伊藤美誠がぶすすぎで顔でかい?アンチが多い理由が気になる!

卓球の伊藤美誠の快挙が止まりません!そんな伊藤美誠に関して、ネットでは「ぶすすぎ」やら「顔でかい」なんて心無いコメントも見かけます。

アンチが多い理由はなぜなのでしょうか?伊藤美誠選手が「ぶすすぎ」や「顔でかい」と言われてしまうワケを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠のぶすすぎ疑惑は顔でかいから?

 

2018年に入って伊藤美誠の活躍ぶりが止まりませんね!中国勢の世界ランク1位を打破したりと、もはやその実力が次々と証明されています!

そんな伊藤美誠選手がますます注目を集めるにつれて、「ぶすすぎ」「顔でかい」といった心無い批判がネットであがっています。

卓球選手とはいえ、一人の若い女性として多感な時期でしょうから、「ぶすすぎ」「顔でかい」とはご本人としても嬉しい話題ではないはず。ではなぜそんな噂が立ってしまうのか検証していきましょう。

まずは外見からですが、伊藤美誠選手は身長が150cmと非常に小柄な選手です。他の平野美宇選手が156cm、石川佳純選手も157cmと大体、日本人女性の平均身長ですね。

 

 

また伊藤美誠選手は早田ひな選手とダブルスを組んでいますが、この早田ひな選手は166cmで小顔で非常に手足の長いスタイルの良い選手なんです。よってこの早田ひな選手とペアで並んで写真撮影に臨むことがおおいために、伊藤美誠の「顔でかい」説が浮上し、それが「ぶすすぎ」という噂へつながった可能性が高いです。

あとはこの髪を後ろにひっつめた髪型かもしれませんね。前髪もすべて後ろにまとめているので単純に顔面積の大きさがめだって「顔でかい」となっているのかもしれません。

本当に「顔でかい」かどうかは個人の感性や、他人との比較、印象によっても異なりますが、伊藤美誠選手の場合は、身長が小さく、しかも色白で下膨れのフェイスラインのため、より「顔でかい」印象を与えてしまうのかもしれませんね。

 

伊藤美誠のぶすすぎ疑惑は性格が生意気だから?

 

伊藤美誠選手の「ぶすすぎ」疑惑ですが外見だけではないようです。一説によると性格が起因しているのではないかという説もありました。どういうことでしょうか?

調べてみると、伊藤美誠選手はいわゆるビッグマウス的な要素のある選手という印象が強いからのようです。ビッグマウスと言えば、サッカーの本田圭佑選手を始め、ひじょうに実力もありメンタルが強い選手に多いですよね。

幼いころから突出して卓球界を牽引してきた伊藤美誠なので、ある意味で実力も自信もあると思いますし、そういった強靭なメンタルがあるからこそ勝ち残ってきたとも言えます。

そんな伊藤美誠の生意気発言として有名なのが、リオオリンピックの卓球団体戦において、メダルがかかった大一番のときに、「先輩二人を手ぶら(メダルなしで)で帰らせるわけにはいかない」という、かなり強気な発言をしたことでしたね。

これが一部の人には、メダル獲得は自分の手柄だとアピールしているようだ=生意気だと捉えられてしまったようです。

また、別の試合では世界ランク1位の丁寧選手(中国選手)のことを「丁寧は対応力が弱い」と表現したことから、格上選手をしかも呼び捨てで評価したことからこちらも生意気だと感じた人もいたようです。

一方でもの凄い責任感や頼もしさ、冷静な分析だというプラスの評価もできる訳ですが、スポーツの世界とは別の年功序列的な古い考えからすると、あまり気持ちの良い発言ではなかったようです。

そんなところから「生意気=性格ブス=ぶすすぎ」という噂に発展してしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠のぶすすぎ疑惑は話し方にもあった?

 

伊藤美誠選手の「ぶすすぎ」疑惑ですが、話し方が気に入らないという意見もありました(汗。

もう、ここまでくると、完全にアンチというか、単に伊藤美誠選手が好きでないという人の意見でしょうね。。。

 

 

前項でも一部触れましたが、いわゆる生意気と思われがちな発言内容に加えて、自信のある話ぶりが、アンチな人からすればいっそう鼻についてしまうのかもしれませんね。

 

伊藤美誠の性格は悪いの?

 

伊藤美誠選手は本当に性格が悪いのでしょうか?

生意気発言と捉えられてしまう一面はありましたが、逆に考えれば非常に頼もしい、男っぽい発言とも考えることができます。

メンタルの強さが前面に出過ぎてしまう傾向はあるのかもしれませんが、強気=性格が悪いという訳ではないと思います。またこれぐらい強気でなければ、第一線で勝ち残れないでしょうし、他の選手も伊藤美誠選手ほど前面には出さないかもしれませんが、みんなそれなりに勝気であることは間違いないでしょうね。

要はそれを口にだしてしまうかどうかの問題であって、伊藤美誠選手が取り立てて性格が悪いというわけではなさそうです。

また、ファンの中にはそんな伊藤美誠選手の強気発言を含めて好きだという声もあるので、本当に好みの問題なのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

伊藤美誠プロフィール

 

名前:伊藤 美誠(いとう みま)

生年月日:2000年10月21日

出身地:静岡県

身長:150cm

体重:45kg

所属:スターツSC

 

伊藤美誠がぶすすぎで顔でかい?アンチが多い理由が気になる!まとめ

 

ここまで伊藤美誠選手にまつわる「ぶすすぎ」や「顔でかい」といった説について調べてきましたがお役にたてましたでしょうか?

こういった批判的な声が他の選手に比べても多いのは、その思い切った発言から生意気な印象が強いためだと分かりました。

スポーツの世界において、強気な発言は自らを鼓舞するためにもアリだとは思うのですが、やはり一般の感覚からすると、生意気や性格が悪いといった考え方になってしまい、それがまわりまわって「性格ブス=ぶすすぎ」となってしまったのかもしれませんね。

アスリートで弱気な選手はおそらくいないでしょうから、みんなそれを内に秘めるか外に出すかの違いだけだとは思うのですが、伊藤美誠は口に出すタイプなのでアンチが増えてしまったのでしょう。

ですが、もはや実力は中国選手を脅かすほどのの伊藤美誠選手、間違いなく今後のオリンピックでもメダルを期待できる選手です。みんなで応援しましょうね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒伊藤美誠の高校卒業後は大学進学?ネックレスブランドも気になる!

⇒伊藤美誠(みま)が生意気発言連発?嫌いと言われる理由を調べてみた!

⇒伊藤美誠(みま)の高校どこ?大阪の昇陽高校の噂と偏差値を調べてみた!

⇒伊藤美誠(みま)の父親は中国人?身長体重も気になる!

⇒伊藤美誠(みま)の母親の年齢は?中国人で母子家庭の噂が気になる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください