今井絵理子あご伸びた?しゃくれ説や顎長い説を調べてみた!

今井絵理子さんといえば、かつて一世を風靡した大人気アイドルグループ「SPEED」のメンバーです。人気絶頂のさなか、惜しまれつつ解散しましたが、現在は政治家として活躍されていらっしゃいます。

そんな今井絵理子さんのあごが伸びたという噂が!またあごがしゃくれた、顎長いといった声もあるようです。

今回は今井絵理子さんのあごは本当に伸びたのか?しゃくれ説や顎長い説についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

今井絵理子があごは伸びたのは病気?

 

最近、テレビでよく見かけるようになった今井絵理子さんですが、テレビに出るたびに視聴者が気になるのが「今井絵理子はあごが伸びたのでは?」ということのようです。SPEEDとして活躍されているときは、あまり聞かなかったので、「あごが伸びた」と言われ始めたのは最近でしょうか。

あごが伸びたなんてことは現実的にあるのでしょうか?実はあごが伸びた、顔が長くなった、という現象は珍しいことではなく、よくあることなんだそうです。あごが伸びる主な原因として、頭蓋骨の歪みや、顔の筋肉の衰えが考えられるようですよ。

あごの骨ってとても大きくて重たい骨なので、顔の筋肉が落ちるとあごを支えられなくなり、顎長い現象が起こってしまうんですね。加齢はもちろん、疲労や栄養不足、肩こり、ストレスなどで、あごが伸びたり、顔が長くなったりするそうです。

今井絵理子さんも12歳でデビューしたSPEEDの頃と比べると、2018年現在はもう35歳。もちろん年齢を重ねましたし、政治家という重圧の大きい職業ですから、ストレスや疲労などもあったのかもしれないですね。あごが伸びたからといって、今井さんが病気というわけではなさそうです。

 

今井絵理子のあごが伸びた画像は?

 

あごが伸びるということは十分考えられるようですが、実際に今井絵理子さんのあごが伸びたのか、画像を比較して見てみましょう。

 

出典:https://biz-journal.jp

 

こちらがまだSPEEDのメンバーだった頃の今井絵理子さんです。左から二番目ですね。今よりも幼くて可愛らしい印象です。次に現在の今井絵理子さんの画像を見てみましょう。

 

出典:https://ameblo.jp

 

お綺麗ですね!元々あごが細いので、顎長い印象ですが、今も昔もそんなに変わっていないように見えますね。ショートカットにしたので、あごが伸びたというよりあごの長さが際立っているように見えます。

政治家という職業上、アイドル時代のように可愛く笑ったり振る舞ったりというよりは、クールにピシッとしているイメージなので、顎に目が行きやすくなったのも原因の一つかもしれません。年齢やストレスなどで、多少あごが伸びたのもあり、それに加えて髪型や表情などであごが伸びたのでは?と噂されているようですね。

 

スポンサーリンク

 

今井絵理子はしゃくれている?

 

次に今井絵理子さんのあごがしゃくれているという噂についても見てみましょう。そもそも「しゃくれ」とはどういった状態のことなのでしょうか?一般的に「しゃくれ」とは、下あご側のほうが、上あごより歯が前に出ている状態のことだそうです。外見でいうと、下唇が上唇より前に出るようですね。

しゃくれで有名な芸能人と言えば、やはりアントニオ猪木さんでしょうか。モノマネなどでも、しゃくれをネタにされていますよね。

 

出典:https://www.fnn.jp

 

この画像を見ると、アントニオ猪木さんは確かに下唇が上唇より前に出ているのが分かりますね!では次に今井絵理子さんの画像も見てみましょう。

 

出典:http://pabaraba-net.com

 

確かにあごが少し前に出ている気もしますが、アントニオ猪木さんほど下唇は上唇より出てはいませんね。しゃくれ気味かな?!程度でしょうか(笑)

 

今井絵理子は顎長い?

 

またもあご関連なのですが、今井絵理子さんは「顎長い」という声もあるようです。今まで見てきた画像でも分かるように、少しあごに特徴があるのは事実のようですね。顎長いと言われている画像を見てみましょう。

 

出展:https://lohaslove.ti-da.net/

 

確かに普通に人と比べると、顎長いように見えますね。面長なので、顎長いような印象を持たれやすいのかもしれません。また昔と比べて、かなり痩せた印象があります。あごも細くなっていますよね。痩せたことで、顎長いという印象になってしまったのではないでしょうか?

