ベリーグッドマンのメンバー名前や年齢は?出身も調べてみた!

皆さんはベリーグッドマンをご存知でしょうか?

通称「ベリグ」と呼ばれる男性3人組ユニット。インディーズ時代から注目され、密かにコアなファンが多いベリーグッドマン!「メンバーの名前も年齢も知らない」、「どこ出身の人たち?」と、まだ「ベリグ」をご存知ない皆さんにベリーグッドマンの魅力をご紹介します!

メンバーの名前や年齢、出身から彼女の噂まで、もちろん人気曲もチェックしていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ベリーグッドマンってどんなバンド?

 

まずはベリーグッドマンがどんなユニットなのか?から紹介していきましょう。

ベリーグッドマンと聞いて、もしかしたらスウィング・ジャズの代表的なクラリネット奏者である、「ベニー・グッドマン」を思い出した方もいるかもしれませんね。

ベリーグッドマンは男性3人組のヒップホップユニットで、インディーズ時代から大変コアなファンの支持を受け、人気を博してきました。その勢いはメジャーデビューしてからも衰える事はありません。

メジャーリーガーである前田健太投手をはじめプロ野球選手にもベリーグッドマンファンは多く、登場曲として使用している選手が多数。前田健太選手に至っては、ベリーグッドマンが登場曲を提供し話題になりました。

 

 

お互いにファンという事で、ご覧の通り交流も。

その他にも高校野球の大会や、ローカル番組でもベリーグッドマンの楽曲が使用されており、聞いた事ある!知ってる!という方は、幅広い年齢層で実はいらっしゃるのではないでしょうか。

続いてはベリーグッドマンの人気曲や代表的な曲についてご紹介していきます。

 

ベリーグッドマンの人気曲が知りたい!

 

早速ベリーグッドマンの人気曲をご紹介していきます。

まずは「ライオン」です。今何かで悩んでいたり、落ち込んで諦めそうになっている方にぜひ聴いて頂きたい一曲。優しいメロディとその歌詞が、きっと心に染みわたり前向きになれます。高校野球で使用されていたのでご存知の方も多いでしょうか。

 

 

続いても野球つながりで、「ライトスタンド」。こちらの動画では、今年の夏の高校野球大会で優勝し、春夏連覇を果たした大阪桐蔭高校の吹奏楽部と共演しています。大阪桐蔭の吹奏楽部といえば高校野球の応援でも有名ですよね。

 

 

プロ野球でも登場曲として使用する選手もいて、今も人気のある曲です。

続いての「Hello」も前向きになれる、応援歌のような一曲です。ベリーグッドマンの曲は全体的に聴くと前向きになれる、希望を持てる曲が多いです。そして美しい3人のハモリに癒されます。

 

 

他にもたくさん素晴らしい楽曲があるので、興味のある方にはぜひ聴いて頂きたいです!

応援ソングやラブソングが多く、どの曲も元気が貰える事間違いナシです。お疲れ気味の現代社会には、ベリーグッドマンのように心に栄養をくれるアーティストが必要だと個人的には思います。

 

スポンサーリンク

 

ベリーグッドマン、メンバーの名前や本名を紹介!

 

ベリーグッドマンの人気曲が分かった所で、ここからはベリーグッドマンのメンバーの名前や年齢、出身などについて紹介していきます。

まずはメンバーの名前や本名から。

・名前:Rover(ロバー)

 

 

ベリーグッドマンのリーダーを務めているのがRoverこと、西村洋一さんです。イケメンで女性人気も高いのが特徴。メンバーそれぞれの力が十分に発揮できるよう、全員の意志を尊重しつつもまとめてくれる、頼れるリーダーです。

・名前:MOCA(モカ)

 

 

MOCAこと金山晋也さん。一児の父で、良きパパぶりをSNSで見る事もできますよ。実家はお好み焼き屋さんなんだそうです。そして教員免許を持っているという意外な事実も。

メンバーの中で一番陽気な印象ですが、一番しっかりしているのがMOCAかもしれませんね。

・名前:HiDEX(ヒデックス)

 

 

HiDEXこと鈴木英明さん。Roverとは中学時代の同級生です。ベリーグッドマンとしての活動だけでなく、アーティストに数多くの楽曲を提供するなど、活躍されています。

ベリーグッドマンが結成される以前、中学時代の同級生だったRoverとHiDEXが「Roofy」というユニットを結成しましたが、ケンカになり解散。

MOCAのソロアルバム発売をきっかけに、二人がプロデュースに参加しもう一度意気投合、ベリーグッドマンが結成されました。

 

スポンサーリンク

 

ベリーグッドマン、メンバーの年齢が気になる

 

ベリーグッドマンメンバーの年齢も気になりますね。一見、若くも見えますが既婚者で子持ちのメンバーもいる訳ですから、割と落ち着いた年齢だったりするのでしょうか。

先にも記した通り、RoverとHiDEXは中学の同級生という事ですから、年齢は同じです。1988年生まれの30歳です。

唯一の既婚者、MOCAも同じで、年齢は30歳でした。全員同い年なんですね!

年齢30歳の1988年生まれといえば、「奇跡の世代」と呼ばれています。スポーツ界や芸能界で成功している方がとても多いんです。

ベリーグッドマンのメンバーも同じく年齢30歳の奇跡の世代。「ゆとり」と呼ばれ、何かと暗い時代をたくましく育ってきた世代だからこそ、聴く人を元気にする楽曲を作り出せるのかもしれませんね。

 

ベリーグッドマンのメンバーって出身はどこ?

 

続いてはベリーグッドマンメンバーの出身についてです。こちらもRoverとHiDEXは同級生ですから、転校生でなければ出身は同じはずです。

調べてみた所、全員が出身は大阪市という事でした!細かく出身について見てみると、RoverとHiDEXが大阪市浪速区の出身、MOCAが大阪市西成区の出身という事でした。

メンバー3人とも大阪の中でも特にディープな大阪出身のようですね。

MOCAの実家がお好み焼き屋さんであると書きましたが、お店の名前は「ビストロ」で、西成区にあります。

 

 

MOCAの父親がお店を切り盛りしており、ベリーグッドマンのファンからも愛されているようです。お店としても熱烈にベリーグッドマンを応援されていますよ。

 

スポンサーリンク

 

ベリーグッドマンのメンバーに彼女は?結婚は?

 

さて、MOCAは結婚して一児の父親である事は分かりましたが、残りのメンバーは彼女や結婚の噂はあるのでしょうか。

年齢も30歳という事で、これから結婚も視野に入ってくる年代ではあると思いますがどうなのでしょう。調べてみましたが、RoverとHiDEXの彼女についての情報は見当たりませんでした。

その昔、出会ったばかりの頃のRoverとMOCAがあまりにも一緒にいるせいで、Roverと同棲していた彼女が出ていってしまった、という噂だけが見つかりました。どれだけ仲良しなんでしょう!?

よほど音楽の事で語り合い、分かち合いたかったのでしょうね。それだけお互いの音楽性に惹かれあったのでしょう。そのお陰で今のベリーグッドマンがある訳ですが、当時の彼女としては複雑だったでしょうか。

 

ベリーグッドマン、メンバーのプロフィール

 

  • 名前:Rover(ロバー)
  • 生年月日:1988年5月29日
  • 出身地:大阪市浪速区

 

  • 名前:MOCA(モカ)
  • 生年月日:1988年4月24日
  • 出身地:大阪市西成区

 

  • 名前:HiDEX(ヒデックス)
  • 生年月日:1988年11月18日
  • 出身地:大阪市浪速区

 

ベリーグッドマンのメンバー名前や年齢は?出身も調べてみた!まとめ

 

今回はベリーグッドマンについてご紹介しました。

メンバーの名前や年齢や出身から、人気曲などについてもまとめましたがいかがでしたか?きっとハマる曲が見つかったと思います。

これから更に人気上昇していくであろうベリーグッドマン。目が離せません!今後の活躍に注目です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください