高橋ひかるコスプレ元ネタは?痩せすぎ説で身長体重も知りたい!

モデルや女優として活躍されている高橋ひかるさんをご存知ですか?2018年7月から放送された連続ドラマ「高嶺の花」では、可愛いコスプレ姿も披露し話題になりました。

そんな高橋ひかるさんのコスプレの元ネタに注目が集まっています。また痩せすぎという声もあるようで、身長体重が気になる方も多いようですね。

そこで今回は高橋ひかるさんのコスプレの元ネタについて、また痩せすぎ説や身長体重についても調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

高橋ひかるのコスプレ元ネタは?

 

高橋ひかるさんのコスプレが話題になったのは、ドラマ「高嶺の花」で演じたコスプレ姿の女の子を演じたからなんですが、一体どういった役柄だったのでしょうか?

高橋ひかるさんが演じたのは、原田秋保というコスプレ娘の役でした。その時のコスプレ姿がこちらです。

 

 

確かに衝撃的なコスプレ姿ですね!(笑)これが最初の登場シーンなのですが、このコスプレの元ネタが何なのか、気になっている方も多いようです。調べてみると、このコスプレの元ネタは「ナースウィッチ小麦ちゃんR」というアニメのようですよ。

 

 

確かに頭のうさ耳や、手に持っているステッキなどを見ると、このアニメの中央のキャラクターと同じな気がします。

次のキャラクターはこちらです。

 

出典:https://outidesigoto.com/

 

緑色のツインテール、あまりアニメに詳しくない人でもぴんときた方も多いのではないでしょうか。

 

出典:http://www.joinalive.jp/

 

制服が少し違っているようですが、この特徴的なツインテールの元ネタは、ボーカロイドの初音ミクで間違いなさそうですね!17歳にはとても見えないです。他にもいろいろなコスプレ姿を披露していますよ。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

出典:https://mdpr.jp/

 

どのコスプレ姿も可愛いですよね!元ネタがはっきりと分かっていないキャラクターも多いようなのですが、高橋ひかるさんのコスプレ姿を見ながら、元ネタを検索してみるのも楽しいですよね!アニメ好きはもちろん、アニメにあまり興味がない方でも高橋ひかるさんのコスプレは見ていて楽しいですよ。

他にもこんな元ネタのコスプレ姿を披露していました。

  • シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラ ミルキィホームズより)
  • 見崎鳴(小説「Another」より)
  • 小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!より)
  • ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔より)
  • 十六夜咲夜(東方Projectより)
  • 江ノ島盾子(ダンガンロンパより)
  • 孫尚香(真・三国無双7より)

 

アニメだけでなく、ゲームや小説までいろいろなジャンルのキャラクターのコスプレをしていることが分かります。オリジナルのキャラクターとは違うところもあるので、どこが違うのか探してみるのも楽しそうですね。

 

スポンサーリンク

 

高橋ひかるはコスプレ好き?

 

どのコスプレ姿もしっくりきてしまう高橋ひかるさんですが、普段からコスプレの趣味があるのでは?と疑いたくなってしまうほどの完成度ですよね。でも今のところ、プライベートでコスプレをしているということはないようですよ。

元々アニメや漫画は好きだそうで、コスプレにも興味はあったそうです。ウイッグを買ってみたり、コミケにも行きたいと思っていたそうで、今回のコスプレ娘役がもしかしたらコスプレを始めるきっかけになるかもしれませんね。

ちなみに好きなアニメは「ソードアート・オンライン(SAO)」だそうですよ。

 

出典:https://store.kadokawa.co.jp/

 

ゲームもしているそうで、いつかこの中のキャラクターにコスプレした高橋ひかるさんが見てみたいですね!どのキャラクターを演じても、似合ってしまいそうです。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高橋ひかるの水着審査画像は?コスプレが光る美少女に迫る!

 

高橋ひかるは痩せすぎ?

 

高橋ひかるさんが痩せすぎという声もあるようです。確かに細い印象はありますが、痩せすぎなんでしょうか?「痩せすぎ」や「細すぎ」と言われる原因となってしまった画像を探してみましたよ。

 

出典:https://nonmedia.net/

出典:https://nonmedia.net/

 

確かに細いですね!二の腕なんか特に細いですね。手が長いので、細さがさらに目立っている気がします。「痩せすぎ」という声もあるようですが、女優さんやモデルさんだとこれくらいの方は普通にいるような気もします。

 

スポンサーリンク

 

高橋ひかるは病気なの?

 

高橋ひかるさんがあまりにも細いので、拒食症などの病気を疑う声もあるようなのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

高橋ひかるさんは中学生の頃のインタビューで、趣味は「食べ歩き」だと答えています。食べ歩きロケをしてみたい、特にお肉を食べたいと言っていますので、拒食症ということではなさそうです。お肉が好きということですので、食の好みも若い子らしくて健康的ですよね!

高橋ひかるさんが痩せている理由は、太らない体質なのでは?という考えが有力のようです。また小学5年生のときからダンスを習っているそうで、その影響もあるのかもしれません。ダンスをしている人で太っている人ってあまりいないですよね。

 

高橋ひかるの身長体重は?

 

痩せすぎと噂の高橋ひかるさんですが、やはり気になるのは身長体重ですよね。ということで高橋ひかるさんの身長体重も調べてみましたよ。高橋さんの公式プロフィールによると、2018年現在の身長は165㎝だそうです。

2014年にデビューしたころは161㎝だった高橋さんですが、この4年間で5㎝も身長が伸びたということで、さすが成長期ですね!身長が高いことがコンプレックスで、「大きい」と言われることを気にするそうです。モデルさんとしてはとても素敵な武器ですよね!

気になる体重ですが、女優さんということもあり公開されていません。痩せすぎと言われるほど細い高橋さんですから、おそらく体重は40㎏台ではないかと思われます。でも成長期ですので、時期や年齢によって体重の変動も大きそうですね!

女優さんということで忙しいお仕事でしょうが、大好きなお肉をたくさん食べて、これからも元気にお仕事を頑張ってほしいですね☆

 

スポンサーリンク

 

高橋ひかるの家族構成は?

 

高橋ひかるさんの家族や兄弟についても気になるところですが、高橋ひかるさんの家族は父親、母親、姉の4人家族だそうですよ。お姉さんはひかるさんの5歳年上だそうですので、2018年現在22歳ということになりますね。

また犬を2匹飼っているそうで、ミニチュアダックスのメスのチョコちゃんと、オスのティアラくんというそうですよ。2匹も飼っているということは、ご家族みんな動物が好きなのかもしれませんね。

お姉さんもきっと美人なんだろうと思って調べてみましたが、お姉さんは一般人ということで残念ながら情報はありませんでした。美人姉妹に違いないので、いつかテレビで紹介してほしいですね!

高橋ひかるさんは2017年2月に、地元滋賀から東京に拠点を移していますが、母親とともに引っ越してこられたようですので、おそらく現在も一緒に住んでいるのではないかと思われます。栄養管理や体調面のお世話も、母親がいてくれれば安心ですね!痩せすぎの心配はいらないようです。

 

■高橋ひかるさんのカレンダー写真(2019年版)はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

高橋ひかるプロフィール

 

最後に高橋ひかるさんのプロフィールをまとめてみました。

【名前】高橋 ひかる(たかはし ひかる)

【生年月日】2001年9月22日

【年齢】17歳(2018年10月現在)

【出身地】滋賀県大津市

【身長】165㎝

【血液型】O型

【活動期間】2014年~

【所属事務所】オスカープロモーション

 

高橋ひかるコスプレ元ネタは?痩せすぎ説で身長体重も知りたい!まとめ

 

高橋ひかるさんのコスプレの元ネタや、痩せすぎ説について、また身長体重も調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

高橋ひかるさんはドラマ「高嶺の花」でコスプレ姿を披露し、話題になりましたが、元ネタについてははっきり分かるものとオリジナル性の高いものがあるようですね。痩せすぎという声もあるようですが、あまり太らない体質なのかもしれません。

身長は165㎝、体重は非公開ですがおそらく40㎏台ではないかと思われます。現在17歳という高橋ひかるさんですが、今でもかなり大人っぽいですよね!これからどんな大人の女性に変わっていくのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高橋ひかるの水着審査画像は?コスプレが光る美少女に迫る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください