葉加瀬太郎の娘画像と大学は?バイオリンの腕前もやはり遺伝か!

葉加瀬太郎さんといえば、情熱大陸のテーマソングと個性的な髪型でお馴染みですね。

その葉加瀬太郎さんの娘さんも、バイオリンが上手だとか!大学に合格されたそうですが、何大学なのでしょうか?

かわいい、という噂もありますが画像などあるのでしょうか??気になる所がたくさんですね(笑)

今日は葉加瀬太郎さんの娘さんの大学、バイオリンの腕前に合わせて画像を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎の娘とは?画像も気になる!

 

葉加瀬太郎さんは1999年東大卒タレントとして有名な高田万由子さんと結婚され、現在2人のお子さんがいます。

テレビなどで度々「うちの嫁が・・・」とも発言していますが、厳密には葉加瀬太郎さんは奥様の婿養子に入られているので嫁ではなかったりします(笑)

そんなご夫婦には結婚された1999年7月に第一子となるお嬢さんが誕生。7月のヒマワリの咲く季節に生まれた、ということで向日葵(ひまり)さんと言うそうです。

続いて2006年に生まれた息子の万太郎君はお母さんの名前から「万」お父さんの名前から「太郎」を合わせたお名前なんだとか。

2016年7月に「深イイ話SP <天才の妻は本当に幸せなのか?>」で高田万由子さんのイギリスでの生活が放送されました。

その中で、娘である高田向日葵さんの話もあり、これまでお子さん2人の顔出しNGだったものを解禁して初公開しました。どうりで画像もなかったはずですね!

 

葉加瀬太郎さん一家の画像↓

出典:http://geinouhouse.com/ 

 

家族全員で映っている画像を見る限り、向日葵さんはお母さん似のようですね(笑)色が白くて健康的なとっても可愛い顔立ちをされています。

ですがバイオリンの腕前はお父さん譲りなのだとか!

VTRの中には弟の万太郎君と仲良くテレビゲームで遊ぶ画像もありました。こうしてみると日本でもよく見かける仲のいい兄弟ですね!

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎の娘の大学はどこ?

 

葉加瀬太郎さん一家は10年前からイギリスで生活しています。

といいつつも、葉加瀬さん自身は日本や世界各国を飛び回り、音楽活動をされているのであまりイギリスにはいないそうです。

ですので、お母さんである高田万由子さんはじめ娘の向日葵(ひまり)ちゃんと息子の万太郎君は現在イギリスの学校に所属しています。年齢的にもう大学生でもおかしくない年の向日葵さん。

いったいどこの大学に通っているのでしょうか。

実は、イギリスと日本では教育制度が違うため、義務教育の始まる時期や長さも違います。イギリスでは5歳から始まり、18歳までが義務教育を受ける年齢になっています。

9月から新学期が始まるイギリスでは、1999年生まれの高田向日葵さんは2018年5月現在大学1年生がもうすぐ終わり、2年生に進級する直前になっているはずです。

調べてみると、向日葵さんは日本人学校ではなくロンドンのThe Harrodian Schoolという学校に通っていたようですね。現在、万太郎君も同じ学校に通学しており、5歳から18歳まで義務教育はこの学校で済ませられるそうです。

家での会話は基本英語だそうですが、土日は日本語の学校にも通っているのだとか。

残念ながら向日葵さんの大学名は公開されていませんでした。

バイオリンの腕前は相当と聞いているので、イギリス国内ですと英国王立音楽大学か、オックスフォード大学、国外ですとジュリアード音楽院ではないかという噂もありますが、あくまで噂レベルのようです。

 

葉加瀬太郎の娘、やはりバイオリンはプロレベル?!

 

葉加瀬太郎さんといえばバイオリンですよね!その葉加瀬さんのDNAを受け継ぐ娘、高田向日葵さんのバイオリンの腕前はどうなのでしょうか。

向日葵さんがバイオリンを始められた年は2歳。早いように思われますが、音楽をする者としてはもっていたい「絶対音感」は4歳までに音楽を始めていないと身に付きにくい、という研究があります。

ですので、決して早すぎという年齢ではなさそうです。

過去にはジュニアのバイオリンコンクールで金賞を受賞したこともある向日葵さんなのでバイオリンの腕前は相当のようです。

父・太郎さんが手取り足取り教えているのでは?!と思いがちですが、「パパは娘を叱ることが好きじゃないので教えたがらない」のだとか!

代わりに、熱心に指導するのはバイオリン経験ゼロの東大卒お嬢様ママ。先生が指導したことをすべてメモし、家でビデオを観ながら研究して娘を指導しているのだとか。さすがですね。

自宅にピアノもありましたし、セレブ出身なのできっと高田万由子さん自身もピアノをたしなんでおり、最低限度の音楽の知識もあるのではないでしょうか。とはいえ、技術面は父が教えているかもしれませんね(笑)

実はイギリスで実施されたチャリティーコンサートにて親子共演をされており、日本で開かれた東日本大震災のチャリティーコンサートでも他の外国人演奏家たちと一緒に演奏され、流暢な英語で挨拶されていました。

今後、向日葵さんも日本でも演奏活動を始められるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎の息子はアスペルガーの噂?!母と仲が悪かった?

 

葉加瀬太郎さんの長男・万太郎君は2006年8月生まれとありますので2018年5月現在11歳ですね。

顔出し解禁された今、画像を見てみると・・・目がパッチリで利発そうな顔立ちです!向日葵さん同様、お父さんの太郎さんにはあまり似ていないような・・・(笑)

そんな万太郎君、過去にはアスペルガーじゃないのか?!という噂がありました。

噂のきっかけは、2013年に高田万由子さんが「ナイナイアンサー」に出演した時の発言でした。

「息子が暴れん坊すぎ! 暴れん坊というか、言うことを聞かない…ワル。悪いの! ホントに、ダメと言ったことをやるのが好きなのね。口で言って“ダメよ”って言うと、二言めには手が出て…」

万太郎君は空手を習っていることもあり、力が強く、叩かれると本当に痛かったそうです。しかも「殺す」「刺す」といった物騒な言葉も出てきたのだとか。

そんな息子を母・万由子さんは、「本当に嫌いだった」とまで打ち明けていました。

この発言からアスペルガーやADHDといった障害があるのでは?!と噂になりました。しかし、2歳ころから始まる第一次反抗期と、12歳ころに始まる第二次反抗期の間、中間反抗期というものではないかとも言われています。

現に今は落ち着いてとてもいい子なようですよ。よかったですね(笑

 

葉加瀬太郎の息子のバイオリンの腕前は?

 

葉加瀬太郎さんの娘・高田向日葵さんはバイオリンの腕も天才的でコンクールで金賞を受賞したこともありますが、息子の万太郎君はどうなのでしょうか?!

実は万太郎君の趣味は料理。朝起きてするキッチンに立つぐらい好きらしく、これは「将来はバイオリニストか料理人か迷った」という父・太郎さんの遺伝かもしれませんね。名前入りコックコートも持っているのだとか!

万太郎君について調べると、9歳の時に自分のフットサルチームを作りキャプテンを務めたり、陸上大会の代表選手に選ばれたりと運動神経もあり、勉強も学年1位と学力も優秀のようですね!

しかしながら、万太郎君がバイオリンを弾く画像などはみつかりませんでした。

万太郎君は将来料理人になりたい、と話しているそうなのでバイオリンではなく料理の英才教育を進めているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎のお母さんが豪快だった!

 

2018年8月放送の「ぴったんこ・カンカン」にお母様が登場して話題になりました!

 

 

この日の放送は、親友も登場で幼少の頃から青春時代の葉加瀬さんのエピソードが満載の内容でした。中でもお母様のエピソードがすごい!

葉加瀬さん曰く「強烈キャラですよ。」と言っていました。顔出しNGで登場。小さい頃のエピソードが驚きです。あの時代だから許されたのだろうか?引っ越した時大丈夫だったのかな?なんて思ってしまうエピソードです。

葉加瀬さんが幼少の頃、千里ニュータウンの団地に住んでいたのは、ファンの間では割と知られていますよね。お母様と二人三脚で練習されていたというが、クーラーもない部屋だとか。

当時の団地は、和室が主流というか、普通にどの家にも鴨居があったかなと思います。練習中バイオリンの弓がその鴨居に当たって練習にならないからと、なんと!お母様は、鴨居をノコギリでカットしてしまったとか(笑

お母様「そうそう端から端まで、切っちゃったのよ。」と笑いながら、豪快にお話ししていました。安住アナも心配げに「家、潰れませんでした?」と言っていました。

このお母様がいなかったら今の葉加瀬太郎はいなかったのかなと思うエピソードでした!

 

葉加瀬太郎の母と嫁は似ている?!

 

続いても2018年8月放送の「ぴったんこ・カンカン」の中でのエピソードの中から。この回には葉加瀬太郎の実のお母様が登場。顔出し、NGでしたが。名前は、かほるさん。

葉加瀬太郎さんは、4歳からバイオリンを習い始めていますが、当時、子供に習い事を習わせるのが、ステータスだったとか。

当時は千里ニュータウンという団地に家族5人で住んでいて、クーラーのない部屋だったので、窓を開けっぱなしにして練習していたとか。今では、考えられないですよね!隣から、うるさいって言われちゃいますよね(笑

葉加瀬さん曰く、その頃毎日そういう日々だったので、逆に葉加瀬さんのバイオリンの音が聞こえないと、近所の人から「今日、太郎ちゃんどうしたの?」って言われる位、日々練習していたとのことです。

そんな練習に、日々隣にいたのがお母様。昭和18年生まれと言っていましたが、声や行動が若々しい印象でした!

で、その話を聞いていた、安住アナから「お母さん、なんとなく高田万由子さんに似てますよね。」の一言。そこで、すかさずお母様「万由ちゃんに怒られる」って、ちょっぴり嬉しそうにおしゃっていました。万由子さんとの仲の良さが感じられました。

万由子さんを好きになったのは、お母様の面影があったからなのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎の母親はスパルタ!コンサートのオリジナルグッズが話題!

 

先述しましたが、葉加瀬太郎さんの娘、向日葵さんもバイオリンを習っていて、かなりの腕前であることが分かりました!でも、葉加瀬さんは、教えないとのこと。

レッスンには、母である高田万由子さんが付き添い、先生の言葉をメモして万由子さんがお嬢様の練習をみているとのこと。

2018年8月放送の「ぴったんこ・カンカン」の中でさらに分かったことは、バイオリンのレッスンに行くときは、お母様は、ラジカセ持参ですべて録音し家での練習の時はそれを聴きながら、モノサシ片手にスパルタ教育だったとのこと!

もしかしたら、そんなエピソードを聞いた真由子さんは、メモをとり第2の葉加瀬太郎を育てているのかもしれないと思ってしまいますよね!

最後に、コンサートの案内の中でコンサート会場で売られているグッズの中に毎回「ぴったんこ・カンカン」とのコラボグッズがあるとか。以前好評だったのが「はかせたろう靴下」と「野菜の皮むき・むかしたろう」とネーミングも愉快ですよね(笑

 

 

安住アナから「沸かしたろうケトル」なんてどうでしょう?とアイデアが出てましたが、今回は、どんなグッズが販売されるのか?今から楽しみです。

 

葉加瀬太郎の息子が日本の小学校に通っていた?

 

イギリスに拠点を置いている葉加瀬太郎さんとご家族ですが、実は葉加瀬太郎さんの息子・万太郎さんは日本の小学校に通っていたという噂があるようです。一体どういうことなのでしょうか?

2007年にイギリスのロンドンに拠点を移し、そこからしばらくロンドン生活をしていた葉加瀬太郎さんとご家族ですが、2017年頃にしばらく日本に帰国されています。そして日本に帰国中、息子の万太郎さんは御茶ノ水小学校に編入されていたというのです。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

2018年1月24日の「女性自身」には、「葉加瀬太郎・高田万由子夫妻の長男が、悠仁さまのご学友になっていた」と報じられています。記事によると、万太郎くんは2017年9月に御茶ノ水小学校に編入されています。

成績も学年でトップクラス、音楽やスポーツも万能で、新しい学校にもあっという間に馴染んで人気者になったようです。さすが高田万由子さんの息子さんですね!でもイギリスに住んでいたのにもかかわらず、なぜ日本の小学校に通うことになったのでしょうか?

元々のきっかけは、息子の万太郎くんが「僕は日本人だから日本の学校にも通ってみたい」という希望があったからなんだそうです。普段から外国人の間で勉強してきたのでしょうから、日本人と一緒に遊んだり勉強したりしたくなるのも分かるような気がします。

そんな万太郎くんの願いを叶えて、一時期日本で暮らすことにしたんだそうですよ。なぜ御茶ノ水小学校にしたかというと、自宅から通いやすいということと帰国子女を受け入れてくれるところがきっかけだったようです。

また高田万由子さんは以前「同い年なので悠仁さまのご学友になって、紀子さまとママ友になりたい」とおっしゃっていました。もちろん冗談だとは思いますが、有言実行で本当にご学友になっていたとは驚きです。有名人同士で分かり合えるところもきっとあるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎の息子の中学はイギリス?

 

万太郎くんはその後、2019年3月に御茶ノ水小学校を卒業しています。ということは、現在中学校に通う年齢になりますが、中学校はイギリスと日本のどちらの学校に通われているのでしょうか?葉加瀬太郎さんの息子・万太郎くんの中学校についても調べてみました。

進学先の中学校としては、ロンドンに帰るのか、それとも日本に残って日本の中学に進学されるのかということになります。万太郎くんも一時期はどちらにするか迷っておられたようですが、結局どちらにしたのかは分かっていません。

ただ高田万由子さんの2019年のスケジュールは白紙になっているようなので、もしかしたらロンドンに帰られた可能性は高そうですね。日本にいると、有名人の息子ということで常にパパラッチされることになるでしょうから、ロンドンの方が自由に生活できるのかもしれません。

どちらの学校に通われているにせよ、才能豊かな万太郎くんが好きなことを自由にできる環境で、伸び伸び育ってくれるといいですね!

 

葉加瀬太郎の妻・高田万由子の義実家は超金持ち!

 

高田万由子さんは超お嬢様なことでも知られています。ちょっとやそっとのお嬢様ではなく、超がつくほどのセレブなんです。高田万由子さんの4代前の高祖父は商社ビッグ3といわれた「高田商会」を築いた方です。明治時代から大正時代にかけて大成功を収めておられます。

そして高田万由子さんのお祖母さんは推定200億といわれる豪邸を所有されていましたが、現在は芸能人も多く住んでいると言われている、虎ノ門タワーズレジデンスという超高層マンションになっています。

 

出典:https://www.m-standard.co.jp/

 

ご実家ももちろん超豪邸で、高田万由子さんご自身も入ったことがない部屋があるほどだったそうです。いくつ部屋があるか分からない家なんて、まるでお城のようですね!きっとお手伝いさんや家政婦さんも大勢いらっしゃったに違いありません。庶民には想像できないような生活をされてきたんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

葉加瀬太郎プロフィール

 

名前:葉加瀬太郎

フリガナ:ハカセ タロウ

生年月日:1968/1/23

血液型:A型

身長:178cm(けっこう長身なのですね!)

出身地:大阪

デビュー年:1990年

デビューのきっかけ:1990年KRYZLER&KOMPANYのバイオリニストとしてデビュー

代表作

  • Etupirka~Best Acoustic~ 2014年
  • DELUXE~Best Duets~2015年
  • JOY OF LIFE 2016年
  • VIOLINISM III 2017年

 

髪型が個性的な葉加瀬太郎さんですが、高校生のころはマッチにあこがれて髪型もマッチカットにしていたのだとか!

本来の髪質はサラサラストレートですが、現在は2か月に1回、4時間以上かけてパーマをあてているそうです(笑)サラサラストレートの葉加瀬さんも是非見てみたいところです!

 

葉加瀬太郎の娘画像と大学は?バイオリンの腕前もやはり遺伝か!まとめ

 

葉加瀬太郎さんの娘・高田向日葵さんは2016年のテレビ出演をきっかけに顔出しOKとなり、今まではなかった画像も見られるようになりました。色白で目がパッチリして健康的なかわいらしい印象でした。

大学は公開されていませんでしたが、音楽の本場、ヨーロッパ在住であること、そしてバイオリンのコンクールで金賞を受賞したこともあることから音楽大学に所属しているのではないか、と言われています。

日本でも度々チャリティーコンサートで演奏されている向日葵さんの今後の活躍に期待です!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒葉加瀬太郎は嫁さんと離婚?嫁こわい説の真相に直撃!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司氏?写真画像や離婚の噂を調べてみた!

⇒高嶋ちさ子の右肘は休養するべき?ストラディバリウスが猫に小判の噂とは!

⇒高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽度で軽い?姉画像や兄の存在も気になる!

⇒高嶋ちさ子と高島兄弟の関係!若い頃画像がヤバイほど美人?

⇒高嶋ちさ子の子供の小学校どこ?父親の職業やビートルズとの縁とは!

⇒高嶋ちさ子の兄は太郎氏?職業や会社が気になる!

⇒高嶋ちさ子の子供の年齢!小学校は青山学院/留学説とどっち?

⇒高嶋ちさ子の愛車が3000万級のジャガー?下品と評判のワケとは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒木嶋真優(ヴァイオリニスト)年齢,大学とは!父親職業や結婚は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください