松本まりかと紗栄子が似てる?彼氏や身長体重も調べてみた!

ドラマ「ホリデイラブ」で一気に注目度が急上昇した、女優の松本まりかさん。これまでの芸歴や身長体重など、基本的なことをはじめ、彼氏についてや、紗栄子さんに似てる?という噂まで、気になることだらけです。

「ホリデイラブ」出演前の松本まりかさんの活躍ぶりや、身長体重だけでなく、プライベートな彼氏についての情報、そして紗栄子さんに似てる?という噂を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

松本まりかはモデル出身?ピチレモンで有望視!

 

松本まりかさんは、もともとモデルさんで、雑誌「ピチレモン」出身なのだそうです。よく耳にする雑誌「ピチレモン」ですが、どういった雑誌なのでしょう。

「ピチレモン」でかつて、モデルをしていた女性の多くは、有名な女優やタレントになっているといいます。宮崎あおいさんや、長澤まさみさん、大沢あかねさんなどなど、数えきれないほどです。なので、「ピチレモン」でモデルをする時点で、将来有望な女優タレント候補と思われるようです。

 

 

松本まりかさんは「ピチレモン」を卒業後は、主に声優と女優として精力的に活動をしたようです。今の活躍ぶりを見ていると、さすが「ピチレモン」出身者で、雑誌が将来有望と見こんだ目に狂いはなかったな、と思いますよね。

2018年まで、ドラマ「ホリデイラブ」ほど騒がれることはありませんでしたが、女優デビューが「六番目の小夜子」だったり、朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演したり、結構、メジャーな作品に出演してきたようです。

ドラマは1年に1、2作品出続けて、映画、舞台、バラエティ番組出演、そして声優、ナレーターの仕事と、これまで幅広く忙しく活動をされてきました。「ホリデイラブ」のブレイクを機にインスタのフォロワー数が5倍になり、Yahooの検索大賞に選ばれたものの、地力があるので、この勢いを衰えさせないまま、活躍していきそうですね!

 

松本まりかがカルテット出演?カルテットを怒鳴る?

 

注目度があがっている松本まりかさんなので、過去の出演作も話題になっているようです。中でも、話題になっているのが、ドラマ「カルテット」。さすが松本まりかさん、「カルテット」のような人気ドラマにも出演していたのかと、思うところですが、どうも、どんな役をやっていたのか、分かりにくいようです。

実は松本まりかさんは、「カルテット」では1話しか出演していなく、それも最終話だったそうです。松たか子さん演じる早乙女真紀の代わりとして、やってきた4人目のバイオリニスト候補の役だったといいます。名前は、大橋絵茉。声が甲高く幼い感じのバイオリニストだったそうです。

 

 

印象的だった一幕が、スーパーのイベントで4人で演奏することになったとき。その日は「肉の日」だったこともあり、カルテットのメンバーはそれぞれ、牛、豚、鶏の着ぐるみを身につけ、松本まりかさん演じる大橋絵茉はコックの姿をしました。

「大橋さんは人間役だ」と宥めつつ、練習をしようとした3人に「こんな仕事!」「恥ずかしくないんですか!」と大橋絵茉は怒ったようです。役柄とはいえ、あの3人の俳優女優に食って掛かるとは、勇気がいったでしょうね(^-^;

「カルテット」では、ちょい役っぽいし、早乙女真紀がもどってくるまでの引き立て役のようなところがありますが、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんを怒鳴りつけた女優として、一見の価値はあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

松本まりかの彼氏は?もう結婚していた?

 

ドラマ「ホリデイラブ」では小悪魔的で可愛いと評判になった松本まりかさん。プライベートでも、そうとは限らないですが、つい、あの鼻にかかった甘い感じの声で、男性のハートを射止めているのではないかと思うところです。射止められた彼氏はどんな人だろうかと、気にもなりますね(笑

 

 

恋多きそうな松本まりかさんですが、彼氏がいるどころか、結婚されていると言われているようです。ただ、これは、まったくの勘違い。ウェディングドレス姿の松本まりかさんが、結婚式を挙げている写真を見て、「もう結婚していたのか!」と多くの人が思ったようですが、単にドラマの一場面でした。

大体からして、お相手の新郎の前野朋哉さんは、すでにご結婚されて、お子さんもいます。ドラマ「重版出来!」では、同じく子持ちの漫画家を演じていたので、本当のお子さんと一緒に出演したというほど、家族大好きな親馬鹿なのだそうです(^^)

勘違いの結婚説以外で、意外に松本まりかさんの浮いた話や、彼氏の情報、噂は少なさそうです。1度だけスクープをされたのは、2013年のころで、お相手は、屋良朝幸さん。ジャニーズ事務所所属の人で、ハワイに旅行に行ったところを、撮られたといいます。

屋良朝幸さんは、滝沢秀明さんと同期で、ユニット「Musical Academy」のメンバー。テレビなどでは、拝見しないとはいえ、ダンスの上手さや振付師としての活躍ぶりは、ジャニーズのファンの間では知れ渡っているそうです。

松本まりかさんとはお似合いに見えますが、スクープされてからは、話はぱったり。スクープ後に屋良朝幸さんがダンス留学したとも聞くので、報道されたことで、縁が遠のいてしまったのかもしれませんね。

その後は恋愛沙汰や彼氏のことで、話題になることはなく、2015年にはストーカー被害にあったようです。だからというわけではないでしょうが、恋愛よりも、女友達との交流のほうが盛んのようですね。インスタには女友達と遊んでいる写真がよく上げられていますし、また、その女友達の顔ぶれがすごく、石原さとみさんとは長くつきあっていて、2人で旅行にいくこともあるそうです。

「ホリデイラブ」で注目されている現状では、下手なこともできないですし、女友達と好きに遊んで楽しむ、独身貴族を満喫しているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

松本まりかが紗栄子と似ている?壇蜜とも?

 

ドラマ「ホリデイラブ」で注目されるようになってから、松本まりかさんが、紗栄子さんに似てる?と噂がたちはじめたといいます。そう聞いただけでは、あまり、ぴんとはきませんが、あらためて比べて見てみましょう。

 

松本まりかさん

紗栄子さん

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

顔のタイプは似ていると思いますが、そっくりという、わけでもないような・・・・。

声優をしていたり、小悪魔的な役がはまる松本まりかさんなので、アニメ声っぽく鼻にかかった話し方で、魅惑的な雰囲気のある紗栄子さんと、被るところが多いのでしょう。松本まりかさん本人というよりは、ドラマ「ホリデイラブ」の役柄が、紗栄子さんを思い起こさせるのではないでしょうか。

紗栄子さんの他にも、松本まりかさんは、壇蜜さんにも似ていると言われています。これもドラマ「ホリデイラブ」の役が話題になってから、言われだしたことなので、やはり、松本まりかさん本人とではなく、演じる井筒里奈と比較してのことだと思います。

実は壇蜜さんも、ドラマ「ホリデイラブ」に出演しているので、その情報が、同作品の出演者である松本まりかさんの「〇〇に似ている」という別の情報と錯綜してしまったのかもしれませんね。

 

松本まりかの身長体重!ウェストが激細?

 

華奢で可愛らしく見える松本まりかさんの、身長体重が気になるところですよね。モデルをやっていたこともあり、さぞかし体のスタイルもいいのでしょう。

松本まりかさんの身長は160センチ。大きすぎず、小さすぎず、さすが小悪魔的な役が似合うだけあって、平均身長よりやや高めのジャストミートな背の丈です。対して、体重は公表されてはいませんが40から45キロだと言われています。身長に対する適正体重が、56キロくらいなので、大分、スリムですね。

松本まりかさんは見た目からして、体重が少なそうですが、ウェストが56センチというので、かなりスリムといえます。30代女性のウェストの平均が67センチから69センチ。さすが、元モデルというか、モデルでさえ56センチの人はそんなにいないですよね(笑。

ちなみに、モデルやタレントさんは、よくウェストを「58センチ」と公表していることが多いそうです。なんでも「8」の数字はサブリミナル効果があるとか。「58」と見ると、細いと感じても、これが「59」だと中途半端で、60台になると、モデルの割には・・・と思われるようです。

 

スポンサーリンク

 

松本まりかの高校や大学は?

 

松本まりかさんは東京都のご出身です。出身中学校は残念ながら公表されていません。都内の中学校だと思われますが、たくさん中学校がありますからね。東京都の何区なのかも分かっていないので、具体的な中学校を絞り込むことは難しそうです。

中学校卒業後は東京都立杉並高等学校に進学しています。実は「ONE PIECE」のルフィや、「ドラゴンボール」のクリリンの声優としても知られる田中真弓さんも、杉並高等学校のご出身です。

杉並高等学校は、吹奏楽部が強豪として知られる高校で、有名なジャズピアニストやギタリストなども多くこの学校から出ています。松本まりかさんは2000年に芸能界デビューされています。当時まだ16歳だった松本さんは、この高校に通いながら芸能活動をされていたんですね。学業と芸能活動の両立は大変だったでしょうね。

しかしきちんと両立されていたようで、無事に杉並高校を卒業されていますよ。大学には進学せずに、高校卒業後は芸能活動に集中されているようです。しかし26歳のときに、語学留学ということで、イギリスに8ヶ月間留学しています。

8ヶ月留学したということは、今でも英語ペラペラなんでしょうか?英語を話せる役などを、今後演じることもあるかもしれませんね!

 

松本まりかの交友関係がスゴイ!

 

松本まりかさんの交友関係が超豪華だと話題になっていますよ。まず松本まりかさんの親友は、女優の石原さとみさんだそうです。松本まりかさんと石原さとみさん、これだけでもう超豪華なツーショットですよね!話題になるのもうなずけます。

 

 

View this post on Instagram

 

普段あまり親友たちについて書かないけれど..今日は少し。一緒に突破ファイルを見ていたら..1ヶ月半遅れのまさかの誕生日をしてくれました。9月からいつ空いてるのと、ずーっとタイミング見計らってくれてたみたい。嬉しかった。今日 #アンナチュラル が東京ドラマアウォードで六冠を取り、彼女は主演女優賞を取りました。数々の賞にふさわしい女優だと側にいて私は感じます。さとみがどれだけ自分と闘い、どれだけ仕事に真摯に向かっているか、私はその姿にいつも心を打たれ勇気をもらっています。そして私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人。素の彼女は愛情深くてね、役に対しても、こうじゃないか、ああじゃないかと意見を言い合える。台詞合わせも手伝ってくれたりね、なんであれ、悩んだ時は自分の時間を割いて寄り添い問題を解決しようとしてくれる、心の温かい人。いつもありがとう。これからも素晴らしい女優、女性でいてください。#石原さとみ #今日のブラックスキャンダルのキスシーンは無言で見てました #隣に妙な緊張感を感じました #今日はYahoo!ニュース並んだねーってキャッキャしたりね #そんな些細な事も喜んでくれるのが嬉しかったり #ちょっとやそっとじゃ語りきれない程です #私は本当に友人に恵まれる人生だなぁとしみじみ思う今日この頃です #友だちみんなありがとう

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

 

お二人とも美しいですね!松本さんのインスタグラムを見ると、石原さとみさんと二人で旅行に行ったり、誕生日を祝っている写真が投稿されています。普段から本当に仲がいいようですね。こんな美女が二人だけで、旅行に行っていたらどこにいても目を引きそうですね!

また2000年にフジテレビが放送したドキュメントタッチの深夜ドラマ「o-daiba.com」で共演したメンバー、栗山千明さん、須藤温子さん、ベッキーさん、宮崎あおいさんとは今でも仲がいいそうで、ずっと交流が続いているそうです。15年以上続く交友関係、素敵ですね!

 

出典:http://mokacoil.blog.fc2.com

 

確かに美女ばかりで、超豪華な交友関係ですね!宮崎あおいさんが岡田准一さんと結婚した際は、このメンバーで集まって報告会が開かれたそうですよ。やはり仲が良くないと、事前に集まって結婚報告まではしないですよね。これだけいろいろな人と友達になれる松本まりかさん、きっとみんなから愛される性格なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

松本まりかは声優としても大活躍?

 

女優として人気急上昇中の松本まりかさんですが、実は声優・ナレーターとしても大活躍されていたってご存知でしたか?確かに、松本さんの声はかわいくて透き通った声なんですよね。声優やナレーターに抜擢されるのも納得です。

声優として活躍されている役をいくつかまとめてみましたよ。まずはテレビアニメです。

  • それいけ!アンパンマン(いちごちゃん)
  • Paradise Kiss(櫻田実和子/ミワコ)
  • マッハガール(リップ)
  • ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー(ディアンシー)

テレビアニメ以外にゲームのキャラクターの声優もやられているようですよ。

  • ファイナルファンタジーX・X-2・キングダムハーツⅡ(リュック)
  • 蒼穹のファフナー(遠見真矢)
  • シュガシュガルーン(ショコラ=メイユール)

有名なアニメやゲームにも多数出演されていたんですね!松本まりかさんが声優として活動を開始されたのは2004年のことです。今から10年以上前から、アニメやゲーム業界で活躍されていたようですね。

上で挙げた以外にも、NHK番組のナレーションやwebアニメの声優などでも大活躍されていますよ。舞台でもずっと活躍を続けておられますし、今後もさらにいろいろな方面で活躍していってほしいですね!
 

■松本まりかさんの人気の過去写真集はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

松本まりかのプロフィール

 

【生年月日】1984年9月12日

【本名】石田汀花(まりか)

【出身】東京都

【身長】160センチ

【血液型】B型

【出身校】東京都杉並高校

【所属事務所】イトーカンパニーからGrick、そしてA-teamへ

 

松本まりかと紗栄子が似てる?彼氏や身長体重も調べてみた!まとめ

 

ドラマ「ホリデイラブ」で注目されるようになり、今度の動向が気になる松本まりかさんについて、基本情報から、プライベート、変わった噂まで紹介してきました。多種多様な仕事をしてきた芸歴からして、まだまだ見せていない、色んな顔がありそうですね!

松本まりかさんは、多くの有名女優タレントを輩出してきた雑誌「ピチレモン」出身者でした。モデルとして活躍しつつ、雑誌卒業後は、女優業でもドラマ、映画、舞台、バラエティ、さらには声優やナレーターの仕事と、幅広く忙しく活躍してきたようです。

松本まりかさんの結婚説は、ドラマの結婚式の場面を見ての誤解で、スクープをされたのは、ジャニーズ事務所の屋良朝幸さんでした。ただ、スクープされた後も、関係が続いている様子はなく、インスタでも、彼氏の存在を匂わせるどころか、女友達と楽しく遊んでいる写真ばかり公開されているようです。

元モデル、そして小悪魔的な役が似合うとあって、身長160センチ体重40から45キロくらいと、かなりスリムな体型をしています。ウェスト56センチというので、相当に体のスタイルもいいですね。

芸歴の長さを思えば、やや遅咲きの感がある松本まりかさんですが、さまざまな活動をして経験を積んだからこその、才能の開花ぶりを、これから、目の当たりにできるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です