元々あごが特徴的ではあった今井絵理子さん、最近では加齢や痩せたことによりあごの長さが目立ってきているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

今井絵理子は整形している?

 

今井絵理子さんに整形の噂もあるようなので、調べてみました。どうやら今井絵理子さんが歯の矯正をしたことで、「整形した」と騒がれてしまったようなのです。歯の矯正も整形も見た目をよくするのに変わりはないですが、やはり整形ではないですよね(笑)

歯並びが悪いと健康面でも悪影響があるらしいので、歯の矯正をすることは見た目だけでなく、健康面でもいいようです。今井絵理子さんの昔の画像がこちらです。

 

出展:https://shinbishika-guide.com/

 

昔は八重歯だったんですね!八重歯もチャームポイントで可愛らしいです。今井絵理子さんの現在の画像も見てみましょう。

 

出展:https://shinbishika-guide.com

 

今ではすごくキレイな歯並びになったのが分かりますね。やはり歯並びがガタガタなのと、キレイな歯なのでは印象も違いますし、政治家として表舞台に立つことの多い今井さんですから、歯列矯正やインプラントで治療をしたのかもしれません。

歯の治療はしたようですが、「整形」というほど、切ったり縫ったりという治療はしていないようですね。

 

今井絵理子と高橋みなみは似ている?

 

今井絵理子さんと高橋みなみさんが似ているという噂があるようです。あまりに似すぎていて、お二人が親戚なのではないかとまで言われているそうです。調べてみると、親戚ではありませんが、似ていることはどうやらご本人同士も公認の様子。

そんなお二人がフジテレビの「2011 FNS歌謡祭」で共演を果たし、本人同士もファンも大喜びだったそうです。

 

出展:https://naniwa-kannsai.blog.so-net.ne.jp/

 

確かに似ていますね!姉妹にも見えます。高橋みなみさんも少しあごが特徴的ですから、そのあたりも似ていると言われる要因なのかもしれません。目のあたりもそっくりですね。今井絵理子さんは元アイドルグループSPEEDのメンバーですし、高橋みなみさんも元AKBでアイドル出身です。お二人ともアイドル顔なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

今井絵理子の離婚とは?

 

2018年10月に、元神戸市議会議員の橋本健さんとの交際を公にした今井絵理子さんですが、2004年の5月に175RのSHOGOさんと結婚しています。当時妊娠5ヶ月だった今井さんは、出産と育児のため芸能活動を一時中断されます。

その後、2007年9月にSHOGOさんとは離婚。今では一人息子を今井さんが引き取り、育てています。シングルマザーでありながら、政治家としてバリバリ働いていらっしゃる今井さん、仕事と育児の両立ができるなんてすごいですよね。

実は今井さんの息子さんは聴覚障害を持っておられ、今井さんご自身もろう学校や福祉イベントで講演をしたり、手話指導をしたりと、福祉関係の活動も精力的に行っています。同じ子供を持つ母親として、子育て中の親たちからも絶大な支持を得ていますね。

橋本健さんとの熱愛報道で、残念ながら支持離れが進んでいるとも言われている今井絵理子さんですが、同じ母親としては、今後も是非頑張ってほしいと思います。

 

■今井絵理子さんの過去の作品や著書はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

今井絵理子プロフィール

 

【本名】今井 絵理子(いまい えりこ)

【生年月日】1983年9月22日

【年齢】35歳(2018年10月現在)

【出身地】沖縄県那覇市

【出身校】八雲学園高等学校

【所属政党】自由民主党

【所属事務所】ライジングプロダクション

 

今井絵理子あご伸びた?しゃくれ説や顎長い説を調べてみた!まとめ

 

今井絵理子さんのあごが伸びたという噂や、しゃくれ説、顎長い説について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

今井絵理子さんは元々顎長いタイプだったようですが、年齢に応じて少しあごが伸びたようです。また髪型や表情であごが目立ち、しゃくれているように見えることがあるようですね。

しかしながら、30代には見えないほど、今も変わらない美しさの今井絵理子さん。今後どんな活躍をされていくのか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください