伊藤美誠(みま)の母親の年齢は?中国人で母子家庭の噂が気になる!

卓球の伊藤美誠選手、オリンピックでも大活躍されましたよね。その伊藤選手の母親が実は中国人だという噂が!?さらに母子家庭という情報もあり母親の人物像や年齢が気になります。

  • 伊藤美誠選手はハーフなの?
  • 母親が中国人だと噂される根拠は?
  • 母親の年齢や母子家庭というのは本当?

数々の噂についてリサーチしてみました!

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の母親の年齢は?中国人ってほんと?

 

卓球の伊藤美誠選手の母親が中国人ではないか?と噂されています。

卓球の強豪国といえば中国です。そして同じ卓球の張本智和選手のご両親が中国人で、張本選手は帰化して日本国籍を取得しているのは有名な話。

卓球でオリンピックにも出場している伊藤選手の母親がもし中国人でも、そう珍しくもないでしょうか。

調べたところ、伊藤美誠選手の母親は中国人ではありませんでした!一体なぜ中国人という噂が広がったのでしょう。

伊藤選手のお母様は伊藤美乃りさん。静岡県磐田市出身の日本の方です。母親だけでなく父親が中国人だという噂も見かけましたが、ご両親共に日本人で間違いありません。

そんな母の美乃りさん、若く見えますよね。これは年齢が気になります!過去のインタビューで答えている年齢を参考にすると、おそらく今42、3歳です。高校生の娘を持つ年齢の方に比べると、やはり実際の年齢よりお若く見えます。

 

伊藤美誠の母親はスパルタ?胎教までしていた!

 

伊藤美誠選手の母美乃りさん、スパルタな母親として有名なんです!

ご自身も卓球をされており、高校ではインターハイに出場するほどの腕前でした。それもあってか伊藤選手を一流の卓球選手にするためかなり厳しく育てたそうです。その熱意は伊藤選手が生まれる前、まだお腹にいる頃から始まっていました。

お腹にいる赤ちゃんに音楽を聴かせたり、絵本を読んだりと熱心に胎教をするママも多いですが、母美乃りさんの胎教は一味違います。

お腹の中の伊藤選手に向かって「カットマンはとにかく拾ってくるから我慢して粘って攻めるのよ」と語りかけ、世界で有名な卓球選手の試合映像を見てはプレーを実況中継したというのですから驚きです!

 

 

3歳で卓球を始めた伊藤美誠選手ですが、なんと1日最低7時間という練習を毎日こなしていたそうです。

まだ幼稚園児だった伊藤選手、ラケットを振ると腕が当たって額が腫れ上がることも。しかし美乃りさんはそこで「かわいそう」と言って練習をやめさせるような母親ではありません。

伊藤選手が転んで膝を怪我した時には「どうして転んだの!卓球の練習ができなくなるでしょう!」と厳しく叱ったと言います。

 

 

試合に負けたら1、2時間のお説教は当たり前。練習が終わるのは毎日夜中0時過ぎ。疲れて眠る伊藤選手の耳元で美乃りさんが「美誠は中国選手に勝つ」「中国の選手に勝つのは美誠」と潜在意識に囁きかける徹底ぶり!

お正月も誕生日もなく毎日練習に明け暮れたといいます。これもすべて、伊藤美誠選手を一流選手にするため。母のスパルタは愛情の裏返しだったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠は母子家庭で父親は離婚していた?職業は?

 

伊藤美誠選手の母親については分かりましたが、父親はどんな方なのでしょう。そして母子家庭だという噂は本当なのでしょうか?

伊藤美誠選手のお父様は、年齢は42、3歳で母美乃りさんとは同世代のようです。会社名はわかりませんが、一般企業のサラリーマンでお母様と同じくお父様も卓球経験者だそうです。

個性的で情熱的な母とは違い、物静かな方のようです。そして、伊藤美誠選手は母子家庭?という噂は本当でした。2011~12年頃にご夫婦は離婚されており現在母子家庭です。

伊藤選手が卓球で才能を発揮し始めた頃、家でも十分な練習ができるよう2000万円の借金をして新築を購入。家族で移り住むのですがなぜか離婚する事になり、父親だけが家を出ました。その後住宅ローンが払えずお父様は自己破産をしたそうで、母美乃りさんが返済したんだとか。

ただ、確かに母子家庭ではありますがお父様も変わらず伊藤選手の試合を見に来ており、交流はあるようです。そして伊藤選手も母子家庭になったからと言ってメソメソするようなこともなかったそうです。

離婚前から母美乃りさんと二人三脚状態で、父親はそれを一歩引いて見守っていたのかもしれませんね。両親が離婚して母子家庭になっても弱音を吐かず努力を続けた伊藤美誠選手、精神力も強いですね。

 

伊藤美誠の生意気発言が話題に!

 

そんな伊藤美誠選手ですが、緊張をしない勝気な性格からか、度々その発言で賛否両論を巻き起こしています。次は伊藤選手の生意気発言について調べてみました。

 

伊藤美誠選手の生意気発言?①

まずは2017年11月23日に行われた卓球スウェーデンオープンでのこと。女子ダブルスで世界ランクトップの中国ペアを破り優勝した際の発言が生意気だと炎上してしまいます。

その発言が「表彰台で自分たちよりも低い台に中国選手がいて、“え?”って感じだった。(3年後の東京)五輪でもそうなってくれたらいいな」というもの。

この発言が中国で紹介され、中国の卓球ファンから怒りを買ってしまいます。伊藤選手としては率直な感想だったようですが、中国で特に人気の高い福原愛選手が常に謙虚で発言も控えめだったのもあってか、悪目立ちしてしまいます。

 

伊藤美誠選手の生意気発言?②

続いて、同じく卓球の早田ひな選手が世界ランク1位の丁寧選手と試合をすることになった時。

丁寧選手に勝利した経験のある伊藤美誠選手が、丁寧選手について「対応力低い」と早田選手にアドバイスしたというもの。

伊藤選手と早田選手は同期ですから、強敵との試合に向けて勝って欲しくてあえて強気なアドバイスをしたのではないかと思うのですが、丁寧選手に対して失礼だし生意気すぎる!と一部から批判されてしまいます。

 

伊藤美誠選手の生意気発言?③

さらに、リオオリンピックでのインタビューで福原愛選手と石川佳純選手に対し「先輩2人を手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と発言しました。

これも年下のくせに生意気ではと賛否両論の嵐となります。同じような発言を水泳の松田丈志選手も先輩の北島康介選手に対してしているのですが、こちらは感動エピソードとして有名ですよね。

なのになぜ!?となるのですが、これもやはり普段の生意気発言の影響でしょうか。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の母は再婚している?

 

伊藤美誠選手の母親、美乃りさんが再婚しているのではないかという情報もあったので、詳しく調べてみました。可愛いと評判の美乃りさん、確かに再婚していてもおかしくないほどお若いですよね!若い時の美乃りさんは伊藤美誠選手にそっくりです。

 

 

シングルマザーとして、美誠選手を一生懸命育ててこられましたから、再婚して美乃りさんも誰かに頼りたいと思っても不思議ではありませんよね。再婚情報について調べてみましたが、美乃りさんが再婚したという情報はありませんでした。

しかしながら、2013年頃に離婚したといわれている元旦那さん、つまり伊藤美誠選手の父親とは今でも交流が続いているようです。伊藤美誠選手の試合は欠かさず応援に行っているそうで、やはり離婚しても娘のことは心配なんでしょうね!

父親も昔卓球をしていたことがあったらしいので、美誠選手にアドバイスなどもしているのでしょうか?試合会場で美乃りさんと話をしているところなどが目撃されて、美乃りさんが再婚したのでは?という噂になったのかもしれません。離婚しても父親と母親が仲が良いのは、美誠選手にとってもいいことですよね!

父親が観戦に来てくれることも、美誠選手のパワーの源になっているのかもしれません。ということで、伊藤美乃りさんの再婚についての情報はありませんでした。今は、美誠選手のサポートをするのにお忙しくて、恋愛をしている時間もないのかもしれませんね。

しかし美乃りさん、まだまだお若くてキレイですから、今後は再婚することもあるかもしれません。美乃りさんの今後の再婚についても注目していきたいですね!

 

伊藤美誠の母の実家は?

 

伊藤美誠選手の母、美乃りさんはシングルマザーとして美誠選手を育ててきたわけですが、経済面でも生活面でもサポートがないとやはり厳しいですよね。ということは、美乃りさんのご両親、つまり美誠選手のお祖父さんお祖母さんがお近くに住まわれていたんでしょうか?

美乃りさんのご実家についても調べてみました。美乃りさんは静岡県磐田市のご出身です。父親の健一さんは寿司職人だそうで、おそらくご実家も寿司屋を経営しているのではないかと思われます。美誠選手も「じーじ」の握るお寿司が大好きだそうですよ!

帰省するたびに「食べたい」とせがみ、健一さんが握るそうです。健一さんにとっても、孫にせがまれるなんて嬉しいでしょうね!卓球の大会で遠征することもあった美誠選手。美乃りさんはその遠征費を稼ぐために昼夜働いていたそうです。

そんな忙しい美乃りさんの代わりに、健一さんと奥さんの町子さんが毎日の食事の準備や、卓球場への送り迎えもしていたそうで、美誠選手も「じーじ」「ばーば」と呼んで慕っているそうです。

今でも父の日母の日には祖父母にもプレゼントを贈るほど、祖父母思いの優しい美誠選手でした。祖父母も美誠選手の試合を見に行くのが本当に楽しみだそうで、応援に行っては大声で応援しているそうです。

健一さんは少し前に足を悪くしたそうなのですが、孫の試合を見るために手術までしたんだそうです。きっと美誠選手の応援が、お二人の生きがいになっているんでしょうね!美誠選手はいろいろな方に愛されて育ってきたのがよく分かります。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の母の育児法とは?

 

伊藤美誠選手は小学校6年生のときに「2016年にはオリンピックに出場、2020年には団体優勝、個人戦で優勝したい」と作文に綴っています。かなり具体的な夢ですよね。こんな風に、自分の夢を見つけられる子供になってほしいと、親なら誰でも願うと思いますが、伊藤美乃りさんはどうやって美誠選手を育ててきたのでしょうか?

美乃りさんは命に係わること以外は決して口を出さず、プロデューサーのように客観的に子供を観察して育ててきたそうです。必ず本人に考えさせること、これが美乃りさんが意識して取り組んできたことだそうですよ。

 

出典:https://nobiru.co/

 

本人が悩みを相談してきても、まず話を聞いたあとは「ママはこう感じたけど、美誠はどう思う?どうしたらいいと思う?」と最終的な判断は子供にさせるそうです。その代わり、子供に「努力する」姿勢を見せるために、ご自身も英会話の勉強をしたる、いろいろな資格を取ったりしてきたそうです。

いつも一生懸命な美乃りさんの背中を見てきたからこそ、美誠選手も自分で考えて行動できるようになったのかもしれませんね。

 

伊藤美誠(みま)の父親は卓球部の監督?

 

一部では伊藤美誠(みま)選手の父親が「伊藤誠」さんだという噂があるようです。確かに名前の漢字も似ていますし、父親の名前の漢字から一字取って子供に付けることはよくあることですよね。この「伊藤誠」さんとは一体誰なのでしょうか?

伊藤誠さん、読み方は「いとう せい」さんといいます。この方はシチズン時計株式会社の卓球部の監督をされている方です。シチズンの卓球部といえば、2018年に30年ぶりに全日本実業団で、日本リーグ後期では23年ぶりに優勝を果たしています。その優勝に導いた監督ということですから、すごい方であることがよく分かります。

 

 

伊藤誠さんが伊藤美誠(みま)選手の父親でもおかしくはないですよね。しかしながら、この伊藤誠さんと伊藤美誠(みま)選手、まったくの別人でした!伊藤美誠(みま)選手の父親は、母親の美乃りさんと同い年の会社員の男性だそうで、卓球経験者ということだったので、もしかしたらと思いましたが違ったようですね。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠(みま)の母親の成績は?

 

伊藤美誠(みま)選手の母親である美乃りさんは卓球経験者であることは先ほども触れましたが、現役時代の成績はどうだったのでしょうか?娘をここまで強く育て上げた伊藤美乃りさんの卓球歴や現役時代の成績についても調べてみました。

伊藤美誠(みま)選手の母親、美乃りさんが卓球をやっていたのは中学1年生から大人になるまでの10年間だそうです。意外とスタートは遅かったんですね!もしかしたら、それもあって娘には早いうちから卓球を、という思いで、胎教などもされていたのかもしれません。

伊藤美乃りさんは静岡県立二俣高等学校に通われていました。アテネオリンピック日本代表の内山佳保里さんやロイヤルホールディングスの黒須康宏社長もこの高校のご出身ですが、現在はすでに閉校となってしまっています。先ほども書きましたが、高校時代、美乃りさんは卓球女子ダブルスでインターハイに出場しています。

残念ながら上位に入賞するほどの結果は残せなかったようですが、インターハイに出場しただけでもすごいことですよね!高校卒業後、大学は奈良文化女子短期大学に進学されました。ご実家は静岡ですから、大学進学を機に家を出られたのかもしれません。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

大学時代には卓球でインカレに出場されています。この時も、残念ながら上位には食い込まなかったようですが、全国大会に出場するほどの腕前だったことは間違いないようですね。きっと伊藤美誠(みま)選手のように、早いうちから卓球を始めていれば、もっと卓球選手として活躍されていたのかもしれません。

就職後は社会人チームにも所属し、卓球を続けていたそうです。会社からも伊藤美乃りさんの卓球の腕前が認められていたようですね。伊藤美誠(みま)選手が卓球を始めたのは、2歳の時に母親が卓球をする姿を見て「私もやりたい」と言ったことがきっかけだったそうですから、結婚や出産を経てからも卓球を続けておられたようですね。

 

伊藤美誠(みま)の母親のコーチ歴は?

 

現在では、娘の伊藤美誠(みま)選手のコーチだけでなく、卓球女子日本代表のコーチまで務める伊藤美乃りさんですが、コーチ歴はあったのでしょうか?調べてみたところ、伊藤美乃りさんは娘のコーチをするまで、コーチとしての経験はなかったそうです。

2歳の時に伊藤美誠(みま)選手が「私もやりたい」と言って以来、娘のコーチとしてサポートしてきた美乃りさんですが、卓球を教えるだけでなく、ご自身もかなりの勉強をされたようです。現在では日本帯域協会認定の上級指導員、公認コーチの資格だけでなく、整体師の免許も取得されています。

伊藤美乃りさん、真面目で努力家なんでしょうね!この卓球の指導員としての資格と、伊藤美誠(みま)選手を育て上げた実績が買われ、卓球女子日本代表のコーチに任命されました。整体師の免許も持っている伊藤美乃りさんは、日々マッサージもしながら伊藤美誠(みま)選手を献身的にサポートしているそうです。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠の凄すぎる卓球経歴と実力

 

大物発言が多めの伊藤選手ですが、その経歴と実力は十分大物なんですよ!

2歳で卓球を始めた伊藤美誠選手。4歳になると豊田町卓球スポーツ少年団で本格的な指導を受け始めます。

どんどん実力を上げ、2008年には全日本卓球選手権バンビの部で優勝、2010年にはカブの部でも優勝。さらに翌年2011年には全日本卓球選手権に10歳2か月で出場し初勝利!

福原愛選手の持つ全日本最年少勝利記録を塗り替えてしまいます。その後も次々と最年少記録を樹立していきます。

中学生になると大阪の昇陽中学校へ進学。元女子日本代表監督の村上恭和氏が設立した関西卓球アカデミーへ入会しさらに腕を磨きます。

この頃にはすでに世界クラスの選手に勝っていたというのですから凄すぎますね。2014年、ワールドツアードイツオープンでは平野美宇選手とダブルスを組み初優勝。

これもワールドツアー最年少記録を塗り替える結果となります。そして遂にはリオオリンピックで日本代表に選ばれ、銅メダルの快挙!

最年少記録をこれでもかと塗り替え、オリンピックの代表にも選ばれた伊藤美誠選手。まだ高校生なのに素晴らしい経歴ですよね。

 

■伊藤美誠選手の母親の話題書籍や伊藤美誠選手関連の本はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

伊藤美誠プロフィール

 

名前:伊藤美誠(いとうみま)

生年月日:2000年10月21日

出身地:静岡県磐田市

身長:150㎝

体重:45㎏

血液型:O型

出身校:昇陽高等学校在籍

所属:スターツSC

プライベートではフィギュアスケートの本田真凛選手と仲良しだそうで、一緒にUSJに行ったりするんだとか。卓球以外ではK-POPが好きな普通の女子高生です。

 

伊藤美誠(みま)の母親の年齢は?中国人で母子家庭の噂が気になる!まとめ

 

いかがでしたでしょうか。伊藤美誠選手の母親が中国人では?という噂はデタラメでしたね。

実際の年齢より見た目も若くかわいい母美乃りさんですが実際は個性的な方でした。母子家庭というのは本当でしたが、一緒に暮らしていなくても父娘の絆は強そうです。

生意気だと言われることも多い伊藤美誠選手ですが、それも実力のうち!ますますの活躍が期待されます。今後も大注目ですよ!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒伊藤美誠の高校卒業後は大学進学?ネックレスブランドも気になる!

⇒伊藤美誠がぶすすぎで顔でかい?アンチが多い理由が気になる!

⇒伊藤美誠(みま)が生意気発言連発?嫌いと言われる理由を調べてみた!

⇒伊藤美誠(みま)の高校どこ?大阪の昇陽高校の噂と偏差値を調べてみた!

⇒伊藤美誠(みま)の父親は中国人?身長体重も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください