ポルカドット雫と阿部サダヲ似てる?画像やギター腕前、ピアスをリサーチ!

「ポルカドットスティングレイ」、通称「ポルカ」というバンドをご存知でしょうか?4人組のロックバンドで、紅一点のボーカル・雫さんは可愛いと人気なんです。

そんなポルカの雫さんが阿部サダヲさんに似てるという声があるようです。雫さんの画像が気になりますね。さらにギターの腕前やピアスについても注目が集まっています。今回は雫さんは阿部サダヲさんに似てるのか、ギターの腕前や画像、ピアスについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ポルカドット雫は阿部サダヲに似てる?

 

ポルカドットスティングレイは、2017年7月にメジャーデビューした4人組のロックバンドです。雫さんはその中でボーカル・ギターを担当されています。ほとんどの作詞作曲もされています。

可愛らしいルックスで人気を集めているのですが、そんな雫さんが阿部サダヲさんに似てるという噂があるんですよ。阿部サダヲさんといえば、有名な俳優さんですよね。三枚目を演じることも多い役者さんですが、本当に似てるんでしょうか?画像で検証してみましょう。

 

 

どうでしょうか?確かになんとなく似てる気がしますね(笑)しかもご本人もネタにしているということですから、公認なんですね!こちらが雫さんご本人のツイッターです。

 

 

この阿部サダヲさんに似ているというアングルのことを「サダヲアングル」と呼んでいるそうですよ。女性ですから、阿部サダヲさんに似てると言われて手放しに喜べる話ではないと思いますが、ネタにするくらい雫さんもノリがいい方なんでしょうね。ポルカドットスティングレイのファンも、阿部サダヲさんに似ているという点も含めて、雫さんのことが大好きなようですよ☆

 

ポルカドット雫の画像が可愛い?

 

阿部サダヲさんに似ているというポルカドット雫さんですが、実際は超美人なんです。そんなポルカ雫さんの可愛い画像を集めてみました。

 

出典:https://i1.wp.com

 

出典:http://geinoujin-biyou-seikaku.com/

 

出典:http://kyabe-tool.com

 

どんなアングルの画像でも可愛いですね!色が白くて、目がクリクリしています。少しあどけない表情の雫さんも、ライブ中のちょっと大人っぽい雫さんも、どんな画像も素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

ポルカドット雫のすっぴん画像も可愛い?

 

ポルカドット雫さんのすっぴんも可愛いという噂があったので、調べてみました。すっぴん画像、ありましたよ!

 

 

本当にすっぴん?っていうくらい可愛いですよね!マツエクだけしているようですが、目はぱっちり二重ですし、鼻筋も通っていて美人です。整形しているのでは?という声もありましたが、確かにそれくらい可愛いですよね。

ご本人が整形したという話はしていないので、整形については分かりませんが、不自然なところはないので、整形はしていないと思われます。雫さんは過去に「北九州美少女図鑑」にも掲載されたことがあります。これがその時の画像です。

 

出典:https://tocsan01.com

 

女子高生時代の雫さん、今と違ってちょっとギャルっぽい感じですね。でも似合っていてこれも可愛いです。この画像を見ると、この時から目もパッチリ二重で、鼻も変わっていないようなので、おそらく整形はしていないようですね。

美少女図鑑に載るくらいですから、やはり昔から可愛かったんですね。ちなみにこの時「林田しづく」と名乗っていることから、本名は「林田しづく」だと思われます。

 

ポルカドット雫のピアスが気になる?

 

ポルカドット雫さんといえば、大きなピアスが特徴的です。ボブカットで、耳元が隠れていることが多いのですが、耳が出ていて大きめのピアスを付けている画像を集めてみましたよ。

 

出典:http://kyabe-tool.com

 

これはメンバーと撮ったショットですね。耳たぶに大きいピアスを付けており、耳の縁にもいくつかピアスホールが空いているようですね。耳のアップ写真もツイッターで見つけました。

 

出典:http://tomohiro.xyz/

 

これはかなり空いていますね!もう片方にも空いていますし、胸元にもピアスホールが空いているそうですよ。雫さん、かなりのピアス好きのようですね。ポルカドットスティングレイはロックバンドですから、ピアスもイメージに合っているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

ポルカドット雫ギターの腕前は?

 

ボーカルだけでなくギターも担当しているポルカドットの雫さんですが、可愛い顔でギターをかき鳴らす姿も人気なんです。1曲でギターを替えて歌うこともあるほど、ギターにもこだわりがあるようです。腕前もかなりのものですね。

 

 

 

雫さんが愛用しているギターですが、まず1本目がStarplayerVというドイツのギターメーカー、デューセンバーグのギターです。椎名林檎さんも愛用しているギターだそうですよ。雫さんも初代相棒として愛用しているようです。

2本目はスクワイヤーというメーカーのブランドです。フェンダー社という大手のメーカーの傘下ブランドですので、音色や弾き心地も間違いないギターです。具体的な型番までは分かっていません。でもギターを使い分けるほど、ギターの腕前もあることが分かりますね。

実は雫さん、バンド活動を始めるまで、ギターは弾いたことがなかったそうです。大学でバンドサークルに所属していましたが、その当時もギターは弾いていなかったようですね。それなのにここまで上達するなんて、才能があったんでしょうね!

 

ポルカドット雫の出身高校は?

 

ポルカドット雫さんの出身高校も気になりますよね。雫さんは福岡県北九州市のご出身です。高校名までは分かっていないのですが、現在ゲーム開発ディレクターとして「さわってぐてたま」のテープアプリの開発などもされているそうなので、技術系の知識が身に付く高校ではないかと思われます。

北九州市といえばかなり広くて、高校も40校以上ありますので、なかなか絞り込むのは難しいですが、福岡県立戸畑工業高等学校か真颯高等学校が有力候補と言われています。

大学は福岡大学ではないかと言われています。人文学部英語学科という噂もあるようなのですが、こちらは偏差値60となかなか難易度も高いところです。イギリスに留学していたという情報もありますので、可能性は高いですね。

 

 

イギリス留学で太った時期もあったようですね。福岡大学といえば、お笑い芸人の博多華丸・大吉さんのお二人や、アナウンサーの生野陽子さんも福岡大学のご出身です。スポーツも盛んな学校で、たくさんのサッカー選手やプロ野球選手も輩出しています。とにかく大きな大学のようですね。

ゲームクリエイターとバンドという二足のわらじで、しかもどちらも成功しているようですから、雫さんは才能がある方だということがよく分かりますね。ゲームクリエイターは幼稚園時代からの夢だったそうですよ。それ以外にもCDジャケットやライブ物販のデザインや、ミュージックビデオの監督、広報など、本業以外でもいろいろな方面で活躍されています。

 

出典:http://news.line.me

 

画もすごく上手いですよね!ゲーム会社で学んできたことが、今の仕事にも役立っているようですね。今でもゲームは大好きだそうで、いつかポルカのゲームも作ってみたいそうですよ!

 

スポンサーリンク

 

■ポルカドットの作品はこちらからごらんいただけます↓クリック

 

ポルカドット雫プロフィール

 

最後にポルカドットスティングレイ雫さんのプロフィールをまとめてみました。

【芸名】雫(しずく)

【生年月日】1992年10月15日

【年齢】26歳(2018年11月現在)

【出身地】福岡県北九州市

【担当】ボーカル・ギター

 

ポルカドット雫と阿部サダヲ似てる?画像やギター腕前、ピアスをリサーチ!まとめ

 

人気バンド「ポルカドットスティングレイ」のボーカル、雫さんについて、阿部サダヲさんに似てるという噂やピアスについて、画像で検証してみました。またギターの腕前についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

阿部サダヲさんに似ているというのは、ご本人も認めておりネタになっているようですね。画像で見てみましたが、確かに角度によっては似ていることがあるようですね。ピアスはたくさん空いていて、雫さんがとてもピアス好きだということが分かりました。

ギターはバンド結成まで、弾いたことがなかったそうですが、今ではかなりの腕前ですね。調べれば調べるほど、雫さんの才能に驚かされるばかりでした。今後も多方面で活躍される雫さんから、目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です