忘却のサチコ/ドラマ動画1話~視聴方法は?youtube,pandora,デイリーに頼らなくてOK!

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

 

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

 

2018年10月12日より第1話がスタートした「忘却のサチコ/ドラマ」。お正月に好評だったスペシャルドラマがついに連続ドラマ化されるとあって、かなりの人気を集めています。

そんな「忘却のサチコ/ドラマ」1話を見逃し、youtube,pandora,デイリーモーションで動画を見ようと注目されているようですが、今回はyoutube,pandora,デイリーモーション以外で動画を見る方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

忘却のサチコ/ドラマ、あらすじは?

 

「忘却のサチコ/ドラマ」、かなりインパクトのあるタイトルですが、どんなストーリーなのでしょうか?

主人公の佐々木幸子(サチコ)は中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する敏腕編集者。完璧に仕事をこなし、周囲からは「鉄の女」と呼ばれています。

そんなサチコは結婚も間近に控え、公私ともに充実しているように見えましたが、なんと結婚式当日に「サチコ、すまない」と置手紙を残し新郎、俊吾が逃亡。

結婚は白紙となってしまいます。ショックを受けるサチコでしたが、旨いものを食べると、俊吾さんを忘れられるという忘却の法則に気が付きます。俊吾さんを忘れるため、旨いものを食べまくるサチコ。

そして個性的な作家たちや、新入社員の小林一心など編集部の同僚たちに翻弄されるサチコを描いた、グルメコメディードラマです☆

 

忘却のサチコ/ドラマ、キャストは?

 

「忘却のサチコ/ドラマ」、面白そうなドラマですね!キャストは誰が務めるのでしょうか?まず主人公の佐々木幸子(ささきさちこ)を演じるのは、女優の高畑充希さんです。

 

出典:http://www.horipro.co.jp/

 

高畑充希さんといえば、歌が上手いことでも有名ですね!グルメドラマということなので、今回は歌のシーンは封印でしょうか?高畑さん演じるサチコは、「鉄の女」と呼ばれるほど優秀な編集者で、超が付くほど真面目な性格。それでいて可愛らしいところもある女性を演じています。

その結婚相手、俊吾を演じるのは早乙女太一さんです。

 

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

 

俊吾は料理上手で優しくて、彼女思いの完璧な彼氏です。仕事でもプライベートでも完璧を求めるサチコが相手に選ぶのにぴったりの男性ですが、結婚式当日に突然姿を消してしまいます。失踪の謎も気になりますね。

サチコと同じ中学館文芸編集部の新入社員として働くのは、葉山奨之さん演じる小林一心。

 

出典:http://tristone.co.jp

 

葉山奨之さんといえば、NHKドラマ「透明なゆりかご」で「史上最高の演技!!」とまで絶賛された、今大注目の俳優さんです。そんな葉山さんが演じる小林一心は、「妖怪悪気ナシ」というあだ名まで付けられるほどのモンスター新人。悪気はないのに、物おじせずなんでもハッキリ言う性格で、先輩たちを翻弄していきます。

月刊「さらら」の編集長で、サチコの上司となるのは、吹越満さん演じる白井智昭です。

 

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

 

白井は仕事ができるサチコに、信頼を寄せています。可愛い部下としてサチコを心配したり、甘やかす一面もある編集長です。他にも、サチコを見守る優しい母親役にふせえりさんや、サチコの先輩役に上地春奈さん、大御所作家役に鹿賀丈史さんなど、個性的なキャストが脇を固めています。

 

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

 

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

 

忘却のサチコ/ドラマ、見どころは?

 

「忘却のサチコ/ドラマ」の見どころは、なんといっても高畑充希さん演じるサチコの食べっぷりでしょう!可愛い女の子が美味しそうに食べている姿、それだけでなんだかおいしそうに見えてきますよね(笑)ただでさえ食欲の秋なのに、高畑さんの演技でさらに食欲が増してしまいそうですね!

このドラマは深夜に放送されますから、ドラマを見た直後の食欲が心配です(笑)グルメドラマといえば、「孤独のグルメ」が人気ですよね。高畑さんは「孤独のグルメ」主演の松重豊さんに食べるシーンのコツを聞いたそうですよ。しかし残念ながら答えは「絶対内緒!」だったそうで、高畑さんなりのコツを探していくそうです。

さらに高畑さん演じるサチコはかなりの不思議ちゃん。真面目すぎるため、周りには理解できないような行動も取ってしまいます。かなりぶっ飛んだキャラクターですが、清純な女性を演じることが多い高畑さんにはあまりないイメージですよね。

高畑さんご自身もこの漫画のファンだそうですし、高畑さんがここまでコメディー路線に出演するのは、今作が初ということですので、高畑さんの演技にも期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

忘却のサチコ/ドラマ、原作は漫画だった?

 

「忘却のサチコ/ドラマ」は阿部潤さんの人気漫画が原作となっています。ビッグコミックスピリッツで現在も連載中の、大人気グルメ漫画なんです。

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

原作のサチコは、きりっとした雰囲気の女性のようですね。このサチコを高畑充希さんが演じるわけですが、原作者の阿部潤さんも納得のキャスティングだそうですよ。この「忘却のサチコ/ドラマ」、2018年1月2日にスペシャルドラマとして放送されています。

 

 

ツイッターでもドラマが高く評価されていますね。ドラマの内容も面白いと評判ですが、さらに高畑さんがサチコの役にぴったりだと評判なんです。原作を読んでいた方は、原作のサチコと比べてみてもいいですね!もちろん原作を読んだことのない方でも楽しめる作品になっていますよ。

 

■原作コミックはこちらからご覧いただけます↓クリック

 

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

 

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

 

忘却のサチコ/ドラマ、主題歌は?

 

「忘却のサチコ/ドラマ」を盛り上げる主題歌はスカートの「忘却のサチコ/ドラマ」という歌です。「昔のアニメのテーマソングのような感じ」というオーダーを受け、ドラマのために書き下ろした新作です。

 

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

 

スカートは、ミュージシャン澤部渡さんによるソロプロジェクトです。バンド名で複数のメンバーがいるのかと思いきや、ソロだったんですね!しかしその都度、サポートメンバーがいるそうですよ。

澤部さんはボーカルやギター、それ以外の楽器も担当し、すべての曲の作詞作曲もされています。2016年に発売されたスピッツの「みなと」という曲では、口笛パートを担当しています。多才ですね!大学時代からスカートとしてソロ活動を開始し、2010年に初めてのアルバムを発売しています。

そんなスカートの「忘却のサチコ/ドラマ」は「パンチがあって華やか」な一曲になっているそうです。在日ファンクの村上基さんがホーンアレンジをして、曲にさらなる華やかさを添えています。サチコのイメージにぴったりな曲ですね。

「忘却のサチコ/ドラマ」のエンディングテーマは、eddaの「ループ」という曲です。

 

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/

 

eddaはお正月のスペシャルドラマの際に「忘却のサチコ/ドラマ」の主題歌を担当しました。その時の楽曲「リピート」の対になる曲として作られた「ループ」が今回のエンディングテーマです。

 

 

「リピート」は「忘却のサチコ/ドラマ」の主題歌として、高い評価でした。今回の「ループ」もドラマにぴったりな曲になっていますよ。

 

スポンサーリンク

 

忘却のサチコ/ドラマ、見逃した?youtube,pandora,デイリーモーション動画の危険は?

 

「忘却のサチコ/ドラマ」の第1話を残念ながら見逃してしまった方もいるようですね。神やドラマですから、ついうっかり寝てしまった方もいるのでしょうか。そんな方たちは見逃してしまった第1話を見ようと、youtube,pandora,デイリーモーションの動画に注目しているようです。

youtube,pandora,デイリーモーションの動画が危険なのは聞いたことがある方も多いと思いますが、具体的にどんなところが危険なのでしょうか?今回はその危険性について改めてご紹介します。

 

忘却のサチコ/ドラマ、動画1話~をお試し無料でフル視聴できる方法とは?

 

それでもやっぱり見逃してしまった第1話、気になりますよね!今回はそんな方のために、「U-NEXT」という安全かつ無料で動画を見る方法をご紹介します。youtube,pandora,デイリーモーションを使わずに見れるので安心ですよ。

 

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

 

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

 

忘却のサチコ/ドラマへの期待はやっぱり食べっぷり?視聴者の声を集めてみました!

 

食事を、ゼリー飲料などで義務的にこなしていた、ある意味人間味の無かったサチコが、結婚式に婚約者に逃げられるという、不運に見舞われながらもそれをきっかけに、食事をとることの素晴らしさと幸福を見いだしていくのですが、その食事シーンの美味しそうなこと。

うっとりと恍惚の表情で、食べ物を口に運ぶサチコに、そのお店に行ってみたくなります。 特にお腹のすく深夜の時間帯なので、間食を誘発されてしまいます。 これから、サチコがどんな物を食べるのか、ワクワクして期待するのと同時に、サチコが人間としてどう成長していくのか、見守って行きたいドラマです。30代女性

タイトルにまず惹かれ、そのインパクトに目が釘付けになりました。調べて見ると、原作は話題の漫画でした。作品の中で感じたサチコのあらゆる場面での気持ちの移り変わりと、作中に出てくる料理が映像として見れることを想像すると楽しみでしかありません!

サチコを演じる高畑充希さんは演技に定評があり、サチコの様々な場面での表情や言動を注目しつつ、どのようにして食と向き合っていくのか、エピソードをじっくり噛み締めて作品を楽しみたいと思いました。またその中から、ある一人の女性としての生き様を自分と重なり合わせたり、テンポの良さそうな展開を楽しみにしたいです。30代女性

深夜ドラマながら出演者がなかなか気になるメンツが揃っていて、予告からとても気になっていました。主演の高畑充希はシリアスな役柄からコメディなものまで最近はかなり幅広い演技をされるので、今回のドラマでと面白くしてくれるだろうと期待しています。

編集者の話なので、作家として毎回個性豊かなゲストが出てくるのも楽しみなところです。そして、幸子の結婚相手が早乙女太一ということで、普段あまりコメディ要素がないイメージの早乙女太一がどのように演じてくれるのかも楽しみです。第1話では結婚相手に逃げられた幸子がとても美味しそうにすき焼きを食べていたのでグルメも気になります。30代女性

高畑充希さんが演じる佐々木幸子が、食べて嫌なことを忘れるという「忘却のサチコ」です。 私も、食べることが大好きですし、ストレス発散のためにたくさん食べることもあるので、共感できる面があります。 高畑充希さんが美味しそうに食べる姿を見ると、なぜか心がホッコリするので、毎週かかさず見ようと思います。

幸子は食べて忘却をしますが、忘却をして逃げてばかりではいけないと思います。 幸子は第1話で、婚約者に逃げられてしまうという苦い思い出がありますが、最終的に幸子は幸せになることができるのか、その点も気になっています。30代女性

10月12日から毎週金曜日に放送されているテレビドラマ『忘却のサチコ』。このドラマのみどころは、いつもきりっとした表情と姿勢を崩さない主人公・佐々木幸子(高畑充希)だ。

幸子はある出版社の文芸編集部で月刊誌の編集をしている女性。真面目で完璧な働きぶりで編集長・白井智昭(吹越満)からの信頼も厚い。恋人の俊吾(早乙女太一)と結婚して、より完璧な人生を目指していた幸子だったが、俊吾は結婚式の当日に謎の失踪をとげる。

幸子は生真面目な性質なせいか、時たま緊張の糸が切れることがあり、周囲が思いもよらない行動をとってしまう。また、いなくなった俊吾のことを考えると心が激しく乱れて、飲食店に飛びこみ食事をしないと落ち着きを取り戻すことができないという癖がある。

今年の正月にスペシャルドラマとして放送された時には、ふっ切れた幸子が出版社のパーティで鞭をふるい、女王様キャラで来場者の大歓声を浴びるという場面もあった。普段は仕事をきちんとこなしているのに、ふとしたきっかけで爆走、暴走してしまう幸子を、高畑充希がどれだけのパワーで演じきってくれるかが、とても楽しみだ。30代女性

 

忘却のサチコ/ドラマ動画1話~視聴方法は?youtube,pandora,デイリーに頼らなくてOK!まとめ

 

大人気ドラマ「忘却のサチコ/ドラマ」について、あらすじやキャストなどの基本情報、またyoutube,pandora,デイリーモーションを使わずに、見逃した第1話の動画を見る方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

高畑充希さんが主演の「忘却のサチコ/ドラマ」、グルメコメディードラマとあって、かなり面白そうな内容ですよね。第1話を残念ながら見逃してしまった方は、youtube,pandora,デイリーモーションではなく、是非「U-NEXT」で安全に、そしてお得に動画を楽しんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です