 

 

小松菜奈さんが信者なのかどうかは、まだはっきり分かっていませんが、守護霊インタビューを受けたことは事実のようですね。実際のところはどうなのでしょうか?ご本人の口から語られるまで、真実は分かりませんが気になるところですね。

それにしても、新木優子さんと小松菜奈さんは同じ事務所ですから、事務所としてブレイク中の女優2人も出家してしまったら大きな痛手ですね!

 

新木優子の親も宗教の信者?

 

新木優子さんの親も宗教法人「幸福の科学」の信者であると、噂になっているようなのですが、実際のところはどうなのでしょうか?まず、新木優子さんのご両親が公に「幸福の信者」であるとカミングアウトしたということではないようです。

しかしながら、新木優子さんの守護霊霊言シリーズで新木さんの「信者歴が20年以上」と語っています。新木さんは2018年現在24歳です。20年としても、まだ4歳だった頃からの信者、ということになりますよね。

4歳ではまだ自分の意志で、「幸福の科学」の信者にはなれないはずです。ということは親に連れられて信者になったのでは?という説が濃厚のようです。もしかしたらおじいさんおばあさん、という線もありますが、普通に考えたら親に連れられて行っていたというのが妥当でしょうね。

さらに事務所社長も「新木、新木の親、事務所の責任者との話し合いで…」と言っていますから、新木優子さんの親もやはり「幸福の科学」に関わっている可能性は高いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

新木優子の宗教でファンはショック?

 

新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者ということが発覚し、ファンの間ではショックを隠せないという声が相次いでいるようです。

 

 

信仰の自由はありますから、もちろん何を信じるかも新木優子さんの自由。しかしながらショックを受けるファンも多いようですね。いろいろなメディアに出る有名人ですから、影響力も大きいですし、一般人の宗教問題よりも複雑なのかもしれません。

ショックを受けたファンもいるかもしれませんが、新木さんが現在芸能活動を頑張っているのは事実ですから、これからも応援を続けていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

■新木優子さんの人気写真集についてはこちらからご覧いただけます↓クリック

 

新木優子プロフィール

 

最後に新木優子さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】新木 優子(あらき ゆうこ)

【生年月日】1993年12月15日

【年齢】24歳(2018年10月現在)

【出身地】東京都板橋区

【身長】165㎝

【血液型】A型

【所属事務所】スターダストプロモーション

 

新木優子の宗教説!小松菜奈や親の噂にショックなファンも?まとめ

 

新木優子さんの宗教説について、小松菜奈さんや親の宗教、またショックなファンについても調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

新木優子さんも新木さんの親も、「幸福の科学」という宗教の信者である可能性があるようです。小松菜奈さんに関しては、今のところはっきりとは分かっていませんね。小松菜奈さん自身、肯定も否定もしていません。

新木優子さんの宗教が「幸福の科学」であるかもしれないということで、ショックを受けているファンがいるのも事実なようです。しかしながら、新木優子さんは変わらず女優として、またモデルとして活躍し続けていってほしいですね!今後も新木優子さんのご活躍を応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です