古市憲寿は結婚してる?アスペルガー症候群説や血液型も調べてみた!

最近、いろいろなワイドショーや情報番組に出演され、過激な発言から炎上が相次いでいる社会学者の古市憲寿さん。そんな古市憲寿さんが結婚してるという説や、アスペルガー症候群だという説、また血液型にも注目が集まっています。

よく見かけるけど、実際何をやっている人なのか分からないという方も多いようなので、今回は古市さんが結婚してる説やアスペルガー症候群なのか、また血液型についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿は結婚してる?

 

まず多かったのが、古市憲寿さんが結婚してるという噂です。なぜ結婚してるという噂が立ったのでしょうか?古市さんが「結婚してる」と噂になったのはとあるツイートが原因でした。それがこちらです。

 

出典:https://sarattosokuhou.com

 

なんと古市憲寿さんがおばたのお兄さんと結婚したという誤報があったのです(笑)この記事は既に修正されていますが、この誤報が原因で「古市憲寿さんが結婚してる」と噂が立ってしまったようですね。

ちなみにおばたのお兄さんと結婚してるのは山崎夕貴アナウンサーで、古市憲寿さんではありませんので、ご注意ください(笑)

 

古市憲寿の恋愛観が変わっている?

 

古市憲寿さんの恋愛観や結婚観はかなり変わっています。恋愛や結婚についての発言も何度か炎上しているほどです。代表的な発言をいくつか見てみましょう。

まず古市さんが彼女に求めるのは、「自分より年収があり、仕事ができる人」というものだそうです。彼女の仕事や収入を気にするってあまり聞かないですよね。彼女に対しては嫉妬心などはないそうですので、仕事や収入ということは世間体が気になるのか?と思ってしまいますよね。

古市さんご自身もかなり収入がありそうですから、古市さんよりも収入がある人というと、かなりスペックの高い女性になりそうです。ちなみに現在は彼女はいないそうですよ。テレビにも多く出演している古市さんですから、もしかしたら立候補する女性もいるかもしれませんね。

古市さんの結婚観もかなり独特で、結婚しても別の部屋、別の玄関がいいそうです。それって結婚する意味あるの?と思いますが、別居している夫婦もいますし、いろいろな結婚の形がありますからね。

でも「結婚は絶対したくないわけでもないし、絶対したいわけでもない」とおっしゃっていますから、機会が合えば結婚してもいいとは思っているようですよ。しかし離婚するのが当たり前とも思っているようで、長続きする結婚は期待していないようです。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿はアスペルガー症候群?

 

古市憲寿さんがアスペルガー症候群なのでは?という噂もあるようです。アスペルガー症候群とは一体どのような病気なのでしょうか?

アスペルガー症候群とは広い意味でも「自閉症」の一種です。「対人関係の障害」「コミュニケーションの障害」「パターン化した興味や活動」という3つの特徴があり、知的発達や言葉の発達が遅れるということはありません。

4,000人に1人はいると言われているアスペルガー症候群ですが、なぜ古市さんがアスペルガー症候群だと言われるようになったのでしょうか?それは古市さんが炎上するほどの問題発言を度々しているからのようです。

コミュニケーションの障害があるアスペルガー症候群の方は、不適切な表現や、ストレートすぎる表現をしてしまうことがあります。古市さんの空気の読めない問題発言が、今回の疑惑を生んでしまったようですね。

しかしながら古市さんは、視聴率もいいワイドショーや党首討論の司会などもされています。もちろんアスペルガー症候群でも第一線で活躍されている方はたくさんいますが、テレビ、特に生放送ですと、アスペルガー症候群の人はどんな発言をするか分からないですから、なかなか制作側もそういった番組に起用することは難しいのではないでしょうか?

古市憲寿さんは慶應義塾大学卒業後、東京大学大学院博士課程在籍中と、かなり頭のいい方です。いろいろな炎上や視聴者の意見も踏まえた上で、あえてああいったギリギリの問題発言をして話題を集めている可能性もありますね。

 

古市憲寿の血液型は?

 

古市憲寿さんの血液型にも注目が集まっているようですよ。どうして血液型に注目が集まったのか不思議ですが、やはり古市さんが不思議でマイペースなキャラクターだからでしょうか。

そんな気になる古市さんの血液型はO型だそうですよ!血液型がO型の人は「マイペース」な人が多いと言われています。確かに、古市さん、マイペースそうですよね(笑)党首討論では、小沢一郎さんに「再婚相手は見つかりましたか?」と面と向かって質問し、怒られていました。

そんな古市さんのマイペースで物怖じしない性格が面白いと言う人もいれば、常識がない、嫌い、と捉える人もいるようで、かなり好き嫌いがはっきり分かれるタイプの方のようです。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿の家族構成は?

 

ここまで見てきただけでも、古市憲寿さんはかなり変わった方のようですが、どんなご家庭で育ったのか気になりますよね。実は古市さんはあまりご家族の情報は公開していません。東京都のご出身ですが、現在は一人暮らしをされているようです。噂によると港区の高級マンションにお住まいのようですよ。

 

出典:http://tsukasastyle.com

 

以前、「1分間の深イイ話」で密着取材をされた際の、古市さんの自宅画像です。かなりの本の量ですね!この量の本を収納するだけでも、かなりの広さが必要そうです。

話は逸れましたが、現在おひとり暮らしをしているということで、独身ではありますが、既にご実家からは出ていることが分かります。父親が公務員、母親が専業主婦という家庭で育ったそうです。公務員の家族というと、ゆるいイメージはないですよね。

学歴もかなりありますし、ある程度、厳しいご家庭で育ったのかもしれません。兄弟については、2歳年下の妹さんが一人いるそうです。すでにご結婚されていて、お子さんもいるそうですよ。

2015年には甥っ子も誕生しているようで、甥っ子とのツーショットがたまにSNSにアップされています。赤ちゃんを抱っこしている古市さんは、テレビで公言しているような「子供嫌い」にはまったく見えません。

 

 

View this post on Instagram

 

昔、家族で行った場所に。すぐに泣かれるの巻。 #静岡 #戸田 #甥 #泣かれる

古市憲寿さん(@poe1985)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

妹の子どもがいつの間にか大きくなってた。

古市憲寿さん(@poe1985)がシェアした投稿 –

 

むしろ、テレビで見るよりかなり優しい表情ですよね!甥っ子とのショットでは「子供嫌いはテレビ向けのキャラだったんだ」などの声もあるようですよ。時々、妹さんの家にも遊びに行っているようで、妹想いの優しいお兄さんなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿はかつらだった?

 

古市憲寿さんにかつら疑惑もあるようなので、画像で見てみましょう。こちらがかつら疑惑のかけられている画像です。

 

出典:https://mihime-dream.com/

 

確かに言われてみれば、かつらのように見えなくもないです。でもこちらの画像も見てみてください。

 

 

これはすごく自然で、まったくかつらっぽくないですよね。推測ですが、たぶん古市さんはすごく毛量が多いんだと思われます。そして前髪を伸ばして、分け目を付けると、毛量が多くてペタっとさせている分、かつらっぽく見えてしまうのではないでしょうか?

はっきりしたことは本人のみぞ知る、といったところですが、まだ33歳ですし、かつらの可能性は低いと思われます。

 

古市憲寿の交友関係が超豪華!

 

恋愛についてはかなり変わった考え方の古市憲寿さんですが、人間関係が苦手なのかと思いきや、交友関係は意外と豪華なことが分かりました。古市憲寿さんの交友関係の一例を見てみましょう。

プライベートでも交友がある人としては、前田裕二社長や田原総一朗さん、小泉進次郎さんや蜷川実花さん、千秋さんや城田優さんなど、幅広い人脈があることが分かります。

全員好きなのかと思いきや、「嫌いな人がいたらサンプルだと思って接する。サンプルだと思えば、好きにも嫌いにもならない」「断られてもいいくらいの気持ちでたくさん食事に誘った方がいいと思う」とこれまた独特な考えを明かしています。

サンプルで付き合いを続けるのがストレスになる人もいると思いますが、古市さんは勉強熱心なんでしょうね!古市さんの誕生日パーティにも、かなり多くの有名人や芸能人が集うらしく、古市さんがどう思っているにしろ、いろいろな方から慕われているのが分かります。

 

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿、昔は友達がいなかった?

 

今ではこんなにも交友関係が広い古市憲寿さんですが、実は大学に入るまではあまり友達を作らなかったそうです。小学校から高校まで、あまり共通点のない同級生と無理して仲良くなろうとする空気が嫌で、友達は自分から作らなかったそうですよ。

 

出典:http://best-times.jp

 

古市さんらしい意見ですよね。学校にもあまり行っておらず、たまに登校してテストを受けてトップになっていたそうです。学校に行かなくても成績が良かったのですから、学校に行く意味もあまり理解できなかったのかもしれませんね。

大学に入って、好きなことや考え方が合う人も見つかったようで、交友関係が一気に広がったそうです。確かに大学は専攻している分野もありますし、共通の話題が増えるのかもしれません。特に仕事を始めてからは共通点も増えることで、友達も増えたようですね。

古市さんにとっては友達というより仲間の感覚が近いようで、仕事につながる関係というポイントが大事だとおっしゃっています。古市さんの仕事に真面目なところが現れているのかもしれませんね。

古市さんが友達になりたいと思う人はどんな人なんでしょうか?それは賢い人や、自分の知らないことを知っている人だそうです。古市さんにとって尊敬できるかどうかが大きなポイントになっているようですね。

 

古市憲寿の経歴が超すごい?

 

古市憲寿さんは東京都のご出身ですが、埼玉県立越谷北高等学校を卒業されています。ご家族で埼玉に引っ越されたのかもしれませんね。ちなみに佐藤健さんも同じ高校のご出身です。

高校卒業後はAO入試によって、慶應義塾大学環境情報学部に進まれます。いろいろなジャンルが網羅されていて、自由が利くことに魅力を感じて、この学部に進まれたそうですよ。俳優の水嶋ヒロさんや一青窈さんも同じ大学の出身です。

2005年にはノルウェーのオスロ大学に、1年間交換留学をしています。しかもノルウェーに留学したきっかけが、就職を避けるためだったそうです。楽そうだから、という理由でノルウェーを選んだ古市さんですが、社会保障や福祉関連のことはしっかり勉強されていたそうです。

のらりくらりと生きてきたような言い方をされていますが、やることはしっかりやってきた方なんですね。2007年に大学を卒業後、東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程に入学し、卒業されています。

今では様々な分野で役職を持たれていて、それがかなりスゴイのでご紹介します。

  • 慶應義塾大学SFC研究所上席所員
  • 2012年(野田内閣)内閣府国家戦略室「フロンティア分科会」部会委員
  • 2013年(安倍内閣)「経済財政動向等についての集中点検会合」委員
  • 2013年(安倍内閣)内閣官房行政改革推進本部事務局「国・行政の在り方に関する懇談会」メンバー
  • 2014年内閣官房「クールジャパン推進会議」メンバー
  • 2014年朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員
  • 2015年伊勢志摩サミットロゴマーク選考会審査委員
  • 2016年~自民党「歴史を学び未来を考える本部」オブザーバー
  • 2017年厚生労働省「多様な選考・採用機会の拡大に向けた検討会」委員

難しい名前がたくさんですね!それだけ古市憲寿さんが頭がいいことが分かりますね。これ以外にもテレビにコメンテーターとして出演したり、著書を執筆したり、雑誌にエッセイを書いたり、株式会社ぽえちの代表取締役も務めています。

 

スポンサーリンク

 

■古市憲寿さんの人気著書はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

古市憲寿プロフィール

 

最後に古市憲寿さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】古市 憲寿(ふるいち のりとし)

【生年月日】1985年1月14日

【年齢】33歳(2018年10月現在)

【出身地】東京都

【職業】作家、社会学者

 

古市憲寿は結婚してる?アスペルガー症候群説や血液型も調べてみた!まとめ

 

古市憲寿さんについて、結婚してる説やアスペルガー症候群の疑いについて、また血液型についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

結婚してると噂もあったようですが、現在は独身で彼女もいないそうです。アスペルガー症候群については、はっきりしたことは分かりませんが、おそらく違うのではないかと思われます。血液型はO型でしたね。

過激な発言で炎上も多い古市憲寿さんですが、実は甥っ子を可愛がる優しい一面もあることが分かりました。嫌われ役を買って出ているのかもしれませんが、古市さんのいい面も是非全面に押し出して、これからも活躍していってほしいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です