明日海(あすみ)りおの退団発表はいつ?2018年の噂を調べてみた!

宝塚歌劇団花組に所属する男役で、トップスターとして活躍されている明日海りお(あすみりお)さん。2014年にトップスターに就任し、2018年で4年目になりますので、退団発表がいつになるのか?という声も少しずつ聞かれ始めています。

そこで今回は明日海りおさんの退団について、いつ退団発表がされるのか、2018年なのか?それとも来年以降なのか?気になる情報をリサーチしてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

明日海(あすみ)りお、退団発表はいつ?

 

宝塚歌劇団に入団すると、ほぼ必ずやってくるのが退団の時期です。任期は特に決まっておらず、定年を迎えた場合や、結婚・健康面・経済的な事情などがない場合は、退団発表をする時期は自分で決めるそうですよ。ファンの方は、好きなタカラジェンヌがいつ退団するのか、気になりますよね。

ただ2~5年で退団する方が多いようで、元宝塚歌劇団の黒木瞳さんや大地真央さん、真矢みきさんは3年で退団、天海祐希さんは2年で退団しています。トップスターとしてファンも多いですから、退団してしまうのは悲しいですよね。でも後輩たちにトップスターの道を譲るためにも、先輩の退団は必要なようです。

明日海(あすみ)りおさんが退団発表をするのは、いつなのでしょうか?今のところ退団発表はされていませんが、明日海りおさんがいつ退団されるのか、更新される情報から目が離せませんね!

 

明日海(あすみ)りおの退団は2018年?

 

2~5年で退団する方が多いということですので、トップスターになって2018年で4年目を迎える明日海(あすみ)りおさんが、そろそろ退団発表をするのではないかと言われるのも納得です。

 

出典:https://www.sankei.com/

 

今までの傾向から見てみると、退団発表は実際の退団より3~4ヶ月前にされることが多いようです。ということは、2018年11月現在、退団発表はされていませんので、早くても退団は2019年以降と考えるのが妥当でしょう。

これから発表されて、2018年内に退団なんて、あまりに急でファンとしては気持ちが追い付かないですよね!退団前の最後の公演は何がなんでも観たい!という方も多いので、余裕をもって退団発表されることが多いようですよ。

2019年の花組1作目の演目は「CASANOVA」に決まっています。2作目の公演時期がいつになるかは決まっていますが、演目はまだ決まっていません。このどちらかが退団公演になるのではないかと、ファンの間では言われているようですね。1作目の「CASANOVA」が退団演目であれば、2018年以内に退団発表がされそうです。

 

スポンサーリンク

 

明日海(あすみ)りおに結婚の噂が?

 

明日海(あすみ)りおさんに彼氏や結婚の噂もあるようなので、詳しく調べてみました。宝塚歌劇団は、未婚の女性だけで構成された歌劇団です。結婚すると、自動的に退団することになっています。

姿月あさとさんや大鳥れいさんは、寿退団と言われています。明日海りおさんも寿退団の可能性があるのでしょうか?一部では明日海りおさんが彼氏と沖縄旅行しているところが目撃されたという情報があるようです。

しかし調べてみましたが、この噂は根も葉もないデマだったことが分かりました。明日海りおさんに似た人だったのでしょうか?ハワイでのデートの目撃情報もあり、こちらもデマだったようですが、どうやら明日海さんのそっくりさんがいるのかもしれません(笑)ご本人でなかったにしても、こんな美人がいたら、注目されてしまうのも仕方ないですよね。

 

出典:https://www.sankei.com

 

彼氏を作ってはいけないというルールはないので、彼氏がいてもおかしくないのですが、ファンとしては気になりますよね!今のところ彼氏がいるという情報はないようです。

 

明日海(あすみ)りお退団後の進路は?

 

明日海りお(あすみ)さんが退団後、どんな道に進むのか気になりますよね。歌唱力も美貌もありますし、宝塚の躾は厳しいので、花嫁としての修行もバッチリだそうです。黒木瞳さんや天海祐希さんのように、女優の道に進む方も多いようですね。はいだしょうこさんは歌のおねえさんとして活躍されました。

またバレエ教室や音楽関係の道に進む方もいらっしゃるようです。宝塚の教え方を活かすこともできるので、元宝塚の先生となると人気がありそうですね!兵庫近郊だと、ダンス教室やピアノ教室でも「元宝塚歌劇団所属」という肩書の先生は多いようですよ。

気になる明日海りおさんの退団後ですが、どんな道に進まれるのでしょうか?明日海りおさんは天海祐希さんを彷彿させる逸材と言われています。なので、天海祐希さんのように女優として活躍される可能性もありますよね。

 

出典:https://talent.thetv.jp

 

ファンとしては、退団後もテレビで見られると嬉しいですよね!退団しても是非女優さんとして、ドラマや舞台に出演してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

明日海(あすみ)りおが宝塚に入ったきっかけは?

 

明日海りお(あすみ)さんは静岡県静岡市のご出身です。年齢は宝塚歌劇団のトップスターですので、公開されていません。しかし33歳くらいではないかと言われているようですね。ご兄弟はおらず、一人っ子で大事に育てられてきたようですよ。

なんと1歳からスイミングに通い、3歳からバレエ、4歳からピアノと習字を習っていたそうです。家族旅行で香港など海外に行かれていたことも分かっていますから、もしかしたらお嬢様だったのかもしれませんね!明日海りおさんのスタイルや姿勢の良さや、バレエやスイミングの影響もあるのでしょうか。

中学は静岡雙葉中学校という、私立のカトリック系女子中高一貫校に進学します。中学受験されたようですね。中学3年生の夏休みに、バレエ教室の友人から借りた真琴つばさ主演の月組公演のビデを観て、宝塚に夢中になります。中学生で宝塚の魅力に気づくなんて、さすがですね!

両親に宝塚を受験したいと言ったとき、両親からは猛反対されたそうです。大事な一人娘が遠く兵庫に行き、厳しい世界に入るので心配したのでしょうね。りおさんは三日三晩引きこもって泣き暮らし、発熱して寝込んでしまったそうですよ。

相当ショックだったようですね!そんな娘の姿を見て、「そんなに言うなら受けてみなさい」と受験をすることを許されたそうです。ご両親が許可してくれなかったら、明日海りおさんというトップスターは存在しなかったわけですから、りおさんのご両親とりおさんの粘りに感謝ですね!

2001年4月に宝塚音楽学校に入学し、2003年3月に宝塚歌劇団に89期生として入団しています。入団時の成績は8番だったそうですよ。

 

明日海りお(あすみ)の本名は?

 

「明日海(あすみ)りお」という名前はもちろん芸名です。基本的に、タカラジェンヌの本名や生年月日は「すみれコード」といって、伏せられています。しかし明日海りおさんについては、本名が「海野紗由美」さんだと言われています。

素敵な名前で、明日海りおさんにぴったりですよね!芸名の「明日海りお」は家族で考えてつけたそうです。明るく未来へ向かっていく感じの名前を、と考えてつけたそうで、「りお」は響きが好きだったのでりおさんご本人がつけたそうですよ。

昔「らら」という猫を飼っていたこともあるようで、ら行のつく名前がお好きなようですね!ご家族からも「あなたらしいね」と言われたそうです。仲の良いご家族なのが良く分かりますね。

 

スポンサーリンク

 

明日海(あすみ)りおプロフィール

 

【芸名】明日海 りお(あすみ りお)

【誕生日】6月26日

【出身地】静岡県静岡市

【身長】169㎝

【血液型】B型

【活動期間】2003年~

 

明日海(あすみ)りおの退団発表はいつ?2018年の噂を調べてみた!まとめ

 

宝塚劇団のトップスター・明日海(あすみ)りおさんについて、退団発表がいつなのか、2018年なのかを調べてみましたが、いかがだったでしょうか?今のところ退団発表はされていませんが、2018年以内に退団発表をされる可能性もまだあります。しかしながら退団自体は2019年以降になりそうですね。

トップスターとして輝き続ける明日海りおさん。いつまでも宝塚で輝いてほしい気もしますが、いつかは退団されてしまうのでしょう。今はいつ退団発表されるのか情報を待ちながら、最後の退団公演を見られるように、今のうちから情報収集をするのが良さそうです。明日海りおさんの退団後の活動も応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です