土屋太鳳の大学名はどこ?大学卒業できず留年の噂も!

 

■土屋太鳳さん出演のドラマ「チアダン」「下町ロケット」をフル視聴いただけます↓

■今すぐTBS系列の「Paravi(パラビ)」に登録する!

★【登録後30日間の無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「チアダン」「下町ロケット」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

2015年にNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを務め、一躍大人気女優となった土屋太鳳さん。現在では大ヒット映画やドラマにも数多く出演し、CMにも引っ張りだこの女優さんです。

そんな土屋太鳳さんですが、大学名がどこなのか注目が集まっています。大学卒業できず留年の噂もあるようなのですが、果たしてどうなのでしょうか?今回は土屋太鳳さんの大学名はどこなのか?また大学卒業できず留年の噂も調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

土屋太鳳の大学名はどこ?

 

今や大人気若手女優の仲間入りを果たした土屋太鳳さんですが、実はまだ大学生だったのはご存知でしょうか?多忙を極める土屋さんが、大学に通っていたとは驚きですよね。土屋太鳳さんの大学名はどこなのでしょうか?

気になる方も多いようなので、土屋太鳳さんの大学について、大学名はどこなのか、何を学んでいるのか詳しく調べてみました。

土屋太鳳さんは2013年に日本女子体育大学に入学されています。学部は体育学部で、運動化学学科舞踏学を専攻されているそうです。3歳の頃から日本舞踊を習い続けているので、そういったこともこの大学を選ぶきっかけだったのかもしれません。

大学名は日本女子体育大学だということが分かりましたが、どこにある大学なのでしょうか?この大学は東京都世田谷区にある私立大学で、1922年創立の歴史ある大学です。名前の通り、スポーツに特化した大学で、卒業生はスポーツ選手が多いのが特徴です。

 

出典:https://ameblo.jp

 

出典:http://life-time-value.com

 

2015年FIFA女子ワールドカップ日本代表の岩清水選手や永里選手も、この日本女子体育大学のご出身です。

 

スポンサーリンク

 

土屋太鳳が大学留年?

 

2013年に日本女子体育大学に入学した土屋太鳳さんですが、ストレートにいくと4年後の2017年3月には大学を卒業するはずでした。ところが実は2018年現在も、まだ大学を卒業していないことが分かっています。

2年間留年していて、現在は大学6年生だというのです!大学を留年した理由について、土屋太鳳さんはご自身のインスタグラムにこのように載せていましたよ。

 

 

View this post on Instagram

 

取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます。なのですが本当にあたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました。想いを伝える時間より進む時間が早すぎて、なかなか伝えきれないけれど… I’m so proud of you!皆がいなかったら出来なかったことばかり。大好き!!!今も、そしてこれからも ^ ^ 今日はまず第一弾、この二人とは紅白繋がり。さて私はどこでしょう?すぐわかるけど。笑

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

 

大学留年の理由は「出席日数が足りなかったから」だそうですね。2013年に大学入学し、2014年には朝ドラ「花子とアン」に出演、その期間中にに同じく朝ドラ「まれ」のヒロインオーディションに合格した土屋太鳳さん。

朝ドラの撮影はかなりハードだと聞きますから、大学に通う時間なんてなかったのではないでしょうか?その後も数々の映画やドラマに引っ張りだこですから、忙しい毎日を送っていらっしゃるんでしょうね。

残念ながら大学を留年してしまった土屋太鳳さんですが、大学を留年することは芸能人には決して珍しいことではありません。モデルのトリンドル玲奈さんは休学をはさみながら4年半かけて慶應義塾大学を卒業しています。

また桐谷美玲さんは7年かけてフェリス女学院大学を卒業しました。女優の多部未華子さんは休学や留年合わせて6年かけて大学を卒業しました。売れっ子の女優さんやモデルさんほど、大学に通う時間がなくて留年してしまう方も多いようです。それでも諦めずに卒業まで頑張った皆さんは大変だったでしょうが、とても立派ですよね!

 

土屋太鳳、大学卒業は間近?

 

何度も留年を重ねながらも卒業を目指す方もいる一方で、途中で中退する道を選ぶ方も多くいらっしゃいます。芸能活動に集中するための、苦渋の選択だったんでしょうね。どちらが正解、というのはもちろんありませんが、土屋太鳳さんがどちらの選択をするのか気になりますね。

2018年11月に、来年の目標を聞かれた土屋太鳳さんは「大学を卒業すること」だと言っています。大学卒業に前向きなようですね。実は留年にはルールがあって、在籍予定年数の2倍までしか留年できないことになっています。

つまり4年制大学の場合は、8年までしか在籍できないことになりますね。現在、土屋太鳳さんは大学6年生ですから、あと2年以内には大学卒業しないといけないようです。大学卒業に向けて頑張るそうですので、もしかしたら芸能活動を少しセーブしたりするのでしょうか?

