高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽度で軽い?姉画像や兄の存在も気になる!

世界的なバイオリニストとして活躍されており、毒舌タレントとしても有名な高嶋ちさ子さんですが、姉がダウン症だということが話題になっています。そんな姉のダウン症は軽度で軽いという噂のようですね。

また姉の画像や兄の存在が気になる方も多いようです。そこで今回は高嶋ちさ子さんの姉について、ダウン症は軽度で軽いものなのか、またそんな姉の画像や兄の存在についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽度で軽い?

 

高嶋ちさ子さんは世界的なバイオリニストですが、ちさ子さんの兄や姉に注目が集まっているようですね。

 

出典:https://www.takashimachisako.jp/

 

高嶋ちさ子さんの姉は未知子さんといって、ちさ子さんの6歳年上です。この未知子さんがダウン症だということなのですが、皆さんご存知でしたでしょうか?この姉のことを、ちさ子さんはみっちゃんと呼んでいるようですね。

ダウン症の姉とのエピソードを語ったのは、2018年10月3日に放送された「1周回って知らない話」という番組でした。未知子さんはダウン症ではあるものの、比較的軽い症状で、仕事をしていることもあったりと日常生活は送れているようですよ。

ダウン症といっても、重度の場合や軽度の場合など症状は人によって様々で、重度の場合はダウン症に加え高機能自閉症や心臓病などの障害を重複してもっていることもあります。ダウン症というと知的障害と思われる方も多いようですが、症状が軽い場合は、知的障害が発生しない方もいます。

ちさ子さんの姉の場合は、比較的軽度ということで、そういった重篤な合併症はなかったのかもしれませんね。ちさ子さんご自身も、姉のことを「口の立つ頭脳派ダウン症」だとおっしゃっていますから、軽いダウン症であることは間違いなさそうです。でも重度でも軽度でも、家族のサポートは必要になりますし、今でもちさ子さんは姉の未知子さんのことを気にかけていらっしゃるようですね。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の姉画像は?

 

高嶋ちさ子さんの姉、未知子さんの画像も注目されているようです。実は高嶋ちさ子さんのインスタグラムには、度々未知子さんが登場しています。また美知子さんはテレビでも度々放送されているのでご存知の方も多いかもしれません。

未知子さんがダウン症であることをまったく隠さないちさ子さんが素敵ですよね!

 

 

病気の姉の存在や画像を隠すどころか、ダウン症の未知子さんに対しても変わらず毒づいたりと、いつもフラットに接してきたそうです。未知子さんを決して特別扱いしなかったのは、ちさ子さんにとっては姉の未知子さんのダウン症も「普通」だったからなんでしょうね。

いろいろなご苦労や心ない言葉もあったでしょうが、ちさ子さんと未知子さん、そしてご家族皆さんで支え合って頑張ってこられたんでしょうね。ちさ子さんには「いや普通だから」と一蹴されてしまいそうですが(笑)

 

高嶋ちさ子の姉の職業は?

 

重度のダウン症の方ですと、普通に働けない方も多くいらっしゃいます。でもちさ子さんの姉の未知子さんの場合は、お仕事をされているようで、やはり比較的軽度なことが分かりますね。

昔はGAPで働いていたという情報もありましたよ。しかも6年間無遅刻無欠勤で、円満退社だったそうです。確かな情報ではないのですが、もしそうであればすごいですよね!6年無遅刻無欠勤って、なかなかできないと思います。

現在は作業所に通っていると、ちさ子さんが2017年2月のブログで報告しています。作業所でのお仕事をされているようですね。2017年8月にはちさ子さんの母・薫子さんが亡くなっているのですが、亡くなる前の寝たきりの状態のときは未知子さんが父親と一緒に介護もしていたそうです。

お仕事をしながら介護もするなんて、かなりハードですが、ちさ子さんもお忙しいですから、未知子さんと父親が主に介護を担当されていたようですね。現在は医療も発達し、ダウン症の方の寿命も一般の平均寿命に近づいています。

しかし昔はそうではありませんでした。未知子さんが生まれた今から50年以上前は、ダウン症のある人は寿命が短く、平均寿命は10歳前後と言われていました。未知子さんも「20歳まで生きられない」と言われていたそうですよ。そんな未知子さんも2018年現在56歳になります。お仕事をされながら、母親の介護までされていて、母親としても嬉しかったでしょうね!これからも長生きしていただきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の兄の存在が気になる?

 

実は高嶋ちさ子さんは姉の未知子さん以外にも、兄の太郎さんがいらっしゃいます。3人兄弟の末っ子だったんですね。太郎さんはちさ子さんの1歳年上だそうですよ。

ちさ子さんと兄の太郎さんの兄妹喧嘩は壮絶だったようです。父親は「いつか身内から加害者と被害者が出る」と本気で心配していたそうですよ。そしてどちらかに寝込みを襲われるのではないかと心配し、枕元には常に木刀を置いていたそうです。

小さい頃は喧嘩ばかりだったちさ子さんと兄の太郎さんですが、現在は良好な関係を築いているようです。テレビでも兄の太郎さんは出演されているようですね。こちらがその時の出演画像です。

 

出典:Jonny

 

画像ではすごく温厚な雰囲気で、ちさ子さんとそんな壮絶な喧嘩をするほどの方には見えませんね。今はご結婚もされており、今はお仕事でシンガポールに住んでいるそうですよ。

 

高嶋ちさ子の姉はいじめられていた?

 

高嶋ちさ子さんの姉の未知子さんは、ダウン症であることが原因で、幼少期はよくいじめを受けていたそうです。今は差別に対して、大人たちも敏感に反応しますが、昔はそこまで守られていなかったんでしょうね。

未知子さんもよくいじめにあって泣いていたそうです。それに立ち向かっていたのがちさ子さんと兄の太郎さんでした。姉の未知子さんを守るために、普段は仲の悪い二人が結託していたんですね!

いじめっ子の家に腐ったミカンを投げつけに行ったり、リストを作って一人ずつ泣かせて行ったりと、仕返しに燃えていたようですね。最終的には「悪魔」というあだ名までつき、「未知子さんをいじめると悪魔が来る」とまで言われていたそうです。毒舌キャラで知られるちさ子さんですが、怖いキャラは昔からのようですね。

 

出典:http://ideal99.xsrv.jp/

 

でもちさ子さんと太郎さんは、姉の未知子さんが大好きだったようですね。ちさ子さんは喧嘩で怒鳴りすぎたせいで、今のハスキーボイスになったそうですよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子は姉と仲が良い?

 

小さい頃から姉を庇ってきたちさ子さんですが、ちさ子さんと姉の未知子さんの関係は、大人になってからも良好のようですね。相変わらず毒舌は変わらないようで、喧嘩もよくしているようですが(笑)

 

 

View this post on Instagram

 

腹筋が割れてた頃の私。 姉みっちゃんと最近は喧嘩ばかり。いかんね。しかし懐かしい。

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 –

 

お年頃になっても、友達と遊ぶときは未知子さんもいつも一緒に連れて行っていたそうです。デートにも連れていったことがあったそうですよ。ダウン症じゃなくても、姉を一緒に連れていくってなかなかしないですよね。

それだけちさ子さんと未知子さんが仲が良いということなんでしょうね。家に来客があった際も、未知子さんは当然同席し、隠すようなこともなかったそうです。家族全員でダウン症の未知子さんを守るために、そういった普通の対応をしていたんでしょうね。

今では一緒にピアノを弾いたりもしているようですので、変わらず仲が良いようですね。「口の立つ頭脳派ダウン症」ということですので、やはり口達者なちさ子さんと似ているところがあるのかもしれませんね。

 

■高嶋ちさ子さんの話題作はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

高嶋ちさ子プロフィール

 

最後に高嶋ちさ子さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ)

【生年月日】1968年8月24日

【年齢】50歳(2018年11月現在)

【出身地】東京都

【学歴】イェール大学音楽部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース

【レーベル】日本コロンビア

【所属事務所】ジェイ・ツー

 

高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽度で軽い?姉画像や兄の存在も気になる!まとめ

 

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんについて、ダウン症が軽度で軽いという噂について、またそんな姉の画像やちさ子さんの兄の存在についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

未知子さんはお仕事もされているようですし、日常生活に支障がないばかりか、過去には母親の介護をしたりピアノを弾いたりもされているようです。どうやらダウン症は軽度で軽いというのは本当のようですね。

ちさ子さんのインスタグラムには姉の未知子さんの画像も度々登場していますよ。兄の太郎さんは一般人ということで残念ながら画像はありませんでした。

家族全員で未知子さんを守っている様子が伝わってきて、ちさ子さんの男気がますますかっこよく魅力的になりました。これからも家族全員で、仲良く頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司氏?写真画像や離婚の噂を調べてみた!

⇒高嶋ちさ子の右肘は休養するべき?ストラディバリウスが猫に小判の噂とは!

⇒葉加瀬太郎は嫁さんと離婚?嫁こわい説の真相に直撃!

⇒葉加瀬太郎の娘画像と大学は?バイオリンの腕前もやはり遺伝か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です