安田章大のメガネの理由は?ブランドも気になる!

2018年7月に、病気や手術について公表し話題となった、関ジャニ∞メンバーの安田章大さん。手術後は、あまりテレビには出ておらず、出演時にはメガネを着用しています。病気が理由でメガネをかけているのでしょうか?メガネのブランドも気になります。

今回は、ファンも心配な安田章大さんの病状や、メガネをかける理由、気になるメガネのブランドまで、リサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

安田章大の病名は?

 

安田章大さんが病気を公表したのは、2018年7月でしたが、その発表は、ファンクラブサイトで、メンバー同席の元、動画で発表されました。公表される前までは、「打撲」「怪我」という情報しかなかったので、ファンの方は驚きましたよね。

安田章大さんの病名は「髄膜腫」でした。髄膜腫とは、脳に出来る腫瘍のことで、「腫瘍」と聞くと「がん」等の悪いもののイメージですが、腫瘍には良性と悪性のものがあります。安田章大さんの髄膜腫は、良性のものでした。

良性といっても、まったく症状がない訳ではなく、安田章大さんの場合は、めまいや立ちくらみがひどく症状として出ていたようです。2018年4月にあった、同メンバー渋谷すばるさんの事務所退所会見も、安田章大さんはめまいによって転倒し、背中と腰を強く打ち、腰を骨折して欠席しています。

 

 

腫瘍が良性で早期発見だったため、2017年2月に手術をし、その手術は無事成功しました。この腫瘍が悪性だったら・・めまいによって転倒した際に打ちどころが悪かったら・・と考えると恐ろしいですね。

安田章大さんが患った「髄膜腫」は、年齢や性別関係なく、誰にでも発症しうる病気です。きっと、安田章大さんは、めまい等に悩み、すぐに病院で検査をしたことにより、早期発見が出来たのだと思います。健康診断や早めの検診が大切なことを、安田章大さんに教えていただけました。

 

安田章大は手術したの?

 

前述の通り、安田章大さんは2017年の2月に髄膜腫の手術をし、除去成功しています。手術後の頭の傷跡は残っており、その傷跡を、安田章大さんは隠さず、見えるような髪型にしているようです、理由は、「傷跡は生きている証拠」だと考えているようで、「同じ病気の人たちに勇気を与えられたら」とも考えているようです。

 

 

この手術をしたことは、2018年の7月に公表されるまでは、まったく触れられていなかったようです。2017年5月~6月には、安田章大さんは主演の舞台をこなし、7月~9月にかけては、関ジャニ∞のツアーもこなしているのです。

 

 

これにはファンも、「手術したなんて微塵も感じられなかった」「身体はしんどいはずなのに、それを見せないのはすごい」「もしかして、転倒して骨折しなければ、病気や手術のことは公表しなかったのでは?アイドルの鑑だね」等、驚く声が多かったようです。

手術後しばらくたってからも、めまいや立ちくらみ等の症状はあったようですし、それによって、腰の骨折という大きな怪我をしてしまった安田章大さんが心配ですね。

安田章大さんが骨折してしまったタイミングが、関ジャニ∞メンバーの渋谷すばるさんが事務所退所を発表するタイミングと被ってしまったため、ファンの動揺を最小限にするために、発表が遅らされたそうです。自分の身体のことだけでなく、メンバーやファンを気遣う安田章大さんらしい行動だと思います。

 

スポンサーリンク

 

安田章大は後遺症は大丈夫?!

 

安田章大さんが発症した「髄膜腫」は、脳腫瘍の一種で、最も多い良性の腫瘍だそうで、手術が必要ない場合もあるようです。症状は、腫瘍が脳を圧迫して、頭痛やめまい、目や耳にも障害が出てくるようです。安田章大さんの場合は、目が見えにくくなったり、照明等で目がちかちかしてしまうこともあるようです。

髄膜腫は、脳を切ったりせずに手術するそうなので、後遺症はあまり出ないと言われているようですが、やはり、人によっては、後遺症が出てしまう人もいるようです。安田章大さんが転倒し、腰を骨折してしまった理由も、めまいによる転倒でした。

骨折してしまった後は、7月からのツアーに向けて、テレビの収録はほとんど参加せず、治療等に専念していたようですが、骨折による症状の他にも、腫瘍による後遺症も多少は出ていたそうです。

しかも、安田章大さんは、もともと、ヘルニアを患っているので、その悪化も心配されています。現在は後遺症による症状はあまりでていないようですが、今後無理をし過ぎてしまうと、後遺症が悪化してしまう恐れがあるかもしれません。ファンはもちろん、ファンでなくても心配になってしまいますね。

 

安田章大がメガネの理由は?

 

安田章大さんは、手術後メガネをかけることが多かったようです。メガネをかけている理由は、やはり、髄膜腫の後遺症のようで、強い光に目がくらみやすくなっているので、メガネを付けているようです。

 

 

メガネをかけている理由は、安田章大さん本人が、ファンクラブ向けのブログにて、「ボクがメガネをかけている理由は、目が強い光がダメでメガネかけなきゃだから」と、メガネをかけている理由を自分から発信していました。

ファンが気になっていることを察して、ブログで発信したようです。ここにも、安田章大さんのファン思いなところが感じられますよね。

安田章大さんの職業柄、強い光、照明がずっと当たっている時間が多いので、メガネがないと、目がくらんだり、めまいが起きてしまうのかもしれません。しかし、安田章大さんはメガネが似合うので、違和感なくかっこいいですね!

 

スポンサーリンク

 

安田章大のメガネのブランドは?

 

安田章大さんがメガネをかけている理由は分かりましたが、安田章大さんがかけているメガネがどこのブランドかも、気になっている人が多いようです。たしかに、安田章大さんがかけているメガネはどれもおしゃれでかっこいいですよね!

 

 

安田章大さんがかけているメガネですが、ある特定のブランドのメガネという訳ではなく、様々なブランドのメガネをかけているようです。画像のメガネは「OWNDAYS」というブランドのメガネのようです。

安田章大さんお気に入りのメガネブランドは不明なのですが、安田章大さんはブランドにこだわらず、古着屋で服を買ったりするくらい、おしゃれにこだわる方なので、メガネもブランドに関わらず、自分に似合うメガネを選んでいると思います。

 

安田章大はおしゃれ!

 

安田章大さんは、メガネにもこだわるおしゃれな方なので、服装やアクセサリーもとてもおしゃれです。メガネをかけているのも、「病気だからかけなきゃ」という理由で悲観的に考えず、「病気のおかげでおしゃれが楽しめる」と前向きにとらえて、おしゃれを楽しんでいるようです!

 

 

ファンの間でも、安田章大さんのおしゃれは有名で、安田章大さんが着けているアクセサリーと同じものを調べ、購入して着けているファンの方も多いようです。安田章大さんの感覚は独特で、そのセンスを真似する人も多いようです!

安田章大さんの、なんでも前向きにとらえ、髄膜腫になったことにも感謝して、おしゃれを楽しもうと考えられる姿が、ファンは大好きなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

安田章大の頭の傷は?

 

2018年7月に、安田章大さんが髄膜腫の手術を受けたこと、その後遺症により転倒してしまい、怪我をしてしまったことを公表しました。

その公表後は、活動を少し控えながら、治療をしていくとも発表した安田章大さん。関ジャニ∞は5人でのテレビ出演が続きましたが、2018年11月くらいから、安田章大さんのテレビ出演が少しずつ増えてきました!

そんな中、安田章大さんがテレビ出演をした際、「頭の傷はなに?」と気になった人が多かったようで、安田章大さんの頭の傷や、髪型について検索した人が多くいたようです。

 

 

安田章大さんは、頭の手術を受けたことを公表するまでは、髪は長く、帽子を被り、手術痕の頭の傷を隠している印象でした。しかし、もともと髪型はコロコロ変わる方でしたし、おしゃれな安田章大さんなので、ファンも違和感は感じていなかったと思います。

 

 

しかし、手術のことを公表してからは、髪をバッサリ切って、サイドは刈り上げて、頭の傷を隠さず、むしろ見えるようにしている印象です。

安田章大さんは、ファン向けのブログにて「自分が今、生きている証を見せていきたい」と語り、あえて手術痕が見えるような髪型にしていると報告しています。

安田章大さんの現在の髪型については、ファンも賛否両論あるようですが、個人的にはかっこいいと思います!頭の傷をあえて見せている、安田章大さんの考え方も、かっこいいですよね!

 

安田章大の髪型がすごい!

 

安田章大さんは、関ジャニ∞メンバーのなかでも、かなりのおしゃれと話題で、髪型も頻繁に変わります!手術を受けたことを発表した後の髪型はご紹介しましたが、安田章大さんのこれまでのおしゃれな髪型をご紹介していきます!

 

 

2017年、安田章大さんが髄膜腫の手術をしたのが2月ですね。髪型かなり短いスパンで変わっていますよね。ファンも把握するのが難しいのではないでしょうか(笑)

ちなみに、安田章大さんのファンは、2017年の○月頃何をしていたか、なんて話をするときは、「安田章大さんがこんな髪型の時」という感じで話をすると通じるそうです!

安田章大さんの髪型は、かっこいい系からかわいい系、奇抜系まで様々ですが、ファンの好みも分かれるようです。

 

 

かわいい安田章大さんとかっこいい安田章大さんで全く雰囲気が変わりますね!みなさんはどちらの安田章大さんが好みでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

安田章大はかなりの天然?

 

安田章大さんは、色付きメガネをかけていたり、奇抜な髪型をしているので、「ジャニーズアイドルだけど怖いのでは?」「とっつきにくそう」なんてイメージを抱く方がいるかもしれませんが、実は安田章大さんは、かなりの「天然」なのです!

 

 

関ジャニ∞メンバーも、安田章大さんの存在は癒し、と言うほど、安田章大さんの天然の発言が、場を和ませていたり、笑顔にしたりしているのだそうです。

現在の安田章大さんの外見からは、あまり想像できませんよね?過去の、安田章大さんの天然な言動は、ファンの方がまとめているほど、多数存在します!

 

 

安田章大さんの天然なエピソードは、笑えてほっこりしますが、そのエピソードを話す、関ジャニ∞メンバーも楽しそうに話していますよね!安田章大さんが関ジャニ∞メンバーに愛されていることがよく分かりますね!

 

■関ジャニ∞の曲はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

安田章大プロフィール

 

  • 名前 安田章大(やすだ しょうた)
  • 生年月日 1984年9月11日
  • 出身地 兵庫県尼崎市
  • 身長 164.5cm
  • 所属 ジャニーズ事務所・関ジャニ∞

 

安田章大のメガネの理由は?ブランドも気になる!まとめ

 

髄膜腫の発症に手術、そして骨折など、心配事が続いた安田章大さんですが、安田章大さん本人が、病気になったことに感謝し、毎日を一生懸命頑張っていることで、ファンを勇気づけ、おしゃれまで楽しんでいることが分りました。

これからの安田章大さんの体調も心配ですが、安田章大さんの活躍を応援したいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒横山裕が水卜麻美を守る動画が素敵!現在の二人と結婚の噂を調べてみた!

⇒横山裕の弟は税理士で記憶喪失?結婚式の感動のエピソードとは!

⇒錦戸亮の身長低かった?体重やジュニア時代も調べてみた!

⇒横山裕の本名は真島?田中みな実との熱愛真相を調べてみた!

⇒その他のジャニーズやアイドルの記事はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください