瀬戸康史の出身地や出身校(出身高校)は?イケメンの生い立ちが知りたい!

大きな目と色気のある目元のホクロ、色白の顔立ちで、イケメンと大人気の俳優、瀬戸康史さん。イケメンなだけでなく、演技も上手いと実力も高い評価を得ています。

そんな瀬戸康史さんの出身地や出身校(出身高校)に注目が集まっているようです。イケメンですから、どんな生い立ちだったのか気になるところですよね。そこで今回は瀬戸康史さんの出身地や出身校(出身高校)について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

瀬戸康史の出身地は?

 

瀬戸康史さんは出身地は福岡県嘉麻市です。福岡県のほぼ中央に位置する市で、山や林、遠野川など、自然も豊かなところのようです。自然豊かなところで、伸び伸びと育ってこられたんでしょうね。ちなみに将棋棋士の加藤一二三さんも同じ嘉麻市が出身地です!

大物芸能人が2人もご出身だなんて、嘉麻市の自慢でしょうね。瀬戸康史さんが生まれ育ったときは「福岡県嘉穂郡稲築町」という名称だったそうですが、市町村合併により、現在では福岡県嘉麻市というそうです。

瀬戸さんの出身地、福岡県嘉麻市の名産としては、嘉穂牛や寒北斗(かんほくと)酒造の地酒などが有名だそうですよ。

 

瀬戸康史の出身校(出身高校)は?

 

瀬戸康史さんの出身地だけでなく、出身校(出身高校)にも注目が集まっているようです。瀬戸康史さんの出身校(出身高校)はどこなのでしょうか?

瀬戸康史さんの出身校ですが、小学校は地元の稲築町稲築西小学校、中学校は稲月中学校です。小学校3年生の時からサッカーをしていたそうで、今でも特技はサッカーだそうですよ。サッカー少年だったようですね。

瀬戸さんの出身高校は福岡県嘉穂高等学校です。ここの高校は偏差値60とやや高めです。県内でも有数の進学校ということもあり、校則も厳しいようです。過去には吹奏楽部が全国大会に出場したりと、部活動にも力を入れている学校のようです。

高校の在学中に芸能活動をすることが決まり、高校2年生のときに嘉穂高校は中退しています。福岡アクターズスクールに通って、演技の勉強も始めたようですから、かなり忙しくなって学業との両立が難しくなったのかもしれません。進学校ということで、勉強もハードなようですからね。

高校中退後は、上京して本格的に芸能活動を始めました。高校を中退してまで芸能界の道に進むことを決めた、瀬戸さんの決意の固さがうかがえますね。上京後も別の高校に編入したりすることはなかったようです。

高校に通わずに芸能活動に集中したからこそ、ここまで上り詰めることができたのかもしれません。今となれば瀬戸さんの選択は正しかったですね!

 

スポンサーリンク

 

瀬戸康史の家族構成は?

 

瀬戸康史さんの家族構成は、父親、母親、妹二人という5人家族です。康史さんはお兄さんだったのですね!こんなかっこいいお兄さんがいたら、なんて女の子なら誰でも憧れますよね。

瀬戸さんの母親は昔、女優業を夢見ていたことがあったそうで、その母の夢を瀬戸さんが引き継いだそうです。女優を目指していたということは、母親も相当な美人なんでしょうね!

ちなみに1歳年下の妹さんは瀬戸さおりさんといって、現在モデル、また女優として活躍されています。もともと美容師をしていたそうですが、兄の康史さんに「1回やってみれば?やりたいならやった方がいいよ」と後押しされ、芸能活動を始めることを決めたそうです。

 

出典:http://www.watanabepro.co.jp

 

さおりさんも色白で、雰囲気が康史さんに似ていますね!2011年に「第43回non-noモデルオーディション」で審査員特別賞を受賞し、女性向けファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍されました。2014年に「non-no」を卒業し、現在は女優業をメインに活動しておられます。

いつか兄妹で共演、なんてことがあったら見てみたいですね!お兄さんが俳優の先輩ということで、厳しい芸能界でもきっと心強いでしょうね。頼りがいのある兄の顔の瀬戸康史さんも素敵です!

 

瀬戸康史のデビューのきっかけは?

 

小さいころは動物が好きで、獣医になりたいと思っていた瀬戸康史さん。なぜ全然違う芸能界という世界に進もうと思ったのでしょうか?それは、2005年にワタナベエンターテインメントが主催した「第2回D-BOYSオーディション」に応募し、準グランプリを獲得したことが芸能界に入るきっかけでした。実はこのオーディションに応募したのは、瀬戸康史さんの親だったそうです。

先ほども述べましたが、瀬戸康史さんの母親はかつて女優を目指していたことがあるそうです。その夢を息子に託す意味でも、芸能界に入ってほしかったんでしょうね!でも瀬戸康史さんほどのルックスだったら、芸能界を目指していたことのない親でも期待してしまいますよね(笑。

瀬戸さんが受けたのは「D-BOYSオーディション」というものですが、この「D-BOYS」というのはワタナベエンターテインメントに所属する男性若手俳優により結成される集団です。和田正人さんや荒木宏文さんもD-BOYSのメンバーです。

さらにすでに脱退していますが、城田優さんや中村昌也さんも元D-BOYSのメンバーで、かなりのイケメン揃いであることが分かります。このオーディションで準グランプリを獲得した瀬戸康史さんは、2005年の12月にD-BOYSに加入し、芸能界デビューを果たしました。2006年8月には、ミュージカル「テニスの王子様」の菊丸英二役で注目を集めます。

 

出典:https://ameblo.jp

 

爽やかなイメージでテニスプレイヤーの役もぴったりですね!「菊丸」役を演じたことから、瀬戸康史さんの愛称は「瀬戸丸」となったそうですよ。そして2008年には「仮面ライダーキバ」で主人公、紅渡(くれないわたる)役を務め、一気に知名度が上がりました。

 

出典:https://matome.naver.jp

 

特撮ヒーローの瀬戸康史さんも素敵ですね~。この仮面ライダーキバのモチーフには吸血鬼が採用されているそうで、ところどころ西洋ホラー的な要素や演出も取り入れられていました。

瀬戸康史さんが仮面ライダー出身だったことは知らなかった方もいるのではないでしょうか。その後、徐々に人気を集めていった瀬戸康史さん。最近ではドラマや映画に引っ張りだこの俳優さんにまでなりましたね。ドラマ「海月姫」では女装姿も披露し、可愛いと話題になりました。

 

スポンサーリンク

 

瀬戸康史の彼女は?

 

瀬戸康史さんには現在お付き合いしている方はいらっしゃるのでしょうか?瀬戸康史さんいわく、「現在はお付き合いしている方はいません。」だそうです。ファンなら嬉しい情報かもしれませんね。

今まで瀬戸康史さんと噂された女優は何人かいるようですね。まずは桐谷美玲さんです。

 

出典:https://taomatomeblog.com/

 

噂のきっかけになったのはこのプリクラでした。この距離は!確かにお付き合いしていたのかも、と思いましたが、実はこれ、雑誌の企画で撮影したものだそうです。実際は交際していないということですので、噂はデマだったようですね。

桐谷美玲さんといえば、2018年に三浦翔平さんとご結婚されています。その三浦翔平さんと瀬戸康史さんは、プライベートでとても仲が良いそうですので、奥さんの桐谷さんと瀬戸さんも仲が良いのかもしれませんね。

次に噂になったのが、女優の橘美緒さんです。橘美緒さんは、W-indsの橘慶太さんの妹さんです。瀬戸康史さんの2歳年下の橘さんですが、2007年にお揃いのパーカーやリングを身に着けていたことから交際の噂が立ったようです。

橘さんも福岡市のご出身ですから、話も合ったのかもしれませんね。ブログに同じ日の同じ内容を綴っていたこともあり、かなり信ぴょう性が高いと言われていました。しかしながら、デートの目撃情報などもなく、その後の熱愛報道もありませんでしたので、付き合っていたとしても現在は破局しているようですね。

ちなみに瀬戸康史さんの好きなタイプは「色白で知的な女性」だそうですよ。九州男児である瀬戸さんを「外では一歩引いて見守ってくれて、内では強くて支えてくれる女性が理想」だそうです。もしかしたら瀬戸さんの母親もそんなタイプなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

■瀬戸康史さんの話題の写真集はこちらから予約・購入いただけます↓クリック

 

瀬戸康史プロフィール

 

最後に瀬戸康史のプロフィールをまとめてみました。

【本名】瀬戸 康史(せと こうじ)

【生年月日】1988年5月18日

【年齢】30歳(2018年10月現在)

【出身地】福岡県嘉麻市

【身長】174㎝

【血液型】A型

【所属事務所】ワタナベエンターテインメント

 

瀬戸康史の出身地や出身校(出身高校)は?イケメンの生い立ちが知りたい!まとめ

 

イケメン俳優、瀬戸康史さんの出身地や出身校(出身高校)についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

瀬戸康史さんの出身地は福岡県嘉麻市、出身校(出身高校)は、福岡県にある嘉穂高等学校という学校でしたが、中退されているようですね。現在は芸能活動一筋で頑張っておられます。

ヒーロー役から女装役まで、様々な役をこなす実力派俳優として、大ブレイク中の瀬戸康史さん。これからの活動も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です