2019年には土屋太鳳さんの大学卒業のニュースが聞けるかもしれませんね!売れっ子の土屋太鳳さんですから、学業とお仕事の両立は本当に大変だと思いますが、体に気を付けて頑張っていただきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

土屋太鳳の高校はどこ?

 

大学名までは明らかになっている土屋太鳳さんですが、どこの高校に通っていたのか気になりますよね。土屋太鳳さんの高校がどこだったのかも調べてみましたよ。

 

出典:http://www.koukouseishinbun.jp

 

土屋太鳳さんは東京都のご出身です。和光幼稚園・小学校に行かれていたようです。中学校名までは分かっていませんが、中学卒業後は日本女子体育大学付属二階堂高校に進学されています。

だから大学も日本女子体育大学に行かれたんですね!すでに芸能活動をされていた土屋太鳳さんは、芸能活動ができる女子高という条件で、この高校を選ばれたようですよ。高校時代は創作ダンス部に所属していたそうです。

「ガンガン部活もやっていた」というほど部活に力を入れており、7時半からの朝練に加え、昼練や放課後の練習もあったそうです。練習の成果もあり、全国大会にも出場し、なんと準優勝にも輝いたことがあるそうですよ!昔から運動神経抜群だったんですね。

当時から芸能活動との両立はかなりハードだったようで、就寝時間は夜の10時から深夜の1時までの3時間程度だったそうです。その後、朝5時まで勉強し、1時間ほど仮眠をとって頭をスッキリさせてから登校するという厳しいスケジュールだったようですよ。普通の女子高生では考えられないスケジュールですよね。

現況の合間にクッキーを食べることを自分へのご褒美にしていたそうですよ。土屋太鳳さんらしくて可愛らしいエピソードですね!

 

土屋太鳳の同級生が豪華?

 

土屋太鳳さんの同級生が豪華だと話題になっているようです。まず幼稚園・小学校と同級生だったのが浜田雅功さんの次男です。小学校3年生~6年生まで一緒だったそうで、父親の浜田雅功さんのことも幼稚園の頃から知っていたそうです。

2017年9月1日放送の「ダウンタウンなう」でゲスト出演した際にも、司会の浜田雅功さんに「ちっちゃい頃から知ってる」と懐かしがっていました。収録前夜には浜田雅功さんの次男も「明日、太鳳来るんでしょ?」と言っていたそうで、今でも連絡を取り合っているのかもしれませんね。

さらにフジテレビ新入社員のADも番組に登場し、土屋太鳳さんや浜田雅功さんの次男の同級生だったことを明かしました。3人とも同じクラスだったこともあったそうですよ。

もう一人の同級生が野村祐希さんです。野村祐希さんは俳優・野村将希さんの次男になります。野村祐希さんとは3歳からの幼馴染だそうで、番組でも共演を果たしていました。

 

 

和光幼稚園といえば、芸能人の子供が集めることでも知られていますから、和光幼稚園に通っていたことで芸能人のご家庭との交流が小さいころから多かったのかもしれませんね。土屋太鳳さんも芸能人の子供たちに負けないくらい可愛かったのは間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

土屋太鳳プロフィール

 

最後に土屋太鳳さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】土屋 太鳳(つちや たお)

【生年月日】1995年2月3日

【年齢】23歳(2018年11月現在)

【出身地】東京都

【身長】153㎝

【血液型】O型

【活動期間】2005年~

【所属事務所】ソニー・ミュージックアーティスツ

 

■土屋太鳳さん出演のドラマ「チアダン」「下町ロケット」をフル視聴いただけます↓

■今すぐTBS系列の「Paravi(パラビ)」に登録する!

★【登録後30日間の無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「チアダン」「下町ロケット」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

土屋太鳳の大学名はどこ?大学卒業できず留年の噂も!まとめ

 

土屋太鳳さんの大学名がどこなのか、また留年の噂や大学卒業の情報についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

土屋太鳳さんの大学名がどこか、ということについては、日本女子体育大学だということが分かりました。多忙のため2年留年しているそうですが、大学卒業には前向きなようなので、来年あたり卒業のニュースが聞けるかもしれませんね。

真面目で誠実な性格で、共演者やスタッフ、視聴者からも好感度の高い土屋太鳳さん。映画やドラマに引っ張りだこですが、今後の活躍からも目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒土屋太鳳の身長体重は?身長155ないとのサバ読み疑惑を検証!

⇒土屋太鳳の姉妹写真画像は?美人姉妹すずアリスと間違える人が続出!

⇒土屋太鳳の弟はハイキュー声優?画像や大学も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください