あいみょんとオカリナが似てる?ブサイク説とかわいい説を調べた!

シンガーソングライターで、ドラマの主題歌も担当し、今人気急上昇中のあいみょんさん。ルックスも可愛いと、ファンも急増中の大注目のアーティストです。

そんなあいみょんさんがオカリナに似てるという噂があるようです。かわいいと言われる一方で、ブサイクという声も聞かれるようなんですよ。そこで今回はあいみょんさんがオカリナに似てるのか、ブサイクなのかを画像で検証してみました。

 

スポンサーリンク

 

あいみょんってどんな人?

 

最近、名前をよく聞くようになったあいみょんさんですが、まだそこまで知名度は高くないですよね。そこであいみょんさんがどんな方なのか、まずはご紹介しますね。

あいみょんさんは兵庫県出身のシンガーソングライターです。2018年現在、23歳とまだ若いアーティストですね。2015年3月にインディーズデビュー、2016年11月にメジャーデビューを果たしました。

 

出典:http://musicsark.info

 

2015年にはジャニーズWESTのシングル「ズンドコ パラダイス」に歌詞を提供したり、ドラマ「獣になれないわたしたち」の主題歌を担当したりと、大活躍中のアーティストなんですよ。

 

■あいみょんさんの書き下ろしたドラマ主題歌「今夜このまま」を含めて初回30日無料で試せる「うたパス」聞き放題音楽サービスを試してみてはいかがでしょうか?!

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

あいみょんさんの音楽は、男性目線の曲が多く、好きな女性に対して必死になる様子などが歌われています。ストレートすぎるほどの歌詞や、あいみょんさんの世界観は人気の秘訣にもなっています。中性的な声なので、歌詞とも合っているんですよね。若い子たちだけでなく、30~40代にも人気があるアーティストです。

 

あいみょんはオカリナに似てる?

 

そんな大注目アーティストのあいみょんさんが、芸人のオカリナさんに似てるという噂があるうようです。おかずクラブのオカリナさん、芸人としてはとてもかわいいのですが、似てると言われるとちょっと複雑かも?(笑)

本当にオカリナさんに似てるかどうか、画像を比べてみましょう。まずはあいみょんさんの画像です。

 

 

そしてこちらがオカリナさんの画像です。

 

出典:https://twitter.com/

 

あれ?確かに似てるかも?(笑)この写真は特にオカリナさんもメイクをしてキレイに写っていますからね。なんとなく似てる気がします。よく見ると、そんなに似てないのですが、全体的なパーツの配置が似てる気がします。

 

スポンサーリンク

 

あいみょんは小松菜奈に似てる?

 

オカリナに似てると言われているあいみょんさんですが、実はデビュー当時は小松菜奈さんに似てると言われていたようですよ。小松菜奈さんといえば、美人の代表のような方ですよね!オカリナさんとは対照的なタイプなような気がしますが、どうなんでしょうか?

 

 

確かに似てますね!どれがあいみょんさんで、それが小松菜奈さんなのか分からないくらいです。あいみょんさんがクールにかっこよく決めている時は、小松菜奈さんに似てるのかもしれません。

小松菜奈さんもオカリナさんも、目が離れ気味ですよね。そんなところもあいみょんさんがお二人に似てる要因なのかもしれません。離れ目は愛され顔ということで、今はメイクで離れ目にする人もいるくらいの人気顔なんですよ。

 

あいみょんはブサイク?かわいい?

 

あいみょんさんがブサイクだという声もあるようです。歌手ですから、ルックスを売りにしているわけではないのですが、やっぱり「ブサイク」と言われると良い気はしませんよね。あいみょんさんがブサイクなのか、画像を見てみましょう。

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

全然ブサイクじゃないですよね!むしろ美人だと思います。個人的には笑顔のあいみょんさんが、柔らかい雰囲気で可愛らしいので大好きです。「ブサイク」という声は、残念ながらあいみょんさんご本人にも届いているそうで、こんなツイートをされています。

 

 

そりゃそうですよね。あいみょんさんも女の子ですし、ネットなどで「ブサイク」なんて言われたら、それは嫌ですよね。でもあいみょんさんが可愛いという声もたくさんあります!容姿について「ブサイク」「かわいい」など言われるのも、人気者の証なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

あいみょんの家族構成は?兄弟はいる?

 

あいみょんさんの家族構成が気になる方も多いようですが、あいみょんさん、実は大家族で育ったようですよ。なんと6人兄弟だそうで、あいみょんさんは上から2番目だそうです。上から「女・女・女・男・男・男」と上下で男女がはっきり分かれている姉弟のようです。

あいみょんさんは妹さんと部屋を半分ずつ使っていて、寝るときは二段ベッドの上で寝ていたそうです。喧嘩をすると妹さんが下から蹴ってくることもあったそうで、賑やかなご家庭だったことが分かりますね。

父親はPAエンジニアという、音響機材などの技術者として働かれていたそうで、父親の影響もあって音楽を始めたそうですよ。中学生の時には、父親からエレキギターをもらったこともあったそうです。残念ながらエレキギターは1ヶ月も経たずにやめてしまったそうなんですけどね(笑)

今でもあいみょんさんの活躍をこっそり応援してくれているようで、何も言わないですが、車であいみょんさんの曲を流していたり、ラジオを聴きながらリズムを刻んでいたりと、愛する娘を応援する気持ちが伝わってきます。

また祖母が歌手になりたいと思っていたこともあったようで、そのこともあいみょんさんが音楽の道に進むきっかけになったようですよ。おばあちゃんっ子だったのかもしれませんね。

 

あいみょんの出身高校は?

 

あいみょんさんのプライベートはまだ謎に包まれている部分が多いのですが、出身高校について気になる情報があったので、調べてみました。

兵庫県出身のあいみょんさんは、地元の西宮市立学文中学校に通われていました。中学時代は陸上部の副部長をされていたそうですよ。運動神経も良かったようですね!

その後、同じく兵庫県内になる西宮南高校という、県立の共学校に進学されたようです。西宮南高校は、お笑い芸人の月亭方正さんや、アナウンサーの庄野俊哉さんの出身高校としても知られています。

しかしもともとの学校嫌いな性格も災いし、出席日数不足で留年となり、その後中退してしまいます。あいみょんさんご自身「学校が嫌いで、1度高校を辞めている」とおっしゃっています。

「1度辞めている」ということはもしかしたら別の高校に編入した可能性もありますが、その後の高校情報は残念ながら分かっていません。いろいろな葛藤や経験をしたことが、今のあいみょんさんの世界観に繋がったのかもしれませんね。

高校中退後、別の高校に入ったのかどうかは分かりませんが、大学には行かず、歌手として音楽活動に専念されているようですね。

 

スポンサーリンク

 

あいみょんの子供時代が意外?

 

ロングヘアで真っ赤なリップ、小松菜奈さんにも似てると言われるほどのルックスを持つ女性らしいあいみょんさんですが、どんな子供時代を送ったのでしょうか?イメージはおままごとをしたり、お姫様に憧れたり、アイドル目指して歌ったり踊ったり、といったところでしょうか?(笑)

調べてみたところ、あいみょんさんの意外な過去が分かりました。子供時代はずっとベリーショートで男の子みたいだったというあいみょんさん。服装も阪神タイガースのキャップに迷彩柄のカーゴパンツという、かなりボーイッシュなスタイルだったようです。

兄弟が多かったのもあり、妹や弟たちと取っ組み合いの喧嘩もしていたそうですよ!今のあいみょんさんからは想像できませんよね。小学生の時には、近所の子供たちと「コマネチ!」と言いながら走り回っていたそうです。

確かに子供たちは「コマネチ」が大好きでしたけど、やっている子は男の子が多かった気がします(笑)授業中に前に座っている子の背中に絵を貼って、先生の怒られたこともあるそうです。とにかくやんちゃな子供時代だったようですね!

中学校は指定の制服がセーラー服だったそうですが、それを着たくなくて泣いてしまったそうです。だんだん慣れて、抵抗なく着られるようになったそうですが、それだけ男の子の制服に憧れていたということですよ。

中学の時には陸上競技部で部活一筋、最後には副部長にまでなったそうです。音楽というよりも、運動に明け暮れていたようですね。

 

あいみょんはドラえもんが大好き?

 

あいみょんさんはかなりのドラえもん好きで、ファンの間でも有名な話だそうです。さらにドラえもんの声優をされている水田わさびさんは、あいみょんさんのファンだそうで、相思相愛感があって微笑ましいですね☆

 

 

ドラえもん展に行くくらい、ドラえもんが好きなようですね!声優の水田わさびさんにはあいみょんさんの方から会いに行ったそうですよ。今でもドラえもんの道具で何が一番欲しいかと考えに耽る(ふける)ことがあるそうです。

確かにドラえもんの道具、あったらいいなと思うことありますよね!あいみょんさんは、ドラえもんのポケットのスペアを1個欲しいと思っているそうです。ドラえもんではなく、ポケットのスペアが欲しいというあたりが、面白いですよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

あいみょんはクレヨンしんちゃんも好き?

 

ドラえもんだけでなく、クレヨンしんちゃんも好きなようで、あいみょんさんの人生に大きな影響を与えた作品として、子供の頃に見た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」という映画を挙げています。

この作品は2001年4月21日に公開された映画で、唱和30~40年代の高度成長期を懐古するコンテンツやギミックが多く使われています。その中の一つが大阪万博です。大阪万博といえばやはり岡本太郎さんの「太陽の塔」ですよね。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

この岡本太郎さんに大きく影響されて、夢は「太陽の塔の下で歌うこと」とまで言っています。さらにこの「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」に挿入歌として使われていた、吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」という曲や、ベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」という曲にも惹かれたそうです。

この曲がきっかけで吉田拓郎さんやベッツィ&クリスが好きになったほどで、確かにあいみょんさんにとって「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」は大きな影響を与えた映画になっているようですね。

映画を見た時、あいみょんさんはまだ小学生だったらしいです。小学生の頃から、ここまで影響を受けるなんて、感受性の豊かな小学生だったんですね!

 

あいみょんプロフィール

 

最後にあいみょんさんのプロフィールをまとめてみました。

【芸名 】あいみょん

【生年月日】1995年3月6日

【年齢】23歳(2018年11月現在)

【出身地】兵庫県西宮市

【担当楽器】歌・ギター

【活動期間】2014年~

【所属事務所】エンズエンターテイメント

 

■初回30日無料で試せる「うたパス」であいみょんさんの曲やその他のアーティスト曲が聞き放題音楽サービスを試してみてはいかがでしょうか?!

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

▼クリック↓▼

あいみょんさんやその他アーティストの曲を初回30日無料で「うたパス」聞き放題サービスを試してみる

※本ページの情報は2019年2月現在の情報です。より詳細な情報についてはうたパス公式サイトにてご確認ください。

 

あいみょんとオカリナが似てる?ブサイク説とかわいい説を調べた!まとめ

 

人気歌手あいみょんさんがオカリナさんに似てるという噂について、またブサイク説やかわいい説についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

オカリナさんの画像と比べると、確かに雰囲気が似てる時があるようです。角度や髪型、メイクの仕方にもよるのかもしれませんね。ブサイクだという声もあるようですが、かわいいという声も多いですし、個人的には美人で可愛らしい方だと思います。

ストレートな歌詞と、クールな歌声でファンを魅了しているあいみょんさん。その可愛らしい名前からは想像できない力強い音楽が人気の秘密かもしれません。今後ますます活躍されるあいみょんさんから目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒あいみょんの身長体重は?ハーフや韓国人説も調べてみた!

⇒馬場ふみかの彼氏をフライデー暴露?コードブルーでさらし使用の噂も調査!

 

【祝2018年紅白歌合戦出場歌手】

⇒daoko(だをこ)本名は吉田?太もも太い説を検証してみた!

⇒daoko(だをこ)に下手くそ説?スッキリの動画も気になる!

⇒LiLiCo(リリコ)旦那のグループと仮面ライダー出演?パパと呼ぶ理由とは!

⇒吉岡聖恵(いきものがかり)足上げ太ももとは?結婚出産の噂も調べた!

⇒リトグリメンバーまなかがかわいい!目の整形説や彼氏,年齢は?

⇒aqours(アクア)声優の年齢は?不仲説や人気の秘訣をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください