メドベージェワがインスタで羽生を削除?身長伸びた説や身長体重を調べた!

羽生結弦選手の大ファンであることでも有名なロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手ですが、突然インスタで羽生選手の写真を削除したことで話題になっています。なぜインスタの写真を突然削除したのでしょうか?

またメドベージェワ選手の身長伸びたということで、身長体重にも注目が集まっています。そこで今回はメドベージェワ選手のインスタの謎や、身長伸びた説、また身長体重についても調査していきます。

 

スポンサーリンク

 

メドベージェワがインスタで羽生を削除した?

 

日本が好きで、特に羽生結弦選手のファンとして有名なメドベージェワ選手。以前から試合で合うたびにプレゼント交換をしたり、記念撮影をしたりと周囲の注目を集めていました。

 

出典:https://jisin.jp/

 

しかしながら、メドベージェワ選手は羽生結弦選手とのツーショットをインスタから削除したんだそうですよ。それにはある理由がありました。それは2018年5月のメドベージェワ選手の移籍です。ロシアで一緒に頑張ってきたエテリ・トゥトベリーゼコーチの元を離れ、カナダのブライアン・オーサーコーチの元へ移籍したのです。

ブライアン・オーサーコーチといえば、羽生結弦選手のコーチとしても有名です。つまり大ファンの羽生選手と兄弟弟子になったということですね。この移籍が発覚した段階で、メドベージェワ選手はインスタから羽生選手とのツーショット写真を削除しています。

 

メドベージェワのインスタ削除は熱愛隠蔽のため?

 

メドベージェワ選手がいきなりインスタから羽生選手とのツーショット写真を削除した理由として、様々な憶測が飛び交っているようです。ファンから兄弟弟子になるためのけじめだとか、二人の熱愛を隠すためとか、そもそもコーチを変更したのは、羽生選手に興味があるからなのでは?という疑惑までかけられているようですね。

しかしながら熱愛というよりは、メドベージェワ選手が羽生選手の大ファンだという考えが濃厚のようですよ。ここまでツーショットで騒がれて、プレゼント交換までしているのに、熱愛ではなくメドベージェワ選手の一方的な恋心だと思われるあたりはさすが羽生選手ですね。

羽生選手の紳士的な対応や、ファンの「熱愛ではないと信じたい!」という気持ちの現れのような感じがしますね。

 

 

でも大ファンの選手とこんなツーショットが撮れるのも、メドベージェワ選手が努力してここまで強くなったからですよね。羽生選手に憧れて、カナダに移籍したのでは?という噂についてですが、この移籍はそんなに簡単なものではないようですよ。

ロシアとカナダというと、同じ雪国ということで冬季五輪の二大勢力です。つまりロシアからカナダへの移籍は、いわば敵国へ行くようなものなのですね。ロシア国内からも「裏切者」とまで言われているそうです。

それほど大きな問題を決断したのですから、単に羽生結弦選手を追いかけていった、なんて簡単な気持ちで決めたことではないでしょう。それなりに結果も残さないといけないでしょうし、けじめとしてインスタ画像を削除したと考えるほうが良さそうです。

 

スポンサーリンク

 

メドベージェワがスケートを始めたきっかけは?

 

メドベージェワ選手がスケートを始めたのは、3歳の時でした。母親も元フィギュアスケートの選手だそうで、いろいろなコーチの元を転々とします。そしてついにトゥトベリーゼコーチに出会い、メドベージェワ選手の才能が開花しました。

2013年に14歳でISUジュニアグランプリで優勝し、2年後の2015年には世界ジュニア選手権で優勝し、世界の注目を集め始めます。

 

出典:https://trendybaru.com/

 

今より少し幼い感じはしますが、すでに大人っぽいですよね。笑顔がとっても可愛らしいです。16歳ということですが、今よりわずか3年前ですから、あまり変わらないのも当然かもしれません。

 

メドベージェワの身長伸びた?身長体重は?

 

最近のメドベージェワ選手の身長伸びたという声が多いようですね。元々小柄なイメージのメドベージェワ選手ですが、まだまだ身長体重も成長期ですからね。身長伸びた説もあながち間違いではないのかもしれません。

身長伸びたという説が本当なのか、メドベージェワ選手の身長体重を調べてみました。2017年10月のプロフィールではメドベージェワ選手の身長は157㎝となっていましたが、2018年1月では159㎝と発表されています。157㎝の計測がいつされたものか分かりませんが、2㎝も伸びているのはすごいですよね!しかも159㎝も1月時点での身長ですから、2018年11月現在はもっと身長伸びた可能性は高そうです。

メドベージェワ選手の体重は公開されていません。しかし45㎏は超えないように日々気を付けているそうですよ。フィギュアスケート選手は、体重が増えすぎるとジャンプにも影響しますし、ジャンプした際の体の負担も大きくなりますからね。最近のメドベージェワ選手の体型が変わったという声もあるようですよ。こちらが2015年頃のメドベージェワ選手です。

 

出典:https://mikumari39.net/

 

出典:https://mikumari39.net/

 

下が最近のメドベージェワ選手ですが、どうでしょうか?太ったという感じはありませんよね。しかし身長体重ともに成長していますし、年齢もあがっていますので、体型がより女性らしくなった感じがします。

身長体重といった体型の変化は、女子フィギュアスケート選手にとっては乗り越えなければならない壁のようですから、メドベージェワ選手も頑張って乗り越えてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

メドベージェワ選手は日本が大好き?

 

かなりの親日家としても知られるメドベージェワ選手ですが、羽生選手だけでなく日本のことも大好きだと言ってくれていますよ。日本人としては嬉しいですよね!日本のアニメもお好きなようですよ。美少女戦士セーラームーンのコスプレで演技をされていたこともありました。

 

出典:https://grapee.jp

 

小顔でスタイルもいいので、セーラームーンのコスプレがよく似合っていますね!ジブリ作品も大好きだそうで、トトロやポニョのぬいぐるみを持っている写真もありました。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

トトロと一緒に笑顔で写っているメドベージェワ選手が、とても可愛らしいですよね!羽生結弦選手もアニメ好きで有名ですから、そういった共通の趣味もお二人の仲が良くなる原因の一つだったのかもしれませんね。

また日本の女子フィギュアスケートセンスの樋口新葉(わかば)選手とも仲が良いそうで、日本のお菓子をもらったりもしているそうですよ。また日本にも遊びに来ていて、靖国神社を訪れたり、着物を着たりして話題になっていました。

 

出典:https://www.instagram.com

 

着物もとても似合っていますよね。ネットでも「カワイイ」と高評価でした。一番好きな国は日本だというメドベージェワ選手、ここまで海外の選手が日本を愛してくれていると、なんだか嬉しくなりますね!

 

メドベージェワの髪型が変わった?

 

メドベージェワ選手が最近髪型を変えたことも話題になっています。今までは前髪を伸ばして、おでこを出している髪型が多かったメドベージェワ選手ですが、前髪を短くし、下ろした新しい髪型になっているのです。

 

 

演技中は前髪がなびいてしまっているので分かりにくいですが、止まっていると前髪があるのがよく分かりますね。以前より大人っぽくなった印象があります。美人なのでどんな髪型もよく似合いますね。

メドベージェワ選手も「ヘアスタイルも新しくしました。気に入っています。新しい自分を感じます」と語っています。新しい環境で、心機一転スケートに励んでいるようですね!

 

スポンサーリンク

 

■メドベージェワ選手の2019年カレンダーはこちらから購入いただけます↓クリック

 

メドベージェワのプロフィール

 

最後にメドベージェワ選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

【生年月日】1999年11月19日

【出身地】モスクワ

【身長】159㎝

【代表国】ロシア

 

メドベージェワがインスタで羽生を削除?身長伸びた説や身長体重を調べた!まとめ

 

メドベージェワ選手がインスタで羽生結弦選手とのツーショット写真を削除した件について、また身長伸びた説や身長体重について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

メドベージェワ選手がインスタで羽生選手とのツーショットを削除したのは事実のようですね。移籍するにあたりけじめとして削除したという考えが濃厚のようです。メドベージェワ選手が身長伸びた説については、確かにここ数年で身長体重ともに成長が見られます。

カナダに移籍して、異国の地でスケートに励んでいるメドベージェワ選手。コーチを変えたことで、さらなる飛躍も期待されています。今後の活躍からも目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒白岩優奈が太った?両親や高校(両洋)の偏差値も気になる!

⇒フェルナンデスがフィギュアを引退説?彼女の存在も気になる!

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です