イニエスタの移籍決定会見!移籍金なしって本当?

あのイニエスタがヴィッセル神戸へ移籍するという大ニュースが日本を揺るがしました!

移籍決定の会見をご覧になって喜んだ方も多いことでしょう!

移籍決定ということは気になるのが移籍金ですが、なんと移籍金なしという噂が!

イニエスタほどの選手が移籍するのに移籍金なしなんてありえるの?!

他にも会見でどんな話がされたのか、移籍に対する日本代表の反応、そしてイニエスタの凄い経歴など気になるあれこれ調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

イニエスタの移籍決定!会見動画と詳細について

 

スペインサッカー代表、あのイニエスタがヴィッセル神戸へ移籍決定!それにともない会見が行われました。ご覧になられた方も多いでしょうが、まずは会見の動画をご覧ください。


イニエスタは5月24日に来日し、移籍決定に伴い会見を開きました。その会見で語られた内容についてみていきましょう!

都内のホテルで会見をしたイニエスタは「特別な日。キャリアにとって重要なチャレンジになる。このクラブの中でもう一歩前進したい」と語りました。

この日は日本サッカー界にとっても特別な日となりましたよね。ヴィッセル神戸の親会社はあの楽天。イニエスタは契約書にサインしめでたく移籍決定。

会長兼社長の三木谷氏と固く握手をして抱き合いました。これからの神戸での活躍に期待が膨らみます。この日の会見には海外からも含めてなんと211社348名もの報道陣が集まりました。どれだけ注目されているのかよくわかりますね!!

 

イニエスタの移籍決定で背番号の規定を改定?日本代表選手の反応は?

 

FCバルセロナ時代イニエスタの背番号は8。移籍決定した神戸でも同じ背番号8を希望したのですが、すでに8はMF三田啓貴が使用していました。

通常、使用している背番号をシーズンの途中では変更できない規定があるのですが、なんと!その規定をJリーグは改定しました。

結果的にイニエスタが背番号8、三田選手は背番号7に!

仕方ない…のかもしれませんが、三田選手はどんな心境なのでしょうね。むしろ個人的に気になるのは三田選手を応援しているサポーターです。グッズやユニフォームの番号が変わってしまったことをどう受け止めているのでしょう?

と、気になって調べたらなんと三田選手、「初めてのNo.7大作戦」を開催するそうです!

その内容とは背番号8のユニフォームを持つサポーターとの写真撮影会。サイン色紙もいただけるとか。これは粋な計らいですよね!

とにかく、イニエスタが規定をも変えてしまう大物であるということはサッカーに興味のない方でもよく分かったと思いますが、そんなイニエスタの移籍決定について日本代表選手も興奮している模様!

日本代表のDF槙野選手は「世界レベルの選手を肌で感じ、生で見るという意味で、Jリーグが盛り上がる」と喜びのコメントをしています。

MF乾選手も「よく日本を選んでくれた。お互いが上にいけるようになるのでは」と期待を膨らませています。全体的に歓迎ムードです!

 

スポンサーリンク

 

イニエスタの移籍金は?移籍金なしの噂は本当なの?

 

イニエスタほどの大物が移籍決定したとあれば、それはそれは高額の移籍金が!?と思いますよね。ところが!なんとイニエスタは移籍金なし、という噂があるのです。

これほどのサッカー選手がバルセロナからやって来たのに移籍金なしだなんて驚きです。本当なのでしょうか。

調べてみると、噂は本当でした!

というのも、簡単に説明すると移籍金とは「違約金」のこと。前のチームに在籍中に別チームへ移籍するとなった場合は違約金、つまり移籍金が発生します。

しかし今回は前チームのバルセロナとイニエスタの契約は終了していました。なので、移籍金なしという訳だったのですね。

なんとなく移籍金数十億円!なんていうニュースを耳にした経験のせいか、移籍する=莫大な移籍金というイメージがありましたが…移籍金なしの場合もあるのですね。勉強になりました(笑

 

イニエスタの年俸がすごすぎる!経済効果も期待できる?

 

そういう訳で移籍金なしのイニエスタですが、年俸はすごいですよ!!

ヴィッセル神戸がイニエスタに提示した年俸は、ずばり3年契約で32億5000万円!さんじゅうにおく…某女性芸人の某ネタが頭をかすめる数字ですね。額が大きすぎてピンときません(笑。

ちなみに、バルセロナ時代の年俸は10億円ほどだったそう。まさかの約3倍です。どれだけ神戸がイニエスタに期待しているのかよく分かります。

そんな破格の年俸を提示したのは楽天、三木谷社長です。三木谷社長はご存知の通りやり手の経営者ですから、この32億円にも実はウラがあるのだとか。

単純にイニエスタ効果による試合チケットやグッズの売り上げ、優勝した場合の経済効果等だけではとてもイニエスタの年俸に見合うものにはならないでしょう。

実は、三木谷社長の狙いは海外です。「あのイニエスタを獲得した企業」として海外へ向けてアピールし、国際的にブランド力を上げるため。

そして海外事業を拡大するのが狙いなのではと言われています。現在楽天はAmazonについで2位と、インターネットビジネス市場で上位ですが海外での市場はまだまだ。

イニエスタ獲得により海外に向けてアピールし、結果的にはその年俸を上回るほどの経済効果を得ようと考えたのでしょうね。まさに凄腕です!

 

スポンサーリンク

 

イニエスタの退団理由は?ワイン事業失敗の噂

 

イニエスタの移籍決定で大喜びしつつも、どうしてFCバルセロナを退団したのか理由が気になりませんか?これだけの選手を手放したバルセロナ。そこにはどんな理由があったのでしょう?そしてワイン事業が関係しているという噂は事実なのでしょうか。

イニエスタのFCバルセロナ退団について、なぜかついて回るのが「ワイン事業失敗が原因」という噂です。これは根も葉もない噂…という訳でもなく、実はイニエスタの父親が共同経営しているワイン事業についての話です。

このワインというのがイニエスタのサイン入りでスペイン土産として人気でした。ですがその一方で事業の経営状態は良くなかったようですね。

実際ある試合の中で、アナウンサーが実況でイニエスタの父親が経営するワイン事業がうまくいっていない、などと発言します。試合中にそんな話をされるなんて驚きです。根拠があったのでしょうか。

そして今後、移籍先のクラブがイニエスタのワインを買い受け、「イニエスタブランド」として中国で販売するだろう、とまで言われていたそう。

その頃から現地では噂通り楽天がイニエスタのワインを扱うようだという話が。結果的には事実になりましたね。父親のワイン事業がうまくいっていない、だから楽天にワイン込みでイニエスタは買い取られた、そんな風に思う方も多く噂になったのでしょうか。

 

イニエスタとはどんな選手?凄すぎるサッカー経歴

 

破格の年俸などからもイニエスタがすごい選手なのだというのは分かりますが、どんな選手でどんなサッカー経歴を持っているのでしょうか。

イニエスタはU-16の頃からスペイン代表に選ばれていました。U-19スペインA代表のUEFA欧州選手権、FIFAワールドカップも2度選出。国際Aマッチでは122試合に出場、なんと13得点をあげています。

さらにスペイン代表で出場した際には3度の優勝!数々の名誉ある賞も受賞しております。とんでもない経歴です。

イニエスタ選手の素晴らしい特徴は、その正確なドリブルと華麗なパスでしょう。そして卓越した視野の広さ。

攻撃ポジションならどこでもこなせるマルチプレイヤーというのも大きな長所です。そんな積極的なプレースタイルにもかかわらず、一度もレッドカードを受けたことがないというのも素晴らしく、模範的な選手であることも世界中から支持される理由でしょうね!

 

スポンサーリンク

 

FIFAワールドカップ2018の試合動画をもう一度見たい方へ!

 

2018年6月15日よりスタートしたワールドカップロシア大会、世界の強豪チームの試合に加えて日本代表チームの雄姿と感動の名シーンを動画でもう一度視聴することができます!

U-NEXTでは、「NHKオンデマンド」で放送される日本戦(3試合)の動画や決勝トーナメントの動画、海外チームの試合ハイライト動画を、試合の翌日より配信することが決定しました!

 

■こちらをクリック↓

FIFAワールドカップ2018の試合を【31日間お試し視聴】してみる

(U-NEXTの登録ページへジャンプします)

 

★試合日程や放送開始予定は以下のとおりです!↓

※1:「無料」の作品はU-NEXT会員の方であれば無料で視聴できます。

※1:「有料」の作品は「NHK見放題パック」(月額972円/税込)にお申し込みいただくか、各作品ごとにご購入いただくことで視聴できます。

 

FIFAワールドカップ2018を楽しみにしていたのに見逃してしまった方、再びじっくりと感動シーンを振り返りたい方、是非U-NEXTで試合動画をお楽しみください!

U-NEXTの登録は、氏名、生年月日、メールアドレスなどを登録し、その後「31日間お試しトライアルを開始」を押すだけなので数分で完了します。

業界大手のUSENという会社のサービスなので「解約手続きが煩雑でできない」というオチはありませんのでご安心ください。

U-NEXTでは国内ドラマ、海外ドラマ、映画、アニメを始めなんとコンテンツ数が110,000と国内最大級なのが魅力です!

他社では見られない国内ドラマもU-NEXTなら配信していることが多いのでチェックしてみてください☆

 

■こちらをクリック↓

FIFAワールドカップ2018の試合を【31日間お試し視聴】してみる

※本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

イニエスタプロフィール

 

名前:アンドレス・イニエスタ

生年月日:1984年5月11日

国籍:スペイン

身長:171㎝

体重:68㎏

ポジション:MF

愛称:「ドン・アンドレス」「手品師」等

 

イニエスタの移籍決定会見!移籍金なしって本当?まとめ

 

さあ、いかがでしたか?イニエスタの移籍決定による会見から、移籍金なしの噂やワイン事業失敗の噂、イニエスタの素晴らしい経歴についてなどなど、本当のことが分かりましたね。

破格の年俸にはとにかく驚きしかありませんが、その年俸に見合うだけの活躍を、イニエスタならきっとしてくれることでしょう!これからが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒イニエスタの息子(子供)バオロ君の年齢は?かわいい天使みたいな素顔!

⇒イニエスタの退団理由がワイン?神戸はいつから加入するのか!

⇒イニエスタの移籍金や神戸の年俸は?なぜ日本を選んだのか知りたい!

⇒イニエスタの年俸推移バルセロナ2017年は?神戸での金額も知りたい!

⇒フェルナンドトーレスの年俸推移は?師匠の由来を知りたい!

⇒フェルナンドトーレスとイニエスタの対戦試合は?二人の仲も知りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です