有働由美子zero衣装は?身長体重も気になる!

2018年10月からnews zeroが新しくなり、メインキャスターに抜擢されたのが有働由美子アナウンサー。男性からも女性からも大人気の有働由美子さんがメインキャスターを務めるとだけあって、すでに注目を集めています。

そんな有働由美子さんのzeroでの衣装や、身長体重について気になる方が多いようなので、今回は有働さんの衣装、身長体重についても徹底リサーチしてみました!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子のzeroの衣装って?

 

2018年10月より、news zeroのメインキャスターに抜擢された有働由美子さん。そんな有働由美子さんのzeroでの衣装に注目が集まっているようなのですが、なぜ有働さんの衣装が注目されているのでしょうか?

有働さんといえば、元NHKアナウンサーとして、2001年から2003年まで紅白歌合戦の紅組の司会も担当され、2012年から2015年までは総合司会を務めていました。紅白の本番で着用する衣装には、総額数千万単位の予算をかけることもあるほどだったそうです。

 

出展:http://jouhou-center.com/

 

上は2012年の紅白歌合戦で着た衣装です。かなりタイトなワンピースですね!次が2013年の紅白衣装です。

 

出展:https://aikru.com/

 

ゴールドのドレスでとても華やかです。次が2014年の紅白衣装です。

 

出展:https://www.oricon.co.jp/

 

ワンショルダーの黒いドレスで、シックな印象ですが、斜めラインに入っているラメが華やかですね。最後は2015年の紅白衣装です。

 

出展:https://aikru.com/

 

前からでは分かりにくいですが、前だけでなく背中もパックリ開いていて、かなり目立っておられました。ドレス姿の有働さん、どれも華やかで素敵ですね!毎年気合の入った衣装を用意するとだけあって、有働さんの「NHK紅白歌合戦」での衣装は、司会のたびに注目を集めていました。

そんなオシャレな有働さんがzeroのメインキャスターを担当することになったあって、もちろん今回も注目を集めるのは有働さんの衣装だったのです。世間の注目を集める中、有働由美子さんが初回の衣装として選んだのは、黒の上下でした。

 

出展:https://satokayo735.com/

 

袖の透け感が爽やかで女性らしい印象です。スカートの丈の長めで、今年のトレンドを押さえていましたね。どちらもデティールが繊細で、知性の感じられる上品なデザインです☆

 

スポンサーリンク

 

有働由美子のzero衣装のブランドは?

 

この日、有働さんがzeroで着ていたトップスとスカートは、おそらくエポカ(EPOCA)というブランドのものだと思われます。色は上下とも同じですが、ワンピースではないようですね。

エポカといえば、若い世代から年配の方まで多くの女性から支持されているレディースブランドです。モダンなスタイルで大人の女性らしい上品なデザインです。百貨店などでも見かけるブランドですね。

トップスに着ていたと思われるブラウスだけで5万円近くしますから、高級ブランドど言っていいのではないでしょうか。幅広い世代から受け入れられるファッションブランドですから、zeroのメインキャスターの衣装として選んだのも納得できます。

 

有働由美子の身長体重は?

 

ドレスや高級ブランドをモデル並みに着こなす有働由美子さん。2018年10月現在49歳、3月のお誕生日を迎えると50歳になる有働さんですが、年齢を感じさせないスタイルですよね。

有働さんの身長体重にも興味が湧いてきますね。ネットの情報によると、有働さんの身長は162㎝だそうです。いつもヒールを履いていらっしゃいますので、もう少し背が高い印象ですが、そこまで大きくはないようですね。

アナウンサーといことで、残念ながら体重は公開されていません。でもかなり細いですよね!それでいてガリガリというわけでもなく、程よい筋肉も付いている印象です。おそらく50㎏前後なのではないかという声が有力のようです。

今まではNHKのアナウンサーということで、身長体重は公開されていませんでしたが、NHKを退社し、フリーになられたということで、もしかしたら今後身長体重も公になるのでしょうか。楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子がzeroでもドラマ受け?

 

有働由美子さんが2018年10月10日にzeroに出演した際に、「ドラマ受け」したことが話題になっています。「ドラマ受け」とは番組の冒頭で、直前のドラマの感想を言うことで、両番組を連動させることです。

有働さんがNHK「あさイチ」に出演されていた時は、この「朝ドラ受け」が恒例となっていました。ひとり暮らしのおばあさんが朝ドラを見て、感想を言えないのは寂しいので、せめてテレビと感想を分かち合えたらというきっかけで始まったそうです。

この恒例の朝ドラ受けが、zeroでも行われました。直前のドラマ「獣になれない私たち」を受け、番組冒頭の挨拶で「ドラマを受けたら怒られるかもしれないんですけど」とコメントしました。それによりSNSでは大盛り上がりしました。

「獣になれない私たち」の脚本家・野木亜紀子さんも大興奮のツイートをしています。

 

 

しかしながら、NHKとは違って民放ドラマは必ずしも全国放送というわけではありません。この「獣になれない私たち」も、まだ放送されていない地区がありました。そのため、有働さんはzeroのツイッターで生配信された「ウドウ反省会」で謝罪しています。

内容を言ったわけではありませんし、多くの視聴者からは好評だったようなので、気にすることはないのではないかと思いますが、きっと有働さんファンでまだ放送を見ていない地区に住んでいた方は、寂しい気持ちになったのかもしれませんね。

 

有働由美子のzeroが視聴率低下?

 

有働由美子さんがメインキャスターに抜擢され、news zeroは初回視聴率10.0%を記録しました。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)NHK出身の有働さんが、メインキャスターを務めるとあって、話題性はばっちりだったようですね。

しかしながら、高かった視聴率も徐々に下がってきているようです。5日目には6.6%とかなり下がってしまいました。10月初週の平均視聴率は8.7%だったようです。

有働さんは初日の挨拶で「皆さんと会話するニュースとして、伝えていければ」と語り、「視聴者と会話するニュース」をコンセプトにすることを明らかにしています。有働さんの持ち味を活かして、取材や中継にも積極的に参加し、SNSを通じた「視聴者との会話」を大切にした番組作りをすると公表していました。

しかし今のところ有働さんが積極的に取材や中継に参加している様子もあまり見られず、それが視聴者には「残念」という結果に繋がっているようです。まだまだメインキャスターになって日も浅いですし、覚えなければならないことも多いでしょうから、なかなか時間が取れないのかもしれませんね。

ベテランとはいえ、まったく違う職場環境になったわけですから、慣れるまで温かい目で見守っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

有働由美子の私服がダサい?

 

紅白の衣装や、zeroでの衣装がオシャレと話題の有働由美子さんですが、実は私服はダサいと噂になっているようです。有働さんがダサいなんて、ちょっと信じられないですよね。噂になっている写真がこちらです。

 

出典:https://joshiana-room.com/

 

これは噂になっていた社長さんとのツーショットが、フラッシュに撮られた時の写真です。確かにサイズ感が合っていないので、ボテっとしたあまり垢抜けない感じですね。もしかしたら有働さんだとバレないようにあえてこの格好にしているのでしょうか。

 

 

View this post on Instagram

 

この有働さん、最高! #Repost @nhk_asaichi with @repostapp ・・・ お花見ってさ、結局大勢で行くと、食べたり飲んだりしゃべったりで、桜見てないこと多いじゃない。だかさ、昼休みに、一人、ソース味の薄い、肉の入ってない肉焼きそば食べるくらいが、ちょうどいいんじゃないかとずっと思ってたのよ。 すっぴんだし、靴下の丈が間違ってるし、なにもそういう時に公式インスタの写真を撮らなくてもいいんじゃない?その配慮の無さがどうかと思うわけよ。聞いてる?ね、聞いてる? う #花見 #桜 #🌸 #焼きそば #4日前に行った #代々木公園 #少し早かった…? #週末は各地で開花予想 #すっぴん だけど #何を言われても投稿しちゃう📷 #よい週末を #有働由美子 #うどん #nhk #あさイチ #8時15分から

るみるみさん(@r0_0rumi)がシェアした投稿 –

 

こちらはお花見の時の有働さんの写真です。普段からあまり化粧っけはないようですね。すっぴんでラフな格好ですが、こんな写真を載せてしまう有働さんも個人的には好感が持てます(笑)

ダサいといえばダサいのかもしれませんが、ケバケバしいところがなく、素を出している有働さん、女性からの支持が高いのも納得です。

 

有働由美子の出身大学は?

 

女子アナといえば、高学歴のイメージがありますが、有働由美子さんの学歴も気になりますよね。有働さんは鹿児島県のご出身ですが、父親の仕事の関係で兵庫、その後大阪と小学校の時に何度か転居を繰り返されています。

小学校では生徒会長を務めるほど、真面目な子供だったようです。中学校は豊中市立第十六中学校に通い、剣道部に所属していました。有働さんが剣道をされるってちょっと意外ですが、剣道2段と本格的にされていたようですね。

高校は大阪府立北野高等学校に進学し、中学時代に引き続き剣道部で汗を流しました。この高校は偏差値75と、かなり難易度の高い高校で、大阪ではトップクラスの進学校だそうです。やはり頭もよかったようですね。

大阪大学法学部を目指しますが、残念ながら不合格。この不合格を知った時は、受験用の赤本をびりびりに破り捨てたそうです。それだけ一生懸命勉強してこられて、不合格がショックだったんでしょうね。

大学は神戸女学院大学文学部総合文化学科に進学します。神戸女学院大学といえば、上西小百合さんや、フリーアナウンサーの赤江珠緒さんもこの学校の卒業生です。

 

出展:https://smart-flash.jp/

 

出展:https://www.cafeglobe.com/

 

優秀な女性がたくさん在籍していらっしゃったようですね。有働さんは大学時代からアナウンサーを目指しておられたそうで、NHK以外のテレビ局のアナウンサー試験も受験していたそうです。

いくつかの局から内定をもらっていたそうですが、得意の英語を活かすため、海外に放送局がたくさんあるNHKを選んだそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

有働由美子の家族構成は?

 

有働由美子さんはどんなご家庭で育ったのでしょうか?家族構成は、父親、母親、有働さん、妹さんの4人家族だそうです。姉妹だったんですね。ご両親は熊本のご出身だそうです。

父親はかなり厳しかったようです。さすが九州男児ですね!元々は鹿児島の中学校で体育教師として働かれていたそうで、体育会系の男性だったのでしょうか。基本的に家でも父親は絶対、という家庭で、母親はずっと専業主婦をしながら家族を支えてくれていたそうです。

男女交際禁止や、大学生になっても門限20時など、今ではかなり厳しいルールが有働家にはあったようですよ。厳格な方だったようで、有働さんが落ち込んだときは、父親ではなく母親に励ましてもらうことが多かったそうです。残念ながら、母親は2011年9月に癌で亡くなっています。

有働さんの良き理解者だったという母親が亡くなったことは、有働さんにとってかなりショックだったでしょうね。きっと今でも天国から有働さんを見守ってくださっていることと思います。

 

有働由美子の脇汗事件って?

 

有働由美子さんについて調べていくと、必ず浮上する「脇汗」といういキーワード。アナウンサーで脇汗ってあまり聞かないですよね。詳しく調べてみました。

NHKの情報番組「あさイチ」で、有働さんが本番中に多量の脇汗をかき、それが衣装に染みてはっきりわかってしまうほどだったそうです。2011年には視聴者から苦情のFAXが寄せられるほどで、そのFAXを有働さんご本人が読み上げたとか。

脇汗で苦情まで寄せられるなんて、テレビの世界は厳しいですね。それ以来、紅白の衣装は脇汗の目立たないノースリーブのものにしたりと、かなり気を使われているそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

■有働由美子さんの人気著書はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

有働由美子プロフィール

 

最後に有働由美子さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】有働 由美子(うどう ゆみこ)

【生年月日】1969年3月22日

【年齢】49歳(2018年10月現在)

【血液型】O型

【最終学歴】神戸女学院大学文学部総合文化学科卒業

【職歴】NHKアナウンサー(大阪→東京→アメリカ→東京)→フリーアナウンサー

 

有働由美子zero衣装は?身長体重も気になる!まとめ

 

有働由美子さんのzeroでの衣装や身長体重についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

有働さんがzeroの初回で着た衣装は、おそらくエポカというブランドの上下だと思われます。とても上品な衣装で、有働さんによく似合っていましたね。身長体重は公開されていませんが、おそらく身長は162㎝前後だと思われます。

フリーアナウンサーに転身された有働由美子さん。今後のzeroでの衣装や、その他での活